まいにちうたがうたえたら。


素晴らしい日々を過ごせました。



毎度お馴染みキクチユウスケ君と今回一緒に回るのがはじめましてな大柴広己君。
3人の始まりはぎこちないものでした。

イベントの構成上、いわゆる対バンとしてのスタート。


一緒に曲も作ったし、話もしていたけど、ミュージシャンはやっぱり音を交えて変わるもんです。
ツアーも中盤になってきた頃、非常に音楽的な瞬間を感じる事が出来て、3人のツアーがはじまったなあと思った。


お互いの曲をカヴァーしたり、好きな曲を演奏しあったり。
一見お客さんには見えない、内輪受けにも見えるそんな事が非常に大切やったんやろうなあと思う。



ステージにいる人間がいいと思えないものは見せるもんじゃないし、ステージにいる人間が楽しいと思えないと観ている人にも楽しんでもらえない。

これ、よくない?どうかな?いいでしょ!
って感覚でみんなに披露したいんですな。



僕はミュージシャンとしてステージに立ったら、自分そのままの姿でありたいと思う。
楽しかったら叫んでみたり、笑ってみたり。
時には感動して泣きそうになってみたり。

そんな感情をみんなで出し合って共有できることが結果『楽しい』になると思うし、そうなればいいなあと思う。



僕は不器用な人間で、音楽を使ってでしかなかなかうまく気持ちも伝えられないし、共有もできない。
僕は小さい人間で、大それたこともできないけど、音楽があれば、一緒に演奏する人達やスタッフ、そして観に来てくれる人の思いを少しは受け止められるような気がしてます。


だからこそ音楽を続けてるような気がしてます。


素晴らしい仲間と一緒に旅が出来たことを幸せに思います。
各地で出会えた繋がりも、感じた気持ちも、時間もこれからにつなげていきたいと思います。



まいにちうたをうたったら、





世界が広がる!



ってことかな。




全11公演。
みっちり詰まったツアー。


来てくれたみんな、ありがとう。
キクチ君、大柴君、そしてスタッフ、タカタク氏。
お疲れ様でした。
またみんなでいきましょう。




さあ、まだまだこれから。
もっともっとデカい音楽がやりたいな。



これからはバンドにシフトしていきますぜ。
よろしゅうに!


スポンサーサイト
日常と非日常。 | Home | 長旅の始まり。

Comment

おつかれさまでした(*^.^*)
ツアー最終日。3人で奏でる音楽からは楽しさが伝わってきて、聴いているこちらも楽しい気持ちになれましたし、元気をもらえました(^^*)

と同時に、最初の頃はどんな感じだったのか、ちょっと気になりました。

まいにちうたをうたったら世界が広がる…素敵ですね♪

2012/09/14 (Fri) | みなこ #HReZH9/g | URL | Edit

まいにちうたがうたえたら♪

全公演お疲れ様でしたっ☆☆☆
人と人とを繋いでくれる音楽はすごい!って思えました。
あらためて3人のうたに出会えてよかったって思えるツアーでした。
誰かがかけても他の誰かでもきっと違ってた。
日々変わる素敵な空間にいれて楽しかったよ~

また3人の旅に参加できる日が来ますように★

2012/09/14 (Fri) | YUMI #s5RVRKAk | URL | Edit

最終日

ツアーお疲れ様でした!最終日を見ることができました。
お互いの曲を自然にはもったり、息がピッタリでなんかすごく楽しそうな3人を見ていてこちらもとても楽しくなりましたよ。素敵な関係なのもよく伝わってきました。
考えてみると、女子同士が楽器を持って地方をまわって歌を歌うって男子に比べるとすごく少ないと思うんです。一緒に旅を続けながら、ああやってギターがあれば仲良くなれたり、もっとお互いのこと、自分のことを発見できたりってすごく素敵ですよね! とても羨ましくなりました。 
3人の関係だからこそできる音楽を、また聞かせて下さいね!

2012/09/15 (Sat) | ai #- | URL | Edit

まいにちうたったら、あんなに分厚い音楽になっていくんだなーと、私にとって初日かつ最終日、行って良かったです。楽しさビシバシ伝わりましたよ
ユウスケ君、声がさらに堂々と伸びやか!ワクワクした!
キクチ君のバンドライブもいきたくなったし、大柴君が作ってくれたCD、大事にします(^_-)
いい音楽は心を元気にするし、視界がクリアになるのを感じながらスーパーダッシュで帰りました(笑)
素敵なライヴありがとうです

2012/09/15 (Sat) | たき #AbZyftr. | URL | Edit

今後ともよろしゅうに。

>みなこさん
最初の頃はどんなんやったんでしょうね(笑)
自分でも覚えていないくらい変わりました(笑)
ライブは生ものなんやなあと感じる日々でした。またやります。

>YUMIさん
三人の絶妙なバランスがあったからこそのツアーやったんでしょうね。
素晴らしいツアーでしたな。
きっといつかまた旅に出るでしょう。楽しみにしときましょ。

>aiさん
僕らはミュージシャンですからね。
音楽がないとうまく生きれないんですよね(笑)
ギターがあれば会話できるし繋がることも出来るんです。
実感したなあ。としみじみ。

>たきさん
おしましたからね(笑)
旅を続ければ音楽は成長するし、色んなことが変わってきます。
だからこそこれからも続けていきたいなあと。
そこには是非みんなも一緒に、と思うわけです。

2012/09/15 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

今回初めて弾き語りのライブに行かせて頂きました。
会場で買ったCD「まいにちうたがうたえたら」を実家でかけていたら、一曲目「I KNOW」で母が「この人ら、うまいねー!誰?」と一言。何だかと嬉しくなりライブに行ったことを自慢しました。またライブ行きます!

2012/09/19 (Wed) | 美 #- | URL | Edit

おおきに!

>美さん
はじめまして。
是非次はお母さんにも見てもらいたいですね(笑)
またおこしやすー。よろしくお願いします!

2012/09/21 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret