関西ツアー振り返り。~大阪編~

関西ツアー3日目は大阪。

見放題2011とゆうイベントに参加。


このイベントは今までにも説明してきましたが、大阪の一大ライブサーキットの一つで、きっかけは個人の「バンド愛」から始まったイベント。 


実行委員長でもある、「民やんさん」とはRIDE on BABYの時からの知り合いで、ソロになってからもライブを見に来てくれたりしてまして。
ずっと見放題には出演したいと思ってたんで、「出たい!」て行ったら「出て!」との返事で決まった出演(笑)

このツアーのきっかけにもなったイベントです。



全10ヶ所、約80組の出演者の中で、アメリカ村CLAPPERにて出演。
沢山素晴らしいアーティストさんが出ている中でも、沢山の人が足を運んでくれました。

セットリストは。


1.雨男
2.オーイエー
3.銀河鉄道999
4.通勤電車男
5.You've Got A Friend
6.グッデイ・サンシャイン


イベントに出ると初めて見る人も沢山いるだろうからとゆう理由で、カヴァーを入れたりします。
この日は初めて見る人にも、フジタユウスケが伝わりやすい曲と、カヴァー曲「銀河鉄道999」をやりました。


この999.自分でゆうのもなんですが、すごいいい感じ。
やればやるほどなじんでいく感じがあります。

バンドではあまりやらないカヴァー曲ですが、2年くらい演奏している名曲です。

自分の出演の後は、6/10のイベントでキクチユウスケ君のとのバンドに参加してくれたセカイイチのケンタロウさんを見に行ったり。

多少、暑さでやられて休憩するところもありましたが(笑)元気に楽しく、「見放題」を満喫させていただきました。




翌日はまたもや大阪。
前日の見放題のアフターパーティー。後夜祭に出演しました。
場所は去年のベストライブと言われたりしたミナミホイールでの出演以来の南堀江knave。


この日はいつもPUFFYのキーボードでご一緒させてもらっている、渡辺シュンスケさんと初めて対バン。


会場入りのタイミングも不思議と一緒になり、いつもと違うような、いつもの通りのような不思議な感覚でリハーサルへ。
シュンスケさんのピアノは素晴らしいし、リハのときからじっくり聞かせていただきました。
すぐ途中でやめるけど。(笑)


その他にも、VOXHALLの時にご一緒させていただいた、志谷憲一(from.コルクス)さんや見放題で、出番が前やったひらくドアさんなど、アフターパーティーって感じの出演者。


ワイワイやらせていただきました。


セットリストは、こんなんです。


1.グッデイ・サンシャイン
2.You've Got A Friend
3.栄光のマウンテン
4.マチガイナイ
5.通勤電車男
6.雨が降っても

前日最後の曲やったグッデイ~を最初に。
新曲でもある、「栄光のマウンテン」も盛り込み、少し実験的なセット。


前回knaveでやったときにも同じことが起こったんですが、ここではいつも通勤電車男が復帰できないヴァージョン(?)でお届け。

シュンスケさんのおかげで、「F.U.J.I.T.A.Y.U.S.U.K.E フジタユウスケです!」
とゆう自己紹介を習得しました(笑)

出番前の円陣では、なぜかお互いの円陣に参加。
行くぞー!ってやってました(笑)

楽しかった。シュンスケさんとはまたやりたいと思っとります。




内容の濃いー遠征を終え、みんなクタクタではありましたが、このツアーでCDもグッズも沢山買っていただき、何よりも沢山の仲間に出会うことができてよかった。


関西にはこれからも通っていきますので、関西の皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!
遠征してくれたみんなにも感謝。


輪が広がってきた!

このまま突っ走ろうと思ったツアーでしたとさ。





おしまい。


スポンサーサイト
7月ツアー本当の最終日。東京。 | Home | 関西ツアー振り返り。~京都編~

Comment

突っ走れー!

LIKE A ROLLING STONE e-458 YEAH !

YEAH !

>ATさん
オーイエー!!今後ともよろしく!!

大阪も!

またこれ楽しかったですねー。

見放題は前から気になって行きたいと思ってた時にユウスケくんの出演が決まって大喜びしたもんですよ。
そしてアフターパーティはずっと見たかったシュンスケさんと対バンと聞いてまたまた大喜び。

ライブ、両日とも盛り上がりましたね!
いっぱい拳上げて楽しませてもらいました。


本当に楽しい4日間を過ごすことができました。
またいつでも関西に帰ってきてドドーンとライブやっちゃってくださいね!

待ってます♪

後半戦も!

とっても楽しかったなぁ♪
初めて参加する見放題に、ミナホをついつい思い出したくなるKnaveでのアフターパーティー★
ユウスケくんのうたの力にはいつも驚かされっぱなしなんやけど、これからももっともっとうたを届けてほしいって4days終わってから思いました☆
なのでまた関西でたくさんLIVEよろしくね♪

大阪編!暑くて暑い2日間でしたねー。
お疲れ様でした。

見放題は私は初めて行ったのですが
街がすごい盛り上がってましたねー。楽しいイベントでした。

バンド編成で、京都の2日間とはまた違ったわくわく。
盛り上がるセトリですっごいすっごい楽しかったです。
どの曲も3人ともステキなステキな笑顔をしていたなぁって印象です。
特にグッディ・サンシャイン。本当ハッピーな空間でした。

そして最終日アフターパーティ。
・・・さすがに4日目。変な盛り上がりをしてしまいました(笑)
すっごい楽しかったです。
シュンスケさんステキでしたねー。びっくりMCでしたねー。
ユウスケさんが始まるときにすごい大きな気合入れの声がした
理由が分かりました(笑)

4日間本当に楽しかったです。
行ってよかったです。
特に、大阪2日間はもっともっと
このユウスケさんを中心にした輪を広げたい!
と思いました。

本当に4日間楽しかったです!
ユウスケさんと、ユウスケさんの仲間たちに最大限のThank You!

大阪も楽しかったどす。

>よっさんさん
見放題の即決定と、アフターパーティーの奇跡的なブッキングは神がかってましたね(笑)
そんな瞬間にいてくれたことが嬉しいです。
ありがとう!

>YUMIさん
ミナホを思い出しますねえ。おんなじように通勤電車男はハプニングが起こるのです。
knaveはとっても好きなハコ。これからもやって行きたいと思います。おおきにです。

>nozomiさん
やっぱ長い!(笑)でもありがとう。
大阪はね、久々に行った感がすごいありました。
それでも楽しく過ごせたことに感謝です。
みんなのおかげです。こちらからもThank You!

今更です

こちらも今更ですが、一言だけ。

見放題!お祭り騒ぎで楽しいイベントですね~。

前日のワンマンとは全く違う楽しさが待ち構えてました(*^▽^*)

三人がとっても素敵な笑顔で、ステージ上からドーンとパワーが出てる感じ!圧巻でした!思わずウォイウォイしちゃいました(゜▽゜)/

京都、大阪、ほんと行って良かったです(T-T)

また早くライブに行きたいー!!

Post comment

Secret