さてさて、アルバムの発売を翌月に控え色々と変化が起こっております。


まずは見ての通りこのブログ。
デザインが変わっております。

新しいアルバム「Good Luck」仕様。
今までにもブログデザインは「Goodday sunshine」「グッドモーニング」バージョンと変化して来ました。

今回もまだ見慣れない部分がありますが、
新しいフジタユウスケの一部として楽しんでいただければ嬉しいです。


そしてブログと同じようにオフィシャルサイトも変化してきましたが、
今回も例外なくリニューアルオープンしました!

これに伴い、URLが若干変わったので、ブックマークをよろしゅうお願いします。



新しいオフィシャルサイトは

http://www.nineup.co.jp/yusuke/

でございます。


そしてそして、新しいアルバム発売に向けてこれまで、特設サイトの公開や、
収録曲「LET IT GO」の動画の公開など、色々やってきましたが、
さらにさらに全曲解説を特設サイトの方にアップしました。

いつもはブログで僕が書いたりしていましたが、
今回はなんと、アルバムのコメントも頂いた、
くるりの佐藤征史さんが全曲解説を書いてくれました!


前回はPUFFY姉さんにコメントもらい、今回はどうしようかと思っていたのですが、
京都のミュージシャンの先輩である、くるりの佐藤さんが去年末のワンマンに遊びに来てくれはったこともあり、アルバムが出来たその日、いち早く聴いてもらいたいと思い、音源を送りまして。


「もし聴いて本当に気に入ったらでいいので解説していもらえませんか?微妙やったら無理に書かないでください」
とお願いしました。(笑)

京都のミュージシャンだからとか、知り合いやからって理由だけで書いてもらうのは違うと思うし、
こうゆう話にはありがちな、ゴリ押しではなく、本当にいいと思ったらいいと思ったことを書くとゆうことで、お願いしました。


そしたらなんとも長い文章をいただきまして、心のこもった文章を一曲ごとに頂きました。
本当にちゃんと聴いてくれたんやなとゆうことがすぐ分かる、丁寧な解説でした。

思ったことを書いてくれはったので、違和感もなく、
音源を作った本人としても気持ちが良かったです。


なんか、音楽を聴く姿勢とゆうか、物事をきっちりと受け止められる人なんやなあと改めて感激しました。

佐藤さんが僕に会うたびに言ってくれる、音楽から出る「京都らしさ」も書いてくれています。
読み物として、読み応えのある文章です。

是非、読んでいただきたい。
特設サイトから御覧ください。

特設サイトはコチラから。



今回書いてもらって思ったけど、ミュージシャンだとかは別として、客観的にアルバムの解説を自分なりにしてもらうって嬉しいなと思った。

もし僕のライブやCDを「本当にいいと思ったら」でいいので(笑)
自分の言葉で、書いたり、話したり、友達や知り合いに伝えてもらえたら嬉しいです。

多少事実と違う部分があってもいい。
聴いたその人の本当に思った気持ち、言葉であれば、伝わるんやなあと思います。


アルバムやライブのレビュー、レポ。
作り手である僕以外の人がどう思ったか、見てみたい。

もしブログなんかに書いて読んでくれーって人がいたら是非教えてください。(笑)




そんなわけで、音楽家として、感想をもらえることに喜びを感じたのでありました。


アルバム発売までもうすぐ!
お楽しみに!!


スポンサーサイト
Good Luck | Home | ライブでござる。

Comment

ますます楽しみに…♪

読みましたよー♪全曲レビュー。
ボキャブラリーの少ない私には、ほほぅ…ユウスケさんをこう表現するのですか…なるほどぉ~!と興味深く、とても勉強になりました!(笑)

CD買ったらレビュー通りのシチュエーションで聞いてみます★
楽しみだー(*^^*)

2013/04/30 (Tue) | サキコ #- | URL | Edit

お楽しみ!

>サキコさん
ありがとうございますー。
京都らしさの部分なんかは特になるほどーっと唸ってしまいました(笑)
色々な聴き方でお楽しみください。

2013/04/30 (Tue) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret