さて、2月はバンドにアコースティックにとライブがいくつかありますが、3月以降どうなってんねんと言われてました。

そう言われたからでは無いんですが、ライブが決まりました。
フジタユウスケとガラパゴスSPの編成です。


●3月6日(木)下北沢 BASEMENT BAR
『Beat Happening!VOL.1112』
出演者:BurnQue / フジタユウスケ / はいざらこうかん more
時間:open:18:30/start:19:00
価格:前売:¥2,300/当日:¥2,500(+1Drink)

【この日の学割に関して】
BH!本公演は高校生以下のお客様は1000円をDISCOUNTにて
ご入場頂けます。当日必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ち下さい。

【チケット販売に関して】
+BASEMENT BAR店頭売り(2月6日より発売開始)。
+LAWSONチケット(1月31日より発売開始)
L-CODE【L-70403】
+BASEMENT BAR HP予約(受付け中)。

【入場順】
BASEMENT BAR店頭売り→LAWSONチケット→BASEMENT BAR HP予約。

【問い合わせ】BASEMENT BAR 03-5481-6366
http://www.toos.co.jp/basementbar 

【スタンプカードに関して。】
Beat Happening!は5回来て頂けたら1度Drink代のみでご入場頂ける
スタンプカードがございます。公演を最後まで観て頂けた方にスタンプを
押させて頂きます。始めの日付けから1年間は使用期限となります。LUSH&BASEMENT BARのみ有効となりますのでご注意下さい。

【Beat Happening!HPアドレス】
http://beat-happening.oops.jp



今回はBeat Happening!に呼んでいただきました。
詳細など、詳しくはBASEMENT BARまたはBeat Happening!にて。





イベントを組むって作業はとても大変やなあと思う。

主催者の考え方や、やり方はイベントごとに違うし。
それによって見に来る人も、イベントに対する期待や目的も違うでしょう。


僕達が普段自分たちで作るイベントに関してはライブハウスごとに直接話しをして、ルールに沿って決めてるので、自分たちの決めたこと全てにおいて、意味がありますしコンセプトを持って可能な限りの説明、フォローをしようと思っています。

来てくれる人にとってでわかりやすく言えば、チケットの購入方法や入場順とかになるかな。
時間も価格もすべてそうですけども。

毎回うまくいったこともあれば、反省も沢山あります。


今回のように呼んで頂いたイベントにおいては、主催者さんの意向やライブハウスのルールがあり、そこまで自分たちの意思が反映出来てるわけではないので、こちらで問い合わせ頂いてもを受けきれなかったりすることもあります。

みんなにはイベントごとにルールが違ったりしてわかりにくいこととかがあるかもしれません。
迷惑かけてしまうことも時にはあるかもしれません。
そんな時はゴメンナサイ。




イベントと言うのはトータルコーディネートのようなものやと思ってて、

そのライブに適した会場の雰囲気。
そこで出される飲み物や食べ物。
ライブを観る環境。
そしてもちろん楽しめるライブそのものも。

そこに至るまでのチケットの購入手続き方法や、開始のタイミング。
入場順にいたるまで、なるべくストレスなく、目一杯楽しんで満足してもらえるのが僕のイベントに対する理想です。


すべての人の要望に応えることはなかなか出来ないし、うまく運営することは難しいなあと思いながらも、音楽のクオリティを上げるだけではなく、それを思いっきり楽しめる空間づくりってのが大事やなあと思うのです。




そう言う意味では、自分たちで考えた企画以外のイベントではなかなか仕組みやルールに100%満足した状況でライブをやれるわけではないのも正直なところ。
なんでこの仕組なんやろうと思うこともぶっちゃけあります(笑)


とはいえ、呼んでいただけるイベントがあるのも嬉しい事やし、勉強になる。
主催じゃないイベントの良さや楽しい部分も沢山あるしね。

なにより知らないバンドが沢山出てて、そんな出会いがあるライブが刺激的。


何が正しいかとかって話じゃない。


そうやって沢山の人の考え方に触れて、沢山のイベントに出させて頂いて。
自分がやりたいと思うライブ、イベントができてきたんやろうなあと思います。


やりたい音楽があるように、やりたいイベントがあるのです。

今後も伝えたいことがもっと伝わるような、聴いてくれるみんながもっと思いっきり音楽を感じれるようなイベント作りを目指してやっていきたいと思っています。

まだまだやりたいことが沢山。



3/6はいい意味で人のイベントらしいやらかし加減でいこうと思います(笑)
どんなライブになるかはきてのお楽しみ!!

よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
2/11は2マンで。 | Home | いい曲。いい音楽。

Comment

行きたーいのです!!

ユウスケ君♡こんにちは~!!

新しいライブ決定★゛
しかも!!ガラパゴスSP!!╰(*´︶`*)╯♡
行きたいと思ってます!
あたしにとって東京でのライブは初なので
ちゃんとライブハウスにたどり着けるのか不安です…(笑)
2月11日も行きたくて…行きたくて…
もう、どうしよう(;´Д`)って感じなんですけど。
行けないので…(*´つω・。)
3月6日は絶対に行きたい!♡と思いました。
でも…正直まだ11日のことは
諦め切れてなくて…(笑)
ずーーーっとモヤモヤしてるんです(笑)
あぁ(*ノД`*)・゚・。行きたい…←しつこい!ww

楽しみにしてますっ!(*˘︶˘*).。.:*♡ 

2014/01/30 (Thu) | はーる #- | URL | Edit

もうちょい!

色々あっても、愛あるイベントは、楽しめますよねー。
主催者さんの思いが伝わるイベントは、ええもんです。

おもろいこと大好き!

大阪には、清水音泉さんという、めっちゃおもろいイベンターさんがいますよー。

もうちょっと西にも、バンドで来てくださいなー。
待ってまーす!!

2014/01/30 (Thu) | らう #- | URL | Edit

なるほど!

ふん、ふん…と、読んでました。
素人からすれば、ワンマンもイベントライブも出演する人数の違いだけなのかなぁと思ってたけど、いろいろ深いんですね〜。
とっても勉強になりました。
そういう細かいことまで自分たちでやってるユウスケくんやたくさんの音楽家の人たち、尊敬します(*゚▽゚*)
大事な1回1回のライブ、思う存分歌ってね♡

2014/01/30 (Thu) | まみ #- | URL | Edit

お知らせ!

ユウスケさん!
2/11のプラK参戦することに決めました!
いい音楽聴きに行きます。
気合い入ってます(・∀・)♬♬うしゃー。

あんまり聞くことのない、イベントの裏側…いろんな決めごとがあって成り立ってるんですね。
ユウスケさん出演のイベントで好きになったアーティストもいるので、これからも楽しいイベント期待しています♪

宣言通りのブログ更新!
毎回コメントしたいけど追い付けてなくてゴメンナサイ。
次回も楽しみにしてます♡

2014/02/01 (Sat) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

イベントって。

「楽しい!」って行くイベントの裏側には色々あるんですね。
もちろん、イベント当日にもっていく過程では色々な努力や苦労をされていて、そのおかげで自分達は楽しませてもらっているんだなっては思っていました。

イベントに限らず仕事などでもそうですが、100%、完璧ってのはほとんど無くて、舌打ちしつつも相手の意向に沿わなきゃなかったり、同じ事でもあっちでは正解だけど、こっちでは不正解であったり。
どんな状況であっても、多少の悪条件でも、そこはやる側の腕の見せ所であったりして。

ユウスケさんのライブでは、当日まで色々あったと思われますが、それを感じさせなくて、観る側の自分達も楽しいし、やる側のユウスケさんや周りのみなさんも楽しいそうで、その「腕」を見させてもらっています。

今回のブログでのイベントに対するユウスケさんの想いを聞かせてもらい、更に次のライブへの行きたい気持ちと楽しみや期待感が増しました。
そんな想いや気持ちが詰まったライブに行けるのは幸せだなって思います。

次行けるライブは今のところ未定ですが、これからドンドン発表になるんですよね?東北のスタッドレスタイヤの季節が終わると平日も休めるようになると思うのでまた東京にも行きたいと思います。有給休暇は売るくらいあるんで(笑)。今年はユウスケさんのライブ、たくさん行きたいです!
ブログ更新も楽しみにしていますよ。変なコメント書くかもですが、そこは許してやって下さい(笑)。(私、ホント文章書くの苦手なんです!)
ではでは・・・よろしゅうにー!(笑)

2014/02/02 (Sun) | TATSU #- | URL | Edit

イベントひとつにも色んな想いが詰め込まれてるんですね〜。

そういうのを感じられるライブって確かにあります。ステージが全部終わった後に幸せな空気がいっぱいになってる感じ。
たぶんブッキングだけじゃないんですよね〜

そういう意味で、好きなライブハウスってありますね、実際。


ブログで色々語ってもらえて嬉しいです。…が、Twitterも楽しみに待ってますよ!冬眠明けましておめでとう。(^_−)−☆

2014/02/02 (Sun) | yuri #- | URL | Edit

頑張りますよ!

>はーるさん
諦めきれない時は是非!と言いつつ、現実問題とはきっちり向き合ってくださいね(笑)
後ろめたい気持ちでライブに来ないためにも。

>らうさん
清水音泉さんには何度かお世話になったことがあります。
イベンターさんはそれぞれ個性ありますよね。
いつかはもっと大きなイベント企画してみたいですね!

>まみさん
まあ、あんまり気にしてみてほしくはないんですけどね(笑)
ただ、イベントによって来てもらうみんなにとって違いがあったりわからない部分が出てくるのが申し訳ないなと。
ライブにいたらイベントまるごと楽しんで欲しいだけです!

>はちみつ◎◎さん
2/11参戦おめでとうございます(笑)
一緒に楽しくやりましょうね!
気合入れていきましょう。うしゃー!

>TATSUさん
これからドンドン。色んなお知らせができると思いますよ。
東北の方にもいけるように頑張りたいと思います。
よろしゅうに!

>yuriさん
ブログ書き始めたらくだらないことも含めて色々出てくるもんです。
やっぱりこっちのほうがちゃんと伝わるなあと思います。
みんなとのやりとり含めていいもんだなと。
今後ともお楽しみに!

2014/02/02 (Sun) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret