アルバム全曲解説『オーイエー』

またまた今日も全曲解説ですよ。

今回はライブではおなじみ、



「オーイエー」



です。


なんとも軽いノリの曲(笑)
敢えてギターも一本、隙き間も作っていい意味で軽いノリとコーラスを聴かせたかった曲。

川西さんのタマゴのマラカスのダビング以外は全部一発録り。
マラカスも最初から最後まで一回でブッ通しで、最後に川西さん印の「オーイエー」。


何ともやられた感満載ですな(笑)


よく聴くとマラカスが右いったり左いったりウロウロしてます。



ライブでイエーイエーって言って欲しい。


「俺」がライブを見てる「君」を集まった「その他大勢」とともにオーイエーと持ち上げたいんです(笑)


わかりやすい歌詞もまたしょーもないですよ(爆)



川西さんの得意なパターンのノリのいいドラム。
木下さんのドライブ感あり、アイデアありのベース。
ミキオさんのぶっちぎりなピアノのソロも最高!

このメンバーでやれてこの曲は本当に喜んでると思います。



作る時からライブをイメージした曲で、このアルバムの中で一番ご機嫌な曲ですな。

ライブではみんなのイエーイエー!、を聴かせて欲しいぜいえい!
スポンサーサイト
アルバム全曲解説『釣りに行こう』 | Home | アルバム全曲解説『Take it easy』

Comment

ご機嫌song♪

このノリノリな感じがさいこーだぜイェイ(≧∀≦)


この曲聞くと自然にニコニコ笑顔になっちゃいます♪

そして熱唱しちゃってます(^^;)



最後の川西さんの、、、
どうしても吹いちゃう笑笑笑

気のせいかもしれませんが。

なんとなーくPUFFYテイストなこの曲。
もしかして関係ある人が作ったり、演奏したりしてます?(笑)

ライブでは聞き取りきれなかったけれど、あちこちに散りばめられた遊び心あふれる歌詞に感心。

うまいことゆわはる(^人^)

オーイエー!
ゴキゲンソングですねぇー♪
本当だっ、マラカスが右から左から!
そしてミキオさんのピアノがすっごいすっごいかっこいいです!
ライブが楽しみ!!

歌詞、今までのライブでとってもなんとなくで聞いていたのですが、
言葉遊びたくさんだったんですねぇー!

イエーイエー言っちゃいますよぉ!
楽しみ!

俺が

君に その他大勢と 歌うぜ 
ってとこが好きです。わかりやすいから響くんです。v-340

みんなでオーイェー!

まさにライブで盛り上がれる曲ですね!みんなでオーイェー!そしてピースサイン!早くライブでやりたくて、うずうずしてますw

楽しいっ!

ノリノリの曲♪

歌詞もおもしろいですね!
LIVEで最後の川西さんの「オーイエー」聞けるかしら(笑)

イエーイエー!!

言葉遊び盛り沢山なご機嫌な曲。聴いてるだけで楽しくなります。
ミキオさんのピアノで跳ねて、川西さんのドラムに追いかけられてる感じ。
めいっぱい一緒に楽しみたい!盛り上がりたい!
イエーイエーの練習しときますー(笑)
川西さんに完璧もってかれましたねー(笑)でも、それを残してあるのがいいなぁ。

Post comment

Secret