ワンマン前のバンド最後のライブ。
そして初のテッシーさん前参加のライブ。

下北沢ガレージでは何回やったんやろう。
ここ最近毎月やらせてもらてます。



ここでおさらい。

フジタユウスケとガラパゴス。

ベースに木下裕晴さん。
ドラムに川西幸一さん。

僕の初めてのレコーディングであるRIDE on BABYから、PUFFYでも一緒にやってきたメンバーでもありこのお二人こそガラパゴス。

そこへ更に遡り京都でバンド活動していた頃からのお付き合いである、手島いさむさんが参加してガラパゴスSP。


4人でのライブのセットリストは


1,雨が降っても
2,カワイイベイビー(新曲)
3,レインレイン(新曲)
4,ひとりぼっちのそいつ
5,魂の歌(新曲)
6,ヘイヘイヘイ!(新曲)
7,グッドモーニング
8,Let it go(新曲)

まだアルバムには入っていない新曲ばっかりやりました。(笑)
新しい曲をやるのが体や脳みそには自然になってきたんですなあ。

テッシーさんが入った。「カワイイベイビー」「ヘイヘイヘイ!」は初めてやし、
この4人、川西さんや木下さんとも初めてな「レインレイン」を。


最近の曲は、ものすごく難しい。
歌も演奏も。

ライブを毎回やるたびに新しい感覚ができるし、次への段階がきてるなあと。
ハードルは高いほうがいいってもんだ。

ボチボチ新しいのをレコーディングせないかんなあ。

ライブに話を戻すと、テッシーさんが全面参加してくれた事により、音の面でも幅が広がり、コーラスも増え、3ピースとは違う良さがあるなあと。

昨日のライブは最初ならではの感じはあまりなく、やっている僕らは手応えの感じれるライブになったなあと。
最初ならではのマジックみたいなもんが。

あれはもう二度とない感覚なので、さっと忘れて次はワンマンに向けて進化していきたいなと(笑)


ワンマンまで一ヶ月切りました。
準備も着々と進んできています。

チケットを直接販売する機会はわずか。
是非お越しください。



〜〜ライブ情報〜〜

●2012年11月26日(月)京都SOLE CAFE
「すんでたところで 京都編 フジタユウスケの出身地でなぜか青江君とやります。」
時間:OP 18:30 / ST 19:00
出演:青江好祐 / フジタユウスケ
料金:前売3,000円 / 当日3,500円(共に1ドリンク別)
予約:10月9日19時より
SOLE CAFE店舗電話にて受付。(075-493-7011)御予約時に付けている整理番号順で御入店と
なります。(当初お並び順と表記いたしましたが、都合により変更となりました。ご了承くださいませ。)

この日は青江君が兄である藤田大介に会いたいとゆうことでゲストで登場する予定。
どうなるんかなあ。心配(笑)


●2012年11月27日(火)岡山城下公会堂 
「すんでたところで 岡山編 青江好祐芸能生活約十二周年記念凱旋公演」
時間:OP 19:00 / ST 19:30
出演:青江好祐 / フジタユウスケ
料金:前売3,000円 / 当日3,500円(共に1ドリンク別)
予約:10月9日21時より
専用フォームにて先着受付。当日は整理番号なしのお並び順のご案内となります。
https://pro.form-mailer.jp/fms/4760d29334385

青江くんの地元岡山でのライブは、青江くんが最も影響を受けた人物である青江くんのお父さんが出演予定。
今でも作った曲は一番に聴かせるのはお父さんだと言うくらいお父さんっ子な青江くんが、親孝行するライブです。
僕は泣く気満々でいきます(笑)


●2012年11月28日(水)広島LIVE Café Jive 
「すんでたところで 広島編 テッシーさんが住んでたところでもいつものトーク&ライブやります。」
時間:OP 18:30 / ST 19:00
出演:手島いさむ / フジタユウスケ
料金:前売3,500円 / 当日3,800円(共に1ドリンク別)
予約:10月9日19時より
Café Jiveサイト内「SCHEDULE」下の申し込みフォームから受け付け致します。当日は整理番号なしのお並び順のご案内となります。

この日は青江君ではなくテッシーさんとのライブ。
テッシーさんの地元である広島でじっくりしゃべります。演奏もすると思います(笑)
ドラムに服部カナメさんも参加して「マサチューセッツ衆」でのライブ!
ゆっくり広島でテッシーさんの話聞きたいなあ。


●2012年12月2日(日)中目黒OOPS! 
「すんでるところで 東京編 今住んでる都道府県というざっくりしたくくりで青江君とやります。」
時間;OP 17:30 / ST 18:00
出演:青江好祐 / フジタユウスケ
料金:前売3,000円 / 当日3,500円(共に1ドリンク別)
予約:10月9日21時より
専用フォームにて先着受付。当日は整理番号なしのお並び順のご案内となります。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b9365fd734379

東京でもやらないとねってことで、すんでるところでと題してのライブ。
ツアーの振り返りや、少しこなれた二人の掛け合いが見れるかも(笑)


ワンマンのチケットについては各会場で販売しています。
また、整理番号が少し遅くなりますが、予約でも受け付けています。

詳しくはオフィシャルのライブページにて!

よろしゅうです!!




気がついたら今年も後少し。
ぶっ飛ばして終わりましょ。

しゃー。
スポンサーサイト
すんでたところでライブしにいきます。 | Home | CMYK factory presents "TONE one"

Comment

ライブ楽しかったです。
ありがとうございました。

レインレイン、全然違う感じでしたね。
最初わわー!とびっくりしました。

Let it go、とっても昨日元気もらえたんですよね。
ありがとうございました。

もちろん、ライブも楽しみなのですが、
早く音源で聞きたいです。

ぶっ飛ばし、楽しみにしておりますねー。

2012/11/20 (Tue) | nozomi #- | URL | Edit

お疲れさまでした!

楽しい時間をありがとうございました♪

私事ですが、日程的にキビシく迷ってたのを思い切って行くことにしたんです。
もちろん行って大正解!
最初は1回きりですもんね、当たり前ですけど。

テッシーさん加わった新しい音たちにいちいち感激しまくりです!
アコで聴いてた「レインレイン」があんなに力強いサウンドになったのも嬉しいオドロキでした。

ますますワンマンが楽しみです。
あ、その前に弾き語りも!

首を長~くして待ってます♪

2012/11/20 (Tue) | yuri #- | URL | Edit

楽しかったです

テッシーさんが入ってギターが増えると、やっぱ雰囲気変わりますね。アレンジも変わってましたし。何度も聞いたことのある曲なのにとっても新鮮でした。
これからもガラパゴス、ガラパゴスSP、弾き語りと1曲でいろんなテイストで聞けると思うと楽しみです。

そして、ステージ上での皆さんがとっても楽しそうで、みてるこちらも楽しかったです。12月も楽しみにしてます♪

2012/11/21 (Wed) | よこやん #- | URL | Edit

ユウスケ君、こんばんは
19日のライブ音源聞いてうずうずしてます(笑)
レインレインとひとりぼっちのそいつが気になるー
寒くなると去年の同じ時期に聞いたグッドモーニング熱が再び到来して
鬼リピ中です♪(´ε` )
ワンマンに向けて頑張って下さいね

2012/11/21 (Wed) | たき #AbZyftr. | URL | Edit

ワンマンまでもうすぐ!

>nozomiさん
音源、もう少しお待ちください。
ぶっ飛ばした後に考えますので(笑)
お楽しみに!

>yuriさん
素晴らしい!その気持ち嬉しいです。
毎回違うライブがあって、そこには毎回違う空気がある。
頑張ってきてくれる人のためにもこれからも頑張りますよってに、よろしゅうです!

>よこやんさん
沢山の編成が出来ましたからねー。
テッシーさんのすごいところはテッシーさんの雰囲気になるところ。
ワンマンのガラパゴスSPもお楽しみに!

>たきさん
いいっすなあ!
色んな聴き方をしてくれていて嬉しいです。
ライブ音源、引き続きお楽しみください。

2012/11/24 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret