まいにちうたをうたってきましたよ。(前編)

さてさて、まいにちうたがうたえたらツアー2013、無事5公演が終了しました!

5公演ってあっとゆう間ですなあ。
終わってみれば早いもんでもう少しやりたかったなあとゆうのが本音。

でももう少しやりたいまま終了するツアーが一番いいのかなと思う。
次があるから僕らはやっていけるところがあるからね。

ほんまにすべてやりきった!とかって僕の中ではない話。


今回のツアーはウチのスタッフのタカタク氏が後半しかいなかったので、なんだかいつもと違った雰囲気のツアーでした。
最初、1日目の高松公演なんて、各自で高松集合やったし(笑)

なので、僕は先に京都に帰ったり、ちょこっと一人旅気分でツアーが始まりました。




京都からバスで高松へ。
入り時間は17時と聞いてましたが、バスがいい時間がなかったので14時には到着。
先にホテルへチェックインして、ちょっくら買い物へ。

腹ごしらえにやっぱりうどんを頂く。


792122094.jpg


うどんはもちろん、タコ天が美味しいのです。



今回車でない高松は初めてやったので歩いてみました。


高松城


高松駅前の高松城へ。いい青空。中には入らなかったですが、いい雰囲気。


高松港へ。
フェリー乗り場があって、そのままフェリーに乗ってしまいたくなりました(笑)


一人旅っぽかったので自分もパシャッと。


高松港とオラ


暑そうな顔。



入り時間よりも少し早めに会場入り。
マスターは今回も声ガラガラで元気そうでした(笑)

リハを済ませるが、17時になっても誰も来ず、広島でインストアがあった大柴くんが滑り込みで18時過ぎに到着。
なにもなかったキクチくんがなぜか19時位に到着したため、開演が遅れることに。
なんのこっちゃ。


ライブは無事始まって。
本編はもちろん、恒例のアフターライブまで盛り上がりました。
会場は満席。


ラフハウスのキクチくん


これは遅刻男。


ラフハウスの大柴くん


これはラフハウスがホームといっても良いくらいの大柴広己君。

去年回ったこともあり、初日感はあれど、3人の「良い感じ」はありました。
初日から歌いまくり。

打ち上げはラフハウスは会場でやるのですが、空腹がすごかった僕らは、深夜ラーメンを。


高松ラーメン


こう見えてとんこつラーメン。



翌日は山口へ移動。
お昼すぎには着いていないといけなかったので、朝早くに出発。

でもうどん全然食べてなかったのでうどんに行こうってことで。
有名店に朝から。でも大混雑。うどんってすごい。


792384708.jpg


冷かけ(中)は多かった。


そして山口へ移動。
初めてのBIG HIP。そもそも山口県は2回目。前回のまいにちうたがうたえたらツアー以来。


これまた良い感じの街の風景。


暑いよお。山口。


暑そうな顔。


暑いよう。山口2


暑そうな顔。



この日のイベントは染谷俊さんのツアーにご一緒させていただく事に。


山口本番前


まいにちうたがうたえたらtrioとして3人1組でのライブ。

一緒にやって、各自のオリジナルやカヴァーをやるときもみんなステージにいる状態。
なんかちょっと新しい感じで、お客さんにも楽しんでもらえたようでよかった。

この日も会場は満席。とても嬉しい。


イトウちゃーん!


PAの伊藤ちゃんがこんななるくらいですし。



この日も打ち上げは会場であったのですが、またしても空腹に負けた僕ら(遅刻オヤジは除く)はまたまたラーメンへ。


792595563.jpg


お疲れちゃんでした。



翌日は岡山公演。
みんな大柴くんの車にギュウギュウになりながらの移動。
なんかこれもしんどかったけど良かったね。


岡山は約10ヶ月ぶりのモグラ。
前回はやっぱり去年のまいにちうたがうたえたらツアーでした。


もぐらのステージリハご


今までのカフェやバースタイルのハコではなく、ライブハウス。
ここもまた音が良い感じなのです。


ライブはとゆうと、このツアー3日目にしてみんな慣れた感じで。
今回大柴くんのマネージャーで、ドラマーでもある「大中君(だいちゅうくん)」もミニカホンでステージに居っぱなし(笑)

ステージではみんなで撮影するくらいリラックスモード。


もぐらでみんなで撮影


フザケてるわけではありません。(いや、ふざけてるのか)


この日は実はキクチくんの誕生日で。
サプライズでプレゼント(よく無くすiPhoneno充電器)とケーキを用意して。


792961697.jpg



アンコールにハッピーバースデーを合唱!


感激したキクチのおじさん(33歳)と一緒にplaneの「街」を。
ちょっと泣いてしまって歌えなかったキクチくんをいじりきれなかったのが心残りではありつつ、
とてもいい雰囲気のイベントでした。



この日も会場で打ち上げ。オーナーの32(サンジ)さんも相変わらず。
ここ岡山にも名物店長に会いに来るってのがひとつの楽しみ。


今回のまいにちうたがうたえたらツアー用に制作された曲、
「まいにちうたがうたえたら2013」の歌詞にもあるように、


”大好きな人と店と、君に会いに行くよ”


って感じなのです。


非常に楽しいまいにちでした。
翌日は移動日なので、楽しい夜が更けていくのでした。



後編へ続く。



792900858.jpg


祝われて、困惑したキクチユウスケおじさん(33歳)。
スポンサーサイト
まいにちうたをうたってきましたよ。(後編) | Home | ツアー直前に、9月にガラパゴスSPツアー決定!

Comment

出逢えた幸せ(^-^)

出逢いって、奇跡ですよね。
フジタさん達に出逢わせてくれた人々に本当に感謝です。宇部、本当に楽しかった。ありがとうございます。ファイナル、どうしても行きたくなってしまって、今、色々画策中です。その次は、フジタさんのワンマンにどうしても行きたい!山口で!なんて贅沢は言いません。関西で沢山ライブして下さい!行きます!

大好きな時間と空間

ひとまずお疲れ様でした(o´∀`)ノ

去年初めて『まいにちうたがうたえたら』ツアーに行ってから、すっかり虜です♪

ユウスケくん、大柴くん、キクチくんの3人の奏でる音楽と、3人の歌声と、3人が楽しそうにやってる時間と空間が大好きです♡

初日の高松と、3日目の岡山に行ったけど、やはりもっともっと行きたい病発症してもたww

重症化する前に、早目に次のツアーをお願いしたい(笑)

『まいにちうたがうたえたら』ツアー、2年連続岡山に来てくれてありがとう!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



楽しかった〜♫

染谷さんのライブで宇部に参戦した時に三人に初めて出逢いました♡
三人のそれぞれの声がとてもステキで話も楽しく、もっともっとライブに行きたくなりました!
次のツアーではもっとたくさん参戦したいと思ってます。
ステキな出逢いをありがとう。

お疲れさまでした。

自撮り写真も男前さんですね♪いいお顔~。

ラーメンもいいけど、うどん食べたくなりました!

後半2日間の参戦だったので、続きを楽しみにしてます(*˘︶˘*)♡

お楽しみさまでした!

まいにちうたがうたえたら…
好きだなぁ〜!!

ユウスケさん、キクチさん、大柴さんの3人での
音ウタを去年初めて聞いて、めっちゃ惚れて…今年もまた聞けて嬉し楽しでハッピーな気持ちでいっぱいになりました。
もっともっと聞きたいなぁって思ったLIVEでした。

本当に最高で最幸な空間…
下北沢の風知空知も楽しみにしています!


旅はいいね〜♪

お疲れさまでした!

初日、私も大遅刻だったのが、キクチくんのおかげで間に合っちゃいました。感謝!

ホントに楽しかった!
3人がじゃれてたりツッコミまくったりふざけたり、めーいっぱい楽しんでましたよね。

あ、真面目に音楽に向き合う姿もステキでしたよ〜!

ライブ毎に違う雰囲気になるのも面白いですね。
馴染みの店もいいし、新しい場所にも出掛けて欲しいな〜☆

また3人に会いに行きたいな♪
期待してますよ〜!

「まいにちうたがうたえたらツアー」グルメレポート含め(笑)順調に進行のご様子(^-^)
ご当地ならではの味を楽しむのもツアーの醍醐味ですもんね☆行ってみたいお店がたくさんありました(^-^)
「まいにちうたがうたえたらツアー」初めて行きましたが、お互いの曲を自分の歌で表現されてるの、とってもよかったです(^-^)
CDもとってもよくて、歌い手さんが違うとこんなに聞こえ方も違うんだなぁと実感。
どの曲もすーっと耳に入る感じで、自然と口ずさんでます(^-^)
ジャケットもナチュラルでオシャレ♪
暑い中の移動お疲れさまでした(^-^)
暑さを感じさせない爽やかさでしたよ~(^^)/


まいにちありがとう。

>ちっぽさん
おおきに!是非是非!ファイナルにも!
そして関西でのワンマン、、、お楽しみに!(笑)

>ゆぅこりんさん
もはやこのツアーには岡山は欠かせない場所になっていますなあ。
大好きな人と店に会いに行くツアー。もちろんみんなも。
次回もお楽しみに!

>ponさん
こちらこそどうもおおきにです。
楽しいツアーでした。
また来年もいい形でできたらええなあーと思っていますのでその際は是非!

>はちみつ◎◎さん
自撮りは苦手なので適当にカメラ自分に向けて撮りまくるのみです。
でも意外と自然にとれたので載せてみました(笑)

>emiさん
去年も盛りだくさんでしたが、今年は本数が少ない分内容が濃かったような気がします。
東京ファイナルもお楽しみに!

>yuriさん
キクチくんのお陰で間に合ったってのは喜んでいいものやら(笑)
行ったことのない場所にも行ってみたいもんですなあ。

>しのさん
ご当地の美味しい物を食べるのはツアーの一つと言っても過言では無いですからね(笑)
ジャケットはキクチくんデザイン。褒めてあげてくださいー。

!!!
ジャケットのデザイン、キクチさんなのですか??
失礼ですが(笑)意外でした!!!
隠れた才能というか(笑)
いやいや、オシャレに変わりはないです☆



Post comment

Secret