さて、ついに新しいアルバム。「Good Luck」が発売になりました。

これまでに僕自身の解説(?)や思いを書いたり(コチラから)
くるりの佐藤さんが書いてくれた素晴らしいレビューがあったり(コチラから)、
これまでにずっと一緒にやってきたスタッフ、タカタク氏の言葉もあり、(コチラから)
レコーディング時のつぶやきのまとめをしたり(コチラから)
Youtubeにアップした収録曲「LET IT GO」MVを公開したり(コチラから)


と沢山の人に聴いてもらいたい一心で色々なことをやって来ました。



今までに僕の音楽に関わってきた人。

まだ僕のことを知らない人も。
今、CDを聴いたり、ライブにも来てくれる人も。
最近は事情があってなかなかライブにも来れない人も。
ライブには来れないけど陰ながら応援してくれている人も。
僕に興味がなくなった人も(笑)


すべての人に聴いてほしいから、知ってほしいから色んなことをして来ました。
みんなの言葉やつぶやきや、色んな事が合わさって一つの大きな流れが出来たら素敵やなあと。



今の時代、情報量も多く、探さなくてもツイッターなどで流れてくるし、
なかなか目の前に来た情報しか捉えなくなってきているこの時代。

確実にみんなのところに届ける事は難しいけど、
ただ好きな音楽を、好きなメンバー、スタッフと一緒に作って好きなみんなに届けたい一心です。



正直まだまだ僕の事を知っている人も少ないし、自分が目指しているところは遥か遠く。

でも少しづつ確実に進んでると思うし、
みんなのおかげで今もこうやってライブができたり、
新しいCD。しかも4作目を発表することができて、感謝の気持ちでいっぱいです。
インディーズでやっていて、このペースで4枚もアルバムを制作、発表できることもなかなか無いことです。

長く続けるってことは大変で、色々所で活動が制限されたり、
アルバムを死ぬ思いで作って、それすらもなかなか人には気が付かれないまま仕方なくひっそり活動したり、やめてしまう人も沢山いる。

そんな中、自分の目指すところにはまだまだ全然、届かなくても、
こうやってみんなの声やスタッフ、メンバーの支えでここまでこれていることに感謝。
改めてお礼を言わせてください。

ありがとうございます!



これからも自分が信じた音楽を、信じたみんなと一緒に作り、それを信じてくれるみんなと一緒に楽しみ、広めて行くことしかないなと思っています。


これからもよろしくお願いします!!!







さてさて、お知らせごとも書いておきます。
これからの大事なライブのお知らせ。
毎回一度きりの気持ちでいきます。
絶対、見に来てほしい。

レコ発ツーマンライブを関東と関西で二発行います!


●5月13日(月)
フジタユウスケレコ発ツーマン「そうだライブ、いこう。 Vol.8 〜大阪へおこしやす〜 バンド2マン」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴス+伊東ミキオ)
場所:大阪福島・セカンドライン
出演:ザ・ビートモーターズ / フジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,300円 / 当日3,800円(各1ドリンク別)
予約:店頭販売、各種プレイガイド販売にて受付中。
ローソンチケット(L:55628)
ぴあ(P:197-467)
イープラス

●5月17日(金)
フジタユウスケレコ発ツーマン「そうだライブ、いこう。 Vol.9 〜下北沢へおこしやす〜 バンド2マン」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴス+伊東ミキオ)
場所:下北沢・CLUB QUE
出演:LOVE LOVE LOVE / フジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,300円 / 当日3,800円(各1ドリンク別)
予約:店頭販売、各種プレイガイド販売にて受付中。
ローソンチケット(L:73351)
ぴあ(P:196-270)
イープラス

残念ながら最優先入場の手売りチケットは販売機会が終了しましたので、各ライブハウス、もしくはプレイガイドでお求めいただけます。
ライブは1年5ヶ月ぶりに参加のレコーディングメンバーでもある伊東ミキオさんが参加。
いつもとまた違う、がっつりキーボードの編成でやります!

そしてツーマンとして一緒に盛り上げてくれるザ・ビートモーターズ、LOVE LOVE LOVEとも絡んで行きたいなあと思っています。
よろしゅうに!

予約はお早めに!!!


そしてもう一つ、レコ発ツーマンの前日、5/12に京都で前夜祭やります。

●5月12日(日)
「フジタユウスケ4thアルバム「Good Luck」発売記念 弾き語り2マンスペシャル」
形式:弾き語り形式
場所:京都・SOLE CAFE
出演:秋葉正志(ザ・ビートモーターズ) / フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各1ドリンク別)
予約:SOLE CAFE店舗電話にて先着受付中。(075-493-7011)

嬉しいことにもうすぐSOLD OUTだそうです。こちらもお早めに!


アルバムを買ってくれた人はCDをライブ会場に持ってきてください。
ジャケットの裏にCHECKと書いた四角いスペースが今回のアルバムにも入ってます。

今回もおまけとゆうかなんとゆうか、素敵なプレゼントがありますので、ライブ来る時はCDはお忘れなく!



そしてグッズも色々と今回のために用意しています。
今回もLEFT HANDS MUSICのグッズチームが制作してくれました!

色々打合せもしていい感じの出来たなあと思います。
コチラで新しいグッズがドンドン発表されてますので、ご覧ください。
みんなの力作ですよ!

LEFT HANDS MUSICブログ
http://lefthandsmusic.blog.shinobi.jp/

マグネットが楽しみ。
トートバックも意欲作!
もちろんその他もいい感じですよ。
よろしゅうに。



最後に。

フジタユウスケチームみんなで作り上げたアルバム。
そしてグッズも、WEBも、動画も、写真も、もちろんライブも。

すべて、みんなの思いが詰まりまくってます。


これらのものは今時当たり前のように公開されたり、展開されてみんなの前に沢山あふれていると思います。

冒頭にも書いたように、なかなか多すぎる情報の中から吟味して、じっくり楽しむことは難しいかもしれないけど、
作り手の思いが詰まったもの、それを受け取る人なりにでいいので感じてもらえたら嬉しいなと思うのです。
ただ流れていくのではなく、一つ一つ、じっくり吟味して味わう。
そうやって音楽を通じて色々な気持ちが通じたり、通わせようとしたりする事がなにより素敵な事やなと思うのです。

これはフジタユウスケチームに限った思いではなく、音楽をやっているみんな、
もっと言えば、絵描きさんも職人さんも、料理人も、すべてのものづくりをやっている人に言えると思います。


僕の音楽を好きでいてくれる人には、そうゆう気持ちを大事にしていって欲しいし、
そんな気持ちの持った人を満足させられるような、その気持ちに負けないような音楽をこれからも、妥協なく、しっかり作って行きたいと思います。


やるからには本物でないとね(笑)



普段はあんまり書いたり言ったりしないけど、音楽家らしく、そんな思いもあるのです。

アルバムは出てしまえば自分の中から出ていってしまうけど、これからも大事にしたい曲がいっぱいです。
あなたなりに、大切にしてあげてくださいね。



ではでは、そんなフジタユウスケの音楽、引き続きお楽しみください!




スポンサーサイト
レコ発ツアー!!(関西編) | Home | Good Luck

Comment

No title

カワイイベイビー
の子供の声の『キティちゃん』がすっごいツボですv-238

2013/05/09 (Thu) | なづな #- | URL | Edit

発売おめでとう♪

ユウスケくんの想いがいっぱいいっぱい詰まったアルバム大切にききます!
いろいろ伝えたいことは直接(笑)てことでライブ行くねー☆

2013/05/09 (Thu) | YUMI #- | URL | Edit

おめでとうございます

もちろん、フラゲして聴きましたよ。ここってこういう歌詞だったんだぁとあらためて思ったり、ミキオさんの音が入ると雰囲気変わるんだぁ...とか、いろいろ思いながら聴いてます。個人的には「魂の歌」から「あの鳥のように」への流れが大好きです。

あ、「声をくれ」を聴いて、むっちゃライブに行きたくなりました。ツィ祭につづき、日曜日からのライブ祭も楽しみにしてます♪

2013/05/09 (Thu) | よこやん #- | URL | Edit

引き続き…

ユウスケさんの思いがいっぱい詰まったGood Luck楽しんでます(^^)/

やるからには本物でないと…←この気持ち、ライブやCDからよーく伝わってきます!そしてそれにガッツリ捕まれてしまいました(笑)

ユウスケさんが目指すところまで連れてってくださーい★


2013/05/09 (Thu) | サキコ #JalddpaA | URL | Edit

おおきにんぐ。

>なづなさん
「キティちゃん?」よく聴くと違うこと言ってますよ(笑)
今一度ご確認を!(笑)
ありがとうございますー。

>YUMIさん
そうですな!直接ライブでぶつけるのもいいですなあ!
よろしくねー。

>よこやんさん
ライブ祭り、始まればすぐに終わってしまうから、全力で楽しまないとね!
よろしくお願いしますー!

>サキコさん
ガッツリ掴んでしまったか(笑)
じゃあ離さないようにしないとね!

2013/05/09 (Thu) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

アルバム発売、おめでとう♪
早速、今聴いてます!

軽快にご飯支度、終わり
今コーヒーのみつつ二週目。

声をくれのギターの音がジワジワきて
二曲目きくと。。
ノリノリ気分が止まらなくなります♪


北海道なんで生で聴けないのが少し残念。

あとは、YouTubeで何回も聴いてた名曲が。。
最高でーす。

2013/05/09 (Thu) | 美晴 #- | URL | Edit

おめでとう!

ユウスケさんの想い、ガッツリ受け止めました。『魂の歌』がぐるぐるしとります。

中毒性あり!
ライブがますます楽しみになりました♪

届けてくれてありがとう (๑˙³˙)♥

2013/05/09 (Thu) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

何度も聞きたくなります!

一曲、一曲が、とても丁寧に仕上がっているように感じました。
ライブで、いつも聞いているはずなのに、CDだとしみじみ、それぞれの曲の良さを痛感そせられました*\(^o^)/* 何より、また、ライブに行きたいと思わせられました!
レコ発、楽しみにしてます。
グッズも楽しみ(^_−)−☆

2013/05/09 (Thu) | かおる #Sm2WEbIM | URL | Edit

No title

「Good Luck」の発売、ずっと楽しみにしていました!!

初めて聴く時は、歌詞カードを片手に集中して全曲聴きましたが、それ以降は暇さえあれば聴いています♪


何回聴いても面白いのですが、やっぱり1番最初に聴いた時の驚きと衝撃は心に残っています!
ライブで聴いたら、どんな感じになるんでしょう?

毎回のライブでの演奏で感じる雰囲気も印象もいつも違うのですが、アルバム発売してからのライブもやっぱり楽しみです。

フジタユウスケさんの思いはもちろん、メンバーやスタッフの方々の思いがたくさん詰まったアルバムをありがとうございました!!大切に聴いていきたいと思います!!!

2013/05/09 (Thu) | mimi #- | URL | Edit

ありがとう!

>美晴さん
北海道にもいつか行きたいですねー。
そん時は絶対参加ですよー(笑)
ありがとうございます!

>はちみつ◎◎さん
中毒性ありですよ!
聴けば聴くほどに、を目指しております。
これからもたくさん聴いてやってください。
おおきにです!

>かおるさん
曲ごとの魅力ってのはアルバムで沢山感じてもらって、それをライブでみんなで共有できたらいいですね。
おおきにありがとうございます!

>miniさん
アルバム発売してからのライブは、まだそんなにたくさんやっていませんが、なんだか別物のように感じます。
不思議なことですよね。聴いてくれるみんなの気持ちが変わったのかもしれないし、それを受けた僕らも変わったのかも。
引き続き楽しみにしててください!

2013/05/15 (Wed) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

ただ好きな音楽を

好きなメンバー、スタッフと一緒に作って好きなみんなに届けたい一心_そうかー。
いつも真摯に音楽と向き合ってる(ように見えます)のがゆうすけくんの好きなところです。
目指す遥か遠くってどこかしら? Good Luck v-218

2013/05/15 (Wed) | AT #- | URL | Edit

イエイ!

>ATさん
目指すところ。実際の場所とかではなくて、
もっと沢山の人の前で、色んな場所で歌いたいのです。
色んな人達とやりたいのです。
色んな事がやりたいのです。
そのために日々進むのです。

2013/05/18 (Sat) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

ご無沙汰してます。

ここ1年くらいライブに行ってなかった私にとって、ひとりぼっちの~以外は全部初めての曲。
とても新鮮な気持ちで聴かせていただきました。

初めてより2回目、2回目より3回目、3回目より…聴くごとに染みてくるみたい。

魂の歌からあの鳥のようにへの流れが好きです。

2013/05/22 (Wed) | ぷらっと #7Vwe54W6 | URL | Edit

お久しぶりですなあ!

>ぷらっとさん
お久しぶりですなあ。
一年もライブ観てないんですねー。それはまたどんな感覚で聴かれたのか、興味津々です。
でもいい意味での変化、変わらない部分、あると思っています。
沢山聴いてあげてくださいね!ありがとうございます!

2013/05/22 (Wed) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret