まいにちうたをうたってきましたよ。(後編)

岡山公演も終了し、一日の移動日。
要するにOFFですな。

あれ、まいにちうたがうたえたら。まいにち歌わないの?って疑問は無視します(笑)

キクチくんは東京でライブがあったので東京へ移動。
僕と大柴くん、マネージャーのだいちゅー君は実家へ帰ることに。


岡山をもう少しだけ楽しもうと、やはりラーメンへ。
岡山に行くといつも通る大統領へ。

気になってたのですが初めていってみた。

793064983.jpg

大統領感はありませんが、シンプルで美味しいラーメン。



他にも楽器見たり色々楽しんで、京都へ。
実家に帰ってゆっくり休むことに。

なぜか、家でご飯食べたにも関わらず、夜にまたラーメンへ。(笑)


793207333.jpg


これぞ京都ラーメンって見た目ですな。
京都ラーメンはやはり美味しいです。



でもこのままやとただのラーメン食べ歩きブログになるので、ツアーの話題に戻します。


翌日のライブは大阪のcafe room。
京都から阪急電車に乗り、移動。


cafe roomも去年のツアー以来かな。
とてもおしゃれな店内のインテリアは僕の好み。


おしゃれなroom


赤いギターが映える青いラグに白い壁。観葉植物や絵なんかも好み。
こんな部屋にしたい。


リハーサルしてお腹空いたのでまたラーメン(笑)


793429531.jpg


この旅では初めて醤油ラーメン。
美味しかったですよ。


でもまだラーメンとおしゃれな店内しか写真あげてないのでなんのブログかわかりません。
ライブツアーっぽく頑張ります。



ライブは大柴くん、キクチくん、僕の順番。
よく考えたら、大阪が地元の二人を差し置いた感じがすごいありますね。


この日もみんな良い感じ。自由に。でも旅の思い出なんかを語りつつ、後半っぽいいい雰囲気。

僕はとゆうとウチの母親の誕生日にこっそり(?)母親のipodに入れた曲もやってみたり。
大柴くんが言ってましたが、CDを売る為とか、ではない、歌い手がその時、まさに歌いたい曲をやる展開に。


そんな流れもあり、大柴くんと二人が大好きな玉置浩二さんの「カリント工場の煙突の上に」をカヴァー。


大阪ROOMでカリント


大柴くんとは前回のツアー同様、その場で突然カヴァーやコラボをやってみたり、まいにちうたがうたえたらツアーらしい展開が今回も色々あって。

彼は同世代(実際は少し年上の先輩ですが)のミュージシャンの中でも抜群に、音楽センスがあるミュージシャン。
音でしっかり会話ができる嬉しい存在。

ここで盛り上げたいなあとか、じっくり聞かせたいなとか、タップリ歌いたいなあとか。
ここで次歌ってーっとか、ソロ弾いてーとか。こっそりハモってやろうとか。

色んな会話が目と音でできるんです。

なかなかそういうマインドで演奏できるミュージシャンはいません。
僕にとっては一緒に演奏していてとても楽しい人なのです。


少し語ってしまいましたが、キクチくんやだいちゅー君も一緒に4人揃って「まいにちうたがうたえたら2013」を演奏。
来た人にしかわからないあのしつこさも定番化されてきたり(笑)

ステージで遊んでるみたいな雰囲気でしたな。
それがとても現れている写真があった。


大阪roomで集合


まあ、僕がキクチくんをいじってるだけですが。


僕以外の3人の地元大阪も大盛り上がり。
とても楽しい夜でした。



翌日は僕の地元京都で山口の時のように、染谷俊さんのツアーにご一緒させていただくことに。
京都に移動!のその前に。


久々に大阪でインデアンカレー。

793655486.jpg


ライス大盛り、卵入り(全卵)が僕の定番。
ライブ前は辛すぎると危険なので(笑)



京都MUSEはガラパゴスSP以来かな。
山口でも一緒になった西広ショータさんもイベントに出演。


一日一緒にやっただけなのにツアーを回っている雰囲気が少し会ったのが印象的。

ライブはとゆうと、まいにちうたがうたえたらツアーの7月公演ファイナルでもあるので3人(4人)1組でずっと一緒に演奏。

ステージは相変わらずリラックスモード。


museステージ

だいちゅーくんだけカメラに気が付きました。



まだ記憶に新しいので、セットリストを上げますと。


1,I KNOW(去年のまいにちうたがうたえたらのオリジナル曲)
2,You've Got A Friend (フジタユウスケ)大柴広己
3,プール日和(大柴広己)キクチユウスケ
4,花火(plane)フジタユウスケ
5,まいにちうたがうたえたら2013(今回のツアーのオリジナル曲)
6,街(plane)


短い時間ではあったけど、凝縮して「まいにちうたがうたえたら」をお送りできたかなと思います。
最後の「街」でキクチくんが、


「旅に一人出るんだ」
の一行を

「旅に僕ら出るんだ」

に替えて歌った。


一人ではなくみんなで旅したツアー。
ギュウギュウになって車に乗って移動して、ラーメン食って、うどん食って。


そんな事をみんなでイメージした演奏やったなあと思います。


MUSEステージ全体


客席のみんなも立ち上がって聴いてくれて嬉しかった。
気持ちが通じたのかな。



みんなひとまずツアー最終日をいい形で終えられて、満足!
楽屋ではこんな仲睦まじい姿も見れました。


ピザゲーム京都


気持ち悪い。




大柴くん、キクチくん、だいちゅーくん。
4人で音楽を演奏して歌って、食べて回ったツアーはあっとゆう間でした。

ツアーでないと出来ない、旅の中の音楽であふれたツアーでした。
楽しかったなー。


今回のために作ったCDも、フジタユウスケのCDも沢山買ってもらって、また少し輪が広がっ他感じがして嬉しかった。
次行くときもみんなよろしくです。


さて、まいにちうたがうたえたらツアーはまだ東京公演が残っていますが、9月。
大分期間が空くのでどうなるか楽しみです。


●2013.09.13.fri
「まいにちうたがうたえたら2013 FINAL」
形式:弾き語り形式
場所:下北沢風知空知
出演:大柴広己 / キクチユウスケ(plane) / フジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:30
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約:7月20日14時より、以下のメールアドレスにて受付開始。日程、会場、お名前、枚数を
ご記入の上、送信して下さい。(本公演は一組につき4枚までとさせていただきます。)
mainichiutagautaetara@gmail.com


予約受付中!
集大成になるのか、振り出しに戻るのか(笑)
ツアーに参加した人も、していない人も是非!!





旅は終わったけど、僕らはまいにち歌を歌って過ごしています。

いつまでも続く僕らの「まいにちうたがうたえたら」を今後共よろしくお願いします。



スポンサーサイト
年末恒例ワンマン&お誕生日会出演決定! | Home | まいにちうたをうたってきましたよ。(前編)

Comment

あーステキ♪

こんにちは。
行けてない組ですが前編、後編読ませていただきました。
あー、素敵なブログです♪そして、お腹が空きました(笑)
行ってないしましてや弾き語りにまだ行ったことのない私ですが、行っていたかの様に幸せ気分になりましたo(^-^)o
東京開催本当にありがとう!初めての弾き語り、楽しみに楽しみに、待ってます!
音楽、仲間、美味しいもの、ユウスケさん幸せそうです♪
私もユウスケさんの音楽で幸せもらえてます、ありがとうー♪

ありがとう!

「カリント…」素敵でした!
写真見て感動がよみがえってきました。
演り終えたお二人の会心の笑顔がとってもカッコよかった!ミラクルでしたねー☆

本当に、本当に、心からありがとう!

ご近所‼

岡山のラーメン大統領は、うちのすぐご近所です‼ヂミだけどずーっとお店続いてて、なんかおいしいですよね(^^) 皆さんが来られたと思うと、テンション上がります⤴\(^o^)/ また近くにお越しの際には是非‼

まいにちうたう途中が観たくて、大阪に行きました。

ホントに楽しかったです!!
3人(4人?)のいい雰囲気が伝わってきて、自然と楽しい気持ちになるんですよね。どうもありがとうございました。

東京までの間も、いろんなうたを聴きながら楽しみに待ってます。

なんとか…

京都だけ聴きに行けました!
時間的にはまだまだ足りないよぉ(>_<)と言う感じでしたが、
笑いあり、しっぽりあり、ワイワイあり、ゾゾっ(←鳥肌のたつ音…笑)
ありで、感覚的にはとっても満足でした!

毎年やってくださいねっ♪

また行きたいたぃ(≧∇≦)

本当に、楽しい様子が伝わって来て…ファイナル、諦めきれない気持ちが強くなってきてしまいました>_<
もっと、もっと、フジタさんの音楽が聴きたい!
ファイナル、フジタさんの唄は何曲くらいあるのかな…

お疲れさまでした♪

まいにちツアーお疲れさまでした!!

ブログを読んでいるだけでも、楽しさとおいしさが伝わってきます♪

すっごく行きたかったのですが、今回は参加できなかったので、9月の風知空知を首を長ーーくしてお待ちしております(笑)

早くうたが聴きたい!!

楽しみにしてますね~♪
そして、東京での開催に感謝です!
本当にありがとうございます(^^)

まいにちうたをきいていたい。

このツアーブログ何度も何度も読んじゃいました。

山口と京都でたくさんのアーティストさんの音ウタと戯れた時間が昨日のことのようです。(笑)

ユウスケさんがキクチさんの髪をクシャってしてる写真・・・すきだなぁ~♡

京都ではオリジナルの曲が2曲も聞けて・・・ヤバ過ぎるLIVEだったです。最後の”街”は、聞けるとは思っていなかったので凄く嬉しくって・・・
ユウスケさんのいう、「一人」が「僕ら」になった街の歌詞がキュンってなりました!

ほんとうにほんとうに最高で最幸な音ウタ達をありがとうでした。そして913も楽しみに楽しみにしています☆

まいにちおおきに。

>ゆうかさん
楽しみになってもらえたようでよかったです(笑)
東京も決まったことやし、ツアーとして完結する気がします(笑)
お楽しみに!

>yuriさん
「カリント工場〜」は去年からふざけて合わせてましたが、今回ちゃんとやってみました(笑)
玉置浩二さんの曲は僕らをつなぐ一つの要素。
東京でもやるかもですなー。楽しみ。

>めいさん
大統領、気になってはいましたが、いい意味で地元感のあるラーメンでした(笑)また行きます!

>kumiさん
東京までの間に僕らは色んな所で歌ってきます。
ファイナルではまたツアーとは違った感じになるでしょう。
お楽しみに!

>サキコさん
時間はねー。もっとやりたかった感じもありますが、時間があったらそれはそれで長くなるので(笑)
音楽のライブとしてはちょうど良かったかなと(笑)
来年も出来たらいいですなあ。

>ちっぽさん
是非とも、聴いてほしい。
僕の曲がどれくらいできるか、みんなとどんなことをやるのか、全く今は想像出来ませんが、楽しいイベントになるでしょう。
お互いに楽しみにしておきましょう(笑)

>えりこさん
楽しさ、美味しさを重視したらツアーっぽくなりました(笑)
やっぱり食は大事な要素ですな!
東京、お楽しみに!よろしゅうに!

>emiさん
また寂しくなったらブログ読んでください。しばらくは更新しないので(笑)
まだ東京が残ってますが、噛み締めて、歌っていきたいと思います。
よろしゅうに!

Post comment

Secret