おこしやす。

「おこしやす」ってイベントやってます。
2年くらい前から。

好きなバンドを呼んで一緒にイベントを作るのが、「おこしやす」。
そんなおこしやす、7回目はザ・ビートモーターズと2マン。


今年に入ってからあんまり、おこしやすはやってなかったですが、非常に楽しかったです。

ビートモとは意外とやってるようでバンドでは2回目で。
秋葉くんと弾き語りで2マンやったり、ジョニーが木下さんが来れない時にベース弾いてくれたり。

そんな仲良くやっているバンドとの2マン、楽しいくないハズがないですなあ。





そんなこんなのセットリストは



1,叫びたいのさ(ジョニーベース)
2,グッドモーニング(ジョニーベース)
3,You’ve Got A Friend(ジョニーベース)

4,栄光のマウンテン
5,カワイイベイビー(準新曲)
6,Take it easy
7,魂の歌(新曲)
8,欲望(PUFFYカヴァー)
9,ヘイヘイヘイ!(準新曲)
10,通勤電車男
11,雨が降っても
アンコール
12,マイウェイのハイウェイ(秋葉くんと)
13,Let it go(準新曲)




カッコで説明しないといけない曲が沢山。
それだけ盛り沢山やったわけです。

最初、3曲はベースが木下さんと思いきや、ジョニー柳川登場。
前回大阪でやった曲を特別に披露。

栄光のマウンテンからは、帰ってきた木下裕晴と紹介させていただきつつ本物の木下さん登場。(笑)

音源化されていない曲で披露した曲(準新曲)や完全初披露曲「魂の歌」を。
久々に「Take it easy」や「欲望」もやりました。


そしてアンコールでは秋葉くんと一緒に「マイウェイのハイウェイ」。
リハとおんなじとこ間違えたり、グズグズな感じもOK(笑)

最後は準新曲の「Let it go」でしめ。
盛り沢山やったけどあっとゆう間のイベントでした。



これからも一緒に色々やれたらいいなあと思ったんです。
関西やその他の地域にもいきたいなあ。
いつか実現させたいね。
応援よろしゅうお願いいたしますよ。


んでんで、12月の15,16日に行われるワンマンのチケットも会場初売り。

沢山買ってくれて、嬉しい限り。
ワンマンは昨日以上に盛り沢山になるからね。

去年の自分が知ったらぶったまげるような内容。
会場では整理番号の早い順から販売。
WEBからでも受付できますのでぜひぜひ!!!


次は北陸、東北にいきます。
初めての場所もあるし、初めての人に出会えることも楽しみ。


楽しいことはすぐ過ぎていく。
だから、楽しいことはドンドン作っていこう。


今後共よろしくです!



〜〜ワンマン情報〜〜


下北沢GARAGE入ル フジタユウスケ上ル 〜Many guitars and Galapagos Vol.1〜

●2012年12月15日(土) 東京都 下北沢GARAGE
OPEN 17:30 / START 18:00
<出演者>
フジタユウスケとガラパゴスSP

下北沢GARAGE入ル フジタユウスケ上ル 〜Many guitars and Galapagos Vol.2〜

●2012年12月16日(日) 東京都 下北沢GARAGE
OPEN 17:30 / START 18:00
<出演者>
フジタユウスケとガラパゴスSP

京都磔磔入ル フジタユウスケ上ル 〜Many guitars and Galapagos Vol.3〜

●2012年12月19日(水) 京都府 磔磔
OPEN 18:00 / START 19:00
<出演者>
フジタユウスケとガラパゴスSP




その他、ライブ情報はオフィシャルサイトへ!




IMG_5855_R.jpg

ガラパゴスでおおきに!の瞬間。
スポンサーサイト
ワンマンへ向けて。 | Home | 日常と非日常。

Comment

そうだったのかー

おこしやす
は、ユウスケくんが他のアーティストさんをお招きするっていうイベントだったんですね。知らなかったなー、行きたかったなー。セットリストを見ただけで、行けなかったこととても残念です。

年末のワンマンはチケットをオンラインで予約しました。早いなぁ。もうそんな時期なのか~。今年はまだ終わって欲しくないけど、でも早くライブの日がきて欲しい、そんな気持ちです。あと3ヶ月近く楽しみに待ってますよ。

おこしやす!

楽しそうでいいですね!

ぜひ、関西でも「おこしやす」イベントやってくださ~い!

ライブバンドが大好きです。
昨日今日と、大阪の野外イベントで、12バンド見てきましたよ。

ミナホも、都合があえば、行きたいと思っています。

12月は、磔磔におじゃまします。
大好きなハコです。
楽しみだ!!

ありがとうございました

こんばんわー。昨日は楽しかったです。まさかのジョニーさん登場。びっくりしました。秋葉さんの「木下さんに似てる」発言は前振りだったんですねー。ほんと、ビートモの皆さんと仲がいいんだなぁってのが伝わってくるライブでした。皆さんが楽しそうだと、見てる方も楽しくなってきちゃいます♪ 

北陸、東北にも素敵な歌を届けてきてくださいね。あと、夜中の食べ物写真も楽しみにしてます。

新曲よかったです♪

久々にガラパゴスでの出演を見に行けたので、知らない曲がいくつもあって、しかもどれもよくって感動しました。早く私たちの手元にも音源が届いて、もっとじっくり聞きたーいって思っちゃいました。そんな日を楽しみにしてます♪

楽しい時間!

ユウスケさん、こんばんは。
おこしやす、ホントに楽しくて、私はずっと笑顔でしたよ。結果、笑いじわが増えました(笑)
ユウスケさんのライブに行くようになったのは1月末から。不謹慎なのですが、川西さんのドラムを間近で聞きたいと思ったのがきっかけでした、すみません…。しかし行ってみたら、ユウスケさんの歌、ギター、ライブ空間が大好きになりました!
ユウスケさんが作る歌は本当に素敵です。
楽しい歌、切ない歌いろんな面を持っていて、時間が止まればいいのになぁと感じるくらい、ずっと聞いていたいです♪全部のライブに行きたい!と思うけど主婦の為、なかなかそうもいきません…。たまにしか行けないけど、応援しています!
これからも沢山素敵な歌を全国の方々に届けてくださいね。元気が1番!なので、ごはんは忘れずに♪
とっても楽しい時間をありがとうございました。
なんだか何が言いたいのか、よくわからないおばちゃんからのコメントになってしまいましたが、ユウスケさんのライブは最高ですということです!
お身体お大事にしてくださいね…。

おこしやす☆★☆

久しぶりのユウスケライブ、下北沢入ってきました。
ガラパゴスのバンド形式のライブ、なんか、MC(?)も含めて、好きなんです…。
木下さん、川西さんとの絡みとか…。
そういうのも、ライブだからこそ味わえるんだなぁって思いました!
ビートモのライブは初だったんですが、なんか、圧倒されました。
そして、アンコールの秋庭くんのグダグタな感じ、…えぇー!?と思いながらも許せてしまうこの感じ。…得ですねぇ。
しかし、ジョニー豆腐博士は木下さんに似てました…!
新曲の『魂の歌』は、しびれました!聴いてて、なぜか泣きそうでした。
これからもいろんなライブが目白押し!
急に寒くなってきて、体調も崩しやすいので、充分にお気をつけくださいませ☆

おわり☆

まとめ

コメントがなかなかできずにいたので、今さらながらまとめて。

まいにちうたがうたえたら、関西4公演参戦しました。いま思い出しても幸せ~な時間。
大柴さんも言われてましたが、終わって欲しくないっておんなじ気持ちでした。

ユウスケさんのスライドギターにとろけたぁぁぁ(*˘︶˘*)♡ レインレイン大好き。
最終日行けなかったことが最高に悔やまれる。

ジャニスでは久々のレスポールにとろけたぁ☆次の日の朝まで、耳がポーンってなっちゃった…

ビートモとの2マン行きたかったなぁ。。。
東京は遠いよぅ。東海~関西でも、是非とも実現お願いします!!

まだまだ忙しい日が続きますね。
栄養と睡眠も大事にね!

次はミナホで。新曲聴けるかな?楽しみにしてます♪
いつもありがとう。またね。

初ガラパゴス!!

こんばんわ!!
7月のテッシーさんとのライブで初めてユウスケさんの歌声を聴いて、一昨日が二回目。
立ちっぱのライブの時って一回はぼーっとしてしまう時間がくるのですが笑、そういえば一昨日は無かった!!と…そのくらい楽しい時間を過ごせました(*^^*)
弾き語りとはまた違うパワフルなユウスケさんを見られて良かったです♫
チケットは1枚だけの予定が終わったら2日間とも行きたくなり2枚買い笑、欲しかったCDも手に入れて、もうライブが待ち遠しくて仕方がないです(*'д'*)
楽しい時間をどうもありがとうございました♫




おこしやす♪

お疲れ様でした!!
まだまだ余韻に浸りまくっちゃってます♪♪
本当に本当に楽しかったです!!
ジョニー柳川さんの木下さん☆
鹿野くんの名前が出てこなかったとかーw
ユウスケくんに容赦ない突っ込みをする、
木下さんと川西さん(笑)
挙げ句川西さんを見ないとか言っちゃうユウスケくん。。
すっごく面白かったです。。

曲、歌はほんとにかっこ良かったです☆
久しぶりにユウスケくんの欲望が聴きたくて仕方なかったんです!
聴けて本当に嬉かったです。
新曲、準新曲もかっこ良かったです☆
早くCDが欲しいです!

いつか、関西でもおこしやす実現して下さいね!!
お待ちしてます♪♪

おこしやす!久々でしたねぇ。
楽しかった!

とっても久々に入場SEがあったところとかも驚きで。
順新曲、どんどん素敵になっていくなぁ。音源化、楽しみです。
魂の歌もすごかった!

楽しいこと、作っていかなきゃ。
そうですね。いつもありがとうございます!

楽しかったぁ☆☆☆

「叫びたいのさ」から始まったLIVE!ありがとうございましたっ(笑)
それから気になっていた準新曲がきけて嬉しかったです。
ユウスケくんのうたやギターはずっときいていられる、きいていたいって思える、毎回そんなLIVEです。
セトリ見てちょっとびっくり、あっという間やったけど結構曲数してくれたんやね♪
次はミナホで待ってます☆
明日からも素敵な旅になりますように★★★

応援しています

頑張ってください!

遅れましたが。

>aiさん
イベント来て欲しかったなー。
ワンマンもなんだかんだ言うてたら、すぐですからね!
お楽しみに!

>らうさん
ミナホぜひぜひ!
関西でももっとイベントができるように頑張りますよ。
そのためにはミナホを盛り上げねば!よろしゅうです。

>よこやんさん
木下さんに似てるのかどうかはほんまのところわかりませんが、うまくいったようでよかったです(?)
ビートモとは今後も一緒にやれたらいですねー。

>まんぼうさん
新曲喜んでもらえて嬉しいですー。
今後ドンドン増やして、進化させていきますのでお楽しみに!

>youkyaさん
おおきにですー。
川西さんがきっかけなのは嬉しいことですよ。
今後共フジタユウスケとガラパゴスをよろしくお願いしますー。

>まつたま☆さん
嬉しいお言葉。
魂の歌。これからもっと魂入っていきますのでお楽しみに(笑)

>はちみつ◎◎さん
スライド・ギター。難しいけど弾いてて楽しいんですよー。
レインレインの一つの聴きどころでもありますからね。
嬉しいなー。

>かるふわさん
チケット購入おおきにです(笑)
ライブは演奏がいいとか曲がいいとかだけじゃなくて楽しいものじゃないとねー。ってことで。
次回もお楽しみに!

>あいこさん
欲望久々にやりましたからね。
あの曲は難しいのでやりがいがありますね(笑)
いつか関西でも!そんときも是非!

>nozomiさん
音源化、楽しみにしててください。
ここまでライブで鳴らしてからレコーディングするって今までないので、レコーディングも楽しみ!!

>YUMIさん
沢山やってますよー。あっと言う間に終わるからそんな感じはないけど。
ワンマンはもちろんもっとたくさんやるし今後も曲も増えていきますから。
お楽しみに!

>片桐靖典さん
うっす!よろしくです!

Post comment

Secret