最高のイベント。

フジタユウスケ & ONDEN 工藤 慶一“ALL NIGHT Birthday Party 2012”

でした。


僕の誕生日、6/21。
ONDEN工藤くんの誕生日、6/23。

ということで合同でバースデーパーティーしようと企画されたこのイベント。
生まれて初めてのオールナイトイベント。
眠かった(笑)

と言いながらもイベントはもう最高でした。



ゲストとゆう形でありながら、
テッシーさん、キクチユウスケ君、西村晋弥君、青江好祐君がばっちり各30分~1時間やってくれました。

なぜかキクチ君が司会をやっていて、強引な進行の中、最初に木田くんの独唱によりケーキなんかをいただいたりして。

最初に少し弾き語り。
セットリストは確か、


1,通勤電車男
2,Take it easy
3,釣りに行こう(テルちゃんと)
4,オーイエー(テルちゃんとヒゲのお兄さんと)

28歳の初歌いは初めてエレキで弾き語り。
自慢のテープエコーや新しいアンプを使いたいだけでしたが。(笑)

「釣りに行こう」は僕が東京に出てきて初めて一緒に演奏したドラマー。
テルちゃんこと鈴木輝人君と一緒に。


「カモン」

を残してくれました(笑)

そしてアコギで初めての「オーイエー」。
テルちゃんに川西さんのシェイカーパート(ずーっとふってる)。
変なヒゲのお兄さんがギターを持って乱入してきて雑なあいの手とギターソロを(笑)

「違和感」

を残してくれました。



そしてそのままヒゲのお兄さんが引き続き登場。
青江君です。

彼のもはや代表曲になりつつある「ふりむきざまキッス」や「バレバレ!バレンタイン」披露。
ホンマにふざけてます。

あんなにイベントで笑ったのは初めてやったなあ。
涙がでるほど笑った(笑)

最後には僕あてに手紙を読んでくれました。


「遺恨」

が残してくれました(笑)



休憩を挟んで、西村くん。

最初カヴァーばっかりやってた。

シュノーケルの「レコード」をやってた。
僕にとっては思い出深い曲なのでちょっと感動。

そして僕も一緒に4曲ほど。
新しいアルバムからの選曲をメインにテルちゃんやplaneのjin君と一緒にやりました。

彼の曲は相変わらず素晴らしいです。

勝手に西村くんの曲のギターを弾くのは、俺だ位に思っているので沢山やりました。(笑)
いい曲にはギターがスラスラ出てきます。

妙な空気になってた会場に素晴らしい

「メロディー」

を残してくれました。


そしてキクチくん。
ベロベロでのステージ。
もう慣れた。(笑)


でも久々にムチャぶりで2曲やらされ、二人で作った「今を思うだけのこと」を。

その場の空気で曲をすすめる感じ。
思わず「久々やなあ」と二人で言ってしまった(笑)

キクチくんとは久々にツアーに出ます。
大柴広己君と一緒に。

詳細はオフィシャルにて!
全国で沢山やります。
みんなきてちょ。

楽しみやなあ。


「期待」

を残してくれました。

そして深夜のラジオ生放送終わりで駆けつけてくれたテッシーさん。
ドラマーの服部カナメさんと一緒に出演していただきました。

朝からラジオ2本。
ギターセミナーをやってきたテッシーさんは疲れてるのかと思いきや、思いっきりしゃべってました(笑)

テッシーさんの癒しの声で会場は眠気に包まれてました(笑)

が演奏を始めると打ち合わせも何も無いにもかかわらずバッチリ。
さすがにツアーをやってきただけあってバッチリでしたね。

「グッデイサンシャイン」で指慣らしをして、「あの丘へ」ではハーモニー。
「グッドモーニング」ではパワフルに。

ギターもドラムもコーラスもひとつの形になりましたね。


テッシーさんとは来月からまた一緒にイベントやります。
そちらも詳細はオフィシャルにて!

朝の4時過ぎに爽やかな


「癒し」


を残してくれました。


最後は「フジタユウスケとやさしい3人」。
planeの演奏陣3人との3月から始まったバンド編成。


だんだんレパートリーも増えてきて、

1,雨が降っても
2,べっぴんさんがゆく
3,故郷
4,鴨川
5,雨男
6,You've Got A Friend

アンコール
7,よければ一緒に(KANさんカヴァー)


をやりました。

もう朝の5時をとっくに回っていたので、眠気も通り越してきた時間。
目覚めのとゆう意味で音もおっきくいきました。

やってる方はなんか妙に覚醒した感じがあり、とても楽しかった。

3回目のライブとなると大分一体感も出てきて、良い感じ。
これからもやれる機会を作っていけたらと思っています。

終わったらもう6時過ぎ。

眠かったりしたけど最後にやさしい3人が


「ライブ感」

を残してくれました。

アンコールのみんなで合唱も良かったね。
楽しかったね。


朝一番にみんなで歌うって、よく考えたらすごいことですね(笑)
いやあ、貴重な経験やったなあ。


最後に無茶ぶりで青江くんのお手紙をもう一度。
ネタを変えてくる辺りさすがのプロ(なんの?)。

爆笑でイベントは終了しましたとさ。



ONDENの工藤くんが用意してくれた、特性のメニューもオープンしてすぐ完売。
フードメニューも大好評でした。


この日に合わせて作った新しいグッズのピンバッチも殆ど売り切れ。
予想外の好評にスタッフ一同ビックリ。


出演者、スタッフにみなさん。そして
見に来てくれたみんな。

素晴らしい仲間に囲まれて幸せな時間でした。

10年前に知り合ったテッシーさんと一緒のステージで歌えたり、
右も左もわからないころ、初めて東京で一緒にやったテルちゃんや一緒にイベントをやってた青江くん。

ミュージシャン人生の中で最も大きな転機だったシュノーケルとの出会いからの西村くんとの時間やその中で出会ったplaneのみんな。

そして応援してくれるスタッフのみんなや、企画運営をしてくれたタカタク氏。



まさに自分の音楽人生でつながったみんなでなんのくもりもない楽しい時間が作れたことが嬉しかったです。
これからも死ぬまで音楽とつながったみんなと一緒に生きていこうと思ったのでした。


それを応援してくれるみんなにも感謝です。


ありがとう。



来年もやれるかなーオールナイト。
年々キツくなるんやろうなあ(笑)


でもなんかやりたいね。
そんときはまたみんなで。


よろしくちゃん。



6_23オールアッフ#12442;

みんな記念撮影。(テッシーさんは翌日のTV収録のために風のように去って行きました)


スポンサーサイト
下北は音楽でいっぱい。 | Home | 28歳になりました。

Comment

楽しかったです☆

ユウスケさん、改めてお誕生日おめでとうございます♪
そして、素敵なライブをありがとうございました☆

お兄さんお姉さんはオールはきついのですが(笑)、楽しかったのでギリギリ乗り切れました♪ヽ(´▽`)/。

これからもたくさんライブに行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪

おつかれさまです!

お誕生日&初のオールナイトイベント大成功おめでとうございます!
わたしにとって、やっと行けた初のユウスケくんLIVEで、いきなり濃い時間を過ごせて最高です♪
青森で、休みもなかなかとれなくて、あまり遠征できないんですが、ぜったいまたLIVE行きます!!
ユウスケくんと、テッシーの間くらいの歳だけど、まだまだがんばれるので(笑)来年もオールナイトやって下さいね!

楽しい夜更かし…

楽しい時間でした♪真夜中には強すぎ?あの手紙。カラーの違うライブが見られて嬉しかったです。キクチ君て人は、酔っ払いながら良い歌を…
でも途中退場でごめんなさい。プレゼント私ボケてて名前もメッセージも無くて…。サイズ合うといいのだけど。

お疲れ様でした

ほんと楽しかったです。ユウスケさん、takatakuさん、演者の皆さん、そしてスタッフの方々、皆さんに感謝です。
来年もぜひお願いしますね。

どれも楽しかったのですが、「フジタユウスケとやさしい3人」すごくよかったです。ガラパゴスとはまた違った良さが。きっとやさしい3人ならでは演奏が引き立つ曲ってのもあるんでしょうね。ぜひ、やさしい3人で東京でバンドライブをお願いします!

オールナイト★★★

いろんな意味で濃い濃いイベントでしたね♪

どの方との共演も息がぴったりで素敵で心地よくて、おもしろくて(笑)

またぜひ来年もこういったイベントでお誕生日のお祝いさせて下さい☆

「よければ一緒に」また聞けて嬉しかったです♪

そうそう…。

さっきの続き…濃いキャラに囲まれているのにユウスケさんが、1番さわやかな青年でした…癒されましたよ。
なめろう…美味しかった(^~^)です。

タイトル通り!

本当に最高のイベントでした。
ユウスケさんはもちろん、共演者さんやスタッフさん…携わっていらした皆さんに感謝・多謝。

すごく幸せな時間をありがとう♪
あのお手紙を思い出すと、顔がニヤケてしまうぅぅ…いかん(^人^)

思いきって参加してよかった☆
アフロガール気に入ってもらえたかしら?

改めて、28歳おめでとうねぇ。
ありがと。

余韻未だ冷めず。

>ウメツ(サナエ) さん
キツイのを乗り切るライブもたまにはいいですよね(笑)
またやるかも。そんときはよろしゅうです。

>わかこ★さん
ありがとうございました!
最初があのライブやと濃かったでしょうね(笑)
いつもは手紙とかないのでご安心を(笑)

>ふくぷるさん
夜中に強いとゆうか夜中しかだせないんです(笑)
だから青江君とは夜中しか一緒にできないんです。
乞うご期待!(笑)

>よこやんさん
やさしい3人、だんだん良くなっていきますね。
これからが楽しみ。
またやりますよー。

>YUMIさん
よければ一緒に、なんか雰囲気含めて良かったですね。
あの曲はみんなでやるのが楽しいですなあ。
またやりたいな。

>はちみつ◎◎さん
手紙を思い出すと怖くなりますよ(笑)
でもでも思い出ができましたね(笑)
次はなにでくるやろか。青江君。

Post comment

Secret