kaisuukenn



まだまだ忙しいですが、一瞬のスキを見てたいしたことのない内容のブログを更新します(笑)

この写真なんかわかりますか??
これは電車の券売機なんですが、僕は日頃はよく電車を使います。
電車か自転車が主な移動手段なんで、お得な回数券を買うんです。

回数券を買うと10枚分の値段で11枚の切符が買えるようになっているのでかなりお得なんですが、この回数券を買うときにいつも疑問に思うことがあります。

買うときにまず機械がピッピッピと11枚数えるんです。
そしてその音に合わせて数字で1~11を表示していくんです。その後11枚数えてください的なアナウンスが流れてばっとまとめて切符が11枚でてくるんですが、それならピッピやらんと一枚ずつ出していけば良いのに。。。と思うのです。
ほならわざわざ二回も数えんでいいのに。これは急いでるときはかなりいらいらします(笑)
自販機のおつりのお札をわざわざピッピ数えてたら時間かかってしゃあないでしょ?


気になった人は確かめてみてください。一回気になれば疑問がわいてくるはず。

う~ん。我ながらしょーもない内容。わざわざコメントを書くまでもないので共感できた人は拍手してください(笑)
スポンサーサイト
電車ネタ。その2 | Home | エンジニアな日々。

Comment

コメント書くまでもないと言われても書く。

レコーディングレポにコメントを書きたかったのですが、
早くも夏バテ気味で文章読解能力が下がっているので、
控えさせていただきました(言い訳!!^_^;)。
とりあえず、完成するのを楽しみにしています♪
暑い盛りですが、頑張って下さい☆

さて、本題。
私は回数券は買ったことがないので知らなかったのですが、
いちいちそんな作業があるんですか??
面倒くさいですねぇ~(+_+)
絶対急いでいる時には買えませんね(苦笑)。
気が向いたら試してみます(笑)。

因みに、私は“スルッとKANSAIカード”を愛用しています。
関西の主な私鉄&地下鉄で使えるので便利です♪
ただ、発売額分しか使えないので、回数券みたいになればいいのに…
と、常々思っています(苦笑)。

2007/07/26 (Thu) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

コメントが!?

>かれんさん
コメントありがとうございます。
こんな内容にコメントなんて何て優しい方なんだ。。。!?
と意味わからんことをぬかしましたが、スルッとKANSAIが懐かしいです(笑)
確かにあれが回数券になったら数える必要すらなくなりますよね~。

2007/07/27 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret