フジタユウスケ、初のバンドワンマンツアー終了しました!


東京は下北沢Club Que、吉祥寺プラネットKの2日間。
そして地元の京都磔磔。



すべて合わせても3日しかない短いツアーでしたが、どのライブも濃く、熱く、色々な思いが詰まったライブになりました。


このツアーメンバーは、先月発売されたニューアルバム「グッドモーニング」のレコーディングメンバー全員参加でのツアー。



ベース:木下裕晴さん
キーボード:伊東ミキオさん
ドラム:川西幸一さん
パーカッション:山田雅人君

このメンバーで回りました。

そしてさらにゲストとして手島いさむさんにもギターで出演して頂きました。



一日目は空気を掴みつつ若干手探りな初日ならではの感じはありつつも、色んな人から「本当にこのメンバーで初ライブ?初ワンマン?」といってもらえました。

元々はレコーディングの空気がすごい良かったので、そのままライブにしたいなあというところから始まったので、その意味でまず大成功やったんではないかと思います。



二日目の吉祥寺は色々な試みとさらなる進化の一日。
この日はスペシャルゲストに吉祥寺といえばのあの人。
青江好祐くんが「吉祥寺の神様」として出演(?)してくれました。

時間もタップリあるとゆうことやったので、タップリしゃべり、15曲で2時間15分の記録達成する。


そして最終日の京都磔磔。
地元でもあり、メンバーの皆さんも「京都楽しみ!」といってもらってたので、前乗りで京都を満喫。
本番はその分もあってかテンションも高く、何より3日間やってきたことに寄ってのまとまりや勢いが一番あったんではないかなと思います。

バンドの進化はたった3日ですごい事になりました。
想像以上に。


演奏、喋り、空気すべてがハッピーで包まれていて、嬉しかった。
そしてなによりお客さんの笑顔も最高の笑顔でした。
みんなの笑ってる顔を見るだけで、僕自身感動的なくらい幸せな空間でした。



この旅の中では新しいグッズも作り、グッズチームも3本のライブに参加。
山田雅人くんのグッズ紹介コーナーなどもあったおかげでグッズも大好評。

缶バッチ、リストバンドなど完全売り切れになってしまいました。
もちろんCDも沢山買っていただき、直接お礼を言えたのも嬉しかったです。



今回、初めてライブに来てくれた人も沢山いてくれて、その人達と会えたのも嬉しかった。
友達を連れてきてくれたり、当日に思い切ってきてくれたり。

人と人のつながりを実感できました。
ありがとう。


沢山のお客さんと、沢山のスタッフ、メンバー。
最高な仲間と一緒にフジタユウスケ初バンドワンマンが完成することが出来ました。

最高の3日間でした。


ありがとうございました!!



このライブに関わったすべての人が少しでも幸せな時間やったなら嬉しいです。
そして、今日も明日もそれが続けばいいなと願ってます。


二度とはない時間。一期一会で会える人や音楽。
心の底から感謝して、これからも音楽を続けていけたらと思います。


フジタユウスケとしてのライブは2011年は終了しましたが、2012年も沢山決まってます。
来年は更なる飛躍をしていきたいと思います。

よろしくお願いします!!




12/15 下北沢Club Que セットリスト

1,グッドモーニング
2,オーイエー
3,Take it easy
4,雨男

~山田雅人くんセッション~
5,釣りに行こう
6,べっぴんさんがゆく
7,グッデイサンシャイン

~テッシーさんセッション~
8,PAYDAY
9,栄光のマウンテン

10,欲望(PUFFYカヴァー)
11,You've Got A Friend
12,マチガイナイ
13,通勤電車男

~アンコール~
14,バンザーイ(PUFFYカヴァー)
15,雨が降っても



12/17 吉祥寺プラネットK セットリスト

1,グッドモーニング
2,オーイエー
3,Take it easy
4,雨男

~山田雅人くんセッション~
5,釣りに行こう
6,べっぴんさんがゆく
7,グッデイサンシャイン

~テッシーさんセッション~
8,ひとりぼっちのそいつ
9,栄光のマウンテン

10,欲望(PUFFYカヴァー)
11,You've Got A Friend
12,マチガイナイ
13,通勤電車男

~アンコール~
14,嘲笑(ビートたけしカヴァー)
15,雨が降っても


12/19 京都 磔磔 セットリスト

1,グッドモーニング
2,オーイエー
3,Take it easy
4,雨男

~山田雅人くんセッション~
5,釣りに行こう
6,べっぴんさんがゆく
7,グッデイサンシャイン

~テッシーさんセッション~
8,ひとりぼっちのそいつ
9,PAYDAY
10,栄光のマウンテン

11,欲望(PUFFYカヴァー)
12,You've Got A Friend
13,マチガイナイ
14,通勤電車男

~アンコール~
15,雨が降っても

スポンサーサイト
2012年ツアー決定! | Home | 初のバンドワンマン初日を終えて。

Comment

まさに「ハッピー」!

私はただ会場に足を運んでライブを楽しめばいいだけのはずなのに、なぜか数日前から緊張しまくり、東京2公演を見届けた途端に気が抜けて風邪をひくという、なんだか忙しい日々でした(笑)

ユウスケくんの記念すべき初ワンマンのステージはまさに「ハッピー」という言葉がピッタリ。
とにかく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

よかったね、ユウスケくん。
よかったね、私。(笑)

これからもたくさんの「ハッピー」を作っていってくださいね!

2011/12/21 (Wed) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

楽しかったです!

吉祥寺のライブに遊びにいきました。

はじめてのユウスケさんのライブでしたが、本当に楽しめました!
音楽もとっても気持ちよくてはじめて聞いたのにまるではじめてではないような暖かい感じや、がっつり心に残る強い音。いろんなものが交じりあってあっという間に終わってしまった感じでした。

最後にはユウスケさんの人柄にも触れて、もう音楽にも人柄にもファンになってしまいました(*^^*)
是非また遊びにいきたいです!
これからも素敵な音楽をたくさん作ってください。そして楽しいライブもたくさんやってくださいね~♪

楽しみにしてます!!

2011/12/21 (Wed) | nicky #- | URL | Edit

最高でした♪

ユウスケさん、こんばんわ(^^)。

私は吉祥寺のライブに参加をしましたが、楽しそうに演奏をするユウスケさんに、私たちも幸せな気持ちになりました♪

私の友ダチも下北と吉祥寺と参加をして、吉祥寺でCDを買ってくれていました(≧▽≦)。

来年もとても楽しみです、またいっぱいユウスケさんのライブに行ける様に、勤労頑張りますo(^^)o

2011/12/21 (Wed) | ウメツ(サナエ) #- | URL | Edit

まだ余韻に浸ってます!

友達のお薦めでグッドモーニングを聴いて、磔磔に行かせてもらいました!

ユウスケくんのライブは初めてで、単独参戦でしたが楽しくて最高のライブでした!

磔磔の雰囲気、ユウスケくんの人柄、川西さん、木下さん、ミキオさん、テッシー、山田くん、メンバーみんなの温かさが伝わってきて癒されました~

片道2時間強の神戸の端っこから来ていたので、ライブ終了後すぐに帰らないといけないのがもったいないくらい、あの空間が心地よかったです!

2011年の締めくくりに、たくさんHAPPYをもらえました!
来年もたくさんライブしてくださいね!

2011/12/21 (Wed) | まるきち #mtZVGoSA | URL | Edit

楽しかったです

とっても楽しかったです♪
先日SOLE CAFEでの弾き語りしか知らずに参加しましたが、弾き語りよりバンド形式の方が断然楽しくてよかった!
(弾き語りはそれはそれでよかったですよ!!)

ずっと グッデイサンサインが頭から離れません。。。
ボーっとしてCD買うの忘れたのですが、買えばよかった・・・

またライブ京都で是非してくださいね!
行きます~~

2011/12/22 (Thu) | ue #- | URL | Edit

ほんとにしあわせっ♪

何から伝えたらいいのか、、、(笑)
LIVE後もうまく感想なんかは言えてないけど、涙が出るほどあの空間にいれたことが本当に嬉しかった!
無事に吉祥寺も参加できていろんな人に感謝しなければいけないなと思ってます。
バンドでのワンマンが初だと知ったのも最近で、以外やなと思ってたけど、このタイミングでのワンマンであの空気、メンバーさん、お客さん、そしてユウスケ君のグッドモーニング、全てが最高のステージにしてくれたんかなと思いました★
来年ももっともっとあたしたちの前で笑顔になれる音を届けてほしいです☆
ユウスケ君のLIVEを楽しみに毎日頑張りますね♪
でわ風邪ひかないようにお互い冬乗り越えましょ(笑)

2011/12/22 (Thu) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

嬉しいのです。

>ぷらっとさん
体、大丈夫ですか?
ご無理をなさらぬよう。
ハッピーな空間が好きなのです。これからも作って行きましょう。
ありがとう!

>nickyさん
初めてやったんですね。ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しおす。
これからも喜んでもらえる、音楽、ライブ、作ります。
待っててくださいねー。

>ウメツ(サナエ)さん
友達連れてきてくれてありがとう。
そしてその友達、CD買ってくれてありがとう。
なんかこうやって輪が広がるのが何より嬉しい。
来年も宜しくです!

>まるきちさん
なんと嬉しいきっかけ!
そして嬉しいお言葉。
神戸からわざわざありがとう。
もっともっといい音楽しますんで、一緒に盛り上がって行きましょう。よろしゅうにー。

>ueさん
弾き語りももちろん頑張ってますが、僕の音楽はやっぱりバンドが一番表現できるのです。
ただ誰かと演奏するだけでなく、バンドとしてステージに立つことが理想。
是非、CD買ってください。そしてライブにも来てくださいなー。

>YUMIさん
こちらこそありがとう。
みんなといれてこちらこそ涙が出そうなくらい嬉しかった。
来年ももっと楽しんで、泣いて笑っていきましょー。
よろしゅうに。

2011/12/22 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

おつかれさまでしたー。

バンド初ワンマンお疲れ様でした。


あの空間にいれてめっちゃ幸せでした。
ユウスケくんはもちろん、みなさんのアツい気持ちがバシバシと、そしてすごく優しい笑顔に包まれて、あたし自身も今までにないくらいニコニコしてたんじゃないかと。


特に最終日は最後、涙をこらえるが大変でしたよw


素晴らしい時間を本当にありがとう。
来年も引き続きよろしゅうおたの申しますm(__)m

2011/12/23 (Fri) | よさこ #- | URL | Edit

ありがとう

ユウスケくんを知ったのは、弾き語りからだったのですが、バンド形態のパワフルな歌や演奏も今回のツアーを通して初めて見ることができて、益々ユウスケワールドが好きになりました。一番若いユウスケくんが、あんなすごい人たちをリードして、さらに盛り上げてる感じがあって、初バンドワンマンなんて感じさせないくらいでしたよ。

ユウスケくんの持つ音楽の魅力と、音楽自体がみんなに与えるパワーと、両方を見せてくれたと思います。

私は東京で2回行くことができたんですが、それぞれに良さがありました。

まだまだユウスケくん初心者ではありますが、アルバム聞いて、ライブにも行って、ユウスケソングで毎日元気に過ごしていけたらいいなと思います。だからこれからもよろしくねー。

2011/12/23 (Fri) | あいす #- | URL | Edit

ありがとう♪

ワンマンライブお疲れ様でした!

ユウスケさん&皆さんの笑顔、パワー、あの空間にドップリと浸からせてもらいました。

人と人との温もりも感じられたライブ。辛いことがあっても、前に進もう!そんな勇気をいただきました!

幸せをありがとう!!

2011/12/24 (Sat) | mako #- | URL | Edit

ワンマンライブツアーお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

1本1本が宝物です。
本当に楽しかったなぁー!ステージの皆さんが笑顔でニコニコしているのが、本当にステキで、
毎回、きてよかったなぁー、元気になるなぁー!
と思うのです。
そして進化を1つのライブの中でも3日間でもひしっひしと感じました。
進化するバンド。かっこよかったです。

唯一披露されていない曲がライブでいつお披露目なのかを楽しみにしながら、2012もよろしくです!!

2011/12/24 (Sat) | nozomi #- | URL | Edit

楽しかったぁ

東京2公演のみ行きました。初のユウスケさんのライブだったのですが、楽しかった。そして、バンドメンバーの皆さんもスタッフの皆さんもにこにこであったかい雰囲気のライブって、ユウスケさんの人柄ですよねー。
京都も行きたかったです。

2011/12/24 (Sat) | よこやん #- | URL | Edit

ワンマンライブ

お疲れ様でした!
そして改めまして、バンド初ワンマンライブおめでとうございます♪

吉祥寺だけの参加でしたが本当に行って良かったなぁって思いました。
あの空間にいた人達みんなニコニコしてて笑顔があふれてましたね。
そんな時間をみなさんと一緒に過ごせてすっごく幸せでした!
素敵すぎてライブ終わってからも余韻ひたひたで歌ったり踊ったりしてしまいました!笑
それくらいホントにホントに楽しかったんです!!
ありがとうございました☆
来年のご活躍も期待してますヽ(≧∀≦)ノ

2011/12/24 (Sat) | さおり #- | URL | Edit

笑顔!!

笑顔いっぱいで、すごくあったかな場所で、楽しい時間を過ごせてめっちゃ幸せです。(過去形にはしたくないです。)
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
その幸せはまだまだ続いてて、CD聴けば、あの日の景色が甦る感じです。

ホントにそこに居れて良かった。居れて幸せだった。と、思えるツアーでした。
もっと進化していくのを一緒に楽しみたかった。
続きは来年のお楽しみ!ですね。
来年の再会がめっちゃ楽しみです。凄いもん見せられちゃうんだろうなぁ。見せちゃってくださいね。
よろしく!です。

ユウスケくんが誰よりも楽しんでる、それが伝わってきて、こっちも負けない!ってくらいに楽しいんですよ。
ユウスケくんにみんなの笑顔が見えてたのなら、みんなも幸せ!ってことですよ。
想い、ちゃんと伝わってるし、届いてるって思う。
笑顔!は伝染するんだよ。最高の笑顔見せてくれるから、みんなも笑顔!
ホントいつもありがとう。

2011/12/25 (Sun) | midori #DrAjk6.c | URL | Edit

さらにありがとう。

>よさこさん
最終日はこちらも色々考えさせられる一日でしたよ。
楽しいことはマチガイナイ。感慨深いものが沢山ありました。
ワンマンって一区切りなんですよ。だから次に行かないと!
来年もよろしゅうに!

>あいすさん
ライブ来てくれてどうもありがとうです。
その後のあいすさんの生活にフジタユウスケがいるのは嬉しいことです。
今後共一緒に盛り上がって行きましょう!

>makoさん
こちらこそ幸せを沢山いただきました。メンバーもスタッフもみんな最高の顔してました。
それはみんながいてくれるから。おおきにでした。

>nozomiさん
沢山来てくれてどうもありがとう!
毎回見てたら進化の具合が見てわかって面白かったやろうなあ。
まだやっていない曲。気づきましたか?(笑)
来年できるといいな!おおきに!

>よこやんさん
僕の音楽は楽しくないとなんの意味も無いですから。
演奏者やお客さんはもちろん、スタッフも笑顔になれるライブを目指してます。
全員がハッピーな空間が作りたいのです。おおきにでした!

>さおりさん
吉祥寺来てくれてありがとう!
その後歌ったりってのはわかるけど、踊るってのは。。。?(笑)
でも喜んでもらえてよかった!
来年も宜しくです!

>midoriさん
幸せは過去形にしたくないですよねー。
でも次の使命はその幸せを上書きできるような幸せなライブですから。
来年もどうぞよろしくです!おおきに!

2011/12/26 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

元ネタいっぱいの

会場(開場?)BGMも教えてくださいなv-304
ポールしか分からなかったe-248

2011/12/26 (Mon) | AT #- | URL | Edit

BGMね。

>ATさん
ポールのがわかればいいんですよ(笑)
あんまりバレ過ぎるとつまらないので。
機会あったら紹介しますね!

2011/12/27 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret