さて、9月から続いてたガラパゴスSPのツアー後半も終了。

今回も色んなミュージシャン、バンドのつながりがあってツアーが実現しました。
一緒に回ったのは

plane
LOVE LOVE LOVE
ザ•ビートモーターズ

そしてアコースティックイベントに呼んでくれた大柴広己くん。

おかげでとても楽しいツアーになりました。
みんなありがとう。


9月から、色んな所に行きました。

東京や京都、大阪はもちろん、神戸、広島、名古屋、仙台、宇都宮。
このツアーでガラパゴスSPは大きく進化しました。
演奏はもちろん、喋りも(笑)



一緒にいる時間が長いので、音楽、笑いや趣味。食も人生観も共有できるのです。
もちろんみんな立場も楽器も生きてきた人生の長さも、ミュージシャンとしてのキャリアも、
全てにおいて違うのは当たり前なのですが、その中でも共有できるものが多いからこそ集まって一緒に演れるんです。

僕は圧倒的に年下やし、経験も少ない。
けどそこの垣根なんか一切ないやりとりができるのがガラパゴスSPの皆さんの面白いところ。

気後れせずに、共有できる音楽感や価値観で1人のミュージシャンとしてみんなで一緒に演奏する。
簡単なようですごく難しいことがこのバンドではできるんやなと思います。


メンバー、スタッフみんなが

「どう?フジタユウスケとガラパゴスSPは最高でしょ!」

って気持ちでライブが出来てます。
この時間はとても貴重な時間。

ライブに来てくれたみんなには目一杯の感謝と
そしてよく来た!偉いぞ!楽しむぞ!って気持ちでお迎えしています(笑)


僕とガラパゴスのお二人のバンド感に更にバンド感あるスペシャル感を乗っけてくれるテッシーさん。
メンバーみんなが僕の音楽を自分の音楽としてアウトプットしてくれているなと実感したツアーでした。
嬉しかった。
そしてこれからもっともっとバンドになっていくでしょう。
11月のガラパゴス+伊東ミキオさんとのツアー。12月のワンマンも楽しみにして欲しいな。



そんな訳で、今回はまとめてツアーのセットリストを。
今回も毎回違う内容でお送りしましたよ。



10月13日(日)MINAMI WHEEL 2013 心斎橋VARON

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 嵐のハイウェイ(準新曲)
4 グッドモーニング
5 欲望
6 ヘイヘイヘイ!
7 雨が降っても

10月13日(日)大阪 minami horie ZERO(弾き語り)

1 カリント工場の煙突の上に(玉置浩二カヴァー)
2 You've Got A Friend
3 レインレイン
4 嘲笑(ビートたけしカヴァー)

10月15日(火)広島 ナミキジャンクション

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 欲望
4 ヘイヘイヘイ!
5 魂の歌
6 ビッグワン(新曲)

10月16日(水)神戸 太陽と虎

1 そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
2 声をくれ
3 カワイイベイビー
4 ビッグワン(新曲)
5 欲望
6 ヘイヘイヘイ!
7 グッデイサンシャイン

10月17日(木)京都 MUSE HALL

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 嵐のハイウェイ(準新曲)
4 雨男
5 欲望
6 ヘイヘイヘイ!
7 魂の歌
8 ビッグワン(新曲)

10月23日(水)下北沢 ベースメントバー

1 そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
2 声をくれ
3 LET IT GO
4 ビッグワン(新曲)
5 嵐のハイウェイ(準新曲)
6 欲望
7 ヘイヘイヘイ!
8 魂の歌
アンコール
1 グッデイサンシャイン

10月25日(金)名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 カワイイベイビー
4 嵐のハイウェイ(準新曲)
5 そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
6 ビッグワン(新曲)
7 欲望
8 ヘイヘイヘイ!
9 魂の歌
10 グッデイサンシャイン




11月もライブいっぱい。
テッシーさんやビートモ秋葉くんとの弾き語りもあり。
バンド感増し増しのガラパゴスに伊東ミキオさんが参加の大阪、東京の2公演。

伊東ミキオさんとの編成は「ガラパゴスDX」がいいかなあと思ってます(笑)
このDXもすごいバンド感のあるライブになります!

音源に近いアレンジもライブで聴けるやろうし、絶対に観てほしい。
よろしくお願いします。

詳しくはオフィシャルサイトで確認してください。
よろしゅうに。

たまにしか更新できてないけど、ツイッターでは書けない想いやショーもない事。
その他色んなこと、ここで書きたいと思っていますのでたまに見てやってくださいなー。




では最後にツアー中に撮った集合写真などを。



広島ガラパゴスSP

広島でのカープ仕様のガラパゴスSP。


京都でLOVEplane

京都でのLOVE LOVE LOVEとplaneと。


名古屋とビートモ

名古屋でのビートモと。







ベースメント笑う


楽しくやってます!!
スポンサーサイト
11月ツアー終了!そしてワンマンに向けて。 | Home | 11月ライブ決定!!

Comment

ありがとう

フジタくんツアーお疲れ様でした!!
広島、神戸、京都、ずっと楽しかったです('∀`)
ホント楽しくて若干抜けガラ状態やったりしますが(笑)
7月の名古屋以来でかなり久々のフジタくんでしたが、やっぱり大好きや〜って思いました。
12月のワンマンまでまた間空いちゃいますが、その分、思いっ切り!がっつり!フジタくんを感じたいと思います!
待ってます(*゚∀゚)ノ

2013/10/27 (Sun) | 友美 #VvUQ8cHc | URL | Edit

お疲れ様でした。

ユウスケさん、ガラパゴスSPツアーお疲れ様でした。
自分は名古屋のみの参加でしたが、とても盛り上がりました。
嵐のハイウェイは9月に初めて聞きましたが、あの時も、今回も、棒立ちになるくらいかっこよくて。
早く音源が欲しいです!(笑)
何度も繰り返し聞きたいので、また会場に足を運びたいと思います☻

2013/10/28 (Mon) | 藻 #- | URL | Edit

お疲れちゃんでした。

この度も、楽しいライブありがとうございました!
いろんな人生、世代、楽器を弾く方々が集まり、お互いを受け入れて楽しくひとつのモノを作り上げていくって、ホントに素敵です。
簡単じゃないはずなのに、あんなに笑顔でできちゃう皆さん、すごい!
そして、そんな皆さんを吸い寄せているのが1番お若いユウスケさんてのが、かっこいいですよ!
ユウスケさんのライブ、どんどん好きになります。行きすぎだから、少し控えましょ…なんて考えたりしたけど、無理みたいです(笑)
来月も、弾き語りもバンドも楽しみにしています♪

2013/10/28 (Mon) | ゆうか #- | URL | Edit

ミナホ神戸京都名古屋

オールナイトも含め5本、参戦させていただきました!もっと褒めて褒めて(笑)
こんな楽しいライブが続いて、未だニンマリと過ごしてしまっています。

ユウスケさんと同じステージに立たれている皆さん、同じ所を目指しておられるんでしょうね。
わたしたちも、それぞれのファンの方々とも共有できたものがあったような気がしました☆上手く言えないけど…会場全体がすごくいい雰囲気やった♪:.*♪:.*

今度はガラパゴスDX!楽しみにしています。いつもありがとう♡

2013/10/28 (Mon) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

素敵な写真ですね♪

どの写真も皆さん、楽しそうで素敵な写真ですねー。ユウスケくんのライブはいつも笑顔に溢れてて、幸せもらってます♪

対バンも皆素敵なバンドばかりで、まさにスペシャルなツアー♪ お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


ガラパゴスDXも楽しみです。ミキオさんの鍵盤の入った演奏はまさにデラックスですもんねー。どの曲やるのか?と今からワクワクです((o(^-^)o))

楽しむぞぉw

2013/10/28 (Mon) | よこやん #- | URL | Edit

楽しい時間をありがとう☆

ガラパゴスSPツアーお疲れ様でした‼
バンドでのユウスケくん観るのは初めてでしたがめちゃめちゃ楽しかったです(^O^)
改めて京都のセトリ見て…最高やったなぁとしみじみ( i _ i )


ほんとにガラパゴスSPの皆さんは勿論、他のバンドさんとも皆仲が良く会場が温かい雰囲気に包まれてて凄く居心地良かったです(o^^o)
優しい気持ちにさせてくれてありがとう♪♪


母親と弟も楽しんでくれました♪( ´▽`)
ま、自分が一番楽しんでましたけどw
友達へのワガママなお願いも聞いてもらいすみませんでしたm(_ _)m
そしてありがとうございました‼
凄く喜んでもらえると思います(o^^o)


また元気もらいに行きますね♪♪
ユウスケくんの笑顔見に行きますね(o^^o)

2013/10/28 (Mon) | ゆうこ #- | URL | Edit

超はっぴぃ~♪です。

10月は本当にたくさんたくさんのユウスケくんの音と
ウタに戯れることができました。(嬉)
大阪ミナホ、弾き語り、神戸、京都、下北沢と
5箇所もいけた自分も凄いけど・・・w
あと2箇所いけたら制覇だったなぁ~
と欲張った気持ちもあったりしましたが、、、
改めて、セトリや写真を見てユウスケくんのライブ空間に
いられたことがめちゃくちゃ幸せでした。

大阪では、ミナホと大柴さんのオールイベント。
まさか、ひとりでオールに参加するとは思わなかったけど(笑)
でも楽しかったです!
ユウスケくんが途中で帰っちゃったのは寂しかったけど・・・。
神戸と京都は、友達と一緒に参加。
この二日間は、たぶんあたしの中でTOP3に入るくらいの楽しい時間でした。
言葉に言いあらわせられないライブってあるんだ!
っていうくらい嬉しいライブでした。
下北は、ユウスケくんがフロアに降りてきてくれて・・・
ビックリと嬉しいがいっぺんにきちゃって(笑)
楽しかったです。

でも、ほんとうに音楽のつながりって素敵ですね!
わたしもそのつながりで、ユウスケくんに出会えて嬉しいです。
ずっとうたうたいでいてくださいね❤
11月も全力で楽しみます!
いつもありがとうございます。

2013/10/28 (Mon) | emi #Vw3fgwu. | URL | Edit

楽しかった!

セトリのup、ありがとう!
色々よみがえってきます。

久しぶりに聴きたかった曲も演ってくれたし、毎回「欲望」を聴けたし!
その度に新鮮なライブで本当に楽しかった♪( ´▽`)

おかげで忙しくも幸せな日々でしたよ〜

圧倒的に年下って、すっかり忘れてましたね。あ、褒めてますよ〜!

次の旅も楽しみに待ってますね♪

2013/10/28 (Mon) | yuri #- | URL | Edit

ありがとー♪♪♪

ツアー、お疲れさまでした!!

9月ほどは行けませんでしたが、10月もいくつか参加できました~。

今月は、遠くへ行くのはミナホだけ…って思ってたんだけど、どうしてもどうしても京都の日に行きたくて、行っちゃいました。
行って本当に良かったです!
私こんなに笑えるんだー、ってくらい幸せな時間でした♪
新曲も初めて聴けたし。

それから、ミナホの夜の弾き語りで、嘲笑歌ってくれて、嬉しかったです。
初めて聴いたときから、ユウスケくんのカバー曲の中で一番好きなんです。

全公演のセットリスト、ありがとうございます。
行けなかった場所のも知れて嬉しい!
カワイイベイビーだけ聴けなかったー(涙)
聴きたい。

次行けるまで少し空いてしまうのでちょっとだけさみしいのですが、また来月楽しみにしていますねー♪

いつもいつも、本当にありがとうございます♪

2013/10/28 (Mon) | えりこ #- | URL | Edit

見逃せない!

毎回、進化し続けるフジタユウスケとガラパゴスSPの皆さん。
ライブに行けない時もありましたが、twitterやプログから
いつも楽しさが伝わって来て、いつもライブを見に行きたい思いでいっぱいでした!

ツアー後半は、東京と名古屋しか行けませんでしたが、
迫力の演奏も雰囲気もパワーアップし続けていて、さらに
メンバーの皆さんがお互いに信頼し合っている空気がなんといっても最高でした!!

このままずっとこの場所にいられたら…と、
終わってしまった後は落ち込む事もありますが、
今度は弾き語りツアーが始まるし、そして、ワンマンも待っている!!


フジタユウスケとガラパゴスSPやDXの皆さんの進化を
これからも感じ続けていきたいと思います♫

2013/10/30 (Wed) | mimi #- | URL | Edit

はじめまして

どうも、ブログ初心者の
Toru=Y.G.と申します。
フジタユウスケさんの
ブログ拝見させていただきました。
プロのミュージシャンさんなんですね。
うらやましい!憧れます!!
YouTubeでもいろいろ曲を
聴かせていただきました。
私は“LET IT GO”が一番好きですね。
楽しませていただきました。
ちなみに私のブログ
Toru=Y.G. in the Barでは
自作詩とかオリジナル曲とか
載せています。
良かったら寄ってください。

2013/10/31 (Thu) | ToruY.G. #- | URL | Edit

遅くなりましたが。

>友美さん
楽しかったですなあ。ワンマンまで空いてしまうんですねー。
残念。でもワンマンはその分盛り上がってくださいな!よろしゅうに!

>藻さん
名古屋はいつも盛り上がりますね。ずーっとまえから不思議と名古屋のみんなは盛り上がってくれるイメージが有ります。
嵐のハイウェイ、音源化、楽しみにしててください(笑)

>ゆうかさん
ありがとうございます。
行き過ぎでも来てもらえるのが嬉しい。期待には応えますから!
何回でも来てください。待ってます!

>はちみつ◎◎さん
沢山の参加、ありがとうございます。えらい!(笑)
空気良かったですよね。あの感じがライブにおいては何よりも大事やなあと思ってます。

>よこやんさん
みんないい顔してますねー。楽しかった証拠やな(笑)
ガラパゴスDX、期待しててください!進化をみてやってくださいな!

>ゆうこさん
ご家族も一緒に来てくれてありがとうございますー。
友達共また一緒に遊びに来てくださいな!
待ってまっせー!

>emiさん
音楽の繋がりが僕らのすべてですからね。
感謝せずにはいられませんな。
これからも歌っていきます。よろしゅうに!

>yuriさん
圧倒的に年下ですよ(笑)最近は信じてももらえなくなってきましたけど(笑)
セットリスト、こうやって見ると振り返れますよね。
覚えてる限りこれからも書いていきますね(笑)

>えりこさん
我慢できずに正解でしたな(笑)
みんなでびっくりするくらいニコニコできたらそれは素敵な空間ですよね。
これからもそんな場所であれるように精進します!

>mimiさん
そう、落ち込んでもいられないんです(笑)
弾き語りとガラパゴスDXでは更に進化した「フジタユウスケ」をお見せできると思います。お楽しみに!

>ToruY.G. さん
聴いて頂いてありがとうございます。
楽しんでもらえたなら良かった。
楽曲制作、頑張ってくださいね。

2013/11/04 (Mon) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

これからも。

ユウスケさん、ツアーお疲れ様でした。
私が初めてユウスケさんのライブを観たのが9月の仙台。
それからアルバムを聴いたり、10月のツアーの様子を写真などで見ていました。
ユウスケさん達がまず一番楽しそうで、そんなユウスケさん達のライブ だから観に来る皆さんはもっと楽しいんだろうなと思ってみていました。 うらましくて、行けない事が悲しかったりして。

なかなか仕事が休めず、休み自体も少ないのでライブに行く機会は少ないですが、これからもユウスケさんの曲を、ギターを、声を、言葉を楽しみにしてます。応援しています。
来年はもっとこちら方面に来てほしいなーと願いつつ(笑)

ユウスケさんとガラパゴスの皆さん、本当にいいチームですね。年の差など全然感じさせないですよね。ライブ中、その前後や移動中など楽しい様子が伝わってきています。そんな皆さんとライブするユウスケさんは幸せ者ですね!
その幸せをお裾分けしてもらいに、そして進化をこの目で確かめに来月行きます。
やっぱり写真より「生」が見たいです。(笑)
楽しみにしてます!

2013/11/06 (Wed) | TATSU #- | URL | Edit

楽しみです!!!!!

いつも幸せになるライブありがとうございますヽ(☆∀☆)ノ
弾き語りがいけなくて…12/21、22のライブをめちゃめちゃ楽しみにしてます

2013/11/21 (Thu) | ベイ #- | URL | Edit

おくれましたが

>TATSUさん
ありがとうございます。僕も是非「生」を観て欲しいです。
フジタユウスケはワンマンに向けて加速していますので是非!!
よろしくお願いします!

>ベイさん
ワンマンで会えるのですな。
楽しみにしてます!よろしゅうに!

2013/11/23 (Sat) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret