ライブバンド。

さて、さて、早くも3月突入。
早いもんです。


ライブは今年に入って5本目くらいですが、良い感じです。
今年はアコースティックワンマンに始まり濃いーライブが続いてます。

内容は毎回進化し、チャレンジも毎回あり、やっていながらも刺激的なライブばっかです。


弾き語り、アコースティックはゆったり、曲の雰囲気や歌詞、アレンジで空間を作るイメージ。
バンド、ガラパゴスSPでは、ワイワイ盛り上がる感じ。楽しい空間を作るイメージ。


どちらもフジタユウスケとして大事な要素なのです。

ただ何れにしてもフジタユウスケの音楽にはライブが重要やなと思う今日このごろ。
みんなに観てもらって、聴いてもらって成長するもんです。


とゆうわけで、今回のイベントは石崎ひゅーいさんのツアーに呼んでいただきました。


下北ガレージは去年末ワンマンDays以来。
対バンの石崎ひゅーいさん、ammoflightさん、Blueglueさんも大盛り上がりで素敵なイベントでした。

僕等といえば、

1,マイウェイのハイウェイ
2,Let it go
3,レインレイン
4,そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
5,グッドモーニング
6,魂の歌
7,グッデイサンシャイン


なんていつもと少し違う感じのセットリストにしてみたり。
最近都内でも沢山ライブをやっているので、色々試してみたくなってます。


そんな中でも最後のグッデイサンシャインの合唱は最高やったね。
やってよかった。

初めてガラパゴスSPでは最後にやったけど、なんかこう、バンドでのライブにおける目指してるハッピーな絵が見えて嬉しかったです。

お客さんも熱かったね。それも嬉しい!


バンドの方はとゆうとレコーディング終わってから、妙なノリができてるのでステージでも非常にテンションが高いようで、(自覚はあんまりない)やってる方は楽しいです(笑)

次回は3/16、下北沢ベースメントバーです。
ライブバンドとして進化して参ります。よろしゅうに。



と、ライブバンドの話をしつつも、レコーディングも終盤に差し掛かってまして、じっくり音を、歌詞を、空気を聴いて欲しい気持ちも高まってきてます(笑)


色んなイベントやレコーディングが重なってしっかりお伝えできていないかもしれませんが、大事な大事なワンマンがありますから、そのあたりはここでしっかりやっていきたいと思います。

どうせ青江くん。とのツアーは曲をやるといっても普通ではない感じなりそうやし(笑)


3/17は東京。

●3月17日(日)中目黒・OOPS! ※ワンマン!
フジタユウスケ弾き語りワンマン
「中目黒OOPS!入ル フジタユウスケ上ル Vol.2 ~1ドリンク別・1司会付き 関東編~」
形式 弾き語り形式
出演 フジタユウスケ
時間 OP18:00 / ST18:30
価格 前売3,000円 / 当日3,500円
予約 以下の専用フォームより先着順受付
https://pro.form-mailer.jp/fms/1ef73fe138825

となっています。
そして地元京都でも久々に!

●3月30日(土)京都・SOLE CAFE※ワンマン!
フジタユウスケ弾き語りワンマン
「京都SOLE CAFE入ル フジタユウスケ上ル ~1ドリンク別・1司会付き 関西編~」
形式 弾き語り形式
出演 フジタユウスケ
時間 OP18:00 / ST18:30
価格 前売3,000円 / 当日3,500円
予約 SOLE CAFE店舗電話にて先着受付。(075-493-7011)


共に司会付きです(笑)
どんなことしてくれるかはわかりませんが、開場から終演まで飽きさせない演出をしてくれることでしょう。


弾き語りワンマンといっていますが、実際には弾き語りではなく、アコースティック編成とゆうことで、カクテルドラム、パーカッションに服部カナメさんをお迎えしてのライブになります。

普段あんまりやらない曲や、カヴァーなんかもやりたいなと思いますよ。

3月末からの青江くんとのツアーはネタっぽくなりそうなので、ワンマンではワンマンらしくしっかりやろうと思います(笑)


東京では前回のようにお弁当を用意します。
内容は前回のおせちとは全く違う方向性になりそうです。
お楽しみに!


とゆうわけで今回も写真を撮り忘れていたので、使い回しですが、ワンマンのドラマー、カナメさん(3/4誕生日!)と、ガラパゴスのドラマー、川西さん。


739665157.jpg



ワンマン成功させるでー。
よろしゅうに!

スポンサーサイト
祝!ニューアルバム「Good Luck」発売決定!からのー。 | Home | レコーディングからのライブ。

Comment

楽しかったです*(^o^)/*

昨日のLIVEは、何故だかメンバーの皆さんも、お客さんも、みんなテンション高かった気がしました*\(^o^)/*
ユウスケさんが、これから色々チャレンジして行きたいと、言ってたので、これからのLIVEがどうなって、行くのかとても、楽しみです。
ユウスケさんの、余りにも、サッカー無知なのには、驚きました(笑)

行きたすぎます!

ユウスケさん、昨晩のバンドライブももりあがったようですねー♪
あー、ワタクシもイキタカッター…(>_<)

身も心も忙し過ぎる3月.4月、ユウスケさんのライブが恋しいですよぉ、本当に。
もうちょっと、もうちょっと頑張って乗りきって、またライブに笑顔と笑いじわをもらいにいきますよー(笑)
毎日進化していくユウスケさんを楽しみにしていますね。
私も進化しておきまーす!

進化するガラパゴス。

>かおるさん
メンバーのテンション高いですよねー。
自分含めみんな楽しくやってます。
沢山の人と共有したいですな!

>youkyaさん
盛り上がったよー。楽しかったよー。
頑張って乗り切って!楽しい楽しいライブに早くおいでやす!(笑)

Post comment

Secret