遅くなりましたが、3月の西日本ツアーが終了。

一週間ほど経ってまた色々な気持ちが湧いてきています。



今回のツアーは沢山の人に支えられて、沢山のはじめましてがあり、初めて行く土地があり、本当に刺激がいっぱいでした。

遠くから駆けつけてくれるスタッフ、そしてお客さんも沢山いてくれた。
みんながいたからみんなで笑って旅ができたんやなあって今、思います。


まずはお礼を言わなね。
ありがとうございました!




ここ最近自分にとっての音楽感が変わったなあって思うところがある。

それは歌を歌うって事。

ギタリストから自分の音楽人生は始まって、今でもギタリストとして自覚を持ちつつ歌を歌っている事には変わりがない。



でも歌を歌う事で自分が感じることや得るものが増えてきたように思う。

僕は自分をヴォーカリストやとゆうつもりは全くなくて、自分を表現するためにはギターがないとダメやと思ってる。
そんな中バンド編成で回るツアーにはとても自分としても意義があった。

今年に入って沢山弾き語りをして歌と向き合うことが多くなって、バンド一番!やった今までの自分とは違う感覚を覚えた。

その後のバンドツアーは歌とギターがせめぎ合ってて自分の中ですごいスリリングやった。
どう弾いてどう歌うかをこんなに考えたのは初めてやったかもなあ。


今月、4月は3月のツアーの成果を出すべく、弾き語りもバンドも気合いれて臨みます。
さらにサポートでギタリストとして沢山の現場で参加させていただくことになって、すこし歌と距離を取ることもありますが、それを経てまたどんな気持ちになっているかが楽しみです。


でもきっとまた早くツアーに出たい!歌いたいって!って思うんやろうなあ。



まだまだ旅は続くよ。
みんなと一緒に。
今後とも、どうぞよろしゅうに。

スポンサーサイト
またはじまるよ。 | Home | 破綻と破錠

Comment

久々のブログだぁ☆

あたしがユウスケ君を知ったのはギタリストとしてではなく、弾き語りLIVEやったから・・・
そうなんやぁって思いながら読みました。
今回のツアーでは、うたもギターもたくさんたくさん心に響きました!
めいっぱいLIVEを楽しむことができました。
ほんとにありがとう★★★
またいろんな場所に旅しましょ♪
楽しみにしてます。

2012/04/05 (Thu) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

ギタリスト

西日本ツアーお疲れさまでした。
ユウスケさんライブはいつも東京でしか見たことがなくて、旅のお話を読むたびに他の町でも見てみたいな、と思ってました。だから次回のツアーはどんな町をまわるのかな、とすごく楽しみです。
どんどん湧いてくる新しい音楽感できっと毎回のライブが違ったものになったりするんですね。次のライブ早く行きたいなー。

そしてブログ読みながら、「ギタリスト」ではないけれど私も自分をxxです、って表現できる強いIDを自分なりに持っていたいなって思いました。 

2012/04/05 (Thu) | ai #- | URL | Edit

色々な気持ち

そうかー。今月はライブ行けないんだけどな...e-441

2012/04/06 (Fri) | べっぴん #- | URL | Edit

お疲れさまでした。西日本ツアー、2回だけ参加しました。音楽を聴かせているというよりは、音楽を楽しんでいるっていう雰囲気が伝わってきて、見ているこちらもすごく楽しかったです。今月のガーデン&PUFFYも楽しみにしてますね。

2012/04/06 (Fri) | よこやん #- | URL | Edit

ユウスケさんの変化を、ステージ上だったり、
つぶやきだったりで感じていたこの頃。
その変化をユウスケさんの言葉で発してくれるのが嬉しいです。

たくさん考えて、収穫があった西日本ツアーだったんですね。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

バンド、弾き語り、サポートギター。
どれもユウスケさんで、輝いていて欲しい、楽しんで欲しいなぁ、と。
take it easy!で歩いていきましょう。ついてきまっす。

2012/04/06 (Fri) | nozomi #- | URL | Edit

お疲れさまです!

ユウスケくん、日本全国、いろんなとこでのライブ、お疲れさまです!

なんだか、とってもいいライブだったみたいですねぇ。

いろんなライブで、いろんなことを感じて…。
音楽というものに、とっても真摯な態度が感じられて、ユウスケくんも、ユウスケくんが作り出す、奏でる音楽というものが、とってもとっても大きくなっているんだろうなぁ~って思いました!

そんな進化し続けるユウスケくんのgardenでのライブ、楽しみにしています!

くれぐれも、お身体は大事に!
がんばって!

おわり☆

2012/04/08 (Sun) | まつたま☆ #- | URL | Edit

ギターも歌ってる

すごく手応えのある、でっかい収穫の旅だったのが感じられて、読んでて嬉しくなってみました(笑)。
そんな旅の一部になれなかったのは残念だけど、その分だけ次のライブでは、その進化を大きく感じられそうで、めちゃくちゃ楽しみになってます。
ガッツリ観せちゃってください!よろしくです。

ユウスケくんの歌。次はどんな風に聴かせてくれるのかなぁ、どんな風に感じるのかなぁ、ギターの音も、いろいろ楽しみです。
そして、また新しいはじめましてがたくさん待ってますね。旅の続き、今度は何処に連れてってくれるのかな?併せて楽しみにしてます。

2012/04/09 (Mon) | midori #DrAjk6.c | URL | Edit

歌うぜい。

>YUMIさん
僕はやっぱりギタリストやとおもってますよ。
ギターないと歌えへんもん。
またいろんなところで弾いて歌っていきますよ!

>aiさん
やっぱりツアーのよさは各地の環境によっていい意味で左右されるライブなんではないかと思います。
意識しなくても地元は特別やし、はじめての土地は新鮮なものです。是非どこかで。

>べっぴんさん
残念!(笑)

>よこやんさん
見る度変わっていきますよ。色んな所で色んな人たちとライブをやりますが、楽しいことが信念。
楽しんでいきましょう!

>nozomiさん
沢山ライブをしてきてこのツアーでだいぶ色んなものが変わった気がします。
フジタユウスケとしても、3人のバンド感も。
こっからがさらにおもろいんで引き続きよろしゅうに!

>まつたま☆さん
ガーデンは改装されてからはじめてなんですよね。
楽しみです。
バンドはひょっこり現れてドカンとやろうと思います(笑)

>midoriさん
手応えありましたよ。
まいかいありますが、今回ほど積み重ねれたツアーはなかったですから。
これからがもっと楽しみ!
東京でも盛り上がっていきますよ!

2012/04/12 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret