旅に出る。

旅に出てました。
とは言っても実家に帰ってきたのですが。

5/27に大阪でやさしい3人とのライブがあり(前の記事参照)、そのまま京都に残ってたわけです。


久々に実家に数日帰ることができたので、色んな人と会ったり、話をしたり。
色んな場所にも行って昔のことを思い出したり、今に自分を感じたり、とても充実したとゆうか、大切な時間を過ごせたような気がしました。

昔一緒にスタジオ入って遊んでた友達や、バンドの仲間。
今の僕が知り合って一緒に音楽をやっている人。
昔から言っている楽器店の馴染みの店員さん。

そんな人と話をしていると、なぜ自分が音楽をやっているのか、やってこれたのか。
自分は今どこにいるのか、漠然とそんなことが確かめられたような気がしました。



小、中学生の時に通った琵琶湖へ釣りにも行って来ました。
その頃と同じように一人で電車に乗り、同じ場所を歩いてきた。


15年以上も経ったその場所は今も変わらずにありました。
タイムスリップしたかと思うくらい。

自分の感覚も小さい頃と全く同じようになって、無心で、夢中で釣りしてました。
体が勝手に動いてた。

唯一の違いは体力が落ちていたことか(笑)


たまにはゆっくり帰るのもいいね。
いつも思うけど今回は特別感じました。




そんな一人旅が終わって、6/1は京都ROOTER×2にてライブ。
弾き語りで京都のミュージシャン、KEEWOさんと岩瀬敬吾さんと2マン。


二人共何度もご一緒させていただいているミュージシャン。


それぞれの空気があって、ROOTER×2さんとも一緒に素晴らしいイベントになりました。

セットリストは。


1,雨が降っても
2,釣りに行こう
3,鴨川
4,雨のせい
5,メロディー(玉置浩二カヴァー)
6,ひこうき雲(荒井由美カヴァー)
7,Take it easy
8,グッドモーニング


お初のカヴァー曲で荒井由美さんの「ひこうき雲」をやりました。
とてもいい曲。綺麗な曲です。

ワンマンで聴きたい曲1位の「鴨川」も京都なのでしっかりと。(笑)

今回は旅をしてきた分、気持ちが入ったような気がした。
いつも入ってますけど(笑)

敬吾さんもユーミンさんの「翳りゆく部屋」をカヴァーしていたのでビックリ。
僕もやりたい曲やったんで嬉しかった。



そしてお次は名古屋へ移動しての、サカエスプリングへ出演。


こちらはベース木下さんとドラム川西さんの「フジタユウスケとガラパゴス」で出演。
ライブサーキットなのでリハ無し。

時間もいつもみたいに押したりできないのでほぼMCなしで、みっちり曲をやりきりました。
セットは。。。


1,グッドモーニング
2,雨が降っても
3,欲望(PUFYFYカヴァー)
4,栄光のマウンテン
5,マチガイナイ
6,通勤電車男
7,雨男


ガッツリととても体力のいるセット(笑)
今のメンバーで自信を持って初めて見る人に、今の自分を知ってもらえるようにこのセットにしました。

喋るのはまた6/29にしようかな(笑)


名古屋では初めてのライブサーキット出演。
沢山の人が見に来てくれた。

出会いが沢山あったのがなにより嬉しかった。

また名古屋にも行きますのでよろしゅうに。




一週間ほど東京を離れて色んな事があった。


今回は写真も沢山載っけます。(タカタク氏のツイッターの写真もいくつか)
旅の思い出ができました。


5_27.jpg

フジタユウスケとやさしい3人


6,1

フジタユウスケと岩瀬敬吾さんとKEEWOさん


jen.jpg

フジタユウスケと愛犬ジェンさん

BASS.jpg

フジタユウスケに釣られたバスさん

琵琶湖1

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその1

琵琶湖2

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその2

琵琶湖4

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその3

琵琶湖3

フジタユウスケを癒してくれた琵琶湖さんその4


スポンサーサイト
ライブの夏。 | Home | 優しさと男らしさ。

Comment

楽しい旅だったようですね♪

旅の始めと終わりのライブに行きましたが、本当にいい表情で演っていて、充実してることが伝わってきましたよ。(^_-)-☆
バンドもそれぞれカラーがまるで違っていて面白かったぁ~!

また西の方にも来てくださいね。楽しみにしてます!

琵琶湖の写真すてきだなぁー。
素敵な時間が流れていたことがたくさんたくさん伝わる文章、
ありがとうございます!

すっごいすっごい行きたかったし、
セトリ見ただけで、くやしー!!ってなります。
でもそれ以上に嬉しかったりもします。

ゆっくり休むことができて、さぁ次のまた新しい1歩ですねっ。

サカスプ

フジタくん☆
サカスプいきました!
フジタくんのliveはひさしぶりに見たのですが、相変わらずグッときちゃいました。
本当に幸せそうに嬉しそうな顔してギター弾いてくれるので、見てるほうも楽しくなります。

客席に乱入しちゃうフジタくん、最高です。

歌詞まちがえちゃうフジタくん、最高です。

元気もらいました(^^)

かっこよすぎて物販行けなかったので、次回挑戦します!

そうだ、京都に行きたい。

こんにちは('-'*)
忙しい間にもかかわらず、旅行中のツイートと写真とても楽しかったです。
ユウスケさんは、時間の流れてるペースが自然体で素敵(^_^)と思いました。
ライブも楽しそうでしたね。
お疲れ様でした。

原点回帰ですね。やっぱ育った土地って癒されるし、大切♪
日焼け、むけてきちゃうんですかね(笑)

そして、27歳最後のライブお疲れさまでした。28歳最初のライブも楽しみにしてますね。

大阪からオフを挟んでの京都、名古屋お疲れ様でした。
今回京都のみ行きました。
ルーター×2のサブステージって、あんなんなんですね(笑)。
なかなか素敵でした♪

京都で聴く「鴨川」はやっぱり違うよなあ…と思いつつ、
久しぶりに聴けて嬉しかったです(*´∀`*)
これからはどんどんやってくださいね(笑)。

それと、ライブ参戦したのは京都のみですが、実は昨日は名古屋に行ってました(笑)。
時間的に間に合わないし、そもそもチケット持ってないから行く意味は無かったんですが…何となく。
そんなんで行けるくらいなら、ライブ行けって話ですけど…^^;

いつか、名古屋でのライブに行ける日があればなーって思ってます。
なるべく近い将来(笑)。

初弾き語り★

2ndlineで初めてユウスケさんを知り、思い切ってrooter×2に行かせていただきました★
行って大正解(^ω^*)
とっても楽しかったデス♪
8月も楽しみにしてます!

いいなぁ…☆

いろんなライブ、お疲れさまでした!!

そして、実家に帰ってのユウスケくんのコメント、なんか、とってもわかります☆
懐かしさの中で、自分を振り返ったり、見つけたり、たまに実家に帰るのも良いものですよねぇ☆
ふるさとで充実した充電をして、また新たなフジタユウスケを見せてくれるんだろうなぁ~と思うと楽しみで仕方ありません!!
といいつつ、仕事でライブに行けないのが悔やまれる!!

これからのユウスケくんがますます楽しみになったブログでした!!

おわり☆

どのステージも♪

ほんっとすばらしかったです☆
LIVEが久しぶりに続いたけど、ぜんぜん違うユウスケくんがたくさん見れた。
ありがとっ★

最近釣りに行きたくて仕方ないです(笑)

琵琶湖で釣りも出来て良かったですね~
琵琶湖、行ったことないのでいつか見てみたいなぁ
ライヴの様子読んで、また次が楽しみになりました!
うずうず…(笑)

グドモニー

夜勤終わったぁ。
京都弾き語り、サカエスプリング参戦しました!それぞれのセトリもよくて、楽しかった♪歌もギターもステキでした☆★☆
京都で念願の腰のお守りをGET!名古屋ではショッピングとプチ旅行しちまいました。

今日はわたくしの誕生日なのです。33歳最後のライブはユウスケさんなのでした。うれしいね♪また伺います。オヤスミナサイZzz…

おおきにー。

>yuriさん
沢山の人たちと一緒にやることができて嬉しかったですからね、充実もしますわな(笑)
これからにつなげるために日々精進ですな。
今後ともどうぞよろしく!

>nozomiさん
いいでしょう?琵琶湖。
ええことですのでいつか是非!
もちろんライブも、ぎっしり詰まった日々でしたよ。
悔しいーってのが褒め言葉です(笑)

>ミキさん
久々に見ると印象変わってるんやろうなあ。
やっていて自覚があるくらいやから(笑)
次回ももっともっと楽しんでください。よろしゅう!

>ふくぷるさん
そうだ、京都へおこしやす。(笑)
京都にいると僕の体にはやっぱり時間の流れが合ってるなと思いました。
ゆっくり流れるんですよ。これがまた。

>よこやんさん
翌々日には皮が剥け始めてましたよ(笑)
今は少し落ち着いたけど、やっぱり目立ってます。。

>かれんさん
サブステージは僕も初めて。
アコースティックな雰囲気で良かったですなあ。
鴨川はやっぱ特別な歌やなあと帰省してより感じました。
また歌いますよ。

>サキコさん
来てくれて正解!
次回も楽しんでもらえるように頑張ります。
よろしゅうに。

>まつたま☆さん
充電できましたー。
いつもよりも時間がたっぷりあったのでより色々感じることができました。
音楽にも影響するんやろうなあと自分でも楽しみです。

>YUMIさん
会場や編成が違えば違うライブになりますからね。
そこは敢えて色んな雰囲気に合わせてできればと。
次回もおたのしみに~!

>たきさん
いつか行ってみてください。
すごいキレイでいいところですよー。
もう行きたくなってます。

>はちみつ◎◎さん
お、お誕生日おめでとうございますー。
腰のお守り、そういえばまた買いに行かないとなー。
ライブと共に旅も楽しんでもらえたようでなにより。

Post comment

Secret