ワンマン終了しました!

もうクリスマス。
もう年末。

早いもんであっと言う間に今年も終わろうとしています。
色々あったなあと振り返り、来年いかに面白いことしてやろうか考えてます。

細かい振り返りは後日するとして、一年の締めくくりのワンマン3日間を写真で振り返りたいと思います。


まずは下北沢ガレージ2Days。

ガレージに機材をフルで導入。
楽器は全部持ち込みました。

ガレージ リハ

ステージいっぱい(笑)

僕の今回のメインはこのセット。

メインセット

レスポールではなく335をメインにしました。
そこに、ライブハウスなのでいつもの1959ではなく、MarshallのJCM800に、1975年のBキャビ。
コレでも十分おっきいですが(笑)

写真がいいのはいつものカメラマン、イワタナオさんが撮ってくれたから(笑)


いつものガラパゴス(木下さん、川西さん)に加え、SPとして最近スマホに変えてしまったテッシーさん。
さらにここにゲストギタリストAさん。
Aさんは当日まで言わなかったですが、なんとPUFFYの大貫亜美姉さんをお迎えしてお送りました!

ギターを教えて欲しいとゆうところから始まった今回のワンマンの出演。
内緒にしててごめんね。

当日まで言わなかったのは、ゲストが誰であろうと「フジタユウスケ」のライブに行きたいと思ってくれている人が、まずは入れるようにしたかったから。
いつも応援してくれているみんなには一番に喜んで欲しいから。

なんせ姉さんは人気者ですから。
反響がありすぎたら大変です(笑)

そんな訳で、ガラパゴスSPはこんなメンバーでお送りしました!

集合


12/15 下北沢GARAGE セットリスト

1 Stag Boogie
2 通勤電車男
3 カワイイベイビー
4 雨が降っても
5 Take it easy
6 レインレイン
7 魂の歌
8 栄光のマウンテン
9 そうだ今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう(新曲)
10 ひとりぼっちのそいつ

11 You’ve Got A Friend (ゲスト 大貫亜美)
12 欲望(ゲスト 大貫亜美)

13 オッサンマーチ
14 マイウェイのハイウェイ
15 ヘイヘイヘイ!
16 グッドモーニング

En.1 あの鳥のように(新曲弾き語り)
En.2 Let it go



12/16 下北沢GARAGE セットリスト
1 Stag Boogie
2 マチガイナイ
3 カワイイベイビー
4 雨が降っても
5 レインレイン
6 雨男
7 魂の歌
8 栄光のマウンテン
9 そうだ今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう(新曲)
10 グッデイ・サンシャイン

11 べっぴんさんがゆく(ゲスト 大貫亜美)
12 欲望(ゲスト 大貫亜美)

13 オッサンマーチ
14 マイウェイのハイウェイ
15 ヘイヘイヘイ!
16 グッドモーニング

En.1 あの鳥のように(新曲弾き語り)
En.2 Let it go


。。。。。
あ、なんか忘れてると思ったら、前説で青江くんが出てくれてたんやった(笑)
面白かったなあ。
毎日内容が違うのがすごい。会場爆笑でした。
だから元気出して、青江君(笑)

青江




そして最終日は京都。
去年と同じく磔磔でのワンマン。

やはりここは雰囲気が違います。

磔磔リハ
リハーサル中。

木下さん機材
木下さんの新調した今回初登場のプレベ。
キャビは普段僕がPUFFYで使ってるでかいヤツ。
磔磔は楽器もかっこよく見えるね。

磔磔目線
僕の目線はこんな感じ。

姉さんもギタリストとしてバシッと決めてくれて、先生うれしおす。
この日は3曲全部やりましたがバッチリ!

今回も神様がいるようななんか不思議なライブになりました。
やっぱり特別な場所なんやな。


12/19 京都磔磔 セットリスト

1 Stag Boogie
2 マチガイナイ
3 カワイイベイビー
4 雨が降っても
5 レインレイン
6 魂の歌
7 栄光のマウンテン
8 そうだ今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう(新曲)
9 グッデイ・サンシャイン

10 べっぴんさんがゆく(ゲスト 大貫亜美)
11 You’ve Got A Friend(ゲスト 大貫亜美)
12 欲望(ゲスト 大貫亜美)

13 オッサンマーチ
14 マイウェイのハイウェイ
15 ヘイヘイヘイ!
16 グッドモーニング

En.1 あの鳥のように(新曲弾き語り)
En.2 Let it go


今回のワンマンから販売したグッズもおかげさまで大盛況!
売切もでたりと感謝感激どすわ。

グッズチームも喜んでます。
みんなありがとう。


2012年、感じたことや沢山してきたライブを目一杯詰め込んだワンマンになったなあと思います。
アルバム発売とかではなく、締めくくりとしてのワンマン。
来年への布石になればいいなと。

やりたいこと、やってみたいことが沢山できたし、ワンマンやれたことで早く来年が来て欲しくなった。
そこには是非みんなでまた盛り上がりたいなと思った。


今回、いつものガラパゴス、木下さん、川西さんに加え、テッシーさん、大貫亜美姉さん。
PUFFYチームでもある、PA栗原さん、楽器小田原さん。
グッズや撮影にはいつものLHMのみんな。
そしていつも一緒のタカタク氏。

観に来てくれたみんな。

最高の仲間とできたワンマン。
やっぱ最高やったね!



最後にイワタナオさんより頂いた、ギタリスト2ショット。

テッシーさんと一緒




ありがとうございました!!


スポンサーサイト
メリークリスマス! | Home | グッズができたぞ!2012!!

Comment

お疲れ様でした!

ライブ参加したことが無いのでブログは毎回よむだけでしたが。

コメントします。

私が知ってるのは欲望とグッデイサンシャイン。
生で聞けた方々がうらやましいです。

今日は初めて買ったユウスケくんのCDも届いてブログも読めて楽しめました。
来年、札幌にきたらライブ見に行きたいなって思います。

でわ、また。

お疲れ様でした。

ここでの書き込みは2回目かな?名前を統一しました。
ライブお疲れ様でした★
亜美ちゃんが、サプライズだった理由がわかってスッキリしました~。
でも、ユウスケさんのファンの皆ですでに埋めつくされていたのでは?
欲望聞きたかったなぁ~。欲望好きなんで!
来年は、ユウスケさんのライブに行きたいです!!
YouTubeでは聞いてるんですよ~(^-^)
来年の活躍も楽しみにしています♪

ワンマンお疲れさまでした☆

残念ながら、京都磔磔しか参戦できませんでしたがとっても楽しい時間を過ごせました(^-^)v

来年も、また楽しい旅を一緒に出来たらと思います♪

最後の2ショット♪最高ですね~(*^^*)

おつ!

磔磔、参戦しました!

ワンマンでたっぷり!めっちゃ楽しかったです♪

降臨しましたよね。やっぱり音楽の神様が。

出演者が客席を通ってくれる、あのハコならではの感じも好きです。
プロレスみたい!?笑

友達とあたしと花道を作りました。
近くて、ドキドキしました☆笑
亜美チャン、めんこかったー!

是非、PUFFYチームでも、磔磔でやってくださーい!!

もちろん、ガラパゴスでもお待ちしてまーす!

幸せをありがと

こんばんは。
ワンマン、下北沢初日、1日だけ参加できました。
ユウスケさんの、歌が大好きなまっすぐな気持ちや、ニコニコな笑顔、まわりを思いやる気持ちに、偉大な素敵な方々やお客さんがすいよせられてくるんだなぁとしみじみ感じました。
ユウスケさんのライブにいくようになり、まもなく1年、とっても楽しいです。雨が降ってもはいつも泣かされます…大好きです。
主婦業務をせかせかこなし、なんとかして行けるライブに行っています。
もっと沢山行きたいけれどそこはぬーっ!と我慢して自分の本業を忘れずに、行ける時には全力で楽しんでおります。
また来年からも、せかせか行きせていただきますね(笑)
お体に気をつけて、良い年をおむかえくださいね。
いつも素敵な時間をありがとうございます。

メリークリスマス☆

GARAGEで初参戦させていただきました!

歌と演奏、そしてユウスケさんの笑顔にすっかりやられました~。

ガラパゴス+テッシーさんとの仲の良さもすごく伝わって来て
見ているだけでニコニコしている自分がいました。

時間が過ぎるのが早いこと早いこと。

また絶対ライブ行きますね!

幸せな空間

ありがとうございました!
ワンマン大成功おめでとうございます!!

楽器の音がアンプから直に聞こえる位置にいたんですが、機材のことはよく知らないながらも音へのこだわりが伝わってきた気がします。
木下さんのBもいい音でしたもんね。

亜美ちゃんを見る先生の表情とかテッシーさんとのGバトルとか、見所満載だったし、アコGがバンドで登場したのも新鮮でしたよ。

あ~本当に楽しかった♪♪♪
次が待ち遠しいです。

早く来年にならないかなぁ…(*^_^*)

磔磔~!

ワンマンお疲れさまでした。最高に楽しいライブ♪いま思い出しても楽しい気分☆

まさか亜美ちゃんが登場するとは…参った。
デビュー当時からのPちゃんファンで、今年はもう亜美由美ちゃんに会えないなぁ…なんて思ってたら!ユウスケ先生、サプライズプレゼントありがとう (*˘︶˘*)♡
もちろん、チケットはライブのずっと前から手元にありましたよ。

木下さんの反応も相変わらずで、笑わせてもらいました!

ブログの続きあるんですよね?
メリクリな夜に夜勤だけど、がんばれそうです☆

メリークリスマス

下北沢も京都もすっごく楽しかったです。行ってよかった。今まで行ったユウスケくんのライブで今回のツアーが一番音がすごかったような気がします。
栄光のマウンテンがバンドでは一番好きな曲なのですが、ほんと音がかっこよかった。あれを聞けただけでも満足!そして、オッサンマーチのユウスケくんのギター!思わず手元を見入ってしまいました。

ほんと幸せな時間をありがとうございました。

ありがとうございました!

>美晴さん
ありがとうございますー。
札幌、また行きたいですねー。その時は是非。
来年会えるのを楽しみにしてますよ!

>trever19さん
youtubeではどうも(笑)
来年も沢山ライブしていきますので是非遊びに来てくださいね!

>ハルキチさん
最高でしょ?
テッシーさんとは良いコンビになったなあと自分で思います(笑)
今回一緒にできてよかった!また来年も沢山やれたらと。よろしゅう!

>らうさん
磔磔はプロレス入場もいいですよね(笑)
お客さんとの距離感が近いしね。
PUFFYでも行けたらいいですねー。

>youkyaさん
それぞれにやらないといけないことってありますからね。
来れる時でいいので足を運んでください。
絶対楽しい時間にしますから!

>mineさん
初参戦!おおきにでした!
うれしいなあ。また遊びに来てください。
毎回楽しめるライブにしますので。待ってまっせ!

>yuriさん
今時Marshallで爆音ですから(笑)
前の人には申し訳ない気持ちもあります(笑)
でも音を「体感」することもできるのがライブやと思います。
良ければこれからも前で!

>はちみつ◎◎さん
そんなあなたの為に内緒にしてました!(笑)
ビックリしてもらえてよかった!
またやりたいなーと思ってますのでいつか!

>よこやんさん
音はね、今回は気合入ってましたよー。みんな自前で揃えただけあって全然ちがいます。
ドラムも川西さんのじゃないと!
ベースは買いたてホヤホヤ。
気合を受け取ってくれてたのならよかった!

爆音!

今時はそうでもないんですかね?

申し訳ないなんて、とんでもない!
爆音を浴びたくて、アンプからの音を聴きたくて前に行きたい人もいるんですから。d(^_^o)

音って、耳で聴くだけじゃなくて体で感じるのがイイんですもん♪
これからも爆音響かせてくださいね!

ワンマンお疲れ様でした♪

お疲れ様でした!
下北2日間と磔磔全部行けて本当に良かったです☆
楽器、アンプとか全くもって疎いんですが、音は違うことだけは分かりました☆
音が心に響いて来ました☆
特に磔磔の時はすごく伝わってきた気がします!!
素敵なライブをありがとうございました!!
来年も楽しみにしています☆

ありがとう音楽♪

Happyなことに全部参加出来て読んでたら、改めてセットリストの違いは関係なく全部全く違ったモノを見せてくれたなぁ。。と思う。
めちゃくちゃ楽しかったぁ~めっちゃいいライヴ!をありがとう!

めっちゃいい音で楽しませてくれて嬉しかった。
音がいいって、それだけで嬉しくなれるんですよね。ましてやワンマンだもん最高でした。
聴いててニヤニヤしちゃうくらいのいろんなこだわりをありがとう。

ユウスケくんが投げたピックがデコに命中という思い出も出来ました(笑)
初めての出来事、ビックリでしたー。狙わないでくださーい(笑)
でも滅多に出来ない経験、良い思い出です。
ありがとう。とは言えないけどね。。(笑)

終わったら少し寂しかったけど、それ以上に次がますます楽しみ!なのです。
もっとでっかいスゴイ続きが待ってる!そう思えたから。
引き続きよろしくです!

あのワンマンからもう半月…いいライヴは忘れないもんですね♪( ´▽`)
今年はガラパゴスも弾き語りも聞けて、ギターもですが歌声も好きだなーって思いました!
是非また来年も新しい一面を見せて下さいねー

引き続きおおきに。

>yuriさん
響かせるぜいー。覚悟しとけーい(笑)

>あいこさん
音のちがい、感じてもらえたら嬉しいです。
僕だけでなく、PAさんや楽器のスペシャリストがいるからこそです。感謝!

>midoriさん
ピックおでこに!?それはそれは。
まあしゃーないですねー(あやまれ 笑)
次もガッツリやるよ!お楽しみに!

>たきさん
歌も聞いてもらいたい。
演奏はみんなすごいもん。負けないように歌うのだ!

Post comment

Secret