弾き語りワンマン。

5月17日、弾き語りワンマンin下北沢lete、終了しました。

ライブ終わってそのまま書いてます。
もう朝です。


京都ではやってましたが、弾き語りワンマンは東京では実は初めて。

初めてやとゆうのに突然発表してやりましたが、チケットはありがたいことに一日で売り切れてしまうとゆう。
お礼と言ってはなんですが、定員数が限られているので、リクエストを募って本番直前に集計してリクエストが多かった曲をやろうとゆうことに。


今までやったことのあるカヴァー曲を約30曲。
自分の発表されている曲約20曲。

およそ50曲の中でみんながその時聴きたい曲を16曲+アンコール1曲やりました。



=====================



集計結果、セットリストがスタッフブログアップされましたので、そちらより引用。


1.鴨川 9票
2.グッドモーニング 7票
3.雨のせい 5票
4.You've Got A Friend 3票
5.Take it easy 3票
6.White room 2票
7.故郷 2票
8.ハロー 2票
9.雨が降っても 5票

(休憩)

10.歌うたいのバラッド(斉藤和義) 3票
11.嘲笑(ビートたけし) 3票
12.欲望(PUFFY) 4票
13.欲望(阿部義晴) 5票
14.花火(plane) 5票
15.マカロニ(Perfume) 5票
16.The Standard(奥田民生) 5票

en.グッデイサンシャイン 2票


=====================




自分で「全員のリクエストに応えたい」と言ったのに、相当何が来るかわからないドキドキと、想定外過ぎる曲順にものすごい緊張感がありましたが、なんとか終了。(笑)

特にカヴァーコーナーはすごかった。

みんな静かな曲とか難しい曲選ぶんやもん。
いきなり激しい曲挟んだりしたので、気持ちの切り替えがすごかった(笑)


でもお客さんと一緒に作るライブにしたかったので、そのやり取りや空気を楽しめたなと。

実際一曲もリクエストに応えられなかったって人は居なかったみたい。
一曲でも聴けたのなら、やりたいことはできたのです。よかった。よかった。


全部リクエストにしたので、自分の思い描くライブが実現できないことこの上ない(笑)このワンマンは独特のライブになった気がします。


でも普通に曲やってもおもろいこともないし、少人数やったり、leteの独特の空気を生かしたものにしたかったので、色々考えることはありつつも、すんごい充実してました。


まだまだ歌いたかったし、もっと面白いことしていきたいなと。
挑戦していくことがエネルギーになるし、それがまた「次」を思うことにつながるんやなと。


また弾き語りワンマンもタイミングを見てやりたいなと思うし、もっとライブしたくなった。
今は自分の中で制作にも注いでいきたい時期ではあるけど、だからこそ余計に思ったのかな。


ライブ中に言いましたが、現在キクチユウスケくんと、全部で10公演以上のツアーを計画中です。
どこまで実現できるかわからないですが、沢山やることになりそう。

これも楽しみにしていきたいなと思ってます。

決まっているものもあるので近々お知らせできるんではないかと思うのでお楽しみに!


引き続き制作にも取り掛かりますが、今月は大阪ライブも控えてます。
もっと充実出来るように毎日大事にしていきたいなと思ってます。


んでライブで会おう。


よろしくちゃんです。


~ライブ情報~

●5月27日(日)大阪 心斎橋 MUSE HALL
planeの演奏陣3人とのバンド「フジタユウスケとやさしい3人」で出演。
チケット予約:イープラス http://bit.ly/I2MilN

●6月1日(金)京都 Rooter×2
4月ぶりな岩瀬敬吾さんとお久しぶりなKEEWOさんとの弾き語り3マン!
チケット予約:専用受付フォーム http://bit.ly/I6BnGz

●6月3日(日)名古屋 SAKAE SP-RING 2012
チケット予約:イープラス http://bit.ly/Iradgw

●6月23日(土)渋谷 7th floor
「フジタユウスケ & ONDEN 工藤 慶一 " ALL NIGHT Birthday Party 2012 "」
場所:渋谷7th FLOOR
時間:OPEN24:00 / START24:30
出演:フジタユウスケ / FOOD@中目黒ONDEN 工藤 慶一
ゲスト:手島いさむ / キクチユウスケ / 西村晋弥 / 青江好祐
価格:3,000円(2ドリンク別) SOLDOUT!

●6月29日(金)下北沢・GARDEN
Beat Happening! at GARDEN!
出演:フジタユウスケ / 他
時間:OPEN 18:20 / START 19:00
価格:前売2,500円 当日2,800円(1ドリンク別)

info:GARDEN http://www.gar-den.in/



最後に。

人気ナンバーワン曲はダントツで「鴨川」。
意外ー。(笑)




スポンサーサイト
関西そして名古屋へ。 | Home | これからだ。

Comment

楽しかったです♪

ユウスケさん、昨日のライブはとても斬新で素晴らしかったです。本当に行けて良かったと思います(^^)。
帰り道もユウスケさんの歌を聴きながら、やっぱり鴨川は染みるな、リクエストして良かった、と思いました♪

またぜひ、弾き語り(リクエスト)ライブ、開催して下さいね。
楽しみに待っています♪

おはようございます

行ったあたし達にとって、ずーっと記憶に残るような素敵なライブでした。ありがとうございます。聞いてる方も新鮮で、どきどきしましたww 是非またお願いします。
もちろん、鴨川、リクエストしましたよぉ。どの曲も大好きだけど、あの曲は特に好きなんです。まさか一発目にくるとは思いませんでしたが。ちなみに何が一番にくると思ってました??

おはようございます

ライブお疲れ様でした&ソールドアウトおめでとうございます。

いつもいろんなカタチで楽しませてくれますね(^^)

昨日は行けませんでしたが勝手にアンケートとにらめっこして1人で盛り上がりました笑

あとでセトリあげてもらえるそうなのでそれを見ながらまたニヤニヤしたいと思います笑笑


10公演以上のツアーですか!
どこかで会えたらいいなー(^^*)

こちらこそよろしくちゃんです♪

意外なランキング

アットホームな素敵な時間をありがとうございました。
白い木造の建物で、噂のwhite roomにお邪魔させてもらっているようでした。
ランキング意外でしたね。みんな昔の曲も聞きたいと思っていることがユウスケ君やスタッフさんに伝わるといいなって思いました。
しばらくライブは行けませんがひっそり応援してます!
あ、在庫補充されたコーヒーどうでしたか?

とっても楽しそう!

ライブには行けなかったのですが、これを見て最初に思ったこと。「私が推してる曲が抜けてるー」です(笑)ランキング結果、納得な感じもするけど、個人的には意外でした。ユウスケさん的にはどうでしたか?

いろんな形でライブしてくれるのは、毎回ワクワクしてとっても楽しいです。昨日もきっとアットホームな雰囲気で客席との距離なんかないようなライブだったんだろうな、てブログ読んでいて感じました。私も次はきっと見に行けるといいな。

いいなぁ~~~☆

ワンマンライブ、かなり良いものだったんだなぁっと、ブログみてて感じつつ、行けなかったのがとても悔しいわぁ…と思いました。
ユウスケくんの歌うたいのバラット、聴いてみたかったなぁ…☆
そして、雨が降ってもに鴨川、聴きたかったなぁ。
にしても、とても充実した日々を過ごしているだろうなぁっていうユウスケくん、ステキです☆
わたしも、仕事に終われながらも充実した日々を送らなければ…。
誰にでも平等に同じ時間が流れてるんですもんねぇ。
そんなわけで、ワンマン、お疲れさまでした!
またユウスケくんの歌声に出会えることを楽しみにしてます!

おわり☆

しみじみ。

とっても素敵な空間で、懐かしい曲やたぶん2度とやってもらえないだろうと思っていた曲をたくさん聴けて嬉しかったです。

前にこの曲聴いた時はこうだったよなぁ…なんてしみじみ思い出したりして。
けっこう鮮明に覚えているもんです(笑)

何年か後には今回のライブのことも懐かしく思い出したりするんだろうなぁ。

私はやっぱりユウスケくんの弾き語りが大好きです(*^_^*)

挑戦していくことがエネルギーになる

ほー
惚れ直しましたe-349

おつかれちゃんでした。

>ウメツ(サナエ)さん
斬新でしたよねー。(笑)
誰もやってないようなライブやイベントをやりたいですからね。
これからもお楽しみにー。

>よこやんさん
鴨川から始まるとは誰も思わなかったんではないでしょうか?(笑)
White roomが入ったのがすごい嬉しかった。
最初にやりたいなあと思ってたから(笑)

>ナツさん
ありがとうございますー。
いつかいろんなところでやれるようにしたいですね。
最終的にどれくらいの数をやるツアーになるかはわかりませんが、沢山やりますのでどこかで是非!

>はるこさん
ほんまにWhite roomでしたね。
あの曲はMCでも言いましたが大事な曲です。
できてよかった。
コーヒー、最高のタイミングでした(笑)美味しく頂いてますよ!
おおきにです。

>aiさん
推し曲、なんでしょう。
確かに距離感もないし、独特の雰囲気でしたよ。
あれはなかなかないなあ。
次回は是非!

>まつたま☆さん
充実してます。充実してる時はなかなかそれに気がつけないけど、大切にすごしたいなと。
またやりますのでそんときは来てくださいなー。

>ぷらっとさん
久々にやった曲いっぱいありましたからねえ。
懐かしいなあと歌いながら思うこともあります(笑)
でもいい曲やなあと。自画自賛(笑)
大事にしてかんとね。

>ATさん
やっぱそうでないとね!(笑)

次の機会に!

全員のリクエストに応えたいって気持ちが嬉しいし、感動です

そういうの、魅力ですよね!

次回もありそうなので安心して待ってます(^_-)
あ、「鴨川」は当然かと(笑)

遅くなりましたが…
お疲れ様でした!ありがとうございました!

あたりまえですが、ライブ全体の流れ…というよりは一曲、一曲にいろんなことを思えるライブでした。
行くことができて本当によかったです。
たくさん笑顔になれましたよー!

まだまだどんどん進む!
置いて行かれないように私もつき進みたい!
ありがとうございました!

秘密基地!みたいでした

みんなで宝物な時間の共有な感じで、笑顔(悪い顔(笑))いっぱいで楽しかったぁ。ありがとう!

leteは行ってみたかった場所だったから、ユウスケくんがライブしてくれて、参加出来て余計に嬉しかったです。

半音下げで新しい感じで聴かせてくれたり、初めて弾き語りで聴けた曲とか、いろんなはじめましてがあったり、選曲、曲順は私達次第と、かなりレアで新鮮でした。
こちらも緊張感と気持ちの振り幅はすごかったぁ。。(笑)

ライブはステージとフロアと一緒に創るもの!といつも思ってて、まさにそんなライブだったと。
ホントに参加出来て良かった。次はもっと沢山の人と共有できたらよいですね。でも、またleteでもやって欲しい。自分が参加出来ないと嫌ですけど。。(笑)

この先に会えるユウスケくん、いろんな挑戦などなど、楽しみに待ってます。
ワクワクが止まらないですよー。

次!次!

>たきさん
鴨川当然かー。でも嬉しいですよ。
弾き語りでの結果ってのもあるからいつかバンドもやってみたいな。さすがに難しいけど(笑)

>nozomiさん
あの感じやと、やっぱ一曲ごとに解説いれてやるのがいいですよね。
流れを作るライブは普段やってるからね。たまにはいいでしょ。

>midoriさん
一緒に作りましたねー。素晴らしいです。
leteの感じいいですよねー。
でももう少し沢山の人に見てもらいたい気持ちもあるからなあ。
しばらく考えます(笑)

Post comment

Secret