2014年初ライブ終了で。

さて、新年も明けまして10日も経ってしまいました。
ぼーっとしてると今年もあっとゆう間やな。


東京に出てきてから10年、初めて正月に京都へ帰りました。
3日くらいでしたけど。


なんだか偶然にも小学校時代の同級生の何人かに会う機会があり、昔の話をしたり。
昔から自分を知っている人と、昔の僕はどんなんやったかを聞くことが重なり、なんだか不思議な気持ちに。

冷めてるように聞こえるかもしれないけど、過去に対しては変に執着や興味がないので、とゆうかあんまり執着や興味を持ってしまうと、昔にとらわれてしまいそうなので、今まではあんまり昔を振り返ったりしなかったんです。


でもなんか、たまたまではあるけど、自分が昔どんな人やったか、覚えていないことが沢山あったり、変わってないなあと言われたり、思ったり。
いい意味で過去に向き合う時間が出来たように思いました。



しかし覚えてないもんで、
中学生の時、最初に1年は学級委員やってたりしたらしいです。
この僕が。

小学校の時、頭打って一瞬記憶喪失のように色んな事を忘れた時期があったらしいです。
当時の同級生同士で「あの時からアイツおかしくなった」と言われてたそうな(笑)




記憶を辿ると、良い記憶も悲しい記憶も沢山出てきて、少し脳みそが整理出来たような気がしました。

自分の書いた歌も、ある意味で過去の記憶であるわけで、
どんな事考えて作ったかなとか、思い出したり、考えたりするいいきっかけにもなりました。



で、結局思うのは、根本的にはあんまり昔から変わってないのだなと。
釣りや音楽に出会って今でもそんな好きなコトばっかやって生きてきてる人生。

アホっぽくもあり、少し胸張れる気持ちもある。


今年30ですから。色んな事を考える1年になるのでしょう。
これからがまた楽しみになる帰省でした。



そんな帰省の後に、2014年初ライブ。
大阪の心斎橋JANUS。

初めて歌い初めのイベントに呼んでいただき、いつもと違うアコースティックイベントで楽しく歌うことが出来ました。

出演者はLUNKHEADの小高芳太朗さん、chaqqの星大介君、ベベチオの早瀬直久さん。
打ち上げでもダラダラ喋って楽しかった。


今年も沢山の出会いが待ってるんやろうなあ。と思える素晴らしい夜になりました。
そんなライブのセットリストは


1,雨が降っても
2,鴨川
3,嘲笑(ビートたけしカヴァー)
4,あの鳥のように
5,歌を歌おう
6,グッデイサンシャイン


楽しくて間違えて一曲多くやってしまいましたが。
怒られずに済みました。
だって、店長の岸本さんのMCの方が長かったもん(笑)



JANUS 歌い始めリハ

ステージはビールサーバーに水やジュース、なぜか弦とかまで入った冷蔵庫が(笑)



最後は出演者みんなでセッション。
チューリップの「青春の影」を。


JANUSセッション



次は東京、中目黒でのアコースティックワンマン2days!
おかげさまでSOLD OUT!!

現在当日券を出せるか調整中。

カナメさんと一緒にリクエストに応えたり、伊東ミキオさんを迎えて新しいフジタユウスケの世界をお見せできるでしょう。
おせちもお楽しみに。


他にも2月以降、渡辺シュンスケ兄さんと兄さんの地元名古屋で対バンしたり、LOVE LOVE LOVEの寺井くんとアコースティックのイベントを東京、京都で開催することも決まりました。

詳しくはオフィシャルHPでチェックしてみてくださいな。



今年も沢山やるぞー。
よろしゅうお頼もうしますー。


スポンサーサイト
新年の初ワンマン終了。 | Home | 2014年になりました。

Comment

今年の初ライブ♪

お疲れ様でした。ゆるーい感じが楽しかったです♪今年も、たっくさんの活動を楽しみにしていますね。京都、チケットが取れたら行きます。

No title

過去にとらわれすぎちゃったら良くないかもですが、昔があっての今だから、時々振り返るのもいいんじゃないかなって私は思ってます。

ライブのこと読んでて「雨が降っても」すごく聞きたくなって今聞いてますよ。落ち込むことがあったりして、でも元気が出る気がします。今後のライブ情報も楽しみにしてます!

No title

素敵なライブ初めとなりました。ありがとう。
おかげさまで、前厄は無事に乗り越えられそうです(笑)。

今年もたくさんの、音楽、楽しみにしてます。

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

こんばんは♪゛

ユウスケくん♡
今年 初ライブお疲れ様でした(*´д`*)

本当に楽しいライブでした♡
ありがとうございました!
ユウスケくんの歌、
ぜーんぶ感動しました(*ノД`*)・゚・。
終わってほしくない。
もっと聴いていたい。そぅ思いました。
元気になれました♡

今日、学校で授業中 急にユウスケくんの
歌が聴きたくなって…
イヤホンさして聴いてました♪(笑)
気づいたら寝てましたね(笑)

ライブ発表 嬉しかったです♡
2月22日の京都 行きたいと思ってます♡
今から楽しみで…楽しみで(笑)☆彡

寒いですので…
体にはお気をつけくださいね*。


こんばんは。
ブログにコメントを書くのは初めてでちょっと緊張(笑)

今年初ライブお疲れさまでした。
参加は出来ませんでしたが
楽しかったんだろうなぁと。

今回の帰省はきっとユウスケさんにとって意味のあるものだったんでしょうね。好きな事がお仕事になるって本当に素晴らしい事だと思います。これからも私達にたくさん素晴らしい歌を届けてくださいね。

2月11日に初参戦いたします!
そこで質問なのですが…
HPで拝見したのですが、購入したCDをライブ会場に持ち込むと購入特典をいただける、との事で。
まだまだ有効なんですか?

ライブまで一ヶ月ありますが
今から楽しみにしてます♬

音初め

お疲れさまでしたー!
楽しかったですね!!

あたし的には、2014年2本目のライヴでしたが、アコースティックのまた違った感じで、とっても良かったです♪

すっごく胸に届きした(*^^*)

そして、酔っぱらいの中で、ひとりシラフのユウスケくん。
笑えましたー(^o^)
ギターさすが!かっこ良かったでっせ!

実はchaqqも好きで、まさかの共演に嬉しかったです!
これもまたご縁やなぁ、と。

あたしにとっても、こうやってあちらこちら巡り巡っていて、とっても幸せな輪が拡がっています。
音楽が好きで、良かった!

2月は仕事が忙しいけど、なんとか時間をひねり出して、どこかにお邪魔したいと思います!

ほんと、こちらこそ今年もよろしゅうお頼もうします!



元学級委員長ユウスケさんへ(笑)

>東京に出てきてから10年、初めて正月に京都へ帰りました。

そうだったんですね!
…ということは、関西でのlive初めって貴重やったんかな…?!
参加出来て良かったです♪
今回もポー(*´o`*)…ってなっちゃうくらいユウスケワールド引き込まれてしまいました(笑)
すごく楽しかったです!

今年も沢山ユウスケワールドへトリップさせてください(*^^*)

こちらこそ、よろしゅうおたの申します☆

音初め。

とっても素敵なイベントでしたよ~!

京都で過ごした時間、いい空気や色んな思い出をそのまんまステージに連れてきたような...
「鴨川」
胸が熱くなりました。

最後のセッションも奇跡のような響きに圧倒されました。
ギターソロもカッコ良かったよ!

2014年、いいスタートになりましたね!
今年も沢山ライブやってね。
バンドも弾き語りも、いろんな人との絡みも。

とにかくアレコレ楽しみにしてますね~
今年も忙しくなりそうです。(よね?笑)

早くライブにいきたいよー!!

2014年 初ライブお楽しみさまでした♡
時間が過ぎるのが本当に早く感じます。だって、ついこの間ユウスケくんのワンマンライブに参加してめっちゃ楽しんだのに…(笑)

それと、初ライブのセトリありがとうございます。
何をウタったのかなあぁ?って
気になってました。
そして、あたしも早くユウスケくんのライブが見たくなりましたぁ٩(♡▽♡ )۶
来週のOOPS!楽しみにしてまぁす。

ps..今年のあたしは、ユウスケくんのライブを行ける時は行く!迷ったら行く!って決めましたぁ(♡ˊ艸ˋ)♬*



音初め♪

2014年のライブ初め、お疲れさまでした。の、前の新年早々の帰省…発見があったり新たな気付きがあったようで。実り多き一年になりますように!

最初から最後まで本当に楽しいイベントでしたね♪
たくさん笑って感動もしたりして、参加できてよかったです。
セッションがまたね~。アコギ4人ってのが新鮮でした。ユウスケさんのギターソロにとろけました♡

今年もたくさんの場所に行きたいので、発表はお早めに!

わたしにとっても今年初のライブ。
ありがとうございました (・∀・)♬♬

ユウスケくん、こんばんは。
良いお正月でしたね。

同級生との中身の濃い時間や、楽しい歌い初めライブ、節目の年にふさわしいスタートですね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

私の聴き初めは、いよいよ、今週末!
楽しみにしてます。

よかったですね♪

ユウスケさん、ほっこり帰省の時間、素敵なライブ、良いスタートだったようですね!昔の自分、私は図々しく都合の良い事ばかりを思いだしながら生きてきた気がします。たまに、若かさ故のあちゃーな記憶がよみがえり、恥ずかしくなります(笑)でも、その時はそれなりに考えての言動だったろうし全部今の自分の土台だからきちんと受け止めます(笑)あー、色々恥ずかしい(汗)
ユウスケさんも京都での色んな思い出があるんでしょうね。たまには振り返り笑っちゃったりもいいですね♪みんな元気で後先考えない子供だったんだもんね♪
さてさて、ようわからんコメントごめんなさい。
今月はライブはおあずけなのです…、ちょっと遠くて。自分に言い聞かせてるけど、ほんとは行きたくて仕方ないのです。
2月東京楽しみに楽しみにしていますね。お正月太りをなんとかしときます!

楽しみー!

10年振りのお正月に帰省ということで、良い時間を過ごされたみたいですね。
良いスタートを切れた2014年ですかね。アルバルも出るとかで、ライブでやった新曲達が入るんですかね。想像しただけで楽しみで仕方ないです(笑)

まずは今週末のアコースティックワンマン。1日だけですが行きますのでよろしくお願いします。
アコライブはいままで写真の世界だったので、実際どんな感じが想像がつきませんが、かなり楽しみに期待して伺います(笑)
先月のワンマンライブに行ったときチケット買っといて良かったー!(褒めてください。笑)
今のところ、あとはしばらくライブには参加できそうにないので(2/11はまだちょっと迷ってますが・・・)、今週末思いっきり楽しみたいと思います。
今年はまだ始まったばかりなので、これから色々発表があると思いますが、参加できるライブは是非行きますね。
そして今年も是非仙台に来て欲しいです!待ってます!

では、週末にー!


初ライブもおおきに。

>こっしーさん
いつまで経っても緩いままです(笑)
是非是非!京都に来てください!よろしゅうに。

>aiさん
過去を振り返ることは大切ですね。
前を向くのに疲れるときもありますしね。でも「雨が降っても」で未来を観てもらえたら嬉しいですな。

>かれんさん
前厄なんてなんのそので行きましょう。
またお待ちしています!

>はーるさん
元気になってもらえたら嬉しいですな!
でも授業中は、聴いたらあきませんがな(笑)
でもうれしいですよ。ありがとう。

>アヤさん
ブログでは初めまして(笑)
コメントありがとうございます。
CD、会場に持ってきてくれたら、スッテカープレゼントしますよ!
待ってますねー。よろしゅうに!

>らうさん
いつもと違う雰囲気がまたヨカッタですねー。
星君もすんごいいいやつ!ッて感じが良かったです(笑)
また一緒にできたらいいなと。おおきにでした!

>サッコさん
関西でのライブ初めは貴重ですよ。
なんかいいもんですね。
またユウスケワールドに遊びに来てくださいね!

>yuriさん
鴨川は京都に帰る度に歌が変わってくるような曲なんです。
歌ってて楽しいとゆうか。
今年は沢山歌うでしょう。忙しくなるよ!

>えみさん
時間が過ぎるのは早いですなあ。
大切にしていきましょー。今年もよろしゅうに!

>はちみつ◎◎さん
アコギ4人いいですよね。ソロも取らせてもらえたので目立ちましたかね(笑)
打ち上げも楽しかったしまたみんなでやりたいですね(笑)

>ちっぽさん
なんか懐かしかったですねー。
でも今の自分としてキチンと会えて話ができるのがうれしかったです。

>ゆうかさん
行きたくて行きたくて仕方ない時は来てしまいましょう(笑)
2月はバンドもアコースティックもありますから。
是非!

>TATSUさん
アルバムも作りますよ!今年のまず1の目標!
今やっている曲を早く毎日聞いてもらいたい。
お楽しみに!

Post comment

Secret