新しいアルバムに入ってる曲のタイトルです。
ちょっと今までにはなかったタイトルの感じ。
意味などはこれから聴き手の皆さんに届いてどう解釈してもらえるかやなと思っています。


そんな「君に会いたい」のPV(今はMVと言うのですな)が出来ました。

今までに僕の似顔絵やグッズのイラストなどなど沢山一緒に作ってきたイラストレーターのトリバタケハルノブさんの漫画「トーキョー無職&自立日記」とコラボすることになり、それが完成!

トリバタケさんがライブを観に来てくれた時にこの曲を聴いて「歌詞が自分の作品と同じ雰囲気を感じですごく響きました。」と言っていただきまして。

それもそのはず。

そもそも、僕が「トーキョー無職&自立日記」を読み終えた後に出来た曲。
主人公が自分に似てるなーと思うことがあったりしてたので、ぼんやりテーマ曲をイメージしてました。


トリバタケさんとこの曲にその気持ちを言わずとも共感出来たことが今回の何よりの力になりました。
漫画を読んでいない人は是非、読んでほしい。
読んだ人は読み返してもいいかも。

そして読み終えてからまたこの曲を聴いてほしいなと思います。


ニューアルバム、「Heritage 30」より先行で公開します。


フジタユウスケの「君に会いたい」。
トリバタケハルノブさんの「トーキョー無職&自立日記」。

どちらも、よろしくお願いします!!





そしてレコ発ワンマンもいよいよ近づいてきました。
こちらももちろん、よろしくお願いします!




〜「Heritage 30」発売記念レコ発ワンマン ツアー〜

●2014.06.21.sat
フジタユウスケ 30代初ワンマンシリーズ「三十路入ル フジタユウスケ上ル ~京都編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスDX)
場所:京都MUSE
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:入場順と各販売スケジュールは以下のようになります。
・フジタユウスケオフィシャルサイトにてオンライン予約開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/8d6ad28b56773
・KYOTO MUSE店頭にて販売開始。
・以下のプレイガイドにて販売開始。
チケットぴあ(P:229-391)
ローソンチケット(L:59105)
イープラス

●2014.06.27.fri
フジタユウスケ 30代初ワンマンシリーズ「三十路入ル フジタユウスケ上ル ~東京編~」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴスDX)
場所:吉祥寺プラネットK
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:入場順と各販売スケジュールは以下のようになります。
・6/21のフジタユウスケ物販コーナーにて手売りチケット販売。
・フジタユウスケオフィシャルサイトにてオンライン予約開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/ef352ae756774
・プラネットK店頭にて販売開始。
・プラネットK電話予約開始。
(Planet K:0422-21-7767)
・4/25よりイープラス発売開始
スポンサーサイト
フジタユウスケ「Heritage 30」レコ発ワンマン終了!〜京都編〜 | Home | 6月になり、新しいアルバムとワンマンと。

Comment

君に会いたい

PV見ました。
曲もPVも好きです。
そしてトリバタケさんの作品も読みたくなりました。
タイトル凄くストレートで
その時々で感じ方が変わる予感。
早くCDも聞きたいし
早くライブもみたい。
吉祥寺の日
どうしても外せない仕事があって
それは
20年近くお世話になった方々との
ある意味最後の仕事で。。。
そうなるとやはり
好きとか嫌いとかじゃなくて
やるべき事はやらないと。
じゃないとライブも楽しめないので。

だから
京都だけは行かせてもらいます。
またワンマン追加公演があったら良いなぁと願いながら。
でも二度と同じライブがないのも事実で
京都の日は
全身全霊で楽しみたいと思います(#^_^#)

2014/06/15 (Sun) | 瞳 #- | URL | Edit

まさにテーマ曲!

新しいアルバムがもうすぐ発売だなぁーと、思っていたところでのMV。

アルバムを手に取る前に聴けるなんて嬉しい!と思って見てみたら、
意外にもライブで感じていた雰囲気とは「君に会いたい」のイメージが違ったので、
感想を言いたくなってコメントさせていただきました。


以前、ライブ会場で買わせていただいてトリバタケハルノブさんの漫画は読んだ事があったけど、
この曲に合わせて漫画を見ると、
不思議になんかまた受け取る印象も変わってきて、
作者の伝えたかった事なのか?心の奥の思い…
みたいな物が伝わって来る気がしました。

フジタさんが言うように、心の奥の暗い部分?みたいな物なんでしょうか?
自分自身では、どうにもならない思いが溢れて来た時に聴きたい曲だなぁ〜と思います。
そして、この曲や漫画を見て、人との繋がりを大切にしたいなぁ〜って思いました!


今回のMVを見て、ますます新しいアルバムを聴くのが楽しみで仕方ない感じになりました!!


アルバムの全曲紹介を参考にしながら、アルバムを聴いてライブにも行ったら、聴いた事のある曲もきっと新鮮に感じるんでしょうね‼︎

京都、東京でのワンマンライブ、
楽しみにしています∑d(≧▽≦*)




2014/06/16 (Mon) | mimi #- | URL | Edit

いいな。

この動画、すごくいい。
懐かしいな、過去の自分見てるみたいで。

色んなことよみがえってきて、なんか号泣してしまったな(笑)

自分が持ってる、自分の好きなツールを使って、世の中に自分を発信していくって、本当に凄い事だし、素敵な事だし、責任や大変さもあるだろうけど、「好き」を仕事に出来てるお二人の表現が、ぴたっと合わさってるように見えて、なんかいいな。

もう、いいな、しか出てこない(笑)

発売前の大サービス☆
素敵です、とっても☆

ありがとうございます。

2014/06/16 (Mon) | まる #- | URL | Edit

君に会いたい!

見ました。
トリバタケ先生のTwitterにもコメントさせていただいたのですが、曲と作品の世界観というか、空気感が凄く合ってるなーと思いました。そう思いながらユウスケさんのブログを読んで…なるほどー!と納得。

私も独身の時は一人暮らしをしていた事もあり、その時の孤独感を思い出したり。子供が生まれたばかりの時は外出もままならず、世間から隔離されているような孤独感もあったり、そんな事を思い出したりしました。

君に会いたい。
って、いいですね。

誰かに必要とされている。それだけで人は生きていけるような気がします。私も、君に会いたい。って思われるような人になりたいです!

ワンマン、もうすぐですね。
おうちからエールを送ってまーす♪

2014/06/17 (Tue) | アヤ #- | URL | Edit

やっとゆっくり観れました!

ただただ、涙が止まりませんでした(இɷஇ )

うちね、旦那の家族と三世帯同居なんですよ。
結婚して10年経つけどストレスで子どもも出来なくて毎日馴染めず孤独でした。

そんな寂しさや苦しみをいつも救ってくれたのは音楽でした♪

つい2ヶ月前も義父と喧嘩して出て行けと言われ実家に帰り旦那と別居してました。
で、やっと旦那が2人で出て行きたいから親を説得する為に帰って来てほしいって言ってくれて戻ってこれました。
これからがまた大変やけど自分の人生の為に前を向いて歩いて行きたいです!

本当にユウスケくんの歌とトリバタケさんの漫画のコラボ感動しました(;ω;)
明日のワンマンもきっと泣きます!w

2014/06/20 (Fri) | ゆうこ #- | URL | Edit

おおきにい。

>瞳さん
このお互いの作品が気になってもらえるのが一番。
曲の印象も漫画の印象もコラボすることで変わるといいなあと。
引き続きお楽しみ下さい!

>mimiさん
何かを作る時その人にしかわからない思いみたいなもんはあると思いますが、そこが一致したんでしょうね。
そういうのはとっても化学変化がありますから。喜んでいただけたなら嬉しおす。

>まるさん
いいな、があればそれで充分(笑)
それぞれの中でいいなの意味があればいいのです。
ありがとうございます!

>アヤさん
会いたい人がいるのは幸せなことですからね。
誰に会いたいかは聴く人によって違うでしょうし、意味合いも変わってくると思います。長く楽しんで欲しいですなあ。

>ゆうこさん
色々なことがありますからね。
感動してもらえたなら良かった。
ありがとうございます。

2014/06/28 (Sat) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

お疲れさまでした!

吉祥寺ワンマンライブ、お疲れさまでした!

個人的には、ユウスケくんのライブがかなり久しぶりで、ユウスケくんの進化に驚きました…!
力強い声と音と………、そして、やっぱり魂の歌には感動しました。
もちろん、新曲たちにも。
そして、青江くんの前説は普通に笑ってしまいました…!

家に帰ってから、君に会いたいのMVを観ました。
曲と、絵が、こんなにも、しっくりくるとは…、ステキでした。

これからもライブがたくさん決まってますね♪

たくさん睡眠とって、がんばってくださいっ!

わたしも、がんばりますっ!

おわり☆★☆

2014/06/29 (Sun) | まつたま☆ #- | URL | Edit

遅くなってしまいましたが…

君に会いたい
ユウスケさんの会いたい人は誰だろな?

一人が好きだったり、ほっといてって思う時もあるけど本当に放ったらかされたら心底さみしいし…人の心って難しく、孤独では生きていけない。
9063誰かに会いたいって思いが生きるパワーになりますね。

いまトリバタケ先生の本読み返してます。
うむ、深い…。

2014/07/02 (Wed) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

Post comment

Secret