CMYK factory presents "TONE one"

10月はわりとゆっくりしてます。
先月まではライブも沢山したし、色んな所に行ってたので久々に東京でゆっくりできた感じ。

と言っても、もはやなかなか東京や自宅にいてやることが思いつかず、ただ地味に、ギターを弾き、普段できない機材の調整や音の研究などに励む毎日。

デモ作ったり、曲作ったり。
引き篭もり作業なもので、こそこそしてる日が多かったので久々の人前(笑)

やっぱりライブは必要なのです。
毎日やれたら幸せですよ。
先月やったけど(笑)


まあ、毎日やったら、お客さんも当然毎回は来てくれないわけやし、寂しい思いをすることも増えるからね。
ミュージシャンなんて意外と小心者なもんですよ(笑)


半月空いただけでも、久々感があってウキウキ。
そんな新鮮な気持ちでいられるのは素敵なことですな。


今回のイベントは

CMYK factory presents "TONE one"

とゆうイベント。


いつもグッズなどを作ってくれたり、撮影してくれたり。
とても大切な仲間である人たちが、新しく立ち上げたイベントを企画する「CMYK factory」。

初のイベントはめでたくSOLD OUT!


イベントは企画するとわかりますが、ホンマに色々大変で、なによりも心配なのはお客さんが来てくれるかなーってこと。
自分たちの信じる音楽を届けたくて、楽しんでほしくて、知ってもらいたい。

そんな気持ちで企画して、僕ら演者もそう。
立場は違えど同じ気持ちで精一杯ライブをしているつもりです。


ただ「好き」だけでは出来ないし、生半可な気持ちでは出来ないこと。
気持はよく分かるし、余計にSOLD OUTは嬉しいね。


異種格闘技のような多彩なバンドの出演は面白かったね。


そんな中、トリ前の大事なところに出演させていただきましたよ。
おおきにです。


セットリストはこちら。


1,グッドモーニング
2,ヘイヘイヘイ!
3,カワイイベイビー(お祝いバージョン)
4,マイウェイのハイウェイ
5,魂の歌
6,栄光のマウンテン
7,通勤電車男
8,雨が降っても


新しい曲が占めて来ました。
通勤電車男を除き、すべてが去年出した「グッドモーニング」やそれ以降の新曲。

中でも個人的に「カワイイベイビー」は、先日事務所の社長のタカタク氏に生まれた赤ちゃんとタカタク氏へオメデトウの気持ちを込めて歌いました。

なんか忘れられない感じになったなあ。
一緒に祝ってくれてみんなありがとう。

そして、ギターソロで客席にいこうとしたら、ケーブルが抜けて音が出なくなり、「抜けてるーよ」って教えてくれたみんな、ありがとう。(笑)


トラブルはつきもので、やっぱり起こると燃えるね。
いかに対処するか。

昨日みたいにみんなで対処してくれるなら、安心して好き勝手やれそうです(笑)
逆にみんながいないとなんも出来ないね。(笑)

感謝してます。ありがとう。



イベントは盛り上がって良い感じ。
最初から最後まで楽しかった。


ツイッターにも書いたけど、少し残念やったのは天候のせいもあり、キャンセルが沢山出たこと。
数名ならよくありますが、結構な数。

予約の時点で規定枚数を超えたのでSOLD OUTやった訳で、
それを見て諦めた人も沢山いるかと思います。


上に書いたように、主催する気持ちもよくわかるし、色んな思いを持ってイベントを企画するからにはね、素敵なもんにしたいしね。
沢山の人に観てもらいたい、知ってもらいたい、喜んで欲しいのは主催者、ミュージシャン、ライブハウスみんなの願いです。

お金も当日支払っていただく予約ってシステムは、来てくれるお客さんとの信頼関係があって初めて成り立つものです。
もし止むを得ずキャンセルする時は、連絡いただけると「チケットあるかなー」って人のために当日券に割り振れるので嬉しいです。


観に来てくれるみんなとは、良い音楽、良いイベント、空間すべてを、いい気持ちでみんなで共有できる、「良い関係」でいたいと思う。



僕らはいい音楽を届けるって使命とみんなの期待に応えるから、一緒に良いイベント、ライブを作っていきたいなと思います。

よろしくちゃんです。





まあ、とはいえ、雨の中沢山の人が来てくれたイベント。
CMYKの初イベント。

素敵なイベントやったね!
また呼んでほしいなと思います(笑)

雨の中来てくれたみんな。
企画してくれたCMYKの皆さん。

ありがとうございました!!



SOLDで来れなかった人は次回は11/19に同じく下北沢ガレージでガラパゴスSPで出演なのでそちらへ是非。
SOLD目指して頑張ります(笑)


12月ワンマンのチケットも東京では数少ない販売機会。
是非会場で手に入れてくださいな。

よろしゅうに。


さ、次回までまた時間があるからな。
新曲やワンマンの準備していきますわ。


ブログやツイッターでも小出しにしていきますのでお楽しみに!




写真は手に入れたデジカメで頑張って本番前の客席を撮ったが、モードが違ったせいもあってうまく撮れず。中でも一番写りが悪いのを一枚。


CIMG0593.jpg



顔がバレなくてちょうどいいでしょ?(笑)




〜次回ライブ〜


●2012年11月19日(月)下北沢・ガレージ
出演 フジタユウスケ / DATSUN320 / 水野創太(EdBUS) / SNUFF FILMS
時間 OPEN 18:00 / START 18:30
価格 前売2,300円 / 当日2,800円(1D別)

チケットは下北沢ガレージの店頭、電話、メールにて受付中です。
フジタユウスケ オフィシャルサイトでの予約は受け付けておりません。
http://www.garage.or.jp/
GARAGE 03-5454-7277
スポンサーサイト
ガラパゴスSP。 | Home | MINAMI WHEEL2012!!

Comment

楽しかったです

タカタクさんのお子さん誕生、CMYKさんの主催ってこともあるのか、いつも以上に楽しくて、幸せになれるライブでした。ずーっと笑っていた気がします。笑顔と幸せをもらって帰りました。
ほんとありがとうございます。

次回のライブも楽しみにしてます。

新曲、年内に聞けるかなぁ。

イベントすっごい面白かったなぁ。
音楽を通じて、新しい出会い、たくさんの友だちと笑いあえるの場があるって幸せだなぁと思いました。
ありがとうございました。

しかし写真・・・なんだか分からないですね。
たくさーん人がいる感じは伝わる!笑

ワンマンももちろんですが、
11月も、面白い旅ありますもんね。
よろしくですー!

お疲れさまでした♪

とっても楽しい時間でした!

ライブが盛り上がったのはモチロンですが、終演後にドリンク飲みながら余韻を楽しんでたら、撤収作業をしてるステージ上で演者もスタッフも一緒になって、いい表情で片付けしてたのが印象的でした。
本当にステキな空気感でした。

写真…位置的には写ってるはずですが…助かりました!(笑)

ガラパゴスSP

11/19楽しみだなぁー。
しばらくブログやツイートでライブを追っかけてましたが、実際に会場に行ける機会がなかったので、ガラパゴスSP、今から考えただけでワックワクです。そしてその後のワンマンに向けて、私も勝手に盛り上がっていきまーす。おー!

11/19もよろしく。

>よこやんさん
笑っていられることは素敵なことです。
ライブにも来た甲斐ありますね。ライブやった甲斐もあるってもんです。

>nozomiさん
仲間が集って始めてライブって完成しますからね。
場所は作るんで是非これからも集合してくださいな。

>yuriさん
そうですねー。良いイベント、ライブってのはスタッフさんも楽しんでもらえた時に完成何でしょうね。
そう思ってもらえたら嬉しい!
写真、次はちゃんと撮りますよ!

>aiさん
久々なわけですね!
そりゃ楽しんでもらわんと。
テッシーさんも参加ですので盛り沢山。押さないように頑張ります(笑)

こんばんわ♫
明日のライブは試験前だからやめとこうかな…と思っていたのに、下北にいたらやっぱり行きたくなって、チケット買って帰ってきちゃいました笑
行くと決めたからには楽しまないと(*^^*)笑
あー楽しみです!!!!ヽ(*`ェ´*)ノ
何が聴けるかなぁ♫
よろしくお願いします!!!!

おおきにー。

>かるふわさん
思い立って来てくれるのは嬉しいですなあ。
期待に応えないければね。
おおきに!引き続きよろしくですよ!

Post comment

Secret