行ってきました。
レコ発を終えてからの一発目のプチツアー。

ちょっと久々に集まったフジタユウスケとガラパゴスSP。
大阪minamihorie ZEROとゆう初めてのライブハウス。

キレイなちょっとライブハウスらしくない感じでものすごい長い会場(笑)
リハーサルも快調に。



南堀江の感じが好きなのでブラブラと歩き。
いつも行く楽器屋さんやずっと行きたかった楽器屋さんに行くことに。

全く買うつもりはなかったけど、気になるギターがあったので色んな店で弾いたりしてたんですが、ずっと行きたかった店に、すごくいいのがあったので





テレカス買っちゃった





買っちゃった。





Fender Telecaster Custom 1976年製
この時代のは重いのが多いのですが、とっても軽くて塗装もキレイなやつでして。

想像以上に良かったのでつい。。。


んでんで。
せっかく買ったんやし。





大阪ZEROタッピング





本番でも使ったよ(笑)





そう言えば、去年も大阪でこんなことがあったね。
本番の30分前に出会って、




スペシャルな顔





買っちゃった。





おかげさまでテンションの高いライブになりました(笑)
こうゆうんって結構大事。
実は木下さんも別の楽器屋で出会って買い物してたから、この日の僕らは変なテンションになってた(笑)



そんな日のセットリストは。


1 声をくれ
2 ヘイヘイヘイ!
3 カワイイベイビー(おにゅーのぎたー)
4 雨男
5 そうだ、今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう
6 栄光のマウンテン
7 欲望(PUFFYカヴァー)
8 魂の歌
9 LET IT GO
EN
1 グッデイサンシャイン(おにゅーのぎたー)


久々にテッシーさんと一緒にやったのでタップリギターが聴ける「栄光のマウンテン」や「欲望」をやったり、久々に「雨男」やったり。

木下さん、川西さん、テッシーさんの4人での編成も沢山曲ができるようになったので、色んなバリエーションでできるようになりました。


MCしようと思ってた部分で川西さんが入ってしまったもんやから、ドラムをバックにMCすることになったり色々ありましたが(笑)
しばらくこのメンバーでライブがないけど、次回も楽しいライブになるでしょう。




そして翌日は名古屋でテッシーさんとのユニットでのアコースティックライブ。
お馴染みの場所、名古屋Breathで、この日も限定メニューで食べ物、飲み物が出ました。
久々にゆるい雰囲気で良い感じ。



ブレスでピースカナメさん




お馴染みの服部カナメさんもきてくれて、
ライブは沢山曲もやりましたが、



ブレスでおしゃべりテッシーさん




やっぱりテッシーさんはずっと喋ってました。




セットリスト、今回は覚えてるので書いてみますと。

〜一部セットリスト〜

1 ロック幸せ(ユニコーン)
2 カワイイベイビー
3 ひとりぼっちのそいつ
4 そうだ、今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう
5 オールウェイズ(ユニコーン)
6 ヘイヘイヘイ!
7 circles(手島いさむ)
8 魂の歌

〜二部セットリスト〜

1 欲望(PUFFYカヴァー)
2 マイウェイのハイウェイ
3 デーゲーム(ユニコーン)
4 雨が降っても
5 レインレイン
6 PAYDAY(手島いさむ)
7 グッドモーニング
8 LET IT GO
アンコール
9 あの丘へ(手島いさむ)
10 グッデイサンシャイン



沢山曲やって喋ったので、またもや3時間を超えるライブになりましたが、内容の充実した素晴らしいライブやったなあと思います。
テッシーさんは今年で50歳。
めでたい一年なので、色々と一緒にやっていけたらいいなと思います。



良いライブやったので、打ち上げもいい感じで盛り上がりましたよ。




カナメさん、あーん。




ほらね。







次回のライブは6/21の僕の誕生日のオールナイトイベント。
ここはアコースティックイベントになります。


その次は、先日発表になりました、現時点でフジタユウスケとガラパゴスSPの唯一のライブ。

●7/11(木) 名古屋CLUB UPSET
〜音の鳴る方へ〜
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスSP)
出演:フジタユウスケ他(詳細6/14発表)
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売2,500円 / 当日3,000円 (各1ドリンク別)
予約:6/8大阪、6/9名古屋、6/21渋谷でのフジタユウスケライブ会場物販にて最優先入場の手売りチケット限定販売。
6/15より各プレイガイドでも販売。
チケットぴあ(P:204-427)
ローソンチケット(L:40481)
イープラス

(出演者一覧は6/14公開予定です。)


その後は、「まいにちうたがうたえたら」ツアーでまた西日本に弾き語りツアーに出ます。



引き続き忙しくやっていきますよ。
よろしくお願いしますよ。

8月にも色々待ってます。
そちらはまた後日。


お楽しみに!!


スポンサーサイト
29歳になりまして。 | Home | 「まいにちうたがうたえたら」決定!

Comment

No title

ちわっす。
久々にコメントしてみるっす。

大阪ライブ、楽しかったです!
って、相変わらず文才ないなぁ…いや、ほんま楽しすぎたので^^;;
個人的な話ですが、バンドライブは昨年末のワンマン以来でした。
故に、もう嬉しくて何だかわけわからんかった!!(笑)
やっぱ最高♪おおきに~♪♪

一緒に行った同僚も、大変楽しんでくれたようです。
終演後テッシーさんに握手してもらったそうで、喜んでました(笑)。
まあ、それはともかく…また絶対一緒に行きますね!

2013/06/11 (Tue) | かれん #- | URL | Edit

楽しかったでーす♪

名古屋へお邪魔しました~♪
ずっと行きたいと思っていたユウスケくんのライブ、初体験(笑)

とーってもとーっても楽しくてあっという間の3時間でした!
音を楽しむ空間に癒されました~(*´ω`*)
これだからライブは最高!!

7月の名古屋は行けなくて残念(ノД`)・゜・。
でもまた必ずお邪魔します!!

ライブ後、サインも握手もしていただいて嬉しかったです~
お疲れだったでしょうに・・・
ホントにありがとうございました~(*´▽`*)

2013/06/11 (Tue) | chie♪ #- | URL | Edit

No title

買っちゃった自慢、いいじゃないですか〜!!
ギターなんてもちろん詳しくないですが、
へえ〜、そうなんだ〜と思いながら参戦するの、楽しいですよww

6月7月はなかなかライヴにいけなくウズウズしてますが
8月以降に期待
発表が待ち遠しいです

2013/06/12 (Wed) | たき #- | URL | Edit

プチツアー♪

お疲れさまでした!!

私もプチツアーさせていただきました(笑)

来月の名古屋、行けるかなー?どうかなー?行きたいなーと大阪ライブ前は考えていたのですが、ライブ中に絶対行くー!!に変わりました(笑)

それくらい、楽しかったです♪♪♪
久々の雨男に欲望、聴けて嬉しかった~。
新しいギターも見れちゃって♪
ギター抱えてるとき、ほんとに幸せそうですね~(^^)

ブレスも楽しくってよく笑いました!
帰りのバスで、思い出し笑いしすぎてなかなか寝れなかったですww
テッシーさんとカナメさんとのハーモニーが大好きです♪
楽しい時間をありがとうございました。

そしてお誕生日会、今年も期待してますね♪
期待しかしてませんから(笑)
ご飯も楽しみです!
お祝いしますよー!!!

ではまた。

2013/06/12 (Wed) | えりこ #- | URL | Edit

メンソーレw

2日間ありがとうございました。楽しかったです。
欲望と魂の歌、この大好きな曲をバンド、弾き語りと2日続けて聞けたのは、ほんと嬉しかったぁ。そして、毎度言ってますが、カナメさんとのグッドモーニングは最高です。

弾き語りでは、友達が初めてユウスケくんのライブにきて、楽しかったって言ってもらえて、それも嬉しかった。もっと、たくさんの人にユウスケくんの曲を聞いて欲しいなぁ。

ほんと、嬉しいことだらけの2日間♪ いつも一杯幸せをもらってるから、お誕生日は全力でお祝いしますね。っていっても、ただ曲聞いて、にこにこして、ハンドクラップしてるだけやと思いますが ^_^;


何気にバンド皆勤賞♪ 数えたら11本でしたww

2013/06/14 (Fri) | よこやん #- | URL | Edit

大阪名古屋

2日とも、すごく楽しいライブでした!

ギター持ってる時の顔といったら…こっちまで幸せ気分♪
木下さんのテンションの高さは、そういうことだったんですね。2人揃って出会っちゃうなんて仲良しですね☆

時々あったテッシーとの絡みの時のユウスケさんの困った笑顔がなくなってて、ほのぼの益々いい雰囲気でした。
うなぎも美味しくて満足!

たくさんのライブを仄めかすコメント☆
うれしいなぁ。
いつもありがとう (・∀・)♬♬

2013/06/14 (Fri) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

おぉ~

お誕生日にライブなんですね!途中から入場はできるんですか?
素敵なライブになるといいですね!
あ、メルマガ登録しました~☆

2013/06/15 (Sat) | trever19 #- | URL | Edit

引き続き頑張るぞと。

>かれんさん
ちわっす。楽しんでもらえて何より!
こちらこそおおきに!同僚さんにもよろしゅうに。

>chieさん
初参戦、うれしゅうございます。
いつもあんな風にやってますってゆうと、正しいような違うような(笑)
でもいつも楽しくやってます。また来てね!

>たきさん
買っちゃった自慢、これからも沢山すると思います。
ライブが楽しくなるならなおさら。
8月以降も色々と考えております。お楽しみに!

>えりこさん
悩んだ結果、来てくれたことが嬉しいですな。
そんな人のためにも毎回違う面白い内容にしたいと思ってますので。
誕生日会は僕以外の人が活躍してくれることを願ってます(笑)

>よこやんさん
嬉しいことゆうてくれはりますなあ。
頑張りますよ。しかし皆勤賞は素晴らしい!
全てとは言いません。でもなるべく見逃してほしくないのです。
今後共よろしゅうに!

>はちみつ◎◎さん
テッシーさんとの絡みで困った顔?毎回困ってますよ(笑)
それがいいんではないでしょうか?(笑)
色んな事を休まずやりたいね!引き続きよろしゅう!

>trever19さん
誕生日にやるんですよ。
しかもダラダラオールナイトで(笑)
途中からでも問題ないですが、かなり夜遅いことになりますね。
よければ是非!確か完売目前やったので売り切れてなければ!(笑)

2013/06/15 (Sat) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret