しばらく京都に帰っていたのでついつい京都弁になってしまいました。

そう、手島はん、手島いさむさん、テッシーさん(やっぱこれが一番しっくり)とのツアー、東京に引き続き大阪も大盛況で終了しました。


ユニコーンのツアーの合間なのに、ちょっとした間にも自身の活動を休まず入れると言うことが素晴らしい。
尊敬します。

ユニコーンのツアーの合間なのに、よう喋る。
まあ、実際はユニコーンではあんまり喋りませんからね。

ユニコーンのツアーの合間なのに、ネタバレする。
あの曲の後のあれがどうとか言う。


そんなテッシーさんでしたが、とても素晴らしい2本でした。


基本的にはテッシーさんと僕。そしてドラムにお馴染みのカナメさんとテッシー50祭の時にもご一緒させていただいたタローさん。
この4人でお送りしました。


アコースティックといいつつもテッシーさんは殆どの曲でエレキギターを弾いてました(笑)
テッシーさんとはもう一緒にアコースティックでやり始めて随分経ちますが、今回のツアーでは内容を一新。

僕も新しいアルバム「Heritage 30」の中から演奏しつつ、テッシーさんの曲も僕はお初な曲がありました。


セットリストはこんなん。


東京 風知空知 セットリスト

【1部】
1. You've Got A Friend
2. around again
3. 西へ東へ
4. ビッグワン
5. 僕等の旅路
6. 雨のせい
7. 君に会いたい

【2部】
8. デーゲーム(テッシー&ユウスケ弾き語り)
9. そうだ、今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう
10. 嵐のハイウェイ
11. Summer Sweet Pain
12. 眠れぬ夜
13. Circles
14. 欲望
15. グッドモーニング

アンコール
1. あの丘へ
2. グッデイ・サンシャイン


大阪 Cafe Room セットリスト

【1部】
1. You've Got A Friend
2. around again
3. 西へ東へ
4. ビッグワン
5. 僕等の旅路
6. 雨のせい
7. 君に会いたい

【2部】
8. それだけのこと(テッシーさん弾き語り)
9. そうだ、今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう
10. 嵐のハイウェイ
11. Summer Sweet Pain
12. Circles
13. 欲望
14. グッドモーニング

アンコール
1. あの丘へ
2. グッデイ・サンシャイン

基本的には僕が歌わされてました(笑)
テッシーさんの曲、「僕等の旅路」も歌わせていただきました。

この曲はMCでも言いましたが、テッシーさんと初めて会った時。
10年以上前の、京都の三条大橋の上でテッシーさんがストリートをやると聞いて観に行った時に聴いた曲。

とてもいい曲でその時から好きやった曲。
その時はまさか自分が歌うことになるとは思ってもみなかったな。


東京でのライブが終わった後、この曲が出来た時から一緒に居たタローさんや作った本人のテッシーさんが、「色んな人が歌ってきたけど一番良かった」と言ってくれました。
それが今回なにより嬉しかった。

とてもいいメロディ、コード進行で、歌詞もとてもよくて、歌うのがとても難しい曲。
いい形でみんなに聴いてもらえて良かったです。


更に、大阪ではテッシーさんが突然一人でユニコーンの新しいアルバム「イーガジャケジョロ」から「それだけのこと」をギターで弾き語り。

普段ピアノでの弾き語りのこの曲を挑戦するテッシーさんに感動。

このツアーをやってよかったなあと思った瞬間でした。



素晴らしくいい雰囲気で終えたので、またやりたいなと思っています。
テッシーさん曰く、「名古屋あたりで。」とのこと。


まあ、楽しみにしてて下さい(笑)



フジタユウスケとしては、ライブはレコ発ワンマンの誕生日までありません。
29歳最後のフジタユウスケライブはとてもいいライブでした。

沢山来てくれた皆さんに感謝です。


ライブの後、京都にしばらく帰ってゆっくり過ごしました。
小さいころから見てきた風景や匂い。
人の声や顔。

沢山感じて、次のワンマンへの心の準備も出来た気がします。


6/18に「Heritage 30」が発売され、6/21は京都で30歳になった瞬間のフジタユウスケの記念すべきレコ発ワンマンです。

自分にとって大きな一日になります。
よかったらお祝いしてやって下さい。

京都もわりと空いてる時期ですので(笑)

よろしくお願いします。


〜フジタユウスケ 5thアルバム「Heritage 30」発売記念レコ初ツアー〜

●2014.06.21.sat
フジタユウスケ 30代初ワンマンシリーズ「三十路入ル フジタユウスケ上ル ~京都編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスDX)
場所:京都MUSE
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:入場順と各販売スケジュールは以下のようになります。

・4/5よりフジタユウスケオフィシャルサイトにてオンライン予約開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/8d6ad28b56773
・4/5よりKYOTO MUSE店頭にて販売開始。
・4/5より以下のプレイガイドにて販売開始。
チケットぴあ(P:229-391)
ローソンチケット(L:59105)
イープラス

●2014.06.27.fri
フジタユウスケ 30代初ワンマンシリーズ「三十路入ル フジタユウスケ上ル ~東京編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスDX)
場所:吉祥寺プラネットK
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:入場順と各販売スケジュールは以下のようになります。
・4/18吉祥寺プラネットKでのフジタユウスケ物販コーナーから手売りチケット販売。
・4/25 10時よりフジタユウスケオフィシャルサイトにてオンライン予約開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/ef352ae756774
・4/25 16時よりプラネットK店頭にて販売開始。
・4/25 17時よりプラネットK電話予約開始。
(Planet K:0422-21-7767)
・4/25よりイープラス発売開始




京都での一コマ。
小学生の頃、ここで地蔵盆とかやってたなあ。
僕も大きくなりました。

IMG_1231.jpg
スポンサーサイト
6月になり、新しいアルバムとワンマンと。 | Home | 今年初めてのガラパゴスin大阪。

Comment

29→30

この前のテッシーさんとのライブ悩んでたら家族で食事行くことになってしまい行けませんでした↓ごめんなさい(T_T)


でも621のレコ発ワンマンバースデーライブはチケットもgetしてるのでお祝いに行きますよヽ(o´∀`o)ノ


自分も29→30になる時はいろんな想いがあったなぁと懐かしんでおります。
ユウスケくんも京都に帰ってきてご家族や仲間と過ごし思い出の場所へ行きいろんな想いが溢れたでしょうね☆


30歳になる新しいユウスケくんがますます輝けますように☆
記念になる貴重なライブ楽しみにしてます(●´ー`●)


アルバム予約してたつもりがまだやったので急がないと〜ε===(っ≧ω≦)っ

2014/05/28 (Wed) | ゆうこ #- | URL | Edit

521大阪

この日は平日で仕事も夕方まであったので、たぶん行けないだろうなぁと思い諦めていたけど、数日前からどうしてもユウスケくんの歌が聴きたくなり、当日強行しました。
無理にでも行ってよかったぁ!
とっても楽しく居心地のいい空間でした。
来月の京都も楽しみにしてます♡

2014/05/28 (Wed) | まみ #- | URL | Edit

ありがとうございました!

久々のアコースティック、セットリストを見て改めて沢山の歌!ありがとうございました。立ち見だったけど、足腰の痛みを感じないほど、夢中で歌を聴いてました。
嬉しさ楽しさ安らぎで心が満タンになり、次の日もその次の日も人に優しくなれました。
しかしながら、1曲目のYou've Got…に間に合わなかった事が発覚!悔やまれます…。
お二人の今までのお話を聞けて嬉しかったです。いろんなことがある毎日だろうけど、一生懸命に取り組んできて今があり、かつて好きだなぁと感じた歌をご本人と一緒に歌っている若者。
こんな風になったらいいなぁと夢みるようなお話なんだけど、それを実現しているユウスケさん、かっこいいです。
私も日々頑張ろっと♪
お誕生日をむかえるユウスケさんのライブ、楽しみにしています!アルバムもー!

2014/05/29 (Thu) | ゆうか #- | URL | Edit

おおきにんぐ。

>ゆうこさん
悩んでたら家族でってそれ悩んでるんですか?(笑)
もっと興味持ってもらえるように頑張らないといけないなあ。
CDの予約もお早めに!

>まみさん
これてよかった!頑張って来てくれる人には期待に応えないとね!
来月、ワンマンも期待に応えるべく頑張りますえ。よろしゅうに!

>ゆうかさん
若者って感じでもないですけどね。
若者としてというより、いちミュージシャンとして、テッシーさんとはやって来たつもりです。
これからも頑張ります。

2014/05/30 (Fri) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

涙が出ました

大阪行かせてもらいました!
ああいう規模の部屋で、ほんとに素敵な音楽を娘と体験できて、夢のようなひと時でした!至近距離過ぎて、こっちが恥ずかしくて大変でした!娘もギターを習いはじめたので、ゆうすけさんやてっしーさんの歌ももちろんですが、ギタープレイに魅了されたようでした!音楽はほんの年齢とか関係なく伝わりますね!ほんとに参加させてもらって幸せでした!またぜひライブ、いきます!

2014/05/31 (Sat) | hitomi #09SFoRlE | URL | Edit

遅くなりましたが…大阪行きました。

テッシーとのライブは一年ぶりで本当に楽しみに大阪へ向かいました。

『僕らの旅路』すぅーっと入ってきました。作った方の一番頂戴したなんて、歌い手冥利につきますね!やった♪
思いがつまった曲、聴けてよかったです。

テッシーの癒しの歌声でうとうとなりかけてたとこでの「嵐のハイウェイ」完全に目が覚めました。やっぱり大好きー。新曲たくさんで嬉しかった。
Ucツアー中のテッシートークも予想通りで…楽しかったです(笑)

フジタユウスケ20代最後のライブ、堪能いたしました☆30代最初のライブももうすぐですね。近づいてくるにつれ、わたしのドキドキ度も増してきてます(・∀・)♬♬

Pちゃんも楽しみー!
いつもThank Youです♡

2014/05/31 (Sat) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

大阪編

迷って悩んで考えた結果、行って大正解でした。凄く楽しい時間が過ごせました。次のお誕生日パーティーが更に楽しみになりました。

実家に帰っていなければ、親とも全然会ってなく、連絡も希にしか取らないので、ちゃんと帰っているユウスケさんを見習わないとと思いました。私も育った町を探索したくなりました。

2014/05/31 (Sat) | こっしー #- | URL | Edit

楽しかったです。

テッシーさんとユウスケくんのアコースティックライブのセトリを見ていたら、沢山歌ってくださってたんだなぁ…
と、改めて幸せをいっぱい感じています。

その日、その時にしか感じられない生音ウタをたくさん吸収した2days。

下北沢の街中に響き渡ったあの音達(笑)も、ライブ前日に急遽、行くことを決めた大阪も(あたし的には、かなりバタバタとした時間になりましたが)とーーーーーーってもHAPPYな気持ちいっぱいになりました。

音楽の厚みというか、熱さというか、(表現がヘタすぎてすみません)ギターの音が物凄く心地よくて、いろんな景色が見えたりしてたあたしでした。
参加出来てホントに良かったです。ありがとうございました。

次はテッシーさん推しの名古屋ですね!こちらも参加したいなぁって思っています。頑張ります!(笑)
もちろん、ユウスケくんのワンマンも楽しみにしてまーす!


ps.デーゲームや僕らの旅路…素敵でした。また聞きたいです。

2014/06/01 (Sun) | えみ #Vw3fgwu. | URL | Edit

名古屋も決まりましたし。

>hitomiさん
これまたどれだけ僕らのギターが参考になるのかわからないですが楽しんでもらえたなら良かったです。(笑)
また是非ともおこしやす。

>はちみつ◎◎さん
いい意味で予想通りのライブですね(笑)
その中にも色々驚きがあったり、テッシーさんとのライブはその辺りが面白いですよね。
ありがとうございました!

>こっしーさん
僕もあんまり帰ってないですよ。ツアーで帰っても家には寄らないし。
でもそういう時間も必要やなあとは思います。
レコ発はある意味親孝行ライブでもあるので是非(笑)

>えみさん
名古屋決まりましたからね!
もう一回色々やれそうです。楽しみにしててください。
そしてワンマンも、よろしゅうに!

2014/06/04 (Wed) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret