下北沢ガーデンでのライブ終了しました。

フジタユウスケとガラパゴス。
木下さんと川西さんと3人。

この編成になってもう半年が経ったんですね。


もちろんRIDE on BABYやPUFFYではずっとお世話になっているのですが、この半年は僕にとっては特別な半年やったな。

今回のライブではついに3人で仕上げた曲を披露。
なんだか今のフジタユウスケのライブ、曲の楽しみ方が詰まった曲になったような気がする。

要するにライブ向きってこと(笑)


そんな3人で相変わらず自由なライブのセットはこちら。


1,雨男
2,グッドモーニング
3,ヘイヘイヘイ!(仮)
4,マイウェイのハイウェイ
5,栄光のマウンテン
6,通勤電車男
7,雨が降っても


ヘイヘイヘイ!とゆうのが新曲でございました。
でも曲名が言いにくいので違うのにしようかな。(笑)

みんなでヘイヘイゆうてもらえたら楽しいえーって曲。


これからやっていくと思うので覚えてちょ。


その他は今までから沢山やってきた曲ですが、僕の中ではバンド編成として別に動いている「やさしい3人」を経てまた新しい感覚ができたので、改めて3人でのライブが楽しく、新鮮でした。

なんせ僕の音楽をガツンと届けるのに、最高な2人ですから。
安心して乗っかって歌い、弾きまくれました。


ガラパゴスの時ってのは、ギタリストとしての部分を思いっきり引っぱり出される感がある。
最近ではギターをあんまり弾きまくる人も少なくなってきたけど、そこは時代に逆らって弾きまくろうと思う(笑)


普通じゃつまらんしね。
もっともっと色んな事したいと思いますよ。


次回の東京でのガラパゴスのライブ決まりました。


●2012年8月22日(水)吉祥寺プラネットK
ANOTHER WORLD
時間:OPEN 18:30/START 19:00
価格:前売り¥2000/当日¥2500
出演:カーディガン / The Remember Me / フジタユウスケ 他

カーディガンさんに呼んでいただきました。
この日も自由にやりますよ(笑)


といいつつまだまだ先ですが、7月はテッシーさんと東京、札幌やります。

8月はガラパゴスで大阪、広島にも行きます。
ビートモ秋葉くん君との京都での2マンはもうほぼ売り切れだそう。おおきに。


盛り沢山です。
みんなでどんどんオモロイことしていこう。



607705506.jpg

また撮りたかった機材写真が撮れなかったので、タカタク氏の写真を拝借。
先月買ったレスポール・スペシャルと今年の冬買った、Marshall 1959。






そういえば昨日は下北で沢山のミュージシャンに遭遇。
OKAMOTO'Sのハマ君やUcaryちゃんがたまたまガーデンの前を歩いてたり。

やっぱり下北は音楽でいっぱいなんやなあ。

素晴らしいじゃないか。


僕よりも若い世代にもすごいミュージシャンが沢山。
もっと音楽、盛上げていきたいな。

スポンサーサイト
テッシーさんと一緒。 | Home | 最高のイベント。

Comment

楽しかったです

こんにちは。
昨晩は本当に楽しかったですよー。
3人さんが心から音楽を楽しんでいる姿が、見ている側をも幸せにしてくるのだと思います。
ユウスケさんのギターはカッコ良くて見とれてしまいました。
ガラパゴスさんに囲まれ、安心感満載でギターを弾き、歌うユウスケさん、本当に楽しそう。
また時間を作って歌を聴きにいきますね。
お身体にお気をつけて!

2012/06/30 (Sat) | youkya #- | URL | Edit

普通じゃつまらん

そうだそうだ!
昨日の栄光のマウンテン最高にカッコよかったよv-354

2012/06/30 (Sat) | AT #- | URL | Edit

あ~あのギターでしたか!聞けて嬉しいです!
ギター自慢してくれても良かったです(笑)
新曲、3人ともノリノリでしたね~。
聞いてるこちらもノリノリで、かつ笑顔がこぼれるような曲でした!タイトル、何になるんでしょう?

楽しさとビシバシ響くロックなバンドサウンドが大好き
こんなに毎回ライヴが待ち遠しいとは…
8月も楽しみにしています

2012/06/30 (Sat) | たき #AbZyftr. | URL | Edit

迷路?

私は初めて下北沢に行った時、携帯の地図が理解できず…駅の回りを2周(-_-)してしまいました。
歩いてるとライブハウスとか劇場がたくさんあって、面白い町と思いました。
ユウスケさん見てるとほのぼの癒されるので、またライブ行きたいです。

2012/07/01 (Sun) | ふくぷる #- | URL | Edit

音楽

昨日のライブ楽しかったです!
音楽=音を楽しむ、ってことが体感できたような。
あの空間で、なんて素敵で贅沢な音楽体験!
と、すっかりガラパゴスさんを堪能しています。

またうかがいますね。

2012/07/01 (Sun) | サリー #- | URL | Edit

下北♪

めっちゃいいLIVEやった~★
みんなもすっごく盛り上がってたし☆
ユウスケのギターがっつりきけてパワーもらいました!
かっこよかったっ★

2012/07/01 (Sun) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

いいな~♪

読んでるだけで、楽しさがバンバン伝わってきますね。
早く、ヘイヘイ!ゆーて盛り上がりたいな~♪ 8月が待ち遠しくてたまりたませんっ!
もー、ホンマずるいわぁ…。(^ω^)

2012/07/02 (Mon) | yuri #- | URL | Edit

へいへい!

>youkyaさん
ステージ上が一番楽しむくらいじゃないとね。(笑)
楽しいもん見せないといけないのと思うのでコチラは思い切り楽しませていただいます。
また来てくださいね!

>ATさん
おおきに!
毎回展開がスリリングで楽しいです(笑)

>たきさん
新曲、楽しいでしょ?
楽しくすることしか考えてない曲ですから(笑)
次回が待ち遠しい!

>ふくぷるさん
下北は独特の空気ですよね。
ボクも好きです。
嫌してるつもりはありませんが癒されに来てください(笑

>サリーさん
また来てください!
音を楽しむのが音楽。これはマチガイナイ!

>YUMIさん
ありがとう。
たくさん弾きました。もっともっと弾きまくりでいこう。
3人の戦いでもありますからね(笑)

>yuriさん
ヘイヘイ!言うてほしいなあ。
8月まで待機!楽しみを貯めこんどいてください!

2012/07/03 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

ごめんなさ~い★

前のコメント、ユウスケってよびすてしてる(笑)

2012/07/04 (Wed) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

Post comment

Secret