9月はツアーでした。
13日は「まいにちうたがうたえたらツアー」のファイナル。
キクチくんと大柴くんと。

久々に集まったのにもかかわらず、相変わらずのライブ(笑)

でも盛り上がったなあ。
突然誰にも聞かせていない新曲演ったりもしたなあ。

まいうた13ファイナル




後半はバンド編成、ガラパゴスSPでのツアー。
途中で弾き語りを挟みつつも、このメンバーで続けて地方を回るのは久々です。


まずは東京。
初めての下北沢シェルターでした。

満員のお客さん。沢山来てくれて嬉しいですぞ!
ありがとうございました。

セットリストは


1,声をくれ
2,グッドモーニング
3,嵐のハイウェイ(新曲)
4,欲望(PUFFYカヴァー)
5,ヘイヘイヘイ!
6,魂の歌
アンコール
7,LET IT GO

盛り上がった!

シェルター 9:17



次はPUFFYでのイナズマロックフェス。
の前に琵琶湖にも行って。
Jメンさんと一緒に。楽しかったなあ。あんまり釣れへんかったけど。

Jさんと釣り


イナズマロックフェスが終わって、翌日は京都で弾き語りイベント。

「長岡京ソングライン」

とゆうアコースティックを中心としたライブが沢山行われる、野外フェス。
しかもこのイベントはボランティアで作られています。

音楽が好きな純粋な気持ちが沢山集まって素敵なイベントでした。
飲食店が沢山出て、マッサージや雑貨まで色んなお店でしかも入場も無料で楽しめる。

地域が一体となって作るイベントに感激でした。

セットリストは


1,LET IT GO
2,ひこうき雲(荒井由実カヴァー)
3,あの鳥のように
4,雨が降っても
5,グッデイサンシャイン


だったと思う(笑)


ここにも沢山の人が来てくれました。
お子さんからお年寄りまで。
音楽をのんびり楽しむ空間が素敵でした。


ソングライン 2013


ステージも手作り。



翌日は大阪福島セカンドラインでのライブ。
テッシーさんとは久々でしたな。


この日はミドリカワ書房さんとGRAND COLOR STONEさんと3マン。
O.A.にさしすせそズさん。

GRAND COLOR STONE、略してグラカラのVo、中野さんは僕が行ってた専門学校の先生。
直接何かを教わったわけではないんですけど、よく知ってました。

10年ぶりくらいの再会。


グラから中野さんと


同級生に見えるのは気のせいか?


セットリストは

1,声をくれ
2,ヘイヘイヘイ!
3,レインレイン
4,そうだ、今日はいつもよりも部屋をキレイにしよう
5,嵐のハイウェイ
6,欲望
7,魂の歌
8,LET IT GO


ライブはもちろん盛り上がる!

大阪2ND ライン

スラッシュのようなギターの角度。
リードギター弾いてるっぽいですな。


翌日は名古屋に続きます。

名古屋は7月に続きCLUB UP SET。
シェルターで行われたイベントの名古屋版。

出演者も同じで、このイベントのファイナル。

セットリストは


1,声をくれ
2,LET IT GO
3,嵐のハイウェイ
4,欲望
5,ヘイヘイヘイ!
6,魂の歌


名古屋はいつも盛り上がる!
なんでなんでしょうか?(笑)

名古屋 UPSET 9:24


楽しかったなあ。打ち上げも盛り上がったし(笑)


一日空けて、お次は宇都宮。
ギョーザの街!

餃子祭り


今見ても美味しそう。



ライブは、テッシーさんのオチが微妙な下ネタで終わるMCが印象的なライブ(笑)
でも決めるとこはビシっと!


宇都宮ステージ


セットリストは

1,声をくれ
2,LET IT GO
3,嵐のハイウェイ
4,欲望
5,ヘイヘイヘイ!
6,雨が降っても



翌日は仙台。

仙台自体は3回目。
震災直後と去年の秋。

そして今回。


来る度に街が元気になっているのを感じる。
すごい事やなあと思う。

とても好きな街。雰囲気も。牛たんも(笑)

楽天イーグルスが優勝したってことで街は盛り上がっていました。
なので僕らも。

仙台楽屋


楽天仕様(笑)

セットリストは

1,声をくれ
2,ヘイヘイヘイ!
3,LET IT GO
4,嵐のハイウェイ
5,グッドモーニング
6,欲望
7,魂の歌

でした。

結局同じセットでは一度もやらず。
MCのタイミングなども違ったので、印象は毎回違ったのではないでしょうか?


打ち上げも楽しみやった仙台。


やっぱり。


牛たん


牛タン!
これメッチャウマイ。




とゆう訳で、食に音楽に、盛り沢山なツアーは一旦終了しました。
10月からはまた新しいツアーとして西日本を回って行きたいと思います。

よろしくお願いします!


〜10月ツアー日程〜


●10/13(日)大阪 ミナミホイール2013(ガラパゴスSP)
●10/13(日)大阪 minami horie ZERO(弾き語り)
●10/15(火)広島 ナミキジャンクション(ガラパゴスSP)
●10/16(水)神戸 太陽と虎(ガラパゴスSP)
●10/17(木)京都 MUSE HALL(ガラパゴスSP)
●10/23(水)東京 下北沢 ベースメントバー(ガラパゴスSP)
●10/25(金)名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL(ガラパゴスSP)


予約方法など詳しくはHPにて!


フジタユウスケ、もっともっと、沢山の人に聴いてほしい。
いつも来てくれるみんなが居てくれないと、今のフジタユウスケが見せられないんです。

フジタユウスケのライブはみんなと一緒になって初めて成立するんです。

来月は更に進化したガラパゴスSPがお見せできると思います。
是非、おこしやす。


よろしくお願いしますー!!

スポンサーサイト
11月ライブ決定!! | Home | 夏の思い出。

Comment

No title

ツアーいろいろお疲れ様です。
私は、このうち、長岡京ソングラインのみの参加でしたが。
めっちゃくちゃ楽しかったですよ!!
ライブはもちろんのこと、あの会場の雰囲気大好きです。
手作りな感じが、また何とも言えないわ…。
お天気も最高やったし、参加できて、ほんま良かったです(´∀`)

と、今回、やっと親友を、ユウスケさんライブに連れて行くことができました!!
長年にわたり、何度となく誘ってきたんですが、なかなか予定が合わずで…。
念願かなって、ホンマ嬉しかった~\(^O^)/
若干無理やりですが、サインももらって彼女も喜んでました(笑)。
また絶対連れて行きます!ので、ぜひ和歌山でもライブを…。
よろしくお願いします♪(笑)

2013/09/30 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

大活躍!

9月は弾き語り、バンド、サポートといろんな顔のユウスケさんで、大忙しの大活躍でしたね。
そして合間の釣りも大忙しのようで(笑)
今回初めて『まいにち…』に行きました。
ほんわかたまにしんみり、かなり自由でとっても楽しい時間でした。
あんなにまじまじユウスケさんを見たのも初めてでした(笑)
ゆったり座って大好きな歌を聴けて、鳥肌がたちました。
あの日の新曲はアコースティックバージョンだけなのかな?かっこいい優しい歌で、ちょいとしびれました。
沢山ライブに行きたいけど、どうしても遠征ができません…。
でも、いっぱいいっぱい応援しています。
次は下北沢!さらに進化したユウスケさんとガラパゴスSPの皆様、楽しみにしています。
いつも素敵なライブありがとうです。

2013/10/01 (Tue) | ゆうか #- | URL | Edit

10月ですね。

たくさんのコトバ達・・・嬉しいです。

「まいにち・・・」のファイナルが終わったのが、
ついこの間みたいです。
あの日、目の前で(あれは最前というのでしょうか?w)
ユウスケくんを見れて正直照れくさかったです。
ソファーに座り贅沢気分v-266
初お披露目の新曲も素敵だったなぁ~
また聞きたいって思います。

そのあと、シェルターにも参加させていただきましたが、
あのハコがなんか好きで、しかもガラパコスSPだなんて・・・
楽しさもSPだったなぁ。
そして、いつか聞いてみたいなあって思っていた
”欲望”が聞けたこと最幸でした。

そのあとはツアーに着いて行くことができなかったのですが、
セトリ見ただけでも、楽しくなっちゃいました。

10月・・・
沖縄でぎゅぃぃぃぃんと好い音響かせてきてください。
そしてあたしの10月は、たくさんユウスケくんの音ウタと
戯れるころができそうす!
いや、できます!w

「フジタユウスケのライブはみんなと一緒になって初めて成立するんです。」
このことば・・・

めっちゃ嬉しいです。
なので、参加できるライブは全力で楽しみまあす!

いつもありがとうございます。そしてよろしくお願いします。

2013/10/01 (Tue) | emi #Vw3fgwu. | URL | Edit

出逢いに感謝☆

旦那と長岡京ソングライン行きました〜♪( ´▽`)
青空の下で聴く音楽気持ち良かったです♪♪
ボランティアで成り立ってるってのが素晴らしいですよね‼
また来年も行きたいと思います(^○^)


そして今月の京都MUSE HALL行きます‼
母親と弟連れて行きますね( ´ ▽ ` )ノ
しかも弟は元バンドマンで東京でユウスケさんのライブ観に行ったことがあるそうです(≧∇≦)
川西さんに憧れてドラムボーカルやってたんでそちらも楽しみにしてるそうです(^-^)


アルバム聴きこんで楽しみに待ってまーす\(^o^)/

2013/10/01 (Tue) | ゆうこ #- | URL | Edit

ユウスケさん、こんばんは。
27日の仙台に行きました!
ユウスケさんもガラパゴスSPも初めてだったのですが、ホント行って良かった~!!
思い出す度に、また観たい!、もっと聴きたい!って気持ちがあふれてきます!また仙台に来てくださいね!次は是非ワンマンかソロがいいな~。絶対ライブ行きます!待ちきれない時は東京行こうかな(笑)
仙台を好きな街って言ってもらえて嬉しいです(^o^)
メルマガ登録しました。ライブ会場で買わずに後悔したCDも買いますね。
10月のライブも楽しいものになりますように、応援してます!

2013/10/01 (Tue) | TATSU #- | URL | Edit

ツアー前半戦お疲れさまでした♪

久々のバンドライブ、楽しかったです。演奏している時の皆さんの一体感というか、あの雰囲気が大好きです。
そして、嵐のハイウェイが、どんどんかっこよくなってきてますねぇ。次、聞く時はどれだけ進化しているか楽しみです。

ツアー後半戦も楽しんできて下さいね。

あー、お好み焼き食べたいw

2013/10/01 (Tue) | よこやん #- | URL | Edit

滋賀京都大阪名古屋

4日間参戦させていただきました。
PUFFYバンド、弾き語り、ガラパゴスSPと、どのユウスケさんも素敵でした!
写真とセトリで振り返ると、また顔がにやける~♬(*´∀`*)欲張ってよかった☆

特に雰囲気も含め、ソングラインと名古屋が印象に残ってます。もう少し聴きたい!けど、その濃ゆいカンジがたまらんかった。
『嵐のハイウェイ』もガラパゴスで生きる曲。ど真中つかれました。

ユウスケさんが更に好きになったツアー♡
10月も、もっと上へ。楽しみにしています!

2013/10/02 (Wed) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

新曲!

弾き語りの曲もバンドの曲も、どっちも凄く良かったよぉ〜☆

ライブの度に新しい楽しさや感激があって、また次も!ってワクワクしちゃうんですよね。

10月も、てゆうか年末まで、まだまだお楽しみがいっぱいで嬉しいです。

期待をおっきく脹らませてお待ちしてますねー♪( ´▽`)

2013/10/02 (Wed) | yuri #- | URL | Edit

楽しみがいっぱい!

フジタさんのライブのお知らせが、ブログもメールマガジンもツイッターも全部違って楽しみなように、どのライブ会場でも盛り上がり方も楽しさも全然違っていて、いつも見逃せないライブだなぁ〜って、楽しみにしています。



9月に見たガラパゴスSPのライブは、フジタさんもメンバーも、感激する位ノリノリでかっこ良く、本当に次のライブが楽しみになるような演奏ばかりでした。
まだまだ続くツアーに、全部は行けませんが、10月も11月も東京が追加になったので、楽しみが増えました((o(*˘ω˘*)o))いつも多めのライブスケジュール、ありがとうございます!


進化し続けるフジタさんとガラパゴスSPの今!を見逃さないように応援し続けたいと思います!!

2013/10/03 (Thu) | mimi #- | URL | Edit

まだまだ続く!

>かれんさん
親友とライブ、いいですなあ。
是非ともまた一緒に見に来てください!
ワンマンもありますからね!よろしゅうに!

>ゆうかさん
弾き語りもバンドとは違う楽しみ方をできるようにしているつもりです。
たまには爆音ではなく座ってじっくり歌詞や曲を聴いてもらうのも必要ですしね。
また遊びに来てくださいな!

>emiさん
先月はお世話になりました(笑)
10月、今月のツアーもよろしゅうです。
新曲などもやるかもよ!お楽しみに!

>ゆうこさん
なんだかすごい縁ですねー。
そうやって音楽でつながっていけるのは素敵なことですねー。
またお会いできるのを楽しみにしています!

>TATSUさん
仙台いいところじゃないですかー。
美味しいものもいっぱいあるし。(笑)
また行きたいと思います。東京にも遊びに来てください!

>よこやんさん
嵐のハイウェイ、進化の具合がやっていても面白かったです。
これからますます進化していくことでしょう。
ガラパゴスの名に負けない進化をお届けします(笑)

>はちみつ◎◎さん
関西ガッツリ押さえましたね!(笑)
ありがとうございます。
僕の今の活動全部やりましたからね(笑)
今月もよろしくです!

>yuriさん
期待は大きいほうがいいからね!
色んな形を「フジタユウスケ」としてお届けします。
お楽しみに!

>mimiさん
全部来てほしいけど、もちろん難しいでしょう(笑)
だから行きたい!って気持ちや良かったって気持ちを沢山飛ばしとほしいのです。
ライブに来なくても参加はできるのです!
引き続きよろしくですー!

2013/10/05 (Sat) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret