フジタユウスケとして3枚目となるニューアルバム『グッドモーニング』の発売までもう少し。



このアルバムは今までのアルバムとも少し違う感じが自分でしてます。
毎回言ってるっちゃ言ってますが、最高傑作が出来ました。


今回のアルバムから「新しいステージ」なんじゃないかと思ってます。

音楽的な部分はもちろんですが、自分が歌い手として、ミュージシャンとして、作品を作るとゆう行為の中で一つ抜け出した瞬間を実感してます。


また全曲解説みたいなものもやって行こうと思いますが、アルバムより先行してすごく大切な曲を、みんなに聴いてもらいたいなと思い、形にしてみました。


普段ライブやジャケットを撮影してくれているイワタナオさんが自身で撮影してくれた写真や、スタッフタカタク氏のレコーディング中に撮影した写真からフォトムービーにして『雨が降っても』をアップしていただきました。


この曲は今年の震災があったとき、みんなに聴いてもらいたくて、弾き語りでポッドキャストにアップした曲。

ライブでも毎回のようにやっていて、発売前からみんなが歌ってくれているのを見て、早く聴かせたいなと思っていました。


アルバムにも入る大切な曲で、アルバムの流れで聴いてもらうことが作り手としては一番の望みでもありますが、一足先にこちらでお楽しみください。


よかったら感想なんかも下さい!
ホントにいいと思ったら、沢山の人に教えてあげてください。
この曲で幸せになる人が沢山いるといいなと思ってます。


雨が降っても
http://bit.ly/ugnNXm


さて、アルバム発売まで10日切ってるぜい。

タワーレコードで予約していただいた方には特典DVDもつきますよ。
是非お近くのタワーレコードで!!



どうぞ宜しくお願いします!





~次回ライブ~

●11月15日(火)渋谷LUSH

Beat Happening!VOL.649
出演:フジタユウスケ / Hemenway / The Rouxtz / ティエラトムレイ / The Cheserasera
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
価格:前売 2,000円 当日 2,300円(drink代別)
info:http://www.toos.co.jp/lush/

Beat Happening!本公演は高校生以下の方は1000円引きで
ご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をご提示ください。

※チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!

ご予約の際は、件名に「チケット予約」本文に「名前」「ライブの日時、会場」「希望枚数」を明記の上メールください。
残すところ!! | Home | 雨なので。

Comment

聴きました~☆

ライブでも良い曲だなぁって思ってたんですが、
改めて聴くと本当に素敵で心がホッと癒されました♪♪

新しいアルバム☆
すごく待ち遠しいです!
早く聴きたい!!

11月21日の京都、12月19日の磔磔行きます!
早くライブでも聴きたいです☆
早くならないかな…楽しみにしています!

2011/11/14 (Mon) | aiko #- | URL | Edit

名曲or代表曲。

余震が続き、世の中全体がとてもナーバスになっていた時期。
ポッドキャストから 「雨が降っても」 を初めて聴いた夜。
ふんわりした安心感と軽やかな勇気に包まれ、
重苦しい雰囲気が一気に吹き飛ばされました。
ああ、これが音楽から励まされるって事なんだ。
リアルな音楽の力なんだな!って。

おっしゃるとおり、このアルバム。
ユウスケさんの大きな分岐点になるんじゃないかしら。

2011/11/14 (Mon) | ゆき #- | URL | Edit

素敵です♪

ユウスケさん、おはようございます☆

雨が降っても、素敵な歌に更に素敵なムービーまで付いて、ユウスケさんの魅力が凄く伝わって来ます♪

早くアルバムを手にしたいですし、毎日聴き込みたいです(^^)。

発売が楽しみです☆

2011/11/14 (Mon) | ウメツ(サナエ) #- | URL | Edit

グッドモーニング!
「雨が降っても」聞きました!!

いつからか、大事な大事な曲になっていた「雨が降っても」。
ライブでは何度も、そしてポッドキャストでも何度も聞いているのに、新しい曲だー!名曲だー!!と、なってしまいます。

映像も素敵です。
ユウスケさんの全てがつまっているように感じます。

すごいすごい感動したのだけれど、同時にワクワクが止まりません。
最高傑作、待ち遠しいです!!

2011/11/14 (Mon) | nozomi #- | URL | Edit

雨が降っても

ユウスケくんおはよーござい♪
初めてブログにコメントさせていただきます!


「雨が降っても」聞きました。

すごく染みました。



私、フジタユウスケ初心者で
ユウスケくんのライブに参加したこともないし
申し訳ないけどCDも持ってなくて。。。


「雨が降っても」初聞きでしたけど

間違いなく、これから私の大事な1曲になると思います。



NEWアルバム楽しみです!
もちろんタワレコで予約済み(^^)



いつかほっかいどーでユウスケくんに会える日を楽しみにしてますね♪


2011/11/14 (Mon) | ナツ #ZJmJft5I | URL | Edit

雨が降っても♪

LIVEで、いろんな場所で、何度もきいたうた、やっぱり大好きな曲のひとつです!
昨日はムービー付きで拝見、ユウスケくんの想いがたくさんつまってるんだなってあらためて思いました☆☆☆
こころにじんと響きました★
早くアルバムを手にとっておうちで聴きたいな♪
楽しみです!

2011/11/14 (Mon) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

この歌を歌おう♪

何度も何度も聞いた「雨が降っても」。
キーボードも入ったフルバンドバージョンは、
とても新鮮でとてもステキで
改めて大切な曲になりました。

PVの映像も、バンドのみなさんやスタッフさんやお客さんみんなの愛が詰まっていてとてもよかったです。

グッドモーニング、今のユウスケ君の名刺代わりとなる、ユウスケ君がいっぱいつまった一枚になりそうですね。
手元に届くのを首をなが~くして、楽しみに待っています!

2011/11/14 (Mon) | はるこ #- | URL | Edit

雨が降っても

毎日を頑張りすぎないように頑張るのがコツで、はがゆいけれど、暴走しそうな自分のたづなを、自分でしっかりとコントロールもしなくちゃなんない。
自分の中の「さいあく」っていう範囲からの脱出は成功しているんだけれど、まだまだもっともっと、という気持ちで日常をまわしてるから、じゃあ、いつ、心から無防備に、安心したらいいんだろう。
という散歩コースの途中でこの曲に出会ったら、泣けてきました。
いさましい暴れ馬コースで出会っていたら、陽気なギャロップになっていたかも。
どんな調子で過ごしていても、きっといつも、コットン100%の気持ちのいい曲だと思います。

2011/11/15 (Tue) | やましなのマリコ #/SpLXrE6 | URL | Edit

『雨が降っても』初めて聴いた時からとっても好きな曲です♪

フォトムービーもとっても愛情たっぷりで、ユウスケさんはみんなに愛されてるんだなぁ~と感じました(*´∇`*)

最高傑作のニューアルバムもライブも楽しみで楽しみでなりません!!

沢山の人達にフジタユウスケの輪が広がりますように☆

応援してますo(^-^)o

2011/11/15 (Tue) | mako #- | URL | Edit

優しくて

温かくて、気持ちよいです。

Liveに行きました。
ありきたりな言葉ですが、何も邪魔する感情なく『スルリ』と入ってくる歌達でした。
ユウスケさんも、初めて拝見したのに
「『幼なじみ』の弟分がこんなに大きくなったのね~」と、
しみじみ話したくなる様な親しみ易さ溢れる方。
またLive、行きます。
(^O^)/

2011/11/16 (Wed) | ともな #- | URL | Edit

『雨が降っても』はライブで初めて聴いた時から好きな曲。

震災が起きたとき、自分が無力すぎてヘコんだり、復興ライブでみんなに会えて涙を流して聴いた曲。

たくさん励まされて勇気づけられ、すでにいろんな思い出が詰まってます。

来週に発売を控えたアルバムを手にするのが本当に楽しみ!

2011/11/16 (Wed) | よさこ #- | URL | Edit

ありがとうのお返事。1

>aikoさん
おおきにです。僕も待ち遠しいです。
ライブや発売。京都にも沢山いけるし(笑)よろしくお願いします!

>ゆきさん
すでにみんなが口ずさんでくれていることに今の代表曲のような感じがしてます。
もっといろんな人に伝わればいいなと。
よろしくです!

>ウメツ(サナエ)さん
フォトムービーもいいでしょ?うちの優秀なスタッフチームが心を込めて作ってくれたんですよー。
沢山の人にみてもらえたらいいな。おおきにです!

>nozomiさん
ワクワクしますよねー。楽しみですよねー。
多分みんな一緒なんです(笑)
だから、みんなで一緒に盛り上がるのです!

>ナツさん
初めましてでも、CD持ってなかったとしても、ライブに来たこと無くても、知ってくれたこと、気に入ってくれたことが嬉しいです!
絶対ほっかいどーも行きます。お友達連れてきてください(笑)

>YUMIさん
アルバムの流れで聴くとまたよろしおすえ。
早く聴いて欲しい!
もうしばしお待ちくださいなー。

2011/11/16 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

ありがとうのお返事。2

>はるこさん
そう、名刺代わりの一枚になると思ってます。
早く手にとって、ジャケットや音源、いろんなところから楽しんでもらえたら!

>やましなのマリコさん
悩んだり、嫌になったりすることは誰にでもあると思うし、その中で聴いて、前を向けるなら素敵ですね。
そんなに大きなことはできませんが、楽しんでもらえたらそれでよし!

>makoさん
最高傑作ですよ!自信を持って勧められます。
沢山の人との輪が広がることマチガイナイ!と信じて進みます。
よろしくです!

>ともなさん
初めて見てここへ来てくれて。ほんまうれしおす。
この曲から沢山つながっていけたら嬉しいです。
LIVEで待ってます!

>よさこさん
沢山思い出ありますなー。
これからもっと思い出増やしていきましょー。
もっともっと!よろしゅうにー。

2011/11/16 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

「雨が降っても」、聴きました。何度も。

「雨が降っても」なのに、今日みたいな、雲1つない晴れた空みたいな歌声に、何だか自然と顔がほころびました。

アルバム、より一層楽しみになりました♪

…フォトムービーの衣装を見て、楳図さんとかウォーリーとかを思い出してしまってゴメンナサイ…。

2011/11/16 (Wed) | メグ #b/r6myxs | URL | Edit

ありがとう。

ユウスケくん、こんばんわ。
初コメお邪魔します。
改めて、いい曲だなぁ~っと。
目の前に広がる景色を感じながら、じんわりと心に染みていきました。
この曲から、ユウスケくんの世界がどんどん広がっていくんだなぁ~っと思いました。
その世界を見せてくれるんだなぁ~っとも。
しっかり幸せ!にしてもらってますよ。
アルバム発売より早く聴かせてくれてありがとう。
私にとっても大事な大切な曲のひとつになってます。
より多くの人に届きますように。
届く!そう思います。
アルバム通して聴けるのがめっちゃ楽しみです。

2011/11/16 (Wed) | midori #1wIl0x2Y | URL | Edit

遅れましたが、MV拝見させていただきました。

まだライブに行くようになって浅いんですけど、この歌とっくにCDになってるもんだと思ってたんです。
お客さんにもすごいなじんでるし。
おひさまぱぁ~てかんじがするいい歌ですね。
MVも、スタッフさん始め周りの人の愛情が伝わってきてあったかいです。ホントにいい環境で音楽やってるんだなーと思います。

CD予約させていただきました!特典も楽しみにしてます!
(最初特典ゲットできなそうで焦ってツイッターでレスしたのに、華麗にスルーされましたけど~)

ワンマン期待してます!
フジタユウスケの益々のご発展を願って!!

2011/11/16 (Wed) | まちゃこ #- | URL | Edit

ありがとうのお返事。3

>メグさん
フォトムービー見てくれてどうもありがとうです。
そう、この曲は「雨が降っても」晴れていくんです。
この際ウォーリーとかは置いといてありがたいです(笑)

>midoriさん
初コメントありがとうございます!
この曲から色々なことがスタートしていくような気がしてます。
一緒に盛り上がってくれたら嬉しいです。

>まちゃこさん
スルーしてすんません。すべてをチェックしたり返信できているわけではないので。
その代わりここでのコメントはチェックしてますし、ほぼ確実に返信しますので。
何か問い合わせがある場合はメールいただくほうが確実ですので、よろしゅうおたのもうします。

2011/11/17 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

フォトムービーとっても素敵☆

『雨が降っても』は今年1番グッときた曲です。
初めてポッドキャストで聴いた時の気持ちは、きっとずっと忘れないと思います。
弾き語りでもバンドでも、やっぱりステキで大好きな曲。
そしてついに待ちに待った音源。
ホントたくさんの人に聴いて欲しい!

アルバム、もうすぐですね!
今、一番の楽しみかも!(笑)

たくさんの人が幸せになりますように☆

2011/11/18 (Fri) | ちあき #- | URL | Edit

ありがとうのお返事。4

>ちあきさん
アルバム発売、もうすぐ!
雨が降っても意外にも沢山名曲ありますのでお楽しみに!
色んな人に教えたげてー!

2011/11/18 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Good morning!

ギターの音が大きいなe-349
キーボードの音も新鮮。

2011/11/20 (Sun) | AT #- | URL | Edit

ありがとうのお返事。5

>ATさん
ギタリストですからね!
キーボードのフレーズがあって、完成です。
たくさん聞いてくださいー。

2011/11/21 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret