エンジニアな日々。

昨日はミックスしてました。
大阪でレコーディングしたBASSET SOUNDの音源。なんだかんだで音の録りからミックスまでやることになって昨日は急遽スタジオにいって来ました。

急遽行ったスタジオには見たことのある人の影が・・・
と思ったら秀樹さんがいました(笑)その他にもエンジニアの小杉さんなどなど。
偶然にも23,24日とそのスタジオで作業をしていたらしく、バッタリ。
そんな様子は秀樹さんの新しいブログで。

ちゃんとしたスタジオでミックスする経験はなかったのでかなりドキドキしましたが、やり出したらはまりました。(笑)
時間があっとゆう間に過ぎていきます。

整った環境で音を出してミックスするのはかな~り楽しいです。
環境が言い分細部にまで気を配らないといけないのですが・・・

まあでも自分としてはレコーディングの時に録り方やマイク選びなんかにも口を出していたのでミックスまで出来る方がその時のこだわりや感覚があって良いのかなと。
責任を持って出来るし、大変やけどやりがいがあります。
誰かにバトンタッチしてしまうと、レコーディングの時の空気や雰囲気が伝わらなくなってしまいますしね。

とかゆってて良い音で録った分ミックスにも気を配らないといけないし色々困惑気味ではありますが、これは精一杯やり遂げたいですね!

早くみなさんにも聴いてほしいし、早く完成させたいと思います。
まだ先にはなると思いますが楽しみにしててくださいね~!!

画像はタカタク氏がとってくれた写真。ふかわりょうみたい・・・(笑)
hukawa

スポンサーサイト
電車ネタ。 | Home | BASSET SOUNDレコーディング!

Comment

Post comment

Secret