地震が起きてから、数日がたちましたが、未だに気持ちが落ち着く事はありません。
阪神大震災も経験しているので地震には、敏感になっているのもあるのかな。


さらに続く余震や悲惨な映像ばかり流すニュースで参って来た人たちも沢山いるみたいで、
自分に出来る事は何かと考えたら、やっぱり


「歌う事」


でした。


ソロとして次のライブも決まってないし、自分の気持ちを聴いてもらうにはこれしかないと思い、ポッドキャストに弾き語りをアップしました。

ずいぶんアップしてなかったので忘れてしまっている人もいるかもしれませんが。。。

まだ音源になっていない曲ですが、自分の想いが詰まった曲を歌ったので、いっぱいいっぱいになったら、聴いてみてください。
少しでも気が楽になればいいなと思います。

もし、周りにいっぱいいっぱいになりそうな人がいたら聴かせてあげてください。


停電などの不安もありますが、僕は停電中でも声とアコギで、歌ってますので、「今頃歌ってるかな」って思ってもらえたら嬉しいです(笑)


ポッドキャストといえど、専用のブログにアクセスするだけでも聴けますのでよかったら。


アドレスは

http://potde.seesaa.net/

ゆうすけのポッとでラジオまで!




被災されて、今、これからが不安な人。

一人で余震におびえてる人。

家族、友達が心配で仕方ない人。

大切な人と会えない人。

ふがいない自分にやり場がない人。

誰かを守りたいと思ってる人。

自分に出来る事がもっとあるんじゃないかと思っている人。

もっと前向きになりたい人。

明日を信じたい人。



みんなに聴いてほしいです。
スポンサーサイト
急遽、ライブが決まりました。 | Home | 花粉には負けません。

Comment

本当に、本当に感謝。ありがとうございます。
その言葉だけです。

ユウスケさんの歌う「雨が降っても」が
私にとってはとってもとっても気持ちが楽にさせてくれました。

もう少し、もう少しだけ頼らせてください。
ありがとうございます。

ユウスケさんも、気張りすぎず、無理しないでくださいね。

またみんなで笑顔でライブでお会いしましょう!
東北にも行きましょうね!!!

2011/03/14 (Mon) | nozomi #- | URL | Edit

こんばんは★

私は関西だけど、毎日いろんな想いで気持ちが落ちていて。
今雨が振っても聞いて涙出ました…
こういう時だからこそ、明日からまた娘の前では笑顔で過ごそうと思いました。
被害にあわれた方のために今すぐできること、これから先にできること考えて行動したいです!
ユウスケ君には今もやっぱり音楽をしてもらいたい。
たくさんの人にユウスケ君のうたが届きますように。

2011/03/14 (Mon) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

ニュースを見る度にまだまだ胸が苦しくなります。

家族と友達が東北にいるので、ふと涙が出てしまう時がありますが、ユウスケさんの歌声に何度も励まされてます。ありがとうございます!

良い情報が増えてくる事を祈るばかりです。

辛くなったら『歌ってるかな?』って歌ってる姿想像しますねっ。

ユウスケさんの想いが沢山詰まってる曲、沢山の人に伝わると良いな。

ユウスケさんも深呼吸お忘れなくですよ。

2011/03/14 (Mon) | mako #- | URL | Edit

ありがとう!

>nozomiさん
雨が降ってもは、すごく自分に正直に作れた曲。
地震自覚できる事もあるけど僕らには一緒になって頑張れる力があるんです。
いつでも頼ってくれたらいいんですよー。

>YUMIさん
僕は今も音楽聴いてます。毎日ギター弾いて歌ってます。
だからお子さんには毎日笑顔を見せてあげてください。
その気持ちだけでも、きっと地震を乗り切るみんなの力になるんです!

>makoさん
僕の知り合いにもまだ家族と連絡が取れていない人がいます。
僕にはその人に直接何が出来るかっていっても何も出来ないかもしれんけど、僕自身のやれる事をやるしかないなと思うんです。
早くご家族とお友達の無事がわかると良いね!

2011/03/15 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret