さて、長旅が始まります。
8/30京都から始まって9/13東京まで。


もうお馴染みのplaneのキクチユウスケ君とシンガーソングライター、大柴広己君とのツアー。


「まいにちうたがうたえたら」

と名付けられたツアー。
まさに毎日歌います。



08月30日(木)京都 MUSEHALL
08月31日(金)大阪 MUSEHALL
09月01日(土)高松 ラフハウス
09月02日(日)広島 LIVE Cafe Jive
09月03日(月)岡山 MO:GLA

09月05日(水)福岡 照和
09月06日(木)山口 山口covo
09月07日(金)大阪 cafe RooM
09月08日(土)名古屋 Breath
09月09日(日)京都 SOLE CAFE

09月13日(木)東京 下北沢 風知空知



全11公演。
このスケジュールは3人とも誰も経験していない密度(笑)
移動して歌う。の繰り返し。

今回フジタユウスケとしては岡山、山口県は初めてです。
ものすごく楽しみ。



結局旅が好きなんやなあ。
色んな場所で、いろんな景色見て、色んな顔を見て歌うのが好き。

会いたい人がいっぱいいるし、吸いたい空気が沢山ある。
それに影響されて形を変えていくのがまた楽しい。


大柴広己君とは初めて会ったのは大阪。
初めて一緒にツアーを回る。
一緒に曲作ったり、録音したり。
ギターについてあれこれ話したり。

旅中も楽器屋さんとか行くんやろうな。
仲間が増えていくのが嬉しいです。



今回、3人で音源も作りました。
3人の空気を入れつつ3人がお互いをカヴァーしたり、新曲を入れたり。
ボリュームたっぷりで7曲入り。

今回のツアーのために作りましたので是非、参加して手に入れて欲しいなあ。


僕は新曲作りました。
お得意のお天気シリーズ。
雨の歌です。

「レインレイン」

って曲。
ここは敢えて言います(笑)


1stに入っている「雨のせい」のパート2的な曲。
アコギのスライドも入れてみたり。

あんまり雨の歌でも湿った感じにはしたくなかったのでそんな録音、ミックスにしました。



そうそう、今回は自分の歌う曲に関しては作業部屋で自分で録音しました。
その他は大柴君がエンジニアとして頑張ってくれました。

空気感や音の違いとかもまた楽しんで欲しいところの一つ。


楽しみにしててください。
ここまでゆうたら気になってきたでしょ?(笑)


みんな忙しい中、ギリギリまでバタバタと準備してましたが、ついに始まります。
目標は毎回違うセット、違う曲を歌うこと。

みんなよろしゅうたのんまっせ。



そうそう、このツアーの合間にバンド編成もあります。
ドラムはいつもの川西さん。
ベースには今回特別に
ザ・ビートモーターズのジョニー柳川君が参加してくれることになりました。


「another sound!」
2012年9月11日(火)心斎橋・JANUS
出演 フジタユウスケ(BAND) / 石村有輝(BAND) / 北川けんいち OA有り
時間 OPEN 18:00 / START 18:30
価格 前売2,500円 / 当日2,800円(1D別)
info 心斎橋JANUS http://www.arm-live.com/janus/



JANUSもバンド編成では初めて。
ジョニーと一緒にやるのも新鮮で楽しみです。
京都でリハーサルすることになりました。
なんかコレもあがるー。(笑)


コチラも併せて是非。



んでは、ライブ会場で会いましょうー!

ほな。



スポンサーサイト
まいにちうたがうたえたら。 | Home | コレがガラパゴス!!

Comment

今朝の京都はジトーっとした雨が降りそうな天気です。「レインレイン」聞いて楽しい雨降りになるといいな♪
道中気を付けて来て下さいね(^^)/

2012/08/30 (Thu) | サキコ #- | URL | Edit

道中より。

>サキコさん
レインレイン、雨の日に聴くといいですよ。
ツアーで進化中なので今後もお楽しみに!

2012/09/02 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

長旅!?

ユウスケくん、おひさしぶりです~!
いよいよ、長旅のはじまりはじまり~ですねぇ☆
ようやく仕事も落ち着き、22日の下北沢に行けます!
やったー!!!!!
進化し続けるユウスケくんを目の当たりにしたいと思います!
体調崩さず、がんばってくださいねぇ!
新曲も楽しみぃ☆

おわり☆

2012/09/06 (Thu) | まつたま☆ #- | URL | Edit

旅の途中。

>まつたま☆さん
旅の途中ですが、一通りツアーも落ち着いて言える事は、出来る限り観れるライブはのがして欲しくない事。
毎日違うライブです。お楽しみに!

2012/09/10 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret