さてさて、後編です。

「気になるアイツ」とツアーを回って大阪公演が終了。
気がつけば、どの会場も沢山の人で、感謝でいっぱいの旅でした。


そして後半はフジタユウスケとガラパゴスSPでのライブ。


4/4は京都MUSEでのLOVE LOVE LOVEのイベント「ねむれない 京 Tonight Vol.7」に出演。

旅を回る間に京都はすっかり桜も満開に。
鴨川もキレイでした。

鴨川と桜


LOVE LOVE LOVEとはちょくちょく会ったりしてたものの、なかなか一緒にやる機会がなく、今回個人的に念願の「京都に住むミュージシャンの京都でのイベントに呼んでもらう」が叶う(笑)

自分で企画するものいいけど呼んでもらえるのは、また嬉しいものです。



京都でのバンド編成は去年末のワンマン以来。
なんかすごい盛り上がりました。


753953275.jpg

写真はスタッフ、タカタク氏のを拝借。
セットリストは忘れました(笑)すんません。


イベントならではのセッションでは、出演者みんなでケツメイシの「さくら」を演奏。


ステージの浦山くん

チューニング中に隠し撮り。

他にもLOVE LOVE LOVE企画の餅つきがあったり、一度きりのイベント感が良かったですね。
餅つきはボイコットしましたが(笑)


もちつき後

本番後、本格的な臼を磨く澤本君。この姿に感動(笑)
京都で活動するバンドと一緒に京都でイベントができたのが嬉しかった。

京都はいいバンドが沢山いてもなかなか広がらないことが多く、県民性によるトコも大きいのですが、こういったイベントが少しでも広がりにつながればいいなと思います。


この日は翌日名古屋も一緒なので早めに解散。


翌日は、名古屋へ。
久々にELL SIZEに出演。

散々香川で讃岐、京都で京うどんを食べたにも関わらず、名古屋に入ってすぐ味噌煮込みうどんを頂く。

会場に入ってリハを済ませたら、テッシーさんの「最近のテッシー」を収録。
その様子はコチラから。


この日はセットリストをいつもとは変えて、ガッツリバンドらしい曲を休まず続けてやってみました。
また写真はタカタク氏から拝借。

754352582.jpg

汗びっしょりになりました。爽快なライブ。コチラも盛り上がった!

LOVE ピース

そして京都から一緒のLOVE LOVE LOVEの浦山君と澤本君。
LOVE LOVE LOVEには5/17に下北沢QUEでレコ発2マンに出演してもらうことになりました。
そちらもぜひよろしゅうに。ピース。



ツアーは一旦終了。

数日京都の実家でゆっくりして、東京へ。


東京でのライブ4/11下北沢QUE。

ガラパゴスSPの進化は止まることなく。
自分達のライブがはっきりしてきたように思います。

メンバー、スタッフ、お客さんと素敵なチームが作れてきたなあと実感!


川西さんとユウスケセット

僕のギター・アンプセット。

テッシーさんセット

テッシーさんのセットもフジタユウスケ仕様が出来ました。


セットリストは割愛(笑)
ただインスト「Stag Boogie」なども交え盛り沢山でお送りしました。
3マンならではの濃いイベントでした。


更に下北でのライブは続きます。

風知空知での2days。
初日はザ・ビートモーターズの秋葉くんとの2マン。

明るい時間の秋葉君


明るい時間のライブはすごく新鮮。
明るい時間に観る秋葉くんも新鮮。

秋葉君

秋葉くんの新しく買ったGibsonのJ-45もいい感じでした。
そしてさすがの歌声とキャラクター(笑)
秋葉君やビートモーターズとは5/12京都、5/13大阪でレコ発イベントに出演してもらうことになってます。

そちらもお楽しみに!



翌日はテッシーさんとの2マンに「気になるアイツ」がゲスト参加。
テッシーさんとは久しぶり。

テッシーさんの曲や僕の曲を一緒に演奏する「ユニット」になっています。
名前はまだ未定。
結局どうするんでしょうか?(笑)

曲も沢山やりつつ、ついに「気になる青江」登場。


青江テッシーさん

ちゃんと喋るのが初めてなので緊張しまくりの二人が意味不明な会話を続けるので。。。


yskピース

カナメさんピース

カナメさんと遊んでました(笑)


ライブはもちろん盛り上がりましたよ。
気になるアイツにもなれた青江くん。

このツアーで人と一緒に何かを作る喜びや人の繋がりを感じてもらえたら嬉しいなと思います。


短い間でぎゅっと詰め込んだツアーでしたが、それぞれに特徴があって、その日にしか出来なかったライブが出来たと思います。
一日としてセットリストが同じ事もなかったし、その土地で感じる事。
食べたもの。出会った人の話を一緒に行った人たちと話しながらライブ。


まさにツアーと言う感じでした。

やめられないね(笑)


誰かと回るツアーはいいね。
触発されて、影響されて、そして自分一人では出来ないライブやイベントができていく。

今回は服部カナメさんと初めて回れたのも嬉しかった。
これからがまた楽しみになりました。



いろんな場所でみんなと会えたのも嬉しかった。
ありがとうございました。
これからもしょーもないことも、真剣にやっていきますのでお付き合いください。



次は新しいアルバム持って各地にいきます。
その時もよろしゅうに!


アルバムとかしたくん


スポンサーサイト
ライブでござる。 | Home | 気になるアイツとツアー(前)

Comment

餅つきボイコット!

楽しみにしてた京都と、名古屋も急遽 思い立ち参戦いたしました♪

どっちの日も、それぞれにまた印象が違って、お得感満載でした!
楽しかったです!!

5月の秋葉くん、ビートモとの絡みも楽しみにしてます!
あ、新しい音源も(*^^*)




2013/04/16 (Tue) | らう #- | URL | Edit

満足な空間

14日の風知空知におじゃましました。
ユウスケくんとテッシーさんの去年の風知空知に行き損ねていたのでとても楽しみにしていたのです。
結果。とてもよかったです。私も気になっていたアイツの歌も聴くことができて、それも良かった。笑いも起こっていましたが、私は単純に感動していました(笑)
もちろん何よりユウスケくんの歌も素敵で、早くCDが聴きたくなりました。
そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
は、素敵おしゃれカフェのBGMのようですね。
軽やかで心地よかったです。(やりましたよね??)
あ、そうそう。アンケートコーナーで採用されて嬉しかったです。
最初の質問で読まれてびっくりしました。
よき思いでの一日となりました。


2013/04/16 (Tue) | YUME #- | URL | Edit

あのお魚さん

ゆうすけさん、ライブツアーお疲れ様でした。CDも聞いてますがやっぱりライブの演奏が好きですwwどっちも素敵なんですが、なんでしょ。一瞬でご自身の空気に包み込むのがうまいかんじがします。何様じゃーってかんじですけどwほんと、包まれます。これからも応援してまーす。れこはつも楽しみ!あと、あのお魚さんは中目のOOPSでも風知空知でも飾られてましたよね。なんて種類ですか?いい表情してるので、気になって眠れません。

2013/04/16 (Tue) | soratotsuki #- | URL | Edit

余韻抜けてない~

ツアーお疲れさまでした。
前編にコメントできなかったのでまとめて。

SOLE CAFEでは、テンション低くてごめんなさい…
『女の子 男の子』聴けて嬉しかったなぁ
(๑˙³˙)♥
ワンマンと言いつつ、青江さん登場でニヤリとなっちゃいました。ベースも素敵でした☆なんでもできるんやなぁ…と感心。
でも、やっぱりユウスケさんにはギターが似合う!

今回も行けなかったけど、高松いいですね。去年のツアーでもラフハウスの写真、ユウスケさんすごくいい顔ばかり。それ見ただけで伝わるもん。
今度は絶対に遠征したい!
うどんも大好きやし♪

4月は大阪京都名古屋と強行参戦!
名古屋では、最前列でガラパゴスSPもろとも堪能しました ☆'∀` そりゃ、ステージに立ってる全員わたしの好きな人なんだもん。楽しくない訳ない 。

最終日行けなかったけど、青江さん、気になるアイツになれてよかったょ .。.:*☆

アルバム予約完了!
5月のチケットもOK!!

来月も楽しみにしています
(・ω<) いつもありがとう♪

へば。

2013/04/17 (Wed) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

待ってました!後編!

後編のライブでは、京都MUSEにお邪魔しました♪
盛り上がりましたよね!ほんっとに楽しかったです!(>_<)
前日のアコースティック、MUSEでのバンドと、ユウスケさんの素敵さの幅の広さを改めて感じました★

あと、餅つきボイコットやLOVE LOVE LOVEとのやり取りで、ちょっとSな感じのユウスケさんが面白かったです(笑)

2013/04/17 (Wed) | サキコ #- | URL | Edit

楽しすぎました

後半戦、全参加させていただきました(^_^)v
弾き語りはもちろん、バンドライブもどれ一つとして同じセットリストはなく、常に新鮮で楽しかったです。そして、どれもこれも楽しい空間でかつ新しい試みがたくさん、ユウスケくんはもちろん、参加されたアーティストやスタッフの方々、皆であの空間を作り上げていってるんだなぁと実感! 感謝、感謝です。
来月のレコ発ツアー、お誕生日会も楽しみにしてます。

あ、テッシーさんとのユニット、「ユウスケ&テッシー」でいいんじゃ...(笑)


2013/04/17 (Wed) | よこやん #- | URL | Edit

早く行きたい!

ツアーブログ後編も楽しい感じが伝わってきますね!
いろんな場所でいろんな人といろんな時間を過ごすことで、
どんどん刺激されてユウスケさんの音楽も進化していってるんだなー。
これから先もどんな風に音楽が広がっていくのか楽しみです♪
とにかくブログ読んでると早くライブに行きたくてたまらなくなりました(笑)
はやくアルバム発売日&5月の大阪ライブの日になれー!

2013/04/20 (Sat) | KEI #- | URL | Edit

リアル参加~(笑)

参加出来たのは初日の中目黒、ラスト3本でしたが、いろいろ盛り沢山で、同じツアーで括っていいのかなぁ…という感じでした。
全部共通して言えるのは笑顔!これ大事ですよねー。それぞれめっちゃ楽しかったぁ!ありがとう!!

久しぶりに見れたSPはガバンド感が増してて、ガシガシでアツかった。

練習しないと言い切った秋葉くんのギターの音が良くて、ナゼかムカつきました(笑)。二人で演る曲がどんどん増えていくのも楽しみです。練習しないからムズカシイか…(笑)

テッシーさんと青江くんの放置具合がナイスでしたー(笑)
ユウスケくんが繋いだ二人がこれからどう繋がっていくのか、ユウスケくんが更にどう絡んでくるのかも楽しみです。

この旅がスゴく良い旅だったこと、しっかり受け取った3本でした。勝手な解釈ですけどねー(笑)
次はアルバムと共に更なる旅ですねー。
みんなが待ってる沢山のいろんな場所へ!もっともっと広がって繋がって!楽しみですね。楽しみにしてます!

2013/04/21 (Sun) | midori #DrAjk6.c | URL | Edit

新しいアルバム

アルバム予約しましたー!
発売が楽しみです。

広い北海道ですがタワレコは4店舗しかない(^^;)笑

ネットという便利なものもありますが
ウキウキしながら店頭で受け取ってきたいとおもいます( ´艸`)

まだ雪が残る北海道ですが、
やっと春を感じられる日が増えてきた今日この頃。


アルバムと共にお花見にぜひ北海道へ!笑

待ってます!!


2013/04/25 (Thu) | ナツ #- | URL | Edit

沢山コメントおおきに!

>らうさん
おおきにありがとうございましたー!
内容を全然変えることで毎回来ても毎回違うライブで楽しんでもらえたらと思っております。
またおこしやすー。

>YUMEさん
アンケート、面白い質問が沢山ありますが読まれるとゆうことは更に面白かったってことですから(笑)
またアンケートコーナーがないライブも来て見てください(笑)

>soratotsukiさん
やっぱライブがいいですよね。
音源はみんなに日常でも忘れてられないように作ってます(笑)
別の楽しみがありますしね。
魚の種類はブラックバスです(笑)

>はちみつ◎◎さん
『女の子 男の子』はフジタユウスケにとっては関連の深い曲やと勝手に思ってます(笑)
ベースも好きですがやっぱギターがいいね。

>サキコさん
S?そんなことないですよー。
あれは優しさです。優しさ(笑)
バンドもアコースティックも、どちらにも魅力があるようにこれからも精進しますんでよろしくですー。

>よこやんさん
「ユウスケ&テッシー」やと普通じゃないですかー。
でも普通でもいいかな。そうやとすれば先輩を立てて
「テッシー&ユウスケ」かな(笑)

>KEIさん
ブログ書いてるとライブがしたくなりますよ(笑)
5月の旅も楽しみです。明日の東京も楽しんできますよ!
引き続きよろしくです!

>midoriさん
笑顔が一番いいね!毎回違うこと演る甲斐もあるってもんだ!
バンドではガッツリ。アコースティックではゆるく、楽しく。
音楽的にも空間としてもいい場所を作りたいなと思います。

>ナツさん
北海道はお花見の時期かあ。予約もおおきにです。
予約してくれてお店の人にも知ってもらえて。
広がればもっと北海道にもいけるのだ(笑)
ほっかいどー行きたいなあ!

2013/04/25 (Thu) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret