昨日は吉祥寺プラネットKでhello!主催のイベントに呼んでいただき、出演してきました。
とてもhello!らしいイベントでみんな楽しそうやったなあ。


そんな3/4のライブは今年初めての弾き語り。
ってか最近はもっぱらバンド編成でやってたので、(12月もほとんど一人じゃなかったし)メチャクチャ久々。

そんなわけで緊張もしたさ。歌詞も飛んださ。


でも寂しがり屋さんの僕にゲストとしてhello!の橋口君といつもお世話になっているメガネ飛ばしの名人、山田雅人君(またの名をヤマドさん)も来てくれました。

やっぱりこうゆうコラボはいいもんですなあ。


イベントの一番手に出演させていただきましたのさ。



セットリストは

1,You've Got A Friend
2,グッデイ・サンシャイン ※ with ヤマドさん
3,べっぴんさんがゆく ※ with hello!橋口君&ヤマドさん
4,欲望(阿部義晴さん カヴァー)※ with hello!橋口君&ヤマドさん
5,雨が降っても



しょっぱなに歌詞が飛んだりしながら、「グッデイ・サンシャイン」ではヤマドさんがギターで参加してくれました。
急にギターソロ振ったのに、まずまず弾きやがったぜ、ちくしょう(笑)


続いて新曲「べっぴんさんがゆく」では橋口君もエレピで参加してくれました。
ヤマドさんは本業(?)のリズム、カホンで参加。
コーラスも3声で豪華にね。楽しかった。

そしてカヴァーのコーナーは大好きな「欲望」シリーズ(?)から阿部義晴さんの「欲望」を。

この曲、ほんまに歌詞もコードもメロディーも綺麗で美しい曲。大好きなんです。
橋口君も大好きとの事で一緒にやろうと。
橋口君ピアノ、ヤマドさんトライアングル(当日思いついた)で参加。

そして新曲の中ではおなじみになってきた「雨が降っても」で終了。


緊張したな。でも沢山の仲間と共に出来る喜びを実感しました。

他の出演者の皆さんもなにやらネタ盛りだくさんで濃いー一日でした。
hello!もメンバーが変わってから初めて一緒にやりましたが新しくなってました。


みんな。前に行こうとしてるんやなあと。
いい刺激ももらいつつ、3/8も気合入れていこうと誓うのでした。

~ライブ情報~

●3月8日(火)下北沢 CLUB QUE
出演:フジヤマロケッツ / フジタユウスケ / 戦車倶楽部 / THE PINBALLS
時間:open18:30 / start19:00 (出番は20:20頃の予定)
価格:前売¥2,300 当日¥2,500(ドリンク代別¥500)


チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
メールでのご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください!



せっかくの終電が近かったので泣く泣く打ち上げを早々に切り上げたのに、最終的に終電を逃してしまい、結局朝までヤマド君と打ち上げしてました。

次回はバンド。ガッツリいきましょう!
まだまだ予約受付中!!よろしくです!!
花粉には負けません。 | Home | ライブ決定!とフジタユウスケをおさらい。

Comment

いいなぁ♪

何が起こるかわからない~ゆうすけ君のLIVEに早く行きたい☆(笑)
PUFFYのチケットが無事とれました★★★
楽しみです!

2011/03/05 (Sat) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

ひょ~(^O^)

終電は好意的に逃したのでは!?w

あ~!!!!
スケさんのライブ
早くいきたいです(´・ω・`)

最近
寝るときにスケさんの曲流して
寝てるんですけど笑
やばいぐらい(永眠する勢い)
気持ちよく眠りにつけますww
おかげで寝坊して遅刻しましたw
…どうもありがとうございます笑

2011/03/06 (Sun) | 空 #- | URL | Edit

先日はお疲れ様でした!

ライブってほんといいもんですね(≧∇≦)

ステキな時間を過ごせました。ありがとうございました。

バンド編成もめっちゃ好きだけど、弾き語り胸に響きまくりましたよ。ちくしょう(笑)

八日のバンド編成も楽しみにしてます♪

2011/03/06 (Sun) | mako #- | URL | Edit

楽しかった!

次回の「おこしやす」もあんな風に楽し~のお願いしますv-441v-442

2011/03/06 (Sun) | AT #- | URL | Edit

弾き語り、楽しかったです~!!
素敵な時間をありがとうございました!

欲望のカバーももちろん素敵だったのですが、
雨が降ってもは、弾き語りだと
いつも以上に力強く、前向きに感じました。素敵でした。

はぁー短かったけど幸せでしたー!
今度は女性アーティストのカバーも聞いてみたいです!

「ギターソロ山田雅人!」とふった時の
いたずらっ子笑顔で山田さんを見ていたユウスケさん、忘れません。

2011/03/06 (Sun) | nozomi #- | URL | Edit

緊張。

そういえば歌詞飛んじゃってましたね…

でもその後すぐに持ち直して素晴らしい演奏を聴かせてくれたり、ヤマドくんに突っ込みまくるあたり、さすがです(笑)

ちなみに私はユウスケくんと話せる機会があっても、伝えたかったことのほとんどが飛んじゃってます(苦笑)

2011/03/07 (Mon) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

楽しかった!

吉祥寺楽しかったです!
弾き語りもいいですねー。

今年に入ってバンドも弾き語りも見れて嬉しいです。

来月からはPUFFYちゃんのツアー。
今日アルバムをフラゲしてきて聴きましたよ!「欲望」
早くライブで聴きたい!
初日大阪で待ってますねー。

2011/03/08 (Tue) | よっさん #I9hX1OkI | URL | Edit

ヤマドさん♪

ヤマドさん使わせていただきます!!(笑)

ヤマドさんのギター貴重ですよね(>_<)
見たかったです!!

2011/03/08 (Tue) | のっち #n3C3tgxw | URL | Edit

ライブって良いもんですなあ。

>YUMIさん
何が起こるかわからないです。それを楽しむのもライブですな。
早く見て欲しい!

>空さん
スケさんの曲は良く寝られるんですね。寝られる音楽ってのはいいもんんだとの勝手な認識があるので嬉しいです(笑)

>makoさん
ほんまいいもんですよ。それも皆様のおかげです。おおきにです。
たまには弾き語りもいいですなあ。またやろう。

>ATさん
おこしやす!今年もやりたいなあ!楽しいのん考えます!
そんときはきてくださいねー。

>nozomiさん
女性カヴァーですかあ。。。パフューム以来やってないので考えてみたいと思います(笑)
カヴァーも自分の曲も、大切に歌います。

>ぷらっとさん
いざとゆうとき、人間は処理能力が衰えるんですね(笑)
歌詞が飛ぶときはやってもた!って半面楽しかったりします。

>よっさんさん
遠くまで来てくれてどうもありがとうです。
「フラゲ」とゆう言葉の意味を最近知ったのは内緒です。(笑)

>のっちさん
ヤマドさんはなぜか僕のライブでよくギターを弾きます(笑)
これからも弾かせてみようと思います(笑)

2011/03/09 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret