2013年、フジタユウスケとしてのライブが全て終了しました。
今年も沢山やりましたなあ。

そんなライブの積み重ねの集大成であるワンマンツアー。
東京、大阪と無事終了して、ちょっと今は抜け殻です。


思い出すと沢山の事があって、色々レポしたいこともあるけど、なかなかあの空気や嬉しかったこと、楽しかったことを文章にして伝えるのは難しいなあと。

ただ、フジタユウスケチームみんなの支えがあってここまでこれたことや、観に来てくれるみんなの思いがあって自分は歌を歌えるんやなあと実感するばっかりでした。


ほんまはねー。
みんなに直接お礼をいいに物販とかにも行きたかったけど、限られた時間の中で、全員にきちんと挨拶できる状況ではなかったから、出れなかったね。

ゴメンナサイ。


その分、自分だけでなく、バンドメンバー、スタッフ全員のみんなへの感謝の気持ちは、フジタユウスケの音楽で表現できればいいなあと思って、みんなで力を合わせてワンマンツアーのステージを作りました。

今回もいつものグッズチームやカメラマンのイワタナオさん。
PA(音響)さんや楽器テクニシャンの皆さん。
場所を提供してくれたライブハウスの皆さんも。

前説の青江くんも。
ガラパゴスのお二人やSPのテッシーさん、DXの伊東ミキオさん。

ここまで二人三脚でやってきたタカタク氏も。


まだまだ色々やれることはあるし、やりたいことも沢山あるけど、2013年のフジタユウスケチームの集大成にはなったんじゃなかなと思っています。

楽しんでもらえてたなら嬉しいです。



僕自身は信頼できるメンバー、スタッフと、客席にいるみんなと一緒に居るだけで楽しかった。
チームみんながメチャクチャ楽しんでくれてたのも嬉しかった。
ライブを観るみんなの笑った顔とかを見るのも嬉しかった。

みんなで迎える2014年もきっといい1年になるんやろうなあ。マチガイナイ!
と根拠もなく、勢いだけで思ってみた。(笑)
でも信じていればマチガイナイ!とも思った。


素晴らしいワンマンツアーでした。

また来年からは、新しくスタートきろうと思います。
こないだ言えなかった、ワンマンのお礼をみんなにも言いに行かないとね。

来年は東京に出てきて、10年。
そして30歳にもなる1年ですから。

色々盛り上げてかなあかんなーと思ってますよ。
改めて、これからもよろしくお願いします!




本当に、本当に、ありがとうございました。



IMG_3652.jpg




12/14 吉祥寺プラネットK ガラパゴスDXセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 ヘイヘイヘイ!
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 レインレイン
7 雨男
〜アコースティックコーナー〜
8 鴨川
9 釣り糸を垂らして
10 あの鳥のように
11 シンプルソング(伊東ミキオカヴァー)

12 君に会いたい
13 欲望
14 マチガイナイ
15 通勤電車男
16 魂の歌
17 雨が降っても

アンコール
18 歌を歌おう※弾き語り
19 西へ東へ
20 グッデイサンシャイン


12/15 吉祥寺プラネットK ガラパゴスSPセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 カワイイベイビー
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 栄光のマウンテン
〜アコースティックコーナー〜
7 レインレイン
8 そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
9 グッデイサンシャイン

10 愛の歌
11 グッドモーニング
12 マチガイナイ
13 欲望
14 オッサンマーチ(UNICORNカヴァー)
15 ヘイヘイヘイ!
16 魂の歌

アンコール
17 歌を歌おう※弾き語り
18 ビッグワン
19 マイウェイのハイウェイ

ダブルアンコール
20 雨が降っても


12/21 大阪 福島セカンドライン ガラパゴスSPセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 カワイイベイビー
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 栄光のマウンテン
〜アコースティックコーナー〜
7 レインレイン
8 そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
9 グッデイサンシャイン

10 愛の歌
11 グッドモーニング
12 マチガイナイ
13 欲望
14 オッサンマーチ(UNICORNカヴァー)
15 ヘイヘイヘイ!
16 魂の歌

アンコール
17 歌を歌おう※弾き語り
18 ビッグワン
19 マイウェイのハイウェイ

ダブルアンコール
20 雨が降っても


12/22 大阪 福島セカンドライン ガラパゴスDXセットリスト

1 声をくれ
2 LET IT GO
3 ヘイヘイヘイ!
4 You’ve Got A Friend
5 嵐のハイウェイ
6 レインレイン
7 雨男
〜アコースティックコーナー〜
8 鴨川
9 釣り糸を垂らして
10 あの鳥のように
11 シンプルソング(伊東ミキオカヴァー)

12 君に会いたい
13 欲望
14 マチガイナイ
15 通勤電車男
16 魂の歌
17 雨が降っても

アンコール
18 歌を歌おう※伊東ミキオさんと二人で
19 西へ東へ
20 グッデイサンシャイン

ダブルアンコール
21 マイウェイのハイウェイ



スポンサーサイト
2014年になりました。 | Home | いよいよワンマンツアー。

Comment

また来年!

東京の2日間楽しませて頂きました。ありがとう!!!

あまりにも良いので、
ライブ音源、CDにしてくれたらいいのに!
ライブ映像、DVDにしてくれたらいいのに! もったいない!

東京・大阪と4日間も参加出来た方が羨ましいところですが、
より多くの人にユウスケくんの歌が届いて広がればいいなぁ〜っと思います。
いろんな地域で、いろんな方と対バンしてください!もちろんワンマンも!
来年は友人や同僚連れてライブに行きますよ♪

2013/12/24 (Tue) | mie #- | URL | Edit

お疲れさまでした!

大阪2デイズ、参加させてもらいました!

ステージが楽しいと、客席にもすごく伝わるんですよー。
まさに、そんな2日間でしたね!

チームワークの良さも、伝わるもんです。

かっこ良かったポイントは、それぞれその日にTwitterでつぶやきました!

ブログと合わせて、メルマガも読ませてもらいました。

これからも、繋がりを大切に!
ユウスケの音楽の輪が、どんどん拡がればいいですね♪

夢は大きく!
来年も、活躍を楽しみにしてますね。

まずは、音初め 行きます!
(chaqqの星クンも、熱くていい奴ですよ。笑)

メリー☆クリスマス!

よいお年を!!




2013/12/24 (Tue) | らう #- | URL | Edit

ずっと…

ユウスケくん、こんばんは。
大阪のLIVE以降、頭も心もふわっふわで、大変な状態です^^;
そんなLIVEに行けたこと…本当に幸せだぁって思ってます。

来年は、ユウスケくんにとって上京して10年の節目の年なんですね。
10年って長いなぁ。
私は、ユウスケくんの音楽に出会って、僅か半年。なんで、もっと早く出会えなかったんだろう。凄く勿体無い時間を過ごして来たような気持ちになりつつ、でも、出逢えた喜びもあり、出逢う切っ掛けをくれた仲間に感謝の気持ちも大きく…

なので、今からもっともっと、ユウスケくんの音楽に触れて知って楽しんで幸せになろう!そう思ってます。

これから、どんな音楽を聴かせて貰えるんだろう…って、凄くワクワクしてます。

ユウスケくんを通じて、新しい仲間にも出逢えたんですよ。
その仲間とユウスケくんの話で盛り上がる時間も持てるのかなぁって思うと、それもまた、楽しみ。
本当にありがとうございます。

また、LIVE行きます。
ユウスケくんの音楽と笑顔に会いに行きます。

素敵なクリスマスを!


2013/12/24 (Tue) | ちっぽ #- | URL | Edit

メリークリスマス♪

ワンマン、お疲れ様でしたっ!!
私は大阪の二日目しか見に行けなかったのですが、それだけでも充分楽しめた!という大満足感と一日目も行けてたら!…という悔しさの狭間でクリスマスを迎えています(笑)

私がユウスケさんを見つけたその日から約一年半、二回目の年末ワンマンに立ち合えましたが、ユウスケさんの器の大きさが確実にでっかくなってるのがわかりました!
もう、ミキオさんとのコーナーなんかでは大御所ミュージシャンみたいでしたよ!

世の中に沢山いるミュージシャンの中からユウスケさんにビビっときた自分を誇らしく思いました(*^^*)

来年のワンマンも見に行けますように♪

2013/12/24 (Tue) | サッコ #- | URL | Edit

おおきに!

素晴らしいワンマンツアー!
ホントに!!!

ドキドキ感いっぱいの東京と
盛り上がるぞーって熱気の大阪と
どっちもめ―いっぱい楽しませてもらいました。

SPとDXとでセットリスとがあんなに変わったのも驚いたし、同じ曲でも、まるで違っていたのも面白ったな~♪

グッズも大人買いさせていただきましたし!(^_−)−☆

意外にハマってしまったガチャガチャ!!
コンプリートしましたよ〜〜♪( ´▽`)
お友達との交換トレードや金銭トレードに少し助けてもらいましたが、
ワイワイ楽しむ時間もプレゼントしてもらった気分です。

さすがフジタユウスケチーム!
いっぱい楽しませてもらいましたよ。
本当に幸せな時間をありがとうございました。

来年のライブも今から待ち遠しいです。
2014も楽しいに決まってる!
マチガイナイ☆

2013/12/25 (Wed) | yuri #- | URL | Edit

ありがとう♪

ユウスケさん、ワンマンお疲れ様でした!初日しか行けなかったけどこの1日はとてつもなく素敵でした!うまく伝えられなけどとにかくすごかった!
楽しくて帰りの電車はいつもニヤニヤなのにあの日は放心状態でした。ライブ中、『人はすごいモノを目の当たりにすると身動きできなくなるんだ』って実感。なんだか不思議な感覚でした。目の前のユウスケさんが偉大すぎちゃいました…。物販に出てきてくれないかなぁなんて考えていた自分が図々しくて恥ずかしくなりましたよ、トホホ。
今回『You've Got A Friend』、嗚咽するくらい泣いてしまいました。ユウスケさんの歌、心が満たされて癒されて大好きです。涙を流すのは悲しいんじゃなくて素敵な気持ちになりスッキリ爽やかになるのです。
そして、素敵なチームですね♪ユウスケさんがまわりの方々に感謝している言葉でこちらも幸せになります♪
私が15才若かったらもっともっと自由に沢山ライブにいけたのに…と思わされるミュージシャンさんです。来年は10周年30才!更なる進化楽しみにしています!私も節目の年齢、退化せず可能な限りライブに通います!いつも素敵な時間をありがとう!またしても大興奮のコメントになっちゃいました(笑)

2013/12/25 (Wed) | ゆうか #- | URL | Edit

大阪2DAYS!

ワンマンお疲れさまでした!
2日間、本当に本当に楽しかったです。

ライブ中のユウスケさんのたっくさんの『ありがとう』に応えるべく、目一杯楽しみました。
ってか、勝手に手が上がるし笑顔にもなる☆気持ち、しっかりと受けとめました。
こっちこそ『ありがとう』なのです。
節目の来年も色んなところでのライブを期待してます!

あっ、ディナーショウでの初めてのネクタイ姿も素敵でしたよ(๑˙³˙)♥へばね。

2013/12/26 (Thu) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

たくさん たくさん ありがとうございます♫

ユウスケくん、ワンマンライブ、お疲れさま&お楽しみさまでした。

ワンマン4days参加させていただきました。
本当に、ただただ楽しいと嬉しいがいっぱいになったライブでした。
最初は、東京で2日間もあるんだもん、大阪はやめようかなぁ~とか
思ったりしていたんですが、2013年最後だし…大阪も行きたい!!
っていう思いが強くなり、悔いは残したくないから行こうと決めました。

そしたら、もぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ!!!
ことばに言い表せられないくらいのHAPPYを抱えてしまいました。
ありがとうございます。
初めて、年末のユウスケくんワンマンライブに参加できた事が、
今年1番のできごとになりました。

ユウスケくんの音ウタに出会うのが、もう少し早かったらなぁとか
思ったりするのですが、ユウスケくん繋がりで、
知り合えた仲間・友達が出来た事が嬉しくて、
出会いが遅くても得るものがある!嬉しいなぁって凄く思います。

今年は、たくさんのハコでユウスケくんの音ウタを聞けたあたしは幸せモノです。
もちろん、来年もユウスケくんの音ウタを聞きに・・音と戯れたいです。

あ!ユウスケくんのグッズ達、めっちゃかわいくて大人買いしちゃいました♡
特にガチャガチャは・・・ヤバイっ。
楽しすぎる。
全部揃えられなかったのは残念ですが、東京初日に写真をGETできたので
嬉しかったです!(しかも1番目に当選っっっ)
大切にします。

本当に、4daysすべてが最高な音楽で、最幸に気持ちになりました。

フジタユウスケチーム!!!!ばんざいっ。
来年もいっぱい楽しみにしています。
よろしくお願いします。


2013/12/26 (Thu) | emi #Vw3fgwu. | URL | Edit

ありがとー♪

ワンマンツアー、お疲れさまでした!!

まだまだ色々思い出しては、余韻にひたっています…。

色々書きたいことはあるんだけど、なんだかうまく言葉にできないくらい、最高のライブでした!!!

引き込まれすぎて、固まって動けなくなるなんて、初めて。
最終日は、終わったあと座りこんじゃいました。

笑って、一緒に歌って、感動して。
ライブのあとはお友達と打ち上げて、ライブの話して。
とても濃密な4日間、楽しかった!
すべてに参加できて良かったです。
本当に、ありがとうございます。

それから、翌日のブレスで、歌声聴けたのも嬉しかったよー♪

来年も、これからもずっと、ユウスケくんを応援していきます。
まずは、中目黒での弾き語り、とっても楽しみにしていますねー♪♪♪

2013/12/26 (Thu) | えりこ #- | URL | Edit

友達を連れて

ワンマン、本当に最高でした!
私も、DVD販売希望です(^o^)
本当に心に響くライブだったので、川西さんが言っていたようにみんなで「友達を連れてきて」ユウスケさんの音楽の輪を広げたいなぁと思いました。
いろんな人に聞いてもらいたいです!

2013/12/26 (Thu) | まんぼう #- | URL | Edit

フジタユウスケとガラパゴスSP!DX!!

フジタユウスケさんのライブに今年は沢山行きましたが、
ワンマンの4日間は、今年最後のSPでDXな楽しさでいっぱいでした!!

いつもライブに行くと、終わってしまうことが寂しい気分になるのですが、
ワンマンは前説もダブルアンコールもあって、ガラパゴスの皆さんと
テッシーさん、ミキオさん、カナメさんもいて、聴きたい曲も全部聴けて、
寂しさよりも幸せな気分が終わってからも持続する感じでした!


一つひとつの曲に思いを込めて歌うフジタさんの声には、
思いがギュッとつめこまれていて、
言葉にならない思いを、ギターの音にのせて演奏する姿がかっこ良くて、
バンドメンバーの方皆さんが楽しんで演奏する姿が嬉しくて、
ワンマンに来れて本当に良かったーって思いました。


今回は、フジタユウスケさんのライブに初めて行く友人も
いたのですが、「誘ってくれてありがとう!」と、言ってくれていました!
「フジタユウスケさん、いいですよ!!」って、クチコミで広まっています!!


来年も、多めのライブ期待しています♪
それから、今よりもっと活躍されますように…応援していきたいと思います。




2013/12/28 (Sat) | mimi #- | URL | Edit

ワンマンお疲れ様でした!

大阪二日目に、はじめてユウスケさんのLIVEに行きました。
妹と行く予定が都合が悪くなり、急遽中1の息子を連れて行ったのですが、曲を知らないのにノリノリでした(^ν^)
ミキオさんのキーボードにあわせて、ミニテーブルで指を動かしたり。
終わってからも、ああゆう明るい雰囲気がいいよな!と気に入っていました🎶
メンバーみんな仲がいいし、お客さん達もみんなニコニコ仲が良さそうで親切でした。
ユウスケさんの歌声もギターも喋りも(笑)最高でした‼
次は、高校生の長男と、妹達、姪っ子達も誘ってみんなで行きたいと思います(^ ^)
PS.道に迷ったのですが前座のおかげで間に合いましたありがとう(^ ^)

2013/12/29 (Sun) | うゐ子 #HkRIpaaw | URL | Edit

ありがとうございました!

>mieさん
東京ありがとうございました。
ワンマンもいいですが、イベントも積極的に参加して影響されあって行きたいと思います。
是非、遊びに来てくださいね!

>らうさん
繋がりが大きくなるだけでなく、強くなっていければいいなあと思います。
それが実感できたワンマンは最高でした。
来年も引き続き。歌い始めもよろしくですー!

>ちっぽさん
出会うタイミングも、すべて理由があるのかなって思います。
これからも一緒に楽しんでいければいいし、いいタイミングでしてもらえたと思いますよ(笑)
今後共よろしゅーに。

>サッコさん
大御所ミュージシャンみたいなのがいいのかはわかりませんが、音楽をしっかり伝えるにはあんなペースでやらないと僕はうまく出来ないんで(笑)
来年は30歳。更に盛り上がっていきますよ!うしゃー!

>yuriさん
ライブはもちろん、グッズでも楽しんでもらえたのは嬉しいです。
ライブハウスとゆう場所が、楽しい場所でなくてはと思うのです。
美味しかったり、面白かったりすることも大事ですよね。
来年も楽しくいきましょう!

>ゆうかさん
偉大だなんて思う必要は無いですよ(笑)
僕もみんなもただの人間。でも自分の歌で笑ったり涙が出たり、感情が動いてくれることは素直に嬉しいです。
もっと心を動かせるようになりたいですな!

>はちみつ◎◎さん
ありがとうって言葉は何度言っても足りないくらいです。
人に活かされて僕は生きてます。
みんなにも感謝の気持ちばっかりです。ありがとう。

>emiさん
友達が繋がって、みんなで一つになれるってのはライブの醍醐味の一つですよね。
僕をきっかけにそんな輪が広がっていけば嬉しいですな。
みんなの幸せを少しでも作れたら、幸せですなあ。

>えりこさん
打ち上げ、楽しく出来ました?(笑)
ライブではそれぞれ感情が動いたりするし、座り込むのもよく分かります。僕もそうやしね(笑)
来年も色々やります。一緒に楽しみましょー。

>まんぼうさん
沢山の人に聴いてもらいたいですね。
DVDは自分の中でまだすぐには考えられなかったりするんですけど、ライブはいつでもやってます!といえるようにしていたい。(笑)
また友達と一緒に遊びに来てくださいね!よろしくです!

>mimiさん
ワンマンでは毎回自分のできることすべてを出すつもりでやってます。
ライブハウスで見るライブとしてはやり過ぎかと思うくらい(笑)
それが次のハードルにもなるし、気が引き締まるのです。次もがんばろー!

>うゐ子さん
初めて観てもらえて嬉しいです!
ご家族も一緒にみんなで楽しんでもらえるってなんか嬉しいなあ。
そのときを今から楽しみにしてますね!
よろしくお願いします!

2013/12/30 (Mon) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

ありがとうございました!

ワンマンツアー、お疲れ様でした。

今回は初日のみの参加でしたが、本当に行って良かった。
もう行く前から胸がいっぱいで、ライブ中もライブの後、そして家に帰ってからも胸がいっぱいでした。
いっぱい過ぎて楽しむ余裕がないくらいでした。(あっ、もちろん楽しかったですよ。笑)

ユウスケさんが歌うのを初めて聴いたのは、8月のテッシーさんの50祭でした。そのあといいタイミングで9月に仙台でライブがあって、もしそれがなかったら、もしかしたら知ることもワンマンライブにこうやって行くこともなかったのかなぁと思うと・・・私、ラッキーだったなぁって思っています(笑)

ライブの感想を書こうと思ったのですが、自分が感じたこと、思ったことすべてをうまく伝えられないくらい胸がいっぱいの本当にいいライブでした。行って良かったし、また行きたいと思いました。

また来年、どんなライブ、そしてどんな曲達を生み出してくれるか期待していますし、楽しみにしています。
可能な限り観に行きたいですし、仙台でもお待ちしていますね。

まずは、1月の弾き語りを楽しみにしています。写真でしか見たことしかないからどんなだろーってもう今からドキドキしています。

ユウスケさんに出会えたことで楽しみが増えました(笑)
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

どうぞよいお年を迎え下さいね!

2013/12/31 (Tue) | TATSU #- | URL | Edit

わちゃわちゃ祭り

明けましておめでとうございます!

ワンマンライブ、セカンドラインサイコーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃ楽しかったですし、心もポカポカしました♪
いつも元気にしてくれてありがとうです(^○^)
2014のライブも楽しみにしてまーす♪京都も待ってるよし*\(^o^)/*

2014/01/01 (Wed) | ベイ #- | URL | Edit

Post comment

Secret