破綻と破錠

何だか随分と久々な更新ですが、フジタユウスケ、弾き語り、バンドでのツアー真っ最中でございます。


3月に入って色々お知らせしていますが、沢山の場所でライブが出来ることになりました。
うれしおす。


今年に入って、テッシーさんこと手島いさむさんや西村晋弥君、キクチユウスケ君と沢山の人達と一緒に、弾き語りで、札幌、福岡、大阪、名古屋に行ってきましたが、
この後もバンドや弾き語りで東京はもちろん、京都、大阪、名古屋、広島、香川、高知と、行ったことのない場所で決まりまして、テンションが上がってる次第であります。


ただのツアー同行ではなく、しっかりと濃いー内容と絡みを展開してます(笑)




そんなツアー中にも東京でもライブをしてまして、今年に入ってバンドでの3度目のライブが下北沢ベースメントバーでありました。


いつもお世話になっているビートハプニングに出演。

当日リハーサル無しでの出演。
最近このパターン多いです(笑)


いつものように、わーわーいいながら音のチェックしてそのままスタート。



1、グッドモーニング
2、マイウェイのハイウェイ
3、Take it easy
4、欲望(PUFFYカヴァー)
5、雨男
6、栄光のマウンテン
7、マチガイナイ
8、通勤電車男
アンコール
9、雨が降っても



通常のイベントなのに一時間近くやってたそうで。
せっかくオンタイムやったのにすんません。
がしかし、確信犯的に押したところもあるのでよしとして。(笑)


木下さん、川西さんとの3人でのライブは今年に入って3回目。
去年に福岡でやったのをあわせても4回目。


リハーサルを入れても3人編成ではまだ10回も演奏していないそうで。
でもでも、早くも3人ならではのライブの空気ができていて、ワイワイやらせてもろてます。


先日も元ある形が崩壊していく様を沢山見ました(笑)

そこには見てる人にはどこまで伝わっているか分からない、悪いカオして仕組まれたものや予想外の部分が沢山あって、それがライブ感とゆうんやなと改めて実感。


なかなかここまで生々しいライブはないだろうと。
そうゆう意味でメンバー含めみんな満足気な表情でした(笑)



そうそう、現在テッシーさんともツアー中でテッシーさんとのユニット名を募集している中、バンドのメンバーの名前を決めようとする流れにいつからかなってきまして(笑)


現在のところ、




フジタユウスケとドンマイず(仮)




と呼ばれています。(由来はめんどくさいので説明しません 笑)

しかしながらメンバーはお気に召さないようなので引き続き考えていきたいと思います。
ツアー中に決まればいい。。。。のかな。


とにかくツアーを前にしてバンド全員が何かを仕掛けようとするので、スリリングなライブが展開されています(笑)


どっかでみんなに会えるのを楽しみにしてますよ。
ライブの詳細は
非常に内容が詰まったスタッフブログオフィシャルHPでチェックしてみてくださいー。


次回の東京でのビーハプも決定しましたし、(手売り分は1日で完売!予約は可能です。)弾き語りがいくつか追加になったりしています。


更に嬉しいことにグッズも好評でリストバンド(全色)や鏡は完売。Tシャツなども残りが少なくなってきました。
ライブ会場でしか買えないので是非足を運んでちょ。


そんなわけで今月は沢山ライブするので頑張ります。
今後ともフジタユウスケはんをよろしゅうに。



ライブ来てくれたみんな、ありがとう!!!

スポンサーサイト
歌を歌う。 | Home | 素敵な大先輩と。

Comment

マチガットルガナ

お兄さんたちに仕組まれた罠のせいで(?)壊れてゆくユウスケくん…

これまで落ち着いて見えてたのはバックにいじられ上手なテンパり屋さんの彼がいてくれたから?なんてことも思ったり。

でもたまにはテンパるユウスケくんもかわいくていいと思います(笑)

負けるなユウスケ!
ドンマイユウスケ!

ドンマイ!

ライブ、お疲れ様でした!!

相変わらずの爽やかっぷりなユウスケくんかと思いきや、今回のライブで初めてテンパるユウスケくんをみてしまいました!!

けども、川西さん、木下さんとの絡みが絶妙な感じで、とてもふんわりとしたいい気持ちの3人な気がします!!

ユウスケくんを優しい眼差しで見つめる川西さんと木下さん。いや、失礼、ザ・ドンマイずのお二方。温かいですねぇ。

残念ながら、テッシーさんとのチケットが取れずにソールドアウトになってしまいましたが、また4月17日のライブチケットを早速購入しましたので、楽しみにしてます!!

それでは、ハードなスケジュールみたいですが、お身体を大事に頑張ってください!!

おわり☆

がんばってください。

昨日のライブお疲れさまでした。

すごい勢いであちこちライブされてますね~。
ユウスケサンの弾き語りもバンドも両方好きです。それぞれの形態で、一緒に演奏する方とのとってもいい雰囲気が出ていてそれを見るのがとても好きです!だから東京のみならず、遠くも行ってみたいキモチになっちゃいます。

今月のテッシーさんとの下北、来月のbeat happeningもチケットとりました。いずれも名前がその頃までには決まっているのかな~。そちらも楽しみにしてます。個人的には、テッシーさんとのユニットもバンドの方も、ほんわか系が良い気がします。ハードな感じじゃなく、みんなを和ませるふわわ~という雰囲気のやつです(笑)

すごく忙しいスケジュールみたいですが各地で素敵な歌声と演奏響かせてくださいね。

楽しかったぁ

ユウスケさんのライブは笑顔をもらえるので、すっごく楽しいです。昨日は笑い過ぎでお腹いたかったww。

ドンマイずの皆さんとツアー、楽しんでそして、皆に笑顔を届けてきてくださいねー。
それにしてもドンマイずの皆さん、ドSだ...ww

LIVE♪も旅も♪

春なんでたくさんしたい気分ですよね?(笑)
あたしもです。

いろんな場所でいっぱいユウスケくんのうたが聞きたいです☆

おかしいなあ。

>ぷらっとさん
そんなにテンパってましたか?
おかしいなあ。まあ、楽しんでもらえたならいいんですけどね(笑)
次回もお楽しみに!

>まつたま☆さん
やっぱりテンパってるように見えてるんですね(笑)
テンパってないわけじゃないですが、そんな自覚はなかったのですよ。
これからドンドン進化していくのでお楽しみに!
おわり☆(笑)

>aiさん
バンドにはバンドの、弾き語りには弾き語りの良さを追求していきたいですよね。どちらも「フジタユウスケ」なわけですから、どちらも楽しんでもらえないと。
ほんわかゆったりとやっていきますね(笑)

>よこやんさん
ドンマイず、定着してきていますね。(笑)
優しいですよ、みなさん。
なぜフォローしてるのかわかりませんが(笑)
もっともっとバンド感が増していくでしょう。楽しみ。

>YUMIさん
いろんな所で聞いてもらいたい!
とゆうことで行ってきます(笑)
春よ来いー。

すごいタイトル。。。(笑)

ホント、まさにライブ!な1本でしたね。あまりのとっちらかり具合に、ちとビックリ!でしたよ。でも楽しかった。だけど、あれが計算されたものだとしたら…こわいかも。。。(笑)

変化していく姿は見れそうもないですが、旅の中で壊れて再築されて、来月にはどう変わってるのか楽しみに待ってたいと思います。
くれぐれも壊れたままではありませんように。。(笑)

まだまだ沢山の出会いが待ってますね。もちろん美味しい食べ物も(笑)。いろんなものを吸収して持ち帰って見せてくれるのも楽しみにしてます。
ガッツリ楽しんできてくださいねー。

ライブ♪

お疲れ様でした~
ユウスケくんのライブは渋谷のワンマンと前回のベースメントバーの2回しか行けてないですが、楽しかったです♪( ´▽`)
今度は弾き語りも参戦したいです♪( ´▽`)
毎回いろんなことがあると思うけど、まさにライブですよね
また新たなユウスケくんを発見できたらいいなぁ~
ドンマイず、素敵な名前が決まるといいですねぇww
またユウスケくんに会いに行きまーす( ´ ▽ ` )ノ

Post comment

Secret