29歳になりまして。

6/21、わたくし、フジタユウスケは29歳になりました。
自分的には29歳とゆう年齢になんの印象も執着もないですが、20代最後ではあるのですね。

早く30になりたかった自分にとっては中途半端やなーってくらい(笑)

でも無事に歳を重ねることができることは嬉しいことですね。
去年もやりましたが、今年もバースデーイベントをオールナイトで開いていただくことになりました。

去年同様一年で沢山ライブしたり、関わりが深かった「友達」が集まってくれました。



翌日にワンマンを控えてるザ・ビートモーターズの秋葉正志君。
当日、翌日にインストアライブがあった大柴広己君
当日電大のライブで宇都宮から駆けつけてくれて翌日山形に移動する服部カナメさん。
相変わらず迷走中の青江好祐君。
相変わらず。としか言い様がないキクチユウスケ君。
特に友達ではないさきっちょマッカートニーの皆さん。


楽屋はなんかすごい顔ぶれ(笑)



秋葉さん





こんな人のすぐ横に、





青江さん




こんな人がいるんですから。




今回は食べ物はビュッフェ形式で深夜にもかかわらず、




ビュッフェ



モリモリ。



お皿に好きなように持って貰う形にしてみました。
他にもジャージャーうどんやアイスキャンデーなども用意。
夜中に沢山食べないようにしてるのは承知の上でパーティーやから!とゆうことでパーティーメニューを沢山ご用意。
出演者にもビュッフェを振るまう。

美味しかったなー。


ライブの方は、僕が挨拶がてら「雨男」を歌って一番手に秋葉君。
なにやら1曲くらいしかやるつもりしてなかったらしく、「君何しにきたんや?!」と一喝(笑)

4曲くらい一緒にやりました。





秋葉くんとアジア





秋葉君と一緒に「アジアの純真」なう。



続きましては、僕が知っている近い年齢の人の中で一番のしっかりもの。大柴広己君。




大柴くんとお話




大柴君の330(ギター)いい音してたなー。
歌やギターも進化してましたな。さすが。
一緒に「嘲笑」と大柴君のニューアルバムのタイトル曲である「BANK」を一緒に。


その後、去年一緒にツアーをした時についてきた「ファンの人(キクチユウスケ君)」と一緒に「街」を歌う。




毎日メンバー



「街」はファンの人の曲。



そして、一息入れて去年のバースデーイベントで波紋を呼んだ青江好祐が登場。
そこへドラムの服部カナメさんが宇都宮から到着!
ケーキを持ってステージに登場。




カナメさん到着!



YSKロゴのケーキ。


その後3人で今年3月のツアーでやった曲達を演奏。
やる曲名を言う度に歓声。
このイベントで後にも先にも曲名言って歓声が上がったのはこの時だけでした(おい)




青江バンドでベース




僕はベースを。青江くんに借りたリッケンベースが弾きにくかった(笑)


その後、去年の波紋の元でもある「お手紙コーナー」。
これはもはや文章では伝わらない。




僕が見えたのは。




天使が見える




青江くんの手に乗る天使だけ。 ※気持ちのキレイな人だけ見えます





ヘイ・ジュードと同じ長さやったらしい大作のお手紙で前半終了。
この時点で3時やけど(笑)


この後、ファンの人、キクチユウスケ君が登場。
終始何を言ってるかわからないままライブは進行。




きくりんとお話




このおじさん、全く噛み合わない。



この後うだうだ喋って、仕方なく一緒に「平和そうに見えるこの世界で」をやりました(笑)


そして深夜のダレ始める時間に登場。
別に友達でもないのにわざわざウズベキスタンから来日してくれました、「さきっちょマッカートニー」さん。

ビートルズみたいな曲が多かったですが、似てるとゆうと怒るらしいので黙っておきました。
せっかくなので一緒に「ゲイ・バー」を演奏。



さきっちょ




光栄です。





初めてでしたが、ビートルズの「Get Back」を弾いてれば大丈夫と言われ、そのまま弾いてました。
メンバーの皆さん、気さくな方々で、日本語が通じるので楽でした(笑)



最後は漸く僕の出番。
もうここまで来たら何もやることないなと思いながら、せっかくこんな時間(朝の4時)まで起きて観てくれている皆さんのためにも自分が歌わないとなと思い、

1,グッドモーニング(弾き語り)
2,LET IT GO(カナメさんと一緒に)


をやって青江君と3人でビートルズコーナーで

3,Ob-La-Di, Ob-La-Da
4,Twist and shout
5,Kansas City-Hey, Hey, Hey, Hey

青江カナメバンド



6,You've Got A Friend(3人で)

アンコール
1,僕の人生の今は何章目ぐらいだろう(弾き語り)
2,グッデイサンシャイン(みんなで)



グッデイな朝



最後は朝日が会場に差し込んで曲が終わるとゆう奇跡的な演出で終了。
なんかちょっと感動的。

29歳は晴れ男確実やなと思わせるエピソードですね。





ところがこれで最後かとおもいきや、




最後に





やっぱ好きやねん。



やっぱ、やっぱ好きやねん。





このブログ意味わからん人には全く理解できないブログになってしまいましたね。
僕のせいじゃないからね。
出演者が濃すぎたのです。きっと。


最初、「さきっちょだけ先セッティングして」とかって会話にスタッフさんが困惑してましたから。




なにはともあれ、今年も無事にイベント終了。
去年に比べてテッシーさんのお話がなかったおかげか寝る人も少なかったし(笑)

みんな元気で盛り上がって終了したね。

プレゼントもいっぱいもらいまして、すんごく嬉しかったのです。


29歳になって、こうやって沢山の人が祝ってくれる幸せ。
何にも変えられないですね。

いつもライブに来てくれる人も、遠くからわざわざ来てくれた人も。
たまにしか来れない人も、今回来れなかった人も。


沢山メッセージもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
もっともっとみんなの存在に感謝していこうと思った。

東京に出てきて9年。
色々ありましたが、今でも音楽に夢中になれる人生を歩けていることが嬉しい。


仲間に囲まれて、しょーもないことを一生懸命やって。


でも29歳になってようやくその形ができてきた気がするんです。


なので29歳は今まで以上に、

気持ちに正直に、嘘偽り無いシンプルな音楽を。
しょーもないことも一生懸命やれる音楽を。
沢山の人に影響を受けながら、僕にしか出来ない音楽を。
みんなと一緒に空間も思い出も共有できるような音楽を。
人と人を繋いでいけるような音楽を。


やっていこうと思います。


そのためにはみんなの力がもっともっと必要です。
僕一人ではなんもできません。

今までがそうであったように、

音楽が、仲間が、みんながいてくれてフジタユウスケは歌えるんやなあと思っております。


これからも一緒に先の先までいこう。
もっと新しい世界が待ってるような気がしてるんです。



これからもよろしくお願いします!




最高の6/21をありがとうございました。




ケーキ


イエイ。





スポンサーサイト
今月はツアー。 | Home | 大阪 to 名古屋。

Comment

おめでとー(・∀・)人(・∀・)

フジタくん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
行ってないからわかんないけどww
楽しかったって事と、
フジタくんがみんなに愛されてるのが、
よ~~くわかったよ。
7/11名古屋、遊びに行くから~。
yskノートのグッズ化、
めっちゃ楽しみにしてます。
よろしゅう。

ハッピーバースデー!!!

お誕生日おめでとうございます!
そんなにいろんな人々に囲まれてお祝いできるなんて、
なかなかないですよねー。
人徳ですね。
29才も素敵な出会いがたくさんありますように☆

☆happy birthday☆

ユウスケさん、改めて29歳のお誕生日おめでとうございます!

青江さん、なにやらかしてくれるんやろ~(もちろん良い意味でね!)と、期待しながら去年に続いて参戦させて頂きました。

開場前なんとその青江さんとエレベーターが一緒になるという、始まる前からテンション上がる出来事も↑↑

ユウスケさんのお友達、皆さん素晴らし過ぎる!最高に満点に楽しかった~♪♪

ユウスケさんはもちろん、演者さん、スタッフさん、関わっておられた皆さんに本当に感謝。来年は節目の年なので、すでに期待しちゃってます☆

テッシー50祭のアナウンスもあったハッピーな1日(・∀・)♬♬
ユウスケさん、幸せのお裾分け本当にありがとうございました
(*˘︶˘*)♡

お誕生日おめでとうございました~!

楽しみにしていたバースデーパーティー!素敵な『お友達』のお祝い!凄かったですね~!期待を遥かに上回っていて、こちらも言葉では言い表せないほどに楽しませていただきました!

改めてブログで振り返らせて頂き、幸せな時間が甦って来ました。
もうある意味、生誕祭(フェス)でしたね~!眠くなる余裕がありませんでした!


29歳!晴れ男!HAPPYな一年にLet it go!!!
素敵なお子様(曲)達を産み出して下さいね。

ハッピーバースデー!

今回、行けなかった人の1人です(笑)凄い行きたかったです~_~;
ステキなバースデーを迎えられて、良かったですね(≧∇≦)
公私ともに、最後の20代をエンジョイして下さい!私の場合を特に影ながらですが、心から応援しています。来年、30歳イベントには、参加出来ると、いいな〜(^_−)−☆
同じ30代だと思うと心無しか嬉しいです(笑)

ありがとうございました♪

ユウスケさん、今年もこの素敵なライブに参加出来て本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました(^^)

そういえば、サインを頂いた時に名前を入れてもらい忘れたと気付きました(笑)

内容が濃過ぎて、今朝の出来事だったとは思えません…秋葉さんのアジアからどうなる事かと思っていましたけど(*´艸`)

今年もなるべくライブに参加したいと思いますので、これからも4946です☆

またガンダム話をしましょう(笑)

行きたかったよぉ

ユウスケさん、改めましておめでとうです!
いつもに増して、すばらしい文章!さすが29才です!
読めば読むほど、参加したかったなぁとか、ユウスケさんが素敵だからこそ、沢山の人が集まり、こんなに楽しい時間が作れるんだろうなぁとか、思わされました。
後半の文章はそのままお歌になりそうで、涙腺が弱り気味の私はホロリときましたよ…。
毎日毎日嬉しいことが沢山ある1年に なりますように…。
いい歳して、相変わらず文章がまとまらずすみません(笑)
これからも、応援していきますよぉ!

HAPPY BIRTHDAY♪

あらためまして、お誕生日おめでとうございます。

去年も楽しかったのですが、今年はさらに楽しかったです。
ほんと素敵かつ濃いアーティストの方々ばかりで、眠くなる暇もありませんでした。かなり深い時間に飛び道具的な方が出たせいかもしれませんが(笑)。

マッカートニーさんがりやり散らかした後w、いつものライブの雰囲気に戻っていったのはすごかったです。あれはやりにくいですよねw
そして、THE BEATLESの曲、よかったです。また機会があればお願いします。Get Backだけはトラウマになりそうですが(笑)

ほんと楽しい時間をありがとうございました。

来年の30祭も期待です(笑)

最後にユウスケくんの29歳の年が、充実した素敵な年になりますように!

No title

オールナイトイベント、お疲れ様でした。
行ってないけど、それはそれは楽しかってんな~ということは伝わります(笑)。

改めまして、お誕生日おめでとう。
もう29歳かあ~、、、気分は親戚のおばちゃんですよ(笑)。
最近、少し古い記事を久しぶりに読んだんですけど、文章上手くなりましたね(←超偉そう!)
その点においても、何だか感慨深かったりします(笑)。
いやしかし、最後らへんはグッと来た。。。

ユウスケさんを知って、間もなく9年。
こんなに長く応援しているとは、思ってもみませんでした。
自分でもちょっと驚き(笑)。
もちろん、これからもずーーーっと応援してますんで、
どうぞよろしくお願いします。

ということで、来年はいよいよ三十路の仲間入り♪
ぜひぜひ「生誕30周年記念ライブ」をやっていただきたい。
願わくは、生誕の地でやっていただきたい、と(笑)。
その時は、無理してでも行きますので。

とりあえずは今年ですね。
どうか最高に楽しい1年になりますように☆

お誕生日会♪

お誕生日おめでとうございました!!

去年に続き参加しましたが、諸々パワーアップしてましたね~(笑)
濃厚なお友達に囲まれて、ユウスケくんは幸せ者ですね(笑)
それを観ている私も楽しくて幸せな時間でした!

聴きたいなと思ってた曲もたくさん聴けて、今までの弾き語りツアーの数々を思い出しました♪
特に嘲笑は、ずっとまた聴きたいと思ってたので久々に聴けて嬉しかったです。

あ、、青江さんの曲名に毎回歓声あげてスミマセン(笑)

次の30歳のお祝いも期待大です!
お手紙第3章はどうなってしまうんでしょうね(笑)

こちらこそ、いつもライブで楽しませてもらって、ありがとうございます。
これからも全力で応援していきますよ~♪
よろしくです(^^)

あらためまして、ユースケさん
お誕生日おめでとうございます。

そして、オールナイトライブ…
お楽しみさまでした\(^o^)/
楽しい!!!
すごい伝わりましたあ。

早くライブを見たくもなり…
「まいにち・・・」のツアーがたのしみです!
わたし山口と京都に参加しまぁす!

でも、やはり…
東京でも三人でライブして欲しいです。


20代最後を最高で最幸な歳にしましょう!!!
応援してます。



Happy 29才!

本当に幸せな時間だったんですね〜

その場にいることが叶わなかった私にも、とっても楽しそうな様子が想像できましたよ。

音楽に夢中になれる人生、今、何章目なんでしょう?
きっとまだ序章。これからもっともっと楽しませてもらえるのを心待ちにしていますね〜!(*^_^*)

おめでとうござます!

写真多めで、ライブパーティーの楽しさが伝わってきます!
いいですね〜、最後の朝日の写真もいい〜

すてきな仲間に囲まれて、すてきな音楽が生まれていくって過程がわかるようです
いい年の取り方をしてるって29歳にいう言葉じゃないですかねww
いっぱいいろんなところでライブして、お返しして下さい!
待ってまーす!

改めまして…

お誕生日おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ

当日参加出来ませんでしたが、とっても濃厚で、とっても楽しかったっていう事がよーく伝わってきました!
お祝いする側も楽しいって重要ですよねっ!!
ユウスケさんの人徳なんでしょうね♪

この濃厚メンバーが関西でも集結しますようにっ(人・_・)♡

お誕生日おめでとう♪

もう29、まだ29???どちらの感じもするけど(笑)おめでとうでした★★★
お祝いしに行けなくてごめんなさい。
来年はぜひ関西で盛大にー!が希望です♪
ユウスケくんのまわりには濃いめの素敵な仲間がたくさんいてほんとうらやましいっ。
みんなが集まれる場所また作ってねー
この1年もユウスケくんのうた、ライブ楽しみにしてます♪

おおきにpart1

>レイナさん
名古屋まってまっせー!
グッズも制作チームに言っておきます!おおきに!

>まんぼうさん
この一年、また色んなことがあるでしょうけど、よろしゅうに!

>はちみつ◎◎さん
テッシー50発表はたまたまでしたけどね(笑)
エレベーターで青江は気まずいですね。
ありがとうございました!

>かえるぴょこさん
祝ってくれてありがとうございますー。
楽しい時間でしたなー。29歳も頑張りますよ。よろしくです。

>かおる。さん
30歳のイベントも考えないといけない流れになって来ましたね(笑)
それまでにまずはやりたいこと沢山あるのでやっていかんと。頑張りますのでよろしゅうに。

>サナエさん
サインは次のライブ来た時にでも言ってくれたら書きますよー。
ガンダム話し、僕がすると長くなりますよ。(笑)
29歳もよろしくです!

>ゆうかさん
歌詞書いてるから文章が歌詞っぽいのかな(笑)
でも本心ですよ。これからもこんな気持ちは大事にしていきたいなと思ってます。
29歳もよろしくです!

おおきにpart2

>よこやんさん
マッカートニーさんのやり散らかし加減は想像がついていたので何とかなりました(笑)
飛び道具て(笑)
この一年も頑張りますので応援よろしゅうですよ!

>かれんさん
9年間も見てると、たしかに親戚の人みたいな感覚になるかもしれないですね(笑)
おかげさまで、こんなに大きくなりました。
引き続きよろしゅうです。

>えりこさん
ありがとうございましたー。
ほんま30歳もやらないといけない雰囲気がすごいですね(笑)
僕よりも青江くんの方が気が張っているかもしれませんが(笑)
30歳までまた突っ走りますのでよろしく!

>emiさん
おおきにです!まいにちうたがうたえたらツアーも楽しくなるようにがんばりますよ!
東京でもやらないとね。とさっきみんなで話ししていました(笑)
お楽しみに!

>yuriさん
あの歌はグッと来ますね。序章なのでしょうか。
実際どこにいても一緒で突っ走るだけですが(笑)
29歳、よろしくです!

>たきさん
いい歳の取り方してますかね(笑)
仲間がたくさんいて幸せです。
これからもよろしくおねがいしますね!

>サキコさん
そうですね。また関西でもやらないとですね。
みんなが集結してくれるかどうかやな(笑)
何はともあれ、この一年も頑張って参りますよ!

>YUMIさん
濃い目な仲間(笑)
多分僕が一番薄いです(笑)
関西でもやりたいね!来年はどうなることやら。お楽しみに!
ありがとー。

Post comment

Secret