これからだ。

5月に入って、「フジタユウスケ」モードに入り制作作業、そしてライブを進めています。

ゴールデンウィークはゴールデンもへったくれもなく、引きこもり気味に作業。
今、新しい曲を作ろうとしています。

まだ種まきみたいな段階やけど。

次の自分の音楽はどんなんやろう。
自分がやるべき音楽はどんなんやろう。

そんなことを考えているような顔して、あんまり考えずに好きに歌って好きに録音してます(笑)


そして急遽決まった、ビートモーターズの秋葉くんとの弾き語りのイベント。
5/8に下北沢 風知空知にて。

発売即日SOLDOUTで立見席を少し増やしてありがたいことにぴったりゆったりな感じに。


あんまり弾き語りをやらない秋葉くんがどんなことをやるのかわからなかったので何も決めずにステージで歌いました。

秋葉くんがカヴァーしてくれた「べっぴんさんがゆく」よかったなあ。
やはり彼は声のキャラクターがすごいね。
羨ましい。
僕もいい声欲しい。


カヴァーしてくれたので僕もビートモーターズの「恋するふたり」をカヴァーさせてもらいました。
めっちゃいい曲。
短い曲がいい曲ってのはなによりもいいことなんではないかと思う。素晴らしい。


最後には遊びに来てたビートモのドラム鹿野くんも無茶ぶりで登場するなどなど、楽しかったなあ。
弾き語りもバンドもまた一緒にやろうとゆうことになりました。
そんときはまたよろしゅうにー。


そして一日空けて5/10は下北沢GARDENにてバンド編成、「フジタユウスケとガラパゴス」にて出演。


セットリストは

1,マイウェイのハイウェイ
2,雨が降っても
3,雨男
4,グッドモーニング
5,栄光のマウンテン
6,マチガイナイ
~アンコール~
7,通勤電車男

でした。


よく演る曲を中心に組みましたが、セットリストが新鮮。


マイウェイのハイウェイがドンドン良くなってる気がする。
ライブの中で、重要な曲になってきてるなあと。

栄光のマウンテンはいつもスリリング。
誰がどうでるか。
フリーでやっているからこその緊張感と、盛り上がり方はなんとも音楽的。


ここ最近のバンドのライブは予定調和が一切無いので、よりリアルなメンバー間のやり取りや演奏がステージにあるように思う。
ここは自分が音楽をやる上で大事にしたい部分。

おかげで終わった後はどんな事やってたかよく覚えてないですが(笑)



今回は信頼のおけるPAさんに来ていただいたので、ステージの中も外も大きく違ったんではないかな。
それによって生まれるステージが明らかに今までとは違って感じた。

色んな事が見えたし、次はこうしようみたいなのが次々出てきた。


反省とゆうより、これからこうしたいと思った。
これからまた次のステージやなあと。


ドンドン進化していかんと。
バンドってのは変わっていくものやし、そうでないと。

これからだ。止まる必要はないのだ。



次回バンドは6/3 名古屋 栄スプリング!

6/3(日)14時からMUJICAですので是非!


そして東京も6/29に下北沢GARDENにて決まりました。
ビーハプ。また素晴らしいバンドに出会えるといいな。

そちらもよろしゅうに。



うーーーーっす!!


スポンサーサイト
弾き語りワンマン。 | Home | 五月は。

Comment

楽しかったよぉ

昨日、すごい楽しかったです。
今日「グッドモーニング」のCDを聞いていたのですが、同じ曲か?? と思うくらいに印象が変わってて、CDもいいけどやっぱライブだよなぁとあらためて実感しました。
特に「栄光のマウンテン」すごすぎました。サカエでも楽しみにしてますねっ♪

お疲れ様です。

お疲れ様です!
ビートモ秋葉くん+鹿野くんの弾き語り、
昨日の下北バンドライブ…
どっちも行きたかったです。。
Twitter見て、勝手に妄想してましたw
でもきっと妄想よりも素敵だったんだろうなぁ。。

またビートモ秋葉くんと弾き語り、
対バンツアーとかぜひぜひ実現して欲しいなぁ…って思ってます♪

そこでユウスケくんにお願いです!
次回は東京以外でもお願いしますね!!


やっぱり………☆

楽しかったですよねぇ☆
わたしも楽しかったです!
栄光のマウンテンは、『男らしく~』ってとこで、自らの胸を指でさす仕草がたまらんです☆
しばらく、仕事が忙しくてライブに行けそうになくて悲しいけども、また新しい曲たちが出来上がったら、聴かせてください!
諸々の楽しそうなライブ、がんばってくださいねぇ!

おわり☆

うーーーーっす!!

てことは今年もアルバム出るんだね。
フルアルバムがいいな~e-453e-454

昨日のライヴ、楽しくてあっという間でした。
どんどんバンドの音が濃く、深くなっててワクワクします。
だからまた行きたくなっちゃう…
アンコールもいっぱい踊った感、満載!
ユウスケ君の歌声、いい♪(´ε` )
こちらこそかっこいいライヴありがとうです!

もっともっと!

楽しかった!と満足しても、次はもっとだなぁ…と最近のユウスケくんは思わせてくれる。
これからも、どんどん進化していく姿を見せてくれる!と思わされるライブを体感できるのって幸せだと思う。ありがとう。

弾き語りでもバンドでも、次はどんな風に聴かせてくれるんだろう。感じさせてくれるんだろう。って、ワクワクで楽しみなのです。
そして、今のユウスケくんから生まれてくる歌達に会えるのも楽しみに待ってます。

気持ち的に小さく書いておきます。
雨が振ってますよー。
誤字脱字には負けない自信あるけど(笑)、黙ってられなかった。。ごめんなさい。。
出来れば…振らないでくださーい(笑)

進化、とか、もっともっとこうしたい、と思えるってすごいな、と。
応援することしかできないけれど、
一緒にぐんぐん進んで行けたらな、と思います。

ごはんはちゃんと食べてくださいねー!!!!

進まないとね。

>よこやんさん
おおきにです。
ライブはCDの楽曲がいかに進化するかが見所やと思ってます。
歌い方や演奏も変わってくるし。今後も変わっていきますよ!

>あいこさん
いろんなとこでやりたいですねー。
毎回やるイベントが楽しいので、ツアーに回りたくなってばっかり(笑)
こんな人生、幸せものです。

>まつたま☆さん
しばらく来れないんですか?残念!
また進化しまくった姿を見せれるようにしときますね。見れなかったことを後悔するくらいに(笑)

>ATさん
気が早い!(笑)
ちゃんといい曲が揃わないと出せないですから。
作ってるだけではダメですから(笑)
でもお楽しみに!

>たきさん
おおきにありがとうです。
踊ったならよし!
こっちもアンコールは踊って欲しくてやってますから。
次回もよろしゅうに。

>midoriさん
誤字は直しました。
また曲のタイトルをまちがえるとは(笑)
新しい歌、楽しみにしててください。
ライブで早くやりたい!

>nozomiさん
進化するしかないんですよ。
止まったらやる意味がなくなってしまう。
常にいい曲を歌いたいし、ギターもうまくなりたいし。
キリがないのである。それが楽しいのである。

Post comment

Secret