20070710135233.jpg


先日、リハーサルの時に秀樹さんから誕生日プレゼントにと、弦をいただきました!(ありがとうございます!)

なんで弦にしたかを聞くと、「なかなか自分で買わないような弦を使ってみて、感想を聞かせてほしい」とのこと。(笑)
確かに袋を開けてみると見たこともない弦がたくさん!

僕は普段はアーニーボールのレギュラースリンキーってやつ(画像の下の黄緑色の)を使っているんですが、他にはストラト用にアーミングを意識して作られたヤツや(真ん中左)5弦6弦のみが太いゲージのやつ(一番右の白いの)など、使ってみました。

ここでブログを通して秀樹さんにご報告したいと思います(笑)

ストラト用の弦を使いましたが、キレイになってくれる印象。張りたてでもなじんだ後のような感覚で弾けました。
弾きやすさは抜群でしたね。肝心のアーミングはスムーズになっているかな~?って位でしたが(笑)
でもアーニーボールよりは音も引き心地も細い感じでした。これはJonとのライブの時に使用しました。

5、6弦が太いゲージのヤツは最近サブで使用するテレキャスターに張りました。
これはコーザノストラのレコーディングでチューニングがオープンGだった為にこの弦にしましたが、やはり弦が太いだけあって音も太い!

先日のLittle Senseのライブでも弦が切れたため使いましたが、マーシャルとの相性もなかなか良かったです!
レスポールとかよりもフェンダー系の方が合う気がしました。

その他の弦はまだ試してませんが、これからまた使っていきたいと思います!
とりあえず報告は以上です!秀樹さん!!(笑)
スポンサーサイト
いざ、京都へ。 | Home | Little Sense初ライブ!

Comment

黒沢隊長、報告します!!

って感じやなあ、今日のブログは…とか思ってしまいました(笑)。
分かる人にしか、分からんネタですが(^_^;)

一言で弦と言っても、色々あるんですねぇ。
素人には良く分かりませんが、弦によって弾き易さ、音色の良し悪し、色々あるんでしょうね。

と言うか、秀樹さん…。
祐介さんで試して、良いのがあったら自分も使おう♪
ってことですか?(笑)
まるで、祐介さんがお毒見役みたいですね(^_^;)

2007/07/11 (Wed) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

そうなんです。

>かれんさん
そうなんです。秀樹さんは僕が使ってよかったら買ってみようかなっていってました(笑)
だからこの弦は買おうと思ったら買える価格帯のやつばかりです。
高いやつは倍くらい高くなりますから!

2007/07/11 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret