レコーディング合宿が終了しました。
もう、なんとゆうか。最高の3日でした。


いつもライブで一緒のベース、木下裕晴さん、ドラム、山田雅人君に加えて
キーボード、伊東ミキオさん、ドラムに川西幸一さんにも参加していただき、エキサイティングなレコーディングでした。


さらにツイッターでレコーディングを実況するとゆう企画(?)もあってライブのように盛り上がっていたと聞きました。

でもね、演奏してる方はもっとすんごい盛り上がってますから。
この盛り上がりを早く届けたいですなあ。

ツイッターでの実況はこちらから!
写真大量。レコーディングに参加したみんなの視点を見やすくまとめられています。


伊東ミキオさんのブログにもレコーディングの事を書いていただいたり。



期待して待っててください。自信あります。
絶対かっこいいから。やばいから。

改めて参加してくださったメンバー、スタッフの皆さんに感謝したいです。
ありがとうございました!!

後は僕が歌で仕上げて完成させるのみ。
頑張りまっせ!!




そして昨日は、吉祥寺プラネットKでライブでした。
約一ヶ月ぶりのソロのライブ。弾き語りでした。

プラKに誘っていただいたのでPUFFYのツアー中、ソロのレコーディング中ではありますが、みんなに会わないと上がらないのでライブする事に決めました。

来てくれたみんなありがとうございました。



ゴールデンウィークの入り口やったこともあって街は飲むゾーって感じでしたね。


大きいホールもいいけど、ライブハウスで、なんかゆったり座リながらやるのも好き。
お客さんとの距離が遠いと、あの近さが恋しくなるものです。


ゆったりやりまして、セットリストの方は。。。



1、You've Got A Friend
2、べっぴんさんがゆく
3、星を見ていた(ウルフルズ カヴァー)
4、雨が降っても
5、通勤電車男
~アンコール~
6、Take it easy(初披露)


「べっぴんさん~」と「通勤電車男」ではリズムマシンを久々に導入。
唯一のお友達、ゴーゴー君、頑張ってくれました。

流れるだけで手拍子がおこるくらいですから。
ありがとう!ゴーゴー君!


結構時間もおして遅くなったにもかかわらず、アンコールもいただいたので、初披露の曲を急遽やってみました。

Take it easyって曲です。以後お見知りおきを。


思ったよりも変な緊張はなかったなあ。
歌詞はいっぱい飛んだけど(笑)


まあ、歌詞は緊張してなくても飛ぶもんなので。(言い訳)


やっぱり自分の音楽を演奏する、聞いてくれる人が居る事に改めて感謝。
なので、来月もライブを決めました。
京都のライブも決めました。
バンドも、弾き語りも決めました。

ってことで今決まっているライブをまとめて。



~ライブ情報~

●5月21日(土)京都 四条堀川 ROOTER×2(弾き語り)

出演:フジタユウスケ / KEEWO / あしゅリー more
時間:OPEN/18:00 / START18:30
価格:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク別)
詳細:久々に京都でライブ。この日も弾き語りですが、じっくり新曲とかも歌いたいなとおもとりますよ。

●6月10日(金)吉祥寺 planet K(バンド編成)

詳細:詳しくは未定ですが、何も決まっていないらしいので僕も面白い事考えていこうかとおもとりますよ。

●7月7日(木)京都 VOXHALL(弾き語り)

~有放題2011SSW編~

出演:フジタユウスケ / 松室政哉 / 北小路直也(from.MILKBAR) / トミタショウゴ / 内田心晴(from.tailless dog) / アベフミヒコ / 志谷憲一(from.コルクス) / 梶本浩司(from.ワゴンズ) / ザ・ビートシャワー(から2人) など。。

スペシャルMC 小村崎 悠(ザ・ビートシャワー)

詳細:7月9日に大阪南で開催される『見放題2011』とは関係ありませんが、見放題2011のチケット持参もしくは見放題2010のTシャツを着て来てくれた方はdrinkチケットプレゼント!

●7月9日(土)大阪 アメリカ村界隈のライブハウス

~見放題2011~

詳細:出演、時間、チケット予約など、詳しくはオフィシャルサイトにて!



見放題以外のチケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
メールでのご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください!



早くアルバム発表してツアーにもいきたいな。
いい音楽作るんでみんなで一緒に盛り上げていきましょう!


よろしくです!!!
急遽、企画イベント決定! | Home | レコーディングします!

Comment

お疲れさんでした

いいお酒が飲めましたよ~おかげさんで。
おおきにe-52e-52

2011/05/03 (Tue) | べっぴん #- | URL | Edit

お疲れ様です♪

レコーディング合宿とても楽しそうな雰囲気でしたね!
アルバム完成まで待ち遠しすぎますよ。
関西でのLIVEもたくさん決まってうれしい限りです★
早く生うたが聞きたい~♪♪♪

2011/05/03 (Tue) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

お疲れさまでした。

初めてライブ行かせていただきました。

PUFFYきっかけでフジタさんを知りましたが、
もっと早く行っとけばよかった(´>ω<`)

久しぶりに男の人の歌でキュンキュンしました。笑
CDにもサインしていただいてありがとうございました!

またおじゃまさせていただきます。
(・ω・)☆

2011/05/04 (Wed) | まーちゃん #- | URL | Edit

ゴーゴー!!

こんにちは!

レコーディングの実況とっても楽しかったです!ありがとうございますっ。妄想しまくってました(笑)

やばいCD待ち遠しいですー♪

弾き語りも、パワー充電させていただきました!次のライブも既にドキドキしてます!あぁ~(≧∇≦)

引き続きPUFFYちゃんツアーも頑張ってくださいね☆

ユウスケさんツアーも心待ちにしてます♪

2011/05/04 (Wed) | mako #- | URL | Edit

ライブレポの返事。

>べっぴんさん
こちらこそ、おおきに。たんとようてください。

>YUMIさん
レコーディングも楽しかったですが、ライブもまた楽しいですよ!
関西でのライブもお楽しみに!!

>まーちゃんさん
初めて来てくれたんですねー。ありがとうございます!
もっと早く来てくれたらよかったのに!(笑)
また遊びにきてくださいなー。

>makoさん
レコーディング、妄想しまくり、お疲れ様でした。
これからも妄想がたっぷり出来るように色々仕掛けていきます(笑)

2011/05/05 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

PUFFYツアーの合間にも、色々ありましたねぇー!!

やっぱり弾き語りライブは嬉しかったです。
あがりましたー!
ゴーゴーくん、優秀でした。コール&レスポンス的なもの、
楽しかったです。

新曲が作られていく過程を見ていたり、ライブが決まる度に、
心が躍ります。
アルバム発表!ツアー!ワクワクして待ってますね!!

2011/05/06 (Fri) | nozomi #- | URL | Edit

お楽しみに!

>nozomiさん
アルバムも早く出したいし、早くアルバムの曲をライブやりたい!
楽しみにしててくださいねー。
よろしくです!

2011/05/09 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret