京都にて。

さて、宣言通り、京都につきました。
今日の朝に到着してそのまま、京都の街を歩きました。久々に行った所もあって懐かしい感じ。

よく行っていた民族楽器専門店の「コイズミ」さんにも行ったりして、京都らしいマニアックなお店回りました。

200707140104372.jpg


画像はその楽器屋さんの写真。見た感じからすごいでしょ?パーカッションの人には夢のような楽器屋さんです。素晴らしい!

他にもかなり年期の入った古本屋さんや、裏路地のCD屋さんなどなど、回りました。

その後に現在祇園祭まっただ中の四条通で鉾を見たり何となく京都を満喫してました。やっぱりこの街いいわ~(笑)

20070714010437.jpg


でもよく考えたら。。。またやん。
雨どころか台風きとるやん。7月に日本に来る規模としては最大級らしい。
明日明後日がピークらしい。ちょうど京都にいるときやんけ。

ああ、雨男決定です。(泣)
スポンサーサイト
ダラダラ。 | Home | いざ、京都へ。

Comment

いいなぁ。

京都、行きたいなぁ…。
今年はまだ1回しか行ってないし( ノД`)

と、それは良いとして、台風の影響で祇園祭も大変みたいですねぇ。
ここ最近は、近畿に台風直撃することってあんまりなかったんですよ?
それが今回は、どうもバッチリ来るっぽい。
うーん、雨だけでなく台風まで呼んでしまうとは。
間違いなく、雨男です!!(認定♪)

興味津々

その楽器屋さん、行ってみたいです!
買う気ないのに売り場をうろうろして、店員さんとさんざん喋ってしまったりすること多々多々多々…。あぁ反省。
楽器屋さんて、親切な楽しい店員さんが多い気がします。

ところで。
京都ならでは、な、美味しい食べ物など満喫されているでしょうか?
当方、食いしん坊なので、機会があったら、またゆっくり記事にしていただけるとうれしいです!

ならでは!

>かれんさん
間違いないですかね?あ~、雨男決定かあ。
まあいいや(笑)
今は台風一過。まだまだ捨てたもんじゃありません!

>やましなのマリコさん
食べ物ねえ。いつも行くお店は行きましたよ!
ラーメンやカフェ。でも実家のご飯が一番「京都ならでは」ですね。

Post comment

Secret