素敵な大先輩と。

2012年始まって一ヶ月が過ぎましたが、すでにライブを沢山やらせてもらっています。


北海道は札幌へ行き、小樽へ行き。
2日で3本の本番。

帰ってきてすぐさま、東京でインストアライブを含む1日2公演。
新宿タワレコさんには大変お世話になりました。

高円寺クラブライナーではバンド編成での2012年初ライブ。
川西さんと木下さんと。


その翌日には福岡、照和で弾き語り。
テッシーさんと西村くんと。




そして帰ってきてすぐさま、寺岡呼人さんと2マン。


ワンマン以来のプラネットKの店長、福ちゃんがきっかけで実現したこのイベント。
実に素晴らしいイベントでした。


呼人さんのライブに行っている人達が僕の事を知っててくれたり、僕のライブに来てくれている人が、呼人さんのライブも楽しんでくれたり。
イベントを通してお客さんの出入りはほとんど無かったらしく、最初から最後までお客さんはライブをちゃんと見てくれたと聞きました。

僕は自分のライブだけではなく、一緒に共演する人の音楽も聴いて欲しい。
自分の知らない音楽でも、楽しみたいってアンテナがあるってすごく素敵やなあと思うのです。

だからその話を聞いて、素晴らしいお客さん達に見てもらえたことがめちゃくちゃ嬉しい。



そしてそんな素敵なイベントができるのは呼人さんの人柄があってこそやなあと実感。


初めてご一緒させていただいて、真っ直ぐな曲や歌詞を真っ直ぐ歌う呼人さんを目の前で見て、誠実さとゆうか音楽に対して真摯な人やなあと思った。

大先輩で、長く現役で活躍されている方が、お客さんの近くで、自分が自ら動いてイベントをやり、歌うことに感動。

偉ぶるわけでもなく、僕みたいな年下のミュージシャンとも積極的にからむ。
これってなかなかできない事。

そうゆう心もちで活動されているから素敵なお客さんと素敵なイベントがなりたつのかなと。



考えてみれば、僕の周りには素敵な大先輩が沢山いますが、皆さんに共通しているなと思うのです。
改めて僕は幸せもんやなあと実感。


2/4はとても素晴らしい一日になりました。
ありがとうございました!!



そんな日のライブのセットリストをどうぞ。



1,グッドモーニング
2,オーイエー
3,Take it easy
4,マイウェイのハイウェイ
5,栄光のマウンテン
6,マチガイナイ
7,通勤電車男
8,雨男
9,雨が降っても



あ、最後に。
グッズですが、リストバンド赤に続き、はんなり小鏡、弾き語りCD「Usketream」が完売しました。
リストバンドの白と黄もあとわずかです。

グッズはライブ会場でないと購入できないので、機会があれば是非!


そんな訳で次はテッシーさんと西村くんとのツアーで大阪に行きます。
素敵な先輩とのライブはまだまだ続きます。


ライブ情報沢山更新しましたので、詳しくはオフィシャルページをチェックしてみてください。

オフィシャルページ



僕らの旅は続く。
スポンサーサイト
破綻と破錠 | Home | ライブ決定!!

Comment

お疲れ様でした

ユウスケsan、こんにちは('-'*)
昨日はお疲れ様でした。
私にとって今年初ライブだったのですが、とても楽しいひとときでした。沢山の人で賑わっていましたねー。
実は友達を半ば強引に連れて行ったんですけど、すごくいいライブだったって喜んでいましたよ(*^.^*)
また連れていきます♪

吉祥寺!!その弐

こんなに早くユウスケくんからコメントがあると思わず(失礼?)、ちょっとビックリ…!!
昨日のライブ、呼人さんはもちろん、ユウスケくんも負けずにかっちょよかったです!!
しかし、いい声でしたわぁ。
ユウスケくんの云う、呼人さんの真摯な感じ、伝わります。
呼人さん、大ベテランなのに、ライブハウスとかでお客さんにも積極的にお話してくれて、ステキな人だなぁっと思いました。ちなみに、ジュンスカの頃から呼人さん好きだったので、昨日はユウスケくんに呼人さん、それにユニコーンの頃から好きだった川西さんを拝見出来て、夢のような時間でした!!
これからもユウスケくんライブ、行きたいと思います!!
テッシーさんとのやりとりも観てみたい、そんな今日この頃です。
お疲れさまでしたー!!

福岡楽しかったです!!!

ありがとうございました!!!

次の日がテストで
テッシーさんも沢山話されるからw
家についたの0:00過ぎちゃって
勉強大変だったんですけども(笑)
でもでも
やっぱり楽しくって楽しくって
ユウスケさんテッシーさん西村さんが
ニコニコしながら話してるのみて、きいて
3人の曲をきいて

あー、帰りたくないー、時間とまれー
って思いました。
今でも余韻に浸れます!!(笑)
だからテストもがんばれました!!!(笑)


福岡、あと3回といわず、もっともっと
きてください!

これからもライブたくさんですね!!!
お体、お気をつけて!!
お風呂ゆっくりつかって体いたわってあげてください!!!
…ぜひ入浴剤いれて!!(笑)


フジタユウスケ、どんどんいくぞー!!(^O^)

吉祥寺

呼人の部屋お疲れさまでした。
歌いながら、すごく楽しそうでしたね!!
世代とかあまり関係なくみんなで楽しめるのって、音楽のいいところですよね。素敵なライブ、すごく楽しかったです。

さらに次々と新しいイベントが決まっててすごい勢いですねー。
ユウスケさんの歌がこれからさらに多くの人に広まりますように。がんばってくださいねっ。私も、もっとライブへ足運びたいと思います。

吉祥寺★

「呼人の部屋」楽しかったです!!

私はPUFFYをデビュー当時から好きで、ライブに行くうちにユウスケさんのことが気になり、昨年のワンマンに初めて行きました。そうしたら、予想以上に楽しかったので、今回もさっそくチケットを取りました。恥ずかしながら呼人さんのことは知りませんでしたが、あまり前情報を持たずにライブに行って、まずその若さにびっくりしました(笑)曲からはあったかいメッセージがたくさん届いてきて、初めて聴いても楽しめました。ユウスケさんも書いているように、こうやって自分の知らなかった素敵な音楽にたくさん触れられるのってとても嬉しいことです。素敵な出会いをありがとうございます。
ユウスケさんの歌はまっすぐに胸に響いてきて、たくさん元気をもらいました。
今年もいっぱい楽しませてください!

ほんまよかった。

>みなこさん
おおきにです。お友達にもおおきにとお伝え下さい(笑)
また来てください!
ライブを毎回進化させるのがモットーですので!

>まつたま☆さん
呼人さん、ほんま素晴らしい方でした。
自分も音楽に対していつまでも真摯な姿で痛いなと思いました。
テッシーさんとのライブも是非!
長いですよー(笑)

>大空さん
福岡ありがとう。
テストが頑張れたならよかった(笑)
フジタユウスケどんどんきちゃってください。
よろしくお願いします!

>aiさん
まだまだ沢山の先輩と一緒pにライブしますよ。
また遊びにに来てください。
やっぱり音楽って素晴らしいですよー。

>julegaverさん
僕がきっかけで呼人さんのような先輩を逆に知ってもらうことができたのも嬉しいです。
これからもいい音楽がどんどん広がればいいなあ。
今後ともよろしくお願いします!

1/28も、2/4も楽しかったです!
タワレコはユウスケさんらしく、ゆるく、楽しく。
高円寺はたくさんの人の中で熱く、楽しく。
吉祥寺は呼人さんという素敵な先輩に負けないくらい、
強く、楽しく。

吉祥寺、セトリからもなんだかガシガシーって伝わってくるような。
本当素敵なイベントでしたね。ありがとうございました!

今度は弾き語り。楽しみにしてまーす!

ちょっと出遅れたけどコメントしますー!
(年中無休で受付中ですよね?笑)


ワタシはユウスケくんに会いに行って、
キクチユウスケくんの音楽を知ることができました。

小樽ではワタシが強引に(笑)誘った友達が
フジタユウスケくんもキクチユウスケくんもステキだったと喜んでくれました。


サーハビーでは開場待ちのときキクチユウスケくんファンの女性と軽く仲良しになり一緒にライブ楽しめたし、ライブ後にその女性がユウスケくんのCD買ってくれたことも嬉しかったです笑


これからもどんどん輪を広げていけたらいいなー


濃い一年になりそうです(笑)

1ヶ月ちょいしか経ってないのに、既にいろんなユウスケくんの世界を一緒に楽しませてもらってて幸せです。ありがとう。
でも、まだまだお腹いっぱい!とはならないですねー。って、なったらダメですよね(笑)

改めてLiveは生物だなぁ~と感じてます。ギターの音も歌も、その場所や自分の気持ち次第で全く違って届いてくる。
だからこそ楽しい、だからいろんな場所で楽しみたい、と。

ホント素敵な先輩がいっぱいですね。そのうちユウスケくんがそんな先輩になるんですよー。すでに後輩に見えない時も…冗談です…(笑)

いろんな人達と繋がって、新しい音が生まれるのも楽しみですね。
たくさんの発見や出会いも楽しみにしてます。
どんどんよろしくです。

ドンドン行きましょう!

>nozomiさん
バンドの感じがいいのです。
沢山の人からもいいって言ってもらえるのでより弾き語りが気合が入ります。
両方に楽しみがあればいいなと。よろしくです!

>ナツさん
沢山広がっていって欲しいですね。
一緒にイベントをする仲間たちの音楽にも触れて欲しいし、僕のことを知らない人にも知ってほしい。
ドンドン広げましょう!

>midoriさん
生物ですよね。残念なことに月日が経つと鮮度も薄れるし、その場その場の空気を堪能するしか無いんです。
逆にそんなライブのほうがいいんです。
ドンドン前に進むしかないのです。
今後ともよろしゅうに!

Post comment

Secret