9月の後半のツアーも終了して、10月も順調に時間が経ってます。

9月は弾き語りでの西日本をぐるっと回るツアーから始まり、
月末はフジタユウスケとしての初めての地、

新潟、福島、仙台とplaneと一緒に回って、福岡のイベントMCTにも出演。

結果9月は15本ライブをしたことになります。



僕としてはここまでライブをするのは初めてで、しかも内容が毎回のように違うライブ。

セットリスト、メンバー構成やコラボする曲、会場も同じ所は無い。
刺激にあふれたツアーになりました。

福島ではplaneにギターで参加したり。

新潟、仙台はplaneのバンド隊、「やさしい3人」と一緒にフジタユウスケとしてライブ。


セットリストは

1,雨が降っても
2,べっぴんさんがゆく
3,レインレイン
4,グッドモーニング
5,マチガイナイ
6,You’ve Got A Friend


「レインレイン」は8月〜9月上旬まで回った「まいにちうたがうたえたら」ツアーからの新曲で初のバンド演奏。
「べっぴんさんがゆく」はやさしい3人ではおなじみですな。

毎回やるたびに進化するバンド。
今回のツアーでよりバンド感が出たように思います。

メンバー同士、いい話ができたし、今後もやる機会があればなーと。
普段のメンバー、木下さん、川西さんの「ガラパゴス」とはまた違う良さがあってよかったんじゃないかなと。



そして仙台の翌日は福岡へ飛び、そのままMCTのライブサーキットへ出演。

やさしい3人からのガラパゴスはやっぱりパワフル。
選曲もパワフルに、ガッツリになります。


福岡のセットは


1,雨男
2,ヘイヘイヘイ!
3,栄光のマウンテン
4,グッドモーニング
5,通勤電車男
6,雨が降っても


やったと思います(笑)
なんか違うような気もしますが。

本人のオフィシャルブログとは思えないあやふやさですが、曲には間違いはないはず(笑)


初めての会場、CBであれよあれよとゆう間に終了。
福岡でバンドはホンマに久々。

思えば去年の10月に川西さんと3ピースでやったのが初めての「ガラパゴス」やったんやなあ。
そしてそこにはゲストでテッシーさんが今と変わらない感じで、急遽出演してくれたり。


この一年で色んな事があったけど、なにより大きかったのが「フジタユウスケとガラパゴス」が確立されたことやと思う。

テッシーさんは居なかったけど、また福岡にはゆっくりやれる機会があればなと思うのです。
なかなかいけない土地ではあるけど、観てくれる人がいるならやっぱ行かないとなと思うのです。

福岡の、九州の皆さん、今後共、どうぞよろしくお願いします!



そして帰ってきて東京ではセカイイチ、フリサトの2バンドとの3マン。

初めましてのフリサトに、東京に来たときからずーっと知ってて、いつか一緒にやりたいと思ってたセカイイチ。
素晴らしい3マンイベントになりました。

セットリストは、


1,ヘイヘイヘイ!
2,カワイイベイビー

3,Let it go
4,マイウェイのハイウェイ
5,魂の歌
6,栄光のマウンテン
7,グッドモーニング
8,雨が降っても

新曲が半分を占めてきました。
3曲目からはワンマンではフル参加のテッシーさんも一緒に。

ワンマンの空気を少しだけイメージできたな。
今回初めてテッシーさんともリハーサルをして、今までとは違う、ゲストではない一人のメンバーとしての雰囲気が出てきたのではないかと。


考えてみればテッシーさんとはもう10年以上のお付き合い。
一緒にツアー回ったりしましたが、今回ちゃんとメンバーとして迎え入れるのは初めてになります。

なんか面白くなってきたね。
これからがもっと楽しみ!



今月は13日に大阪FM802のライブサーキット。
MINAMI WHEEL 2012に出演します。

●10月13日(土) 心斎橋 JANUS
出演 フジタユウスケ / 他
時間 14:15から出演(トップバッターです)
info http://funky802.com/minami/

ライブサーキットは初めての人にも沢山観てもらえるイベント。
すんごく貴重な機会。

初めての人はフジタユウスケの音楽、ライブはもちろん、メンバー、スタッフ、お客さん全部の会場の雰囲気を観るんやろうと思う。
いい雰囲気作っていこうと思いますよ。

ステージ、客席のフジタユウスケチームで見せつけてやろうじゃないかと(笑)

応援よろしゅうに!


東京では

●10月28日(日)下北沢・ガレージ
CMYK factory presents "TONE one"
出演 フジタユウスケ / ampel / scope / ビニールドーナツ
時間 OPEN 17:30 / START 18:00
価格 前売2,500円 / 当日3,000円(1D別)
info https://twitter.com/CMYK_TONE/

予約開始 8/28(水) 0:00~
CMYKチケット予約フォームのみでの受付です。

整理番号はありません。当日の入場は来場順となります。

このイベントもワンマンに向けての重要なイベントになるはず。
異種格闘技じゃないけど、なかなか普段一緒になる機会がないバンドさんたちとの共演。

ここでも初めましてが沢山あればいいなあと思います。
チケットは売切間近との情報が。

お早めに!




これからは、ワンマンへ向けて、少しずつ進んでいこうと思います。
去年もやったワンマン。


僕の中でこのワンマンってのは、一年「総括」のような感覚でもあります。

もっと沢山の人に知ってもらいたい気持ちとしてはワンマンより、
他のミュージシャンと一緒にやったり、ツアーに出たりするほうがいいんやと思います。


これはとても大事なこと。


僕自身、まだまだ、フジタユウスケを知ってもらいたい今、
ワンマンをやる意義は、やっぱり自分がこの一年でどんなに素晴らしいメンバー、スタッフ、仲間、観に来てくれるみんなに出会えたかとゆうこと。

いままでずっと応援してくれてる人には感謝を。
これから出会う人には、今の仲間全部集めて、
みんなで「こんなに最高な仲間と音楽を共有できてるんですよ。最高でしょ?」って言いたい。


そのためには出演者も観に来てくれる人も、今年出会った人はみんなで集まりたい。
そこで今年の最後に、今年一番のライブをするんで。


12月15,16日東京は下北沢GARAGE。
12月19日は地元、京都磔磔。

全員集合で!(笑)
よろしくお願いします。


チケット購入方法やライブの詳細はオフィシャルサイトにて。
スポンサーサイト
MINAMI WHEEL2012!! | Home | おこしやす。

Comment

ふっふー

ほんと、9月はユウスケさん、
あんなとこやこんなとこいきましたねー!!
ツイッターで各地の美味しいもん報告
密かな楽しみでもありました(笑)


福岡でのユウスケさんしかみれてませんが
1ヶ月で2回もユウスケさんと
ユウスケさんの音楽と
みんなの笑顔に会えて
いまでも思い出すだけで幸せな時間!!
満たされます(*n´Д`n*)
初めて連れて行ったお友達もユウスケさんのライブにまた行きたいって言ってます!
いえーい!大成功ーd(^O^)b(笑)

ワンマン、いきたいなー!
…全員集合かああ!!!!
わああーっ!!!
就活なければ迷わずいきました!(笑)


でも、久しぶりに
福岡にきてくれた時のユウスケさんの一番最初の音をきくたびに
鳥肌がブワーってなる…
あの感覚も、悪くないんですよ!(笑)
待ってる間にぐっと味が濃くなった音、
ずっと待ってた特別感もあって
ああ、ずっと待ってるのも、悪くないなっ、と(笑)


うん、まとめると、
いつも元気もらえてるんです!!!(笑)

ワンマンに向けて
ガシガシやっちゃってくださいね!!!

2012/10/07 (Sun) | 大空(はるか) #- | URL | Edit

ミュージックシティ
ホントあっという間に終わってしまった感じでした
楽しかったです

また是非、福岡でやってください

2012/10/08 (Mon) | なづな #- | URL | Edit

初めましてで、いいって思ってもらえるって素敵ですよね。もう初めましてじゃないけど、ユウスケライブは毎度新しい発見があって楽しいです。テッシーさんとちゃんとリハしたのが初めてってのにもびっくり!確かにどの曲も息があってすごいって思いましたが。

対バンさんで、また聴きたいって思えるアーティストさんにもいくつか出会えました。感謝、感謝です。

まだまだ足を運びますんで、よろしゅう(笑)ユウスケくんの新しい赤い彼女、まだお会いしてないので、お会いするの楽しみにしてます。

2012/10/08 (Mon) | よこやん #- | URL | Edit

楽しみです!

こんばんはー。
ワンマンのチケット、とりました!(正確にはまだお金払ってないのでとれてないですけど)

去年のプラネットK以来です。
一年間Twitterとかで動きは追っていたのであまり久々な感じがないのですが。
楽しみにしてますー!
毎年、年末にワンマンしてくれるんですかねー?恒例行事にしたい感じです。

2012/10/08 (Mon) | Naomi #- | URL | Edit

やっと!

仙台行きました!

PUFFY数回→オールナイト から、なので、
はじめてみたいな感じでした。
やっぱりLIVEだわー!大好き!!
もっとたくさん聴きたいです!
「レインレイン」もとても好き!

今は、ワンマンいきたーい!と思ってムラムラ?してます。
集合したいな。なんとかならないかな。

でもまた東北にも来て下さい♪

2012/10/08 (Mon) | わかこ★ #- | URL | Edit

ほんっと9月はいろんなユウスケさん見れました。
やさしい3人も楽しかったなぁ。
もちろんバンドも。
新曲がどんどんかっこよくなっていきますし。

もっと知ってもらいたい、もっと楽しい空間を広げたい!!
ユウスケさんの音楽がもっともっと広がるといいですね。

楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくです!

2012/10/11 (Thu) | nozomi #- | URL | Edit

MINAMI WHEEL

お疲れさまでした。
釣りも楽しまれたようで、よかったですね♪
昨日はよく歩いた。ユウスケさんとほぼ同じ会場にいたようです。大柴さんも聴けて嬉しかった☆普通に回られておられたとこで、サインお願いしちゃってごめんなさいでした…ありがとう!

来月は SOLE CAFEに伺います。
初めましてのユウスケさんお兄ちゃん&バースデーイベント以来、2度目ましての青江さん!!楽しみ過ぎるぅ~(๑˙³˙)♥

いつもありがとう。ほなに。

2012/10/14 (Sun) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

遅ればせながら。

>大空(はるか)さん
福岡たのしかったなー。
またお友達と一緒に遊びに来てくださいなー。
おおきに!

>なづなさん
ぜひぜひ。また福岡で。
よろしくお願いします!

>よこやんさん
今年でテッシーさんとはじめてのリハーサルでしたね。
赤いあの子は登場機会を狙っていますので、もう少々お待ちを(笑)

>naomiさん
ワンマン、申し込みでなくて先にお支払いですもんね(笑)
お忘れなく!
ワンマンは集大成。逆に言うと普段とは違うライブになります。
お楽しみに!

>わかこ★さん
レインレイン、気に入ってもらえて嬉しいです。
新曲を気に入ってもらえるのはなによりです。
ワンマン絶対来たほうがいいよ!是非!

>nozomiさん
もっともっと広げていきたい。そのためにはみんなと一緒に盛り上がって行かなければ。
今後共よろしゅう!!

>はちみつ◎◎さん
サイン、全然だいじょうぶですよ。
コチラこそ来ていただいてありがとうございます。
来月もお楽しみに!!

2012/10/16 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret