更新遅れましたが、京都でのライブ終了しました!
きてくれたみんな、ありがとうございましたー。


久々の京都、弾き語りでいつもよりとゆったりタップリと。


前回同様、京都のシンガーソングライター、KEEWOさんに呼んでいただき出演することに。


会場であるルータールーターのある四条堀川は、昔学生の頃に住んでいた場所から徒歩5分くらいの所にあって、すごく懐かしくなるんです。

近くをぶらついててもそれだけで楽しいとこ。



そんな懐かしの町でのセットリストは

1、雨が降っても
2、べっぴんさんがゆく
3、鴨川
4、The STANDARD
5、Take it easy
6、通勤電車男
7、You've Got A Friend


今回も割と思いつきで組みましたが(笑)京都の曲は多めで。


新曲である「べっぴんさんがゆく」は京都弁が出てくる歌ですが初披露になるんかな。

久々に「鴨川」も歌いました。
この曲、いい曲ですね(笑)


弾き語りの恒例カヴァーは奥田民生さんの「The STANDARD」。
京都にいた頃ライブでやったことがあるんです。
その当時のメンバーも来てたのでしみじみと。


前回初披露した「Take it easy」もやりました。


最後は主催のKEEWOさんのリクエストで「You've Got A Friend」を急遽やりましたが、見事に歌詞を飛ばして終了。(笑)


7曲をダラダラMCを毎回はさんでやったんで長くなりましたが楽しんでもらえましたでしょうか?
最近たいした話でもないのに長くなりがちなので気をつけます(笑)


次はまた7月に京都にいきます。

7/7京都(弾き語り)
7/9見放題in大阪。(バンド)


MCでも言いましたが、7/8あたりに、弾き語りワンマンやるかもです。

本番前に知り合いのお店に遊びに行ったことから、急遽言い出したことですが、思いつきがどんどん進行するのが楽しいです。
勢いも必要ってもんだ。

再度、下見もしたらとてもいい感じなので、いいお知らせが出来るかも。ぐふ。


僕はこれからもずっとみんなと面白おかしく、盛り上がれたらそれでいいのです。
一緒に楽しくやりたいな。


これからもよろしくちゃんです。



~ライブ情報~


フジタユウスケ&吉祥寺Planet K共同企画
そうだライブ、行こう。 番外編 ~急やけど来ておくれやす~


●2011年6月10日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ / コーチガリー / TIMESLIP / キクチユウスケ + FATHER MUSIC / リユースケムースケアヴェニュー
時間:OPEN/START:18:00/18:30
価格:前売り¥2000/当日¥2500(drink代別)
詳細:キクチユウスケ + FATHER MUSIC のバンドメンバーが決定!
ギターは私、フジタユウスケ、ドラムはRIDE on BABYからソロも叩いてくれていた、ヨッチャンこと川崎祥元さん。ベースにセカイイチの泉 健太郎さんに決定!でも内容は未定!(笑)

●7月7日(木)京都 VOXHALL(弾き語り)

~有放題2011SSW編~

出演:フジタユウスケ / 松室政哉 / 北小路直也(from.MILKBAR) / トミタショウゴ / 内田心晴(from.tailless dog) / アベフミヒコ / 志谷憲一(from.コルクス) / 梶本浩司(from.ワゴンズ) / ザ・ビートシャワー(から2人) など。。

スペシャルMC 小村崎 悠(ザ・ビートシャワー)

詳細:7月9日に大阪南で開催される『見放題2011』とは関係ありませんが、見放題2011のチケット持参もしくは見放題2010のTシャツを着て来てくれた方はdrinkチケットプレゼント!

●7月9日(土)大阪 アメリカ村界隈のライブハウス

~見放題2011~

詳細:出演、時間、チケット予約など、詳しくはオフィシャルサイトにて!



見放題以外のチケット予約はysk@nineup.co.jpまで!
メールでのご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください





今日からまた東京生活。
会えなかった家族や友達もいるからまた落ち着いたら、実家にもゆっくり帰りたいなと、東京に戻って早々思いました。(笑)


京都弾き語りワンマン決定! | Home | 自分に出来る事。

Comment

素敵な時間でした♪

待ちに待った京都LIVE!
期待を裏切らないLIVEでした★★★
聞きたかったべっぴんさんも聞けたし、大好きな曲も聞けたし、ゆっくりたっぷり、でもあっという間で(笑)
ほんとーに楽しかったです☆
いろいろありがとうございました(笑)
京都は大好きやけど土地勘ないのでもっと詳しくなれるよう頑張ります~

2011/05/24 (Tue) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

楽しかったー。

>YUMIさん
こちらこそ楽しかったです!
ゆっくりやっててもあっとゆう間に終わってしまいますからねー。
もっとじっくりやりましょう。7月とかに(笑)

2011/05/25 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

楽しかったですー♪

久しぶりの京都。
去年のシメと今年の始まりが同じ会場ってなんかいいですね。

ずっと京都で聴きたいと思ってたべっぴんさんがやっと聴けて嬉しかったです!
そこからの鴨川はもう!

7月も今からすごく楽しみ。
祇園祭も始まりますしね。

今回会えなかったご家族や、お友達のためにも、またゆっくり帰ってきてください。

楽しい時間をありがとうございました☆

2011/05/26 (Thu) | よっさん #- | URL | Edit

久々でしたね。

>よっさん
京都の曲は京都でやるのが一番雰囲気ありますよねやっぱ。
特に鴨川は歌ってても気持ちが違います。
また早く行きたいなあ。いくけど(笑)

2011/05/29 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret