2月半ば。
時間が過ぎるのはあっちゅーま。

今年初ガラパゴスライブからまだ一週間しか経ってないのに、すごく前の事のようにも感じる。
気がつけば、今週末は名古屋、京都の遠征へ。

名古屋では何度も書いてますが渡辺シュンスケ兄さんが同じイベントで出演。
地元の名古屋ですから、いつもとは違うリラックスしたライブをしてくれることでしょう。
シュンスケさんがいつもよりも更にリラックスするとどうなるのか、心配な気もしますが(笑)

まさかの「ガラパゴス Custom」楽しみにしててください。
多分今回限りでしょう(笑)

迷ってる人は絶対に来てください。
「面白い」と思いますよ(笑)


●2014.02.21.fri
オリンピックを見る前に

形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴス)
場所:名古屋・CLUB UPSET
出演:渡辺シュンスケ(cafelon、Schroeder-Headz) / DOOKIE FESTA / フジタユウスケ (O.A.サンドクロック) and more
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売2,800円 / 当日3,300円 (各1ドリンク別)
予約:
チケットぴあ(P:222-248)
ローソンチケット(L:45970)
イープラス
CLUB UPSETメール予約(公演日・お名前(フルネーム)・ご連絡先(電話番号)・予約枚数を必ず記載ください。 ticket@club-upset.com )




先日は雪の中、ピータンことLOVE LOVE LOVEの寺井くんが東京出ライブがあったついでにリハーサルに来てくれて、一緒に演奏。
雪で高速道路が通行止めになったりで、みんな帰れなくなったので一緒に飲みに行ったりして色んな話していい時間になりました。

ピータンはカクテルドラムのカナメさんともきちんと話しするのは初めて。
色々コミュニケーションがとれたのできっと本番もいい感じになるでしょう。

今回はお互いの曲を演奏しあう、というのが一つのコンセプト。
LOVELOVELOVEの曲を僕とカナメさんでサポートします。

みんなで演奏する曲は普段のワンマン位、もしくはそれ以上はありますよ。
しかもみんなでなくても色々あります。
まさにワンマンっぽいツーマンです(笑)


ピータンはバンドメンバー以外の人と演奏すること自体が殆ど初めてだそうで。
バンドと全然違う!と言ってました。

そう、それが良いか悪いかではなく、全然違うのです。
演奏する人が違うと、曲の聴こえ方が全く違ったものになります。


LOVE LOVE LOVEを今まで観てきた人たちにも是非観てほしいなと思う。
LOVE LOVE LOVEとしての良さは、彼らにしか出せないものなので、僕らには越えられないのだけども、僕らの演奏で寺井くんの声や曲やミュージシャンとして、人ととしての魅力が、改めて別の方向からも見えると思います。

寺井君が自身のブログで言ってたように、「シンガーソングライター”寺井孝太”として」としても注目ですな。


もちろん僕の曲でもピータンはベースやコーラス、時には歌ったりで参加してくれます。
彼の参加で僕の音楽がどんな風に変化するかは。。。。未知数です(笑)

ただ、楽しそうです(笑)
そんな部分も普段とは違った感じなんではないかと思います。


僕はピータンをひたすらいじっていこうと思います。
曲はちゃんと演奏するのでご安心を。


●2014.02.22.sat
LOVE LOVE LOVE寺井孝太とフジタユウスケの”ワンマンっぽいツーマン!” 京都編

形式:アコースティック形式
場所:京都・SOLE CAFE
出演:寺井孝太(LOVE LOVE LOVE) / フジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約:
SOLE CAFEにて1/14(火) 20:00~ お電話(075-493-7011)、
またはメールフォーム(http://solecafe.jp/inquiry/)にて受付開始。

●2014.02.28.fri
「LOVE LOVE LOVE寺井孝太とフジタユウスケの"ワンマンっぽいツーマン!" 東京編」
場所:下北沢・風知空知
出演:寺井孝太(LOVE LOVE LOVE) / フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約:
風知空知店舗電話予約 03-5433-2191(17時~26時)
■1回線の電話の為、大変つながりにくくなっております。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解下さいませ。
■1度のご予約で3名様までご予約を承れます。
■予約状況は風知空知のツイッターにてツイート致します。
https://twitter.com/fu_chi_ku_chi


残念ながらチケットがまだあります(笑)
残り少なくなってきているようですが。

これも迷ってる人は絶対来たほうがいい。

期待を超えるライブになると思いますよ。
是非とも、よろしくお願いします。


ホッピーズ

僕とピータンとカナメさん。
決して「ホッピーホッピー」がユニット名ってわけではありません。

ピータンからレコーディングへ。 | Home | 2014年明けまして初ガラパゴスSP。

Comment

急遽ゲットしたよ!

プラKが余りにも楽しかったので…
無いと思いつつ電話したらまさかのまだ有った!!ので即ゲットしまして、月末の風知空知行きます!
超楽しみにしてますねー♪

2014/02/18 (Tue) | 多恵ポ☆ #- | URL | Edit

行きまっせ!

名古屋も、京都も、いちいち大阪から行きまーす(*^^*)

どうぞ、いい意味で期待を裏切るライブにしてください。笑

ただ心配なのは、ここ最近の天候。
雪やらで、新幹線やら足が止まらんようにってことですわ~。





2014/02/18 (Tue) | らう #- | URL | Edit

久しぶりにライブ行くので楽しみすぎて小躍りしています(*^_^*)
東京に住んでいた頃と違って思い立ってすぐ行けるわけではなくなったので、目も耳も全力で使って楽しむつもりです*\(^o^)/*
お三方にとーっても期待していきますのでよろしくお願いしますp(^_^)q

2014/02/18 (Tue) | かるふわ #- | URL | Edit

今週!

本当に早い早い。
発表からずっと待ちわびていたライブがもうすぐ!

ガラパゴスだけでも面白いのに「ガラパゴス Custom」って、どうなっちゃうんでしょね~♪
ピータンはなんだか未知数なカンジで読めませんね(笑)

両方楽しみ過ぎ(・∀・)♬♬
期待しております!

2014/02/18 (Tue) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

(*´▽`*)♪゛

ほんとですね…
気がつけば…もう2月半ば!!!
早いですね~(;´∀`)
1月9日にあったジャニスでのライブの時は2月22日まで、まだまだやなあ(´;ω;`)
と、思ってたんですよお!!
でも、あっという間でしたww♡

名古屋も行きたかったです(*´つω・。)

京都はどんなライブなのかが
気になって♡゛
ユウスケ君はもちろんですが…
寺井さんの歌も楽しみです☆

名古屋や京都の移動の際は
お気をつけてくださいね(´∩ω∩`)

22日びっくりするぐらい
楽しみにしてます♡(笑)♡

2014/02/18 (Tue) | はーる #- | URL | Edit

楽しみです

ユウスケさん、こんばんは。
私もホントに毎日があっという間に過ぎ、気をつけないとあっという間に歳をとってしまうようですー。
ピータンいじり、楽しみにしております(笑)じゃなくて、LOVE3の歌はユウスケさんのレコ発の時にしか聴いたことがないので(すみません…)楽しみです♪
ユウスケさんのアコースティックも久々で、じっくりじんわりと聴かせていただきます♪
三人による演奏や歌でどんな風に雰囲気が変わるのかなぁ、あと10日!首をナガークしてお待ちしております♪
西でのライブ、楽しんできてくださいね!

2014/02/19 (Wed) | ゆうか #- | URL | Edit

ユウスケくんこんにちは!
なんだかユウスケくんも楽しみにしてるのが伝わって見る側もめちゃめちゃ楽しみです♪

プラKで久しぶりにバンドも楽しかったけど、弾き語りはまだ違った雰囲気で楽しいです♪

多いに期待して当日は楽しみたいと思います^_^

2014/02/19 (Wed) | じゅん #- | URL | Edit

楽しみにしてます!

毎日、ほんとーにあっと言う間に時間が過ぎてて(⌒-⌒; )
えっ?もう12時⁈とか
もう…5時なの?
みたいな感じで仕事してます。(笑) 楽しみなライブがある日は、時間がたつのが遅く感じるのに…不思議です。

そして、先日のプラKがとても楽しく、いまだ あたしの充電が保っていますが…、音ウタ充電時間が月末の風知空知まで保ってくれることを願います。w

名古屋、京都…道中お気をつけて。。

2014/02/20 (Thu) | えみ #Vw3fgwu. | URL | Edit

Post comment

Secret