日常と非日常。

ライブに備えて、水面下で準備をする日々。
準備といっても切羽詰まったものではなく、体調を整えたり、気持ちの整理をしたり。
普通の日々を過ごして、少しギターを弾いて。


でもずっと旅に出ていたので、家にじっとしていると何をしていいかわからなくなる(笑)



自分にとって、「普通に過ごす」が非日常で、旅やライブなど、色んな事をしている「非日常」が日常になっているんやなと実感する。


まあ、山ほどある世の中の音楽の中で誰とも違う自分の音楽をやりたいわけやから、普通に生きてたらアカンわな、とも思う。
どうゆう形であれ、人と違う毎日や人と違う感覚で過ごしたいなあと。


昔からあまのじゃくで、みんながやっていることや流行り、
常識には真っ先に疑問を持つタイプで、京都とゆう育った環境がそうさせたのか、周りもそうゆう人が多かった。
そもそも、両親がそうやった(笑)


どうせやるなら振りきりたいな。


世の中にはすごい人が沢山いるけど、自分もどこかで唯一無二でいたいもんです。



そんな訳で今は、世の中的には日常とされているかもしれない、毎日をいかに「非日常」として意識的に過ごすか。
それが楽しかったりもします。



変なの。





ライブは沢山あります。
今月は沢山やりましたが、まだバンドで新潟や福島、仙台、福岡にも行くし、ビートモとの2マンも東京であるし。
来月も大阪のミナミホイールに出演が決まったし、急遽決定したイベントでは、念願のセカイイチさんやフリサトさんとの3マンが。
10月末にはCMYKとゆうイベントを企画する人達のイベントにお呼ばれしました。


そしてなにより年末12月には


ワンマンも決定しました。

東京 下北ガレージで2days。
そして地元京都 磔磔で。

今回は去年よりも更にすごいことになります。
来ないとダメですよ。絶対。


チケットは受け付け始めています。
でも整理番号の優先はライブ会場での販売になります。


是非ともライブ会場でライブ見たテンションで買ってください(笑)
絶対そのほうが楽しくなるから。




最近は弾き語りを沢山やってたので、次はバンドでの自分を知ってもらいたい。


弾き語りには弾き語りの良さもあるし、
自分の音楽であることには変わりないけど、
やっぱり「雨が降っても」のイントロをレスポールでガツッと弾いたときは、「やっぱこれやな!」って思うのです(笑)


弾き語りでは、メロディーと詞を大切に伝えることを考えてやったけど、バンドはメロディーや詞はもちろん、ギターやベース、ドラムの音やフレーズ一つ一つの、音楽として伝えたい形がそこにはあります。


あの音、アレンジ、バンドの空気感があってこそ完成する、そんな音楽を目指して。
引き続きライブの方、楽しみにしててください。



よろしゅうに〜。


ライブの詳細は
オフィシャルにて。(写真とかもアップされたよ)
スポンサーサイト
おこしやす。 | Home | まいにちうたがうたえたら。

Comment

お疲れ様です☆

こんばんは♪

毎朝起きて仕事して、行きたいライブに行って、日曜日だけ仕事休んで、それでも行きたいライブに行って、
たまに有給休暇を使って遠い場所までライブに行ったりするのが私の日常です。
他の方からすれば、遠征までしてライブに行く事は非日常かも知れませんね!

ユウスケくんのアコースティック大好きです。
もちろんバンドも☆
アコースティックでもバンドの音が聴こえてきます。。

年末のワンマン(磔磔)も京都のSOLE CAFEで買いましたよ!!
今から楽しみにしてます!!
ワンマンまで関西ではミナホだけなので、
東京に引っ越したい気分です(笑)

また日常が忙しくなりそうですので、
今の非日常を楽しんで下さいね♪

んー。日常=オン(私にとっては仕事の日)かな~。
オフの時をいかに非日常として過ごすかでオンの充実度が変わる気がしてます。

バンドサウンドの方がダンゼン大好きなんですが、今回のツアーやCDでは「雨が降っても」の歌詞に今更ながらグッときました。アコースティックって音がシンプルな分、詞やメロディが伝わるんでしょうか。
…なんて思いながらも、やっぱりバンドver.でのライブが待ち遠しいです。

突き進め、あまのじゃく街道!(笑)
ギターをかき鳴らしてる姿も決まってますよー

ワンマン楽しみにしてました!
いつもあっという間に終わってしまうので、演奏もおしゃべりもたくさんして下さい\(^o^)/

凡人の私にとっては、 旅やライブなどが「非日常」です(笑)
ですが、とってもスペシャルな「非日常」を過ごす事を心掛けてます♪

ユウスケさんのライブは私にとって大事なものなので、期待してますよぉー(^o^)/

非日常中。

>あいこさん
ライブに行くのが日常ってのも素敵ですなあ。
沢山の人がそうであったら嬉しいなあ。
ワンマン、お楽しみに!

>yuriさん
弾き語りやアコースティックでは曲を届ける感があります。
しっかり言葉やメロディーが伝わるように。
バンドは曲の世界観も含めて表現できるので、大事にしたいですね。

>たきさん
ギター弾くの好きですからね。
やっぱりエレキギターは特別です。
でもアコギも奥が深くていいんですよね〜。(笑)

>サキコさん
凡人やなんて。
普通は非日常が旅やライブなんやと思いますよ。
毎日特別な日々も疲れるもんです(笑)
好きなコトやってるからできるんやと思います(笑)

いまさらーなコメントでごめんなさい。

ユウスケさんの作る音楽は、
日常がちょっと楽しくなるような、
憂鬱な日でもまぁいいじゃない、と思えるような、
そんな力を持っている気がします。

そんな唯一無二の瞬間がまたある!と思うと楽しみで
仕方ないです。
ワンマン!楽しみですなぁ!!

ですなあ。

>nozomiさん
今更でもいいですよ。もらえるだけ嬉しい(笑)
唯一無二なワンマンをやるために日々走ってます。
ライブはまだまだ沢山。楽しみ!よろしゅうに!

Post comment

Secret