今年初めてのガラパゴスin大阪。

よく考えたら行ってなかった。
今年初めてのガラパゴスin大阪。

しかも大阪も、1月以来やったんですな。


ご無沙汰大阪。
ってわけで行ってきました。

大阪MUSE。


3人でのライブは2月以来。
時間が立つのは早いもんで、久々と言えてしまうのがビックリ(笑)


フジタユウスケのバンド編成として、

ガラパゴス(木下さん、川西さん)
ガラパゴスSP(木下さん、川西さん、テッシーさん)
ガラパゴスDX(木下さん、川西さん、伊東ミキオさん)

があります。
わかりやすく図にしたのがこれ。


Galapagos1.png


沢山の編成でやってまして、3ピースにギター・ヒーローのテッシーさんが入ったり、ロックンロールピアノマンの伊東ミキオさんが入ることでフジタユウスケのサウンドは幅広くなってます。

ガラパゴスで演るということは、フジタユウスケの歌、ギター、リズム隊と言うバンドとして必要な最小構成です。
なるべくシンプルに、まっすぐ伝える方が伝わりやすいものもあります。

なにより自分次第で色んな方向に音が変わっていく。

やっぱりフジタユウスケの音楽の核はギターバンドの音であり、普段から細かく曲によって歌い方を変えたり、ギターの音を変えたり、弾き方変えたり。
それがバンドの音にすごく影響するのです。


決して音圧や、迫力を損なわずに演奏するのは難しいことですが、やりがいもあり、川西さんのドラム、木下さんのベースの素晴らしさもすごくわかりやすく出る編成やなと思います。

改めて演奏してみて、木下さんのベースの音や弾き方が素晴らしいなあとか、川西さんのドラムの迫力や音色の繊細さがすごいなと実感。


ガラパゴスの魅力は3人の深みでもあるのかなと思います。


選曲も3人で演るときにはSPやDXとは違った選曲になります。
それもまた新鮮でした。


セットリストはこちら。


1,声をくれ
2,LET IT GO
3,カワイイベイビー
4,嵐のハイウェイ
5,欲望
6,ヘイヘイヘイ
7,魂の歌


この3人で何度もやってきたけど、新しいアルバムの曲を3人でやってみてまた新しい事が色々見えた気がした。
SPやDXしか見たことないって人にも一度見てほしいなと思う。


MCもちょっと雰囲気が違って、「3人で雑談するだけ」です(笑)


IMG_1470.jpg

見て分かるようにMCって感じではないです。
時間が短い中、ゆったりやってられない状況でのこの感じはすごいですね(笑)



そんな訳で、6月のレコ発ワンマンを前にバンドライブはすべて終了しました。
レコ発は改めて、レコーディングメンバーであるガラパゴスDXで京都、東京とやりたいと思います。

よろしくお願いします!!



〜フジタユウスケ「Heritage 30」発売記念ワンマン!〜


●2014.06.21.sat
フジタユウスケ 30代初ワンマンシリーズ「三十路入ル フジタユウスケ上ル ~京都編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスDX)
場所:京都MUSE
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:入場順と各販売スケジュールは以下のようになります。
・フジタユウスケ物販コーナーにて手売りチケット限定販売中。
・4/5よりフジタユウスケオフィシャルサイトにてオンライン予約開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/8d6ad28b56773
・4/5よりKYOTO MUSE店頭にて販売開始。
・4/5より以下のプレイガイドにて販売開始。
チケットぴあ(P:229-391)
ローソンチケット(L:59105)
イープラス

●2014.06.27.fri
フジタユウスケ 30代初ワンマンシリーズ「三十路入ル フジタユウスケ上ル ~東京編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスDX)
場所:吉祥寺プラネットK
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:入場順と各販売スケジュールは以下のようになります。
・4/18吉祥寺プラネットKでのフジタユウスケ物販コーナーから手売りチケット販売。
・4/25 10時よりフジタユウスケオフィシャルサイトにてオンライン予約開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/ef352ae756774
・4/25 16時よりプラネットK店頭にて販売開始。
・4/25 17時よりプラネットK電話予約開始。
(Planet K:0422-21-7767)
・4/25よりイープラス発売開始



この日はライブ以外にも楽しんでもらえることがありそうです。
お楽しみに。




さて、次はアコースティックでテッシーさんと東京、大阪と行くことになってます。
上の図のテッシー・ユウスケにベースのタローさんが入ったテッシー50バンドの編成です。

内容は今までのテッシー・ユウスケとは違う選曲にしてみました。
こちらも来てのお楽しみに。

よろしくお願いします!


●2014.05.16.fri
「テッシー・ユウスケ アコースティックライブ2014(下北沢)」
形式:弾き語り形式
場所:下北沢・風知空知
出演:手島いさむ・フジタユウスケ・入江太郎(Ba)・服部宗(Dr)
時間:OP18:00 / ST19:00
価格:前売3,000円 (各1ドリンク別)
予約:4/12 12時より以下のURLからご購入いただけます。
http://shop.tessy.tv/?pid=72394348

【ご予約について】
・お一人様名義でご友人の分など複数枚ご購入可能です。
・チケットの発送はございません。メールにて確認をお願い致します。
注:携帯メールアドレスでご利用のお客様は、shop@tessy.shop-pro.jpの
「受信許可」設定をお願い致します。
・入場の際の「整理番号」が、「受注メール」下部にあります「▼配送先情報」の
「【お名前】」部分に記載されております。ご確認下さい。
※受注メールとは「ご注文ありがとうございます」というタイトルのメールです。
・「整理番号」はご注文順に自動で割り当てられます。予めご了承下さい。

【ご入場について】
・LIVE当日は「整理番号順」でのご入場、お席は「自由」となっております。
開場の15分前(17:45)より、整理番号1~40番までのお客様は、お店建物
左手側の「らせん階段」に、40番~以降のお客様は、お店建物右手奥の
「エレベータ前」に、それぞれ番号順にお並び頂けます。
(17:45以前は他店舗のご迷惑にもなる為、お店周辺も含めお集まり頂けません。
予めご了承下さい。)
・当日は、受注メールを係員に提示できる状態にして頂き、本人確認可能な
身分証(免許証、保険証など)と共にお持ちください。


●2014.05.21.wed
「テッシー・ユウスケ アコースティックライブ2014(大阪)」
形式:弾き語り形式
場所:大阪・cafe Room
出演:手島いさむ・フジタユウスケ・入江太郎(Ba)・服部宗(Dr)
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,000円 (各1ドリンク別)
予約:4/12 12時より以下のURLからご購入いただけます。
http://shop.tessy.tv/?pid=72394997

【ご予約について】
・お一人様名義でご友人の分など複数枚ご購入可能です。
・チケットの発送はございません。メールにて確認をお願い致します。
注:携帯メールアドレスでご利用のお客様は、shop@tessy.shop-pro.jpの
「受信許可」設定をお願い致します。
・入場の際の「整理番号」が、「受注メール」下部にあります「▼配送先情報」の
「【お名前】」部分に記載されております。ご確認下さい。
※受注メールとは「ご注文ありがとうございます」というタイトルのメールです。
・「整理番号」はご注文順に自動で割り当てられます。予めご了承下さい。

【ご入場について】
・当日は「整理番号順」にお並び頂いたうえでご入場、お席は「自由」となっております。
・受注メールを係員に提示できる状態にして頂き、本人確認可能な身分証
(免許証、保険証など)と共にお持ちください。




テッシーさんから「心の友」宣言されてしまったので、優しく切り捨てていきたいと思います。
沢山のご来場をお待ちしています。



もうすぐずっとなりたかった30歳になります。
多分何も変わらないんやろうけど、なんか楽しみです。


記念すべき時間を皆さんと一緒に過ごせるのが楽しみです。

ライブ会場で会いましょう。




スポンサーサイト
手島はんとライブ。 | Home | ワンマン前のラストガラパゴスDX。

Comment

シンプル イズ ベスト

楽しかったです。SP、DXも音が複雑化して好きですが、やっぱこっちも大好きだなぁと。

シンプルな分、皆さんの演奏の凄さや曲の良さをあらためて実感できたなぁと…。特に嵐のハイウェイが皆さん、すごかったです♪♪


来月はとうとう30ですねっ! 昨年同様、お祝いモードで盛り上がるんでしょうね。楽しみにしてます。

もちろん、来週の心の友、テッシーさんとのライブも…。

シンプルに3ピース編成も、魅力ですよね。行きたかったなー。

少々のことなら、這ってでも会場に向かわせてもらうんですが。

ほんの近くに居たのですが。。。
終わった後の入り口のポスターだけ見て帰りました。

テシさんとのツーマンも退っ引きならねぇ用事。
5月は、タイミングがダメでした(T_T)

三十路のお誕生日パーリーは、全力でお祝いさせてもらいまっせ。




おひさでした。

何だかんだで、4か月ぶりでした。
行こうか行くまいか、ほんとにギリギリまで迷ってたけど、行って良かった。
ライブ参加できて、ほんま良かったです。
ゆうすけさんのライブは、やっぱり楽しい!
節約のため、来月までは控えよう~なんて思ってましたが、やっぱり我慢は良くないな、と改めて思いました(笑)。

というか、大阪ライブ自体、1月ぶりやったんですねぇ。
なんというタイミング(笑)。

テッシーさんとのライブも、行きたかったなーと思いつつ。
来月のミソッジ生誕祭(笑)は、気合い入れていきますので!
楽しみにしてます。

たーーのーーしーーそーーーーー!!!

いーなーーー!!

演奏も雑談も期待を裏切らないですもんね☆

続けて投稿すみません(-_-;)

アコースティックアルバム、(ユウスケさんの声とギターのみみたいな静かなの)制作されないですかね。

大阪

待ちわびてましたよ!大阪。
ユウスケさんのギターソロ満載でしびれるライブでした(・∀・)♬♬
木下さんの、カレーのお話はよい思い出です(笑)
いやー自由で、でももちろん演奏はすんごくて…ズルい!
楽しい時間は本当に早かったので、次はワンマンが待ち遠しいです☆

の、前のテッシーとの心の友っぷりとRoomの似合わなさっぷりを楽しみにがんばっていきたいと思います♪

楽しい時間をありがとう。
いつも感謝です。

No title

いろいろあって・・・
悩んで迷って・・・
今回は大阪へ行くのを諦めたんですが、
やっぱり後悔。
わかってはいたんですが、でも無理はよくない!って、
自分にいい聞かせました(笑)
その分、来月のライブはめぇいっぱい
ワシャワシャと楽しみさせていただきます。
だって三十路祭りんですもんね~❤

明日のテッシーさんとのライブも楽しみにしてます♪

スリーピース好きです

シンプルだけど厚みのある演奏
楽しかったです(//∇//)
LIVEの前後に
ジャニスとMUSEを行ったりきたり。
周防通りを何往復もしてしまいましたが
MUSE行って良かったです(#^_^#)

「心の友」は両思いだったんですねo(^▽^)o
優しく切り捨てるの意味を履き違えてました^^;

スリーピース!

>よこやんさん
嬉しいお言葉ですなあ。そう、曲の良さや、どうやって演奏してるか、聴こえやすくなるのもいいところですな。
それぞれの良さで楽しんでもらえたら嬉しいです。

>らうさん
なかなかタイミングが合わないこともありますよね。仕方ない。
でもその間に色んな事が起こってます。久々に見たらまた違って見えるかも。乗り遅れないように!(笑)

>かれんさん
節約してもいい事無いですよー(笑)
それっきりの、一度っきりのライブとかですから。節約はもっと別のことですればいいのだ(無責任)
また来てくださいね!

>まるさん
楽しいですよー。非常に(笑)
アコースティックアルバムは制作の予定は無いですが、配信ででていますのでホームページを見て下さいー。

>はちみつ◎◎さん
カレーの話。あれはなんだったんでしょうか(笑)
3人になると木下さんが突然喋り出したりするのも面白いですね。
次回も乞うご期待!

>えみさん
後悔はしないようにしないとね!
とは言え無理なときもあるのもわかります。
いつ来てもらっても最高のライブをするしかないのです。
よろしゅう!

>瞳さん
心の友は両想いですよ。気持ち悪いですけど(笑)
テッシーさんの数少ない心の友に慣れたことは嬉しいです。
そこは切り捨てずにいてあげたいと思います(笑)

Post comment

Secret