早いもんで、8月前半のツアーが終了しました。

8月7日のテッシーさんとの2マン、大阪「俺ん家」から始まり、
8月11日のビートモ秋葉くんとの2マンまで。

大阪2Days、広島、京都、といってきました。


初日は大阪。
まずは新世界行って串カツ食って気合を入れ、テッシーさんと、服部カナメさんと合流。
通称「マサチューセッツ衆」です。

俺んち



会場は初めての夏酔男(よかにせ)の姉妹店である「俺ん家」。

会場がしっかり音を出せる感じやったので、急遽カナメさんのカホンをカクテルドラムに。
これがまた効果大。

3人でアコースティックながらも、非常にテンション感のある、バンドサウンドのような感覚で出来ました。
もちろんコーラスもバッチリ。

マサチューセッツ衆も大分形ができてきてて、これからが非常に楽しみ。
曲や音源も作ってみたいなと。

そんなきっかけの1曲としてこの日のために作った「西へ東へ」を披露。
初めて演奏しましたが、もっと良くなる予感。
次は決まってませんが、早くやりたいー。と思う良いライブでした。



そして翌日は、大阪2日目。
この日はバンド「ガラパゴス」編成。

久々のKnaveにて。
テッシーさんが急遽引き続き参加したいと言ってくれたので、是非とゆうことで。

Knave.jpg

曲は、


1,雨男
2,マイウェイのハイウェイ

3,グッドモーニング
4,ひとりぼっちのそいつ(RIDE on BABY)
5,栄光のマウンテン

6,ヘイヘイヘイ!(仮)※新曲
7,通勤電車男
8,雨が降っても



テッシーさんとは間の3曲を一緒に。
弾き語りではあるけども、一緒にツアーをやってきただけあって、感覚的にとてもやりやすかった。

テッシーさんは僕の曲を「好きだから」とゆう理由でやってくれているのが嬉しい。
音にも出ているんやろうなと。

やから楽しい。嬉しい。



翌日は広島へ移動。
川西さんの案内で素晴らしい広島を堪能。

全員上がりまくりで会場へ。

お世話になっているRgbのレッドさん主催のイベントに呼んでいただきました。
今回もトリを務めさせていただいたので、最後にはセッションも。

広島BB



1,雨男
2,グッドモーニング
3,ひとりぼっちのそいつ
4,ヘイヘイヘイ!(仮)※新曲
5,栄光のマウンテン
6,通勤電車男
7,雨が降っても
アンコール
8,マイウェイのハイウェイ(みんなでセッション)


いつも楽しくて最高の仲間に迎えてもられる広島。
川西さんと一緒に演奏するようになってからの広島はなんだか特別な街になりました。


来月、9月2日もRgbのレッドさんの別ユニットJoe-Sen(ce)と広島でご一緒させていただけるので楽しみ。
弾き語りでは初めて。
是非沢山の人に見て欲しいなあ。



翌日は移動日。
京都でビートモーターズ秋葉君と合流。

8月11日は京都solecafeにて2マン。

5月に東京でやった以来ではありますが、久々感よりもむしろ慣れてきた感じ。
珍獣のような秋葉くんをうまく操るのは大変でした(褒めてるよ 笑)

東京よりも多く一緒に演奏しました。

弾き語りはその場で曲を決めるので、曲順は覚えてませんので悪しからず(笑)


一緒には


べっぴんさんがゆく(フジタユウスケ)
恋するふたり(ザ・ビートモーターズ)
ありがとう(井上陽水奥田民生)



をやりました。

完成度は低かったですが楽しかったです(笑)


次回はバンドで関西でやれたらいいねと。
来月の9月11日の心斎橋JANUSではベースにビートモ、ジョニーがベースを弾いてくれることになりました。

コチラも楽しみですなあ。


そんな訳であっと言う間に4本が終了。
8月22日の東京でこの流れのツアーは一段落。


今月末からは、キクチユウスケ君、大柴広己君と一緒に弾き語りツアーに出ながら、バンドでも各地に行きます。
8月末から9月いっぱいで18本。

今までに無い本数です。
頑張って歌います(笑)


こんだけ沢山やったら見に来る方も大変かと思いますが、
沢山の人に、いろんな所で聴いてもらいたくて、組みました。

応援してくれているみんなに沢山会えると願って。

ざっくりスケジュールを!!!


08月22日(水)東京 吉祥寺Planet K
08月30日(木)京都 MUSEHALL
08月31日(金)大阪 MUSEHALL
09月01日(土)高松 ラフハウス
09月02日(日)広島 LIVE Cafe Jive
09月03日(月)岡山 MO:GLA
09月05日(水)福岡 照和
09月06日(木)山口 山口covo
09月07日(金)大阪 cafe RooM
09月08日(土)名古屋 Breath
09月09日(日)京都 SOLE CAFE
09月11日(火)大阪 心斎橋 JANUS
09月13日(木)東京 下北沢 風知空知
09月22日(土祝)東京 下北沢GARAGE
09月26日(水)新潟 GOLDEN PIGS BLACK STAGE
09月27日(木)福島 福島OutLine
09月28日(金)仙台 長町RIPPLE
09月29日(土)福岡 MUSIC CITY TENJIN 2012 LIVE CIRCUIT


弾き語りも、「ガラパゴス」「やさしい3人」編成も、Planeと一緒やったりも。
フジタユウスケとして初めての新潟、福島、仙台も。

旅はまだまだ続きます。


詳しくはオフィシャルにてチェック!
よろしゅうにー。



~~オマケ~~




8月12日は秋葉くんの念願の琵琶湖でのバス釣りへ(笑)
実は道具を忍ばせて旅に出ていたのでした。

ボート乗って琵琶湖の本湖へ。

最高やったなあ。
僕は大物賞をいただきました。


琵琶湖



えっへん。



写真はすべてスタッフ、タカタク氏撮影でした。
スポンサーサイト
コレがガラパゴス!! | Home | 旅に出ます。

Comment

おつかれさまでした!

ライブに釣りに、盛りだくさんだったんですね。そしてこの先も、各地それぞれいろんな楽しさがありそうでワクワクですね!新曲、早くライブで聞いてみたいな。

2012/08/13 (Mon) | ai #- | URL | Edit

お疲れ様でした!

大阪2days、広島、京都と行かせて頂きました!!
本当に本当に楽しかったです!
ゆっくり静かにって感じじゃないユウスケくんの弾き語り大好きです。。
あっ!!もちろんガラパゴスもめちゃくちゃ楽しくって大好きです!
これからもいろんな場所で歌うユウスケくんを見てたいと思ってます!!

今月末も9月も楽しみにしてますね☆

2012/08/13 (Mon) | あいこ #- | URL | Edit

楽しかったぁ~

ユウスケさん初めまして!
大阪「俺ん家」行かせていただきました。
トークも面白かったけど、歌って演奏してる皆さんのニコニコ顔で思わずこちらもニコニコのりのりになってしまいました。ユウスケさんの曲を初めて聞かせてもらって凄く気に入ったので、今はライブ後買わせもらったアルバムが通勤中のヘビロになってます♪
マサチューセッツ衆ぜひまた来阪よろしくです~!

2012/08/13 (Mon) | KEI #- | URL | Edit

すごーい!!

忙しー!!
おきばりやすーe-483

2012/08/13 (Mon) | AT #- | URL | Edit

ライヴ三昧♩

どのシーンも楽しそうに進んでる感じがします!
各地でユウスケ君の歌とギターが広まっていくと思うと嬉しいなー
関東でお待ちしています(笑)

2012/08/13 (Mon) | たき #AbZyftr. | URL | Edit

ライブに釣りに。

フジタくん、お疲れ様です!
大忙しねぇーライブに釣りに( ̄▽+ ̄*)
knave、激楽しかったよーーーー。
テッシーさんとのセッションも見れてめちゃうれしかったーー!
ありがとー。
solecafe前の釣りにはびっくりしましたけれどもwww
次のライブも楽しみにしてますよ!
caferoom・・・・まだ友達のお返事待ちですが、
しっかりちゃっかり休み取りましたから!ヘ(゚∀゚*)ノ
また来月です~~~~☆

2012/08/14 (Tue) | レイナ #- | URL | Edit

ありがとう♪

どのLIVEもほんっとそれぞれよかったです!

その中でも初の秋葉さんをユウスケくんと一緒に見れて久しぶりにいろんな意味でわぁってなった(笑)
その日のユウスケくんもいつもよりうたもギターも力強い感じしたよ~。

LIVEがずっと続くけど身体には気をつけてね☆
たくさんの場所でユウスケくんのうたが聞けるの楽しみにしてます★

2012/08/14 (Tue) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

お疲れさまでした。

予定通り、3本参戦しました。

テッシーとの雰囲気、相変わらずいいなぁ♪トークに笑いすぎて、変なテンションになってしまいました。
ガラパゴスの一体感と迫力はさすが!
秋葉さんの間と、歌声…忘れられないものがありました。

大阪ではオサレなcafeにも行けて、わたしも楽しい旅ができました☆

今月末からも、行ける圏内で参戦予定でいます!
ユウスケさんのうたとギターが大好きさ。
ありがと。またね☆★☆

2012/08/15 (Wed) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

初参戦

8日と11日に行かせていただきました♪すごく楽しい時間を過ごすことができ、仕事への活力にもなりました。関西でも、ビートモとの対バンを楽しみにしています。是非、実現を!!
お疲れ様でした。

2012/08/16 (Thu) | こっしー #- | URL | Edit

仙台!

青森が無理でも、せめて仙台〜!って願ってたからうれしいです!

気合い入れてチケットとろうとしたら、会場変更になったせいでしょうか?
しばらくじらされまして(笑)

やっと予約できました!
何曲くらい演ってくれるんだろう!!
楽しみにしてます!!

どうにか休みがとれますように†

2012/08/17 (Fri) | わかこ★ #WOq6nlhY | URL | Edit

おかえりなさい!

8月ツアーお疲れ様でした。
いろいろな形で、たくさんの仲間と楽しんできたんだなぁ、と。
いい感じですねっっ!!

広島の写真、とっても素敵ですね。
みんな笑顔で。
すっごい楽しそう。

ブログにも楽しい、とか、嬉しいって言葉がすっごいたくさんですねぇ♪
次のツアーも楽しいことがたくさんあるツアーになるといいっすねー!
暑いですけど、いい、日々を!

2012/08/17 (Fri) | nozomi #- | URL | Edit

楽しかったです

テッシーさん&ガラパゴスのセッション、むちゃくちゃよかったです。
栄光のマウンテン、どんどんかっこよくなっていってますよねー♪

8月末から9月にかけて、すごいスケジュールになってますが、体調に気をつけてくださいね。そして、各地で美味しいもの食べてきてください。写真楽しみにしてます♪

2012/08/19 (Sun) | よこやん #- | URL | Edit

おおきにぃ。

>aiさん
各地での楽しさもいっぱいあるでしょうねえ。
それがワクワクです。
新曲持っていきますよ!お楽しみに!

>あいこさん
全部来とるやないかい!(笑)
嬉しいです。最高です。ありがとう。
色んな弾き語りがあるなあと感じるこのごろ。
今後もお楽しみ!

>KEIさん
はじめまして!先日はどうも(笑)
また早くマサチューセッツ衆で大阪行きたいですなあ。
その時はおこしやすう。

>ATさん
どや!!(笑)

>たきさん
ありがとう。広がってくようにおきばります(笑)
関東で待っててくださいな!

>レイナさん
忙しかったですよー。釣り(笑)
でもでもこうやって関西来て楽しみがあるからこそまた来たいなあと思えるのも事実。
caferoomもよろしくですよー。

>YUMIさん
秋葉君には僕もわあってなりましたけど(笑)
まだまだ旅は続きますから。沢山歌ってこうと思いますので、お楽しみに!

>はちみつ◎◎さん
テッシーさんとは僕も一緒にやってて笑いすぎて疲れます(笑)
濃厚なツアーでしたなあ。
次回も決まってないですが楽しみ。
>こっしーさん
ビートモとの関西での2マン、いつか実現したいですなあ。
皆さんの応援があって初めて実現しますので、今後共よろしゅうに(笑)

>わかこ★さん
仙台初めてですから!ソロの記念すべき瞬間。
じっくり楽しんでってくださいなー!

>nozomiさん
広島の写真いいですよねえ。
ツアーの醍醐味とゆうか、音楽の醍醐味とゆうか。
お客さんも同じような顔してたしね。いいツアーでした。

>よこやんさん
ガラパゴスですから。独自の進化をしていきたいと思いますよ。
写真頑張ります。(笑)

2012/08/21 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret