レコーディングします!

ツイッターではちょこちょこいってますが、来週からフジタユウスケとしてのニューアルバムのレコーディングが始まります。

考えたら年に一度はソロのアルバムを発表しているわけで。
今年も頑張って年内にみんなに聞いてもらえるよう、今年の1月からこそこそ準備していました。


今回は今までのアルバムよりも曲数もあり、準備もしっかりしないととここ最近はひたすら、作業の確認をする毎日でした。


やっと、やっとレコーディングに踏み込めるので今からテンション上がりまくりです。
毎回言ってますが、今回は集大成を作る気持ちで挑みます。

なぜなら今回は初めてのレコーディングの時とほぼ同じスタッフ、メンバー、スタジオでレコーディングできるから。
そして今までやってきた、お世話になった人の力を総動員して、作業することが出来るからなのです。



そのレコーディングに参加していただける素晴らしいミュージシャンは、
いつもライブでもおなじみのベース、木下裕晴さんとドラム、山田雅人君に加え、


東京に出てきて、初めてRIDE on BABYのレコーディングした時からお世話になっていて、
今もPUFFYでのツアーでご一緒させていただいている、
ユニコーンBLACK BORDERS川西幸一さんをドラムに。

そして、ソロになってからいつも最高の演奏で、僕の曲の魅力を思いっきり引き出してくれる
現在ソロツアー中の伊東ミキオさん@SLIMMACK_MICKEY)をキーボードに向かえ、

今ライブでやっているあの曲やあの曲。
まだ一回も披露していないあの曲やあの曲。


などなど、名曲の数々をレコーディングしていきたいと思います。



エンジニアさんも初めてのレコーディングの時にアシスタントとして参加してくれていて、ここ最近のPUFFYのレコーディングでもよく一緒にやってくれていた方にお願いできて、なんだか感慨深いものがあります。



今回ここに来るまでに色んなことがあって、ミュージシャンとして自分の出来ることを再確認する機会があり、そんな中で出来た曲。決まったレコーディングに今まで以上に思い入れの強いレコーディングになるなと思っています。


楽しさ全開、気合十分で挑みたいと思います。


あー早く聴かせたい!
早く録音したのを自分が聴いてみたい(笑)
絶対いいもん。



心して待て!!
スポンサーサイト
色々ありました。 | Home | 見放題。

Comment

めっちゃ楽しみです!!

心して待ちます(^O^)アルバムを出したら、もちろんツアー…ですよね!?( ̄∀ ̄)と、期待してみる。

楽しみですね♪

また嬉しいこと、楽しみなことが増えました★
ありがとう☆☆☆
PUFFYツアーとの同時進行大変やと思いますが、ユウスケ君のパワーで頑張ってくださいね!
来月の京都まで1ヶ月きって、そわそわしてます(笑)

心して待つ!!

曲数が多いってことは...フルアルバムなのかな?
うふふのふe-446

レコーディング!!
素晴らしいミュージシャンの皆さん!!!
心躍ってしまいます♪

ユウスケさんが楽しさ全開、気合十分で挑む名曲たち、
楽しみにしています!!

待ってますね!!

ふぉー

わー
ニヤニヤがおさまらないー
どうしましょうーw
楽しみですわー!
もういいです。
ニヤニヤしたままずっと過ごします。(笑)

あー
どうしましょうー!
もう
待てないけど待っときますよー(∋_∈)
ええ曲たくさん楽しみです(∋_∈)

ライブも待ってますよー!

心して待ちますッ!!

ユウスケさんのアルバム
早く聴きたいですー\(^^)/
そして、ライブにも
行きたいッ!!!!
新曲聴きたいッ!!!!

楽しみにしてますねー♪

おそなってごめんちゃい。

>まゆぽんさん
もちろん!ツアーの為に作ってると行っても過言ではない!
でもレコーディングも楽しおす。
ツアーもできるといいなあ、

>YUMIさん
レコーディングも無事ひとまず終了して、残すところ歌とかのみ。
来月の京都の頃はどうなっているかな。ライブも楽しみですね!よろしくです!

>ATさん
今までよりもたっぷりですよ。むふふ。
聴きごたえありです!お楽しみに!!

>nozomiさん
メチャクチャ良いのが出来てしまったのでどえらいこっちゃとはしゃいでます。
早く聴いて欲しいなー。

>空さん
ニヤニヤしながら生活出来たらええですなあ。
怪しい人くらいがちょうどいい!(笑)
無責任ですがお楽しみに!(笑)

>のっちさん
早くこのアルバムのツアーをやりたいです。
ぜってーすげえから!
なぜか標準語(?)になるくらい素晴らしいのが出来ました。(笑)
お楽しみに!!

Post comment

Secret