フジタユウスケ「Heritage 30」レコ発ワンマン終了!〜京都編〜

タイトルの通り、

フジタユウスケ「Heritage 30」レコ発ワンマン終了。

しました。


誕生日の京都MUSE。翌週の吉祥寺Planet k。
すごく濃い2日間でした。


このワンマンに掛ける思いがメンバー・スタッフ共に大きくて色んな事を自分たちの出来る限りやりました。

ワンマン恒例の新グッズ販売。
いつもグッズを作ってくれるLHMチームのフジタユウスケ30歳記念グッズ。
念願のマグも販売しました。

今までRIDEonBABY時代からのイラストを書いてくれているトリバタケハルノブさんの漫画即売会。

なぜ漫画をライブハウスで販売するかって言うと、トリバタケさんの「トーキョー無職&自立日記」と今回のアルバムの収録曲「君に会いたい」をMVでコラボしたから。
グッズのイラストを書いてもらったりもしてます。
漫画を買ってくれた人にその場でトリバタケさんが似顔絵を書いてくれるという特典も。
大盛況やったようで。
ツイッターではアイコンに使ってくれている人も沢山で嬉しい。


とりはる画伯


それからワンマン恒例になっている青江好祐くんの前説。
別に僕は彼に前説を頼んだことも、出演にOKしたことも一度もないのですが、なんだか勝手に決められてしまっています(笑)

でももはや人気コーナー。
本人は内心、穏やかではないようですが、みんなが楽しんでくれているならいいかな。

本人は本番直前はこんなんです。


おコメくんが京都

iPhoneで何やら確認中。



そしてフジタユウスケのカメラマンとして長い間撮ってもらっているイワタナオさんの僕のライブなどを撮り続けた記録の写真展。
京都と東京では違う写真もありました。


写真展


そんなわけでここからはそんなイワタナオさんの撮った写真で振り返り。



京都はワンマン初日。
自分の誕生日当日でもあるなんだか盛り沢山な一日。
前日までPUFFYの「はじめてのBillboard Show」で東京にいたメンバーが京都へ移動。

リハーサルも快調で本番を迎える。

さっきの白タイツの奴が色々やって本番!


フジタユウスケとガラパゴスDX。
前日のPUFFYから引き続きでメンバー間の雰囲気も最高!


ガラパゴスDX!


今回は急遽ではあったのですが、スタッフとして同行していたドラマーの服部カナメさんがパーカッションやコーラスで参加することに。


カナメさんがカッコイイ

「俺はこっそりでいいから」と言うカナメさんを紹介した時。
この写真お気に入り。


途中で僕には知らされず進んでたドッキリが決行されましたが、、、、

ピータンこと、LOVE LOVE LOVEの寺井君が客席から登場してアコースティックセットを木下さんに変わりベースを弾くことに。


ピータン襲撃


まさかドッキリがあるとは思わなかったけど、ピータンがライブに来ることは知ってたし、登場の仕方も演奏内容も含めて。ビミョーな感じ(笑)


ある意味、すべったなと(笑)


新しいアルバムの曲で始まり、古い曲を順番に演奏していく構成にしました。
自分の中でも演奏する感覚が偉く違うのでごちゃまぜにするよりも演奏しやすかったです。


最後はケーキが登場して、みんなで記念撮影。
こういうの初めてやったけどよかったなあと思う。

顔出しNGな人は撮るときに断りを入れて、記念写真(笑)


京都集合写真


とても心に残るライブ。みんな本当にありがとう。



長くなったので、京都編と、東京編に分けることにします(笑)


そんな訳で、京都のセットリストはこちら。


レコ発ワンマン 京都 セットリスト
 
1, キコエルカイ
2, 君に会いたい
3, ビッグワン
MC
4, You’ve Got A Friend
5, 雨のせい
MC
6, グッデイサンシャイン
7, べっぴんさんがゆく
8, そうだ、今日はいつもより部屋をきれいにしよう
MC
9, 君に会いたい(ミキオさんカヴァー)
MC
10, 愛の歌
11, 嵐のハイウェイ
MC
12, 通勤電車男
13, マチガイナイ
14, グッドモーニング
15, ヘイヘイヘイ!
16, 欲望

EN
1, 歌を歌おう

EN2
1, 雨が降っても

スポンサーサイト
フジタユウスケ「Heritage 30」レコ発ワンマン終了!〜東京編〜 | Home | 君に会いたい。

Comment

お誕生日会

仕事中からソワソワ。いや、ニヤニヤでした。
1曲目の唄いだしは、何か特別な日なのでドキドキしました。ステキな歌、演奏は勿論のこと、コントあり、記念撮影あり、色々ありで、ものすごーく楽しかったです。ほんと、たくさんの方に愛されていることが、よーく伝わってきました。
どんどんと、ステキに年を重ねていくんでしょうね。これからも、ユウスケさんの活躍を楽しみにしています。楽しいパーティー、ありがとうございました☆

京都、誕生日ライブ♪
めっさ楽しかったです!!
あの場に居れて、私も幸せでした。

やっぱり特別の空気感が、あの日あの場所には、ありましたよねー。

イワタナオさんの写真、素敵です。
ライブが蘇ります!
ピータンの嬉しそうな顔!(笑)

そして、何より嬉しいのが、他の写真では見切れてた、ケーキとメンバーとの写真!
バッチリ写りこんでて、嬉しいです(*´∀`)

プレゼントの面白くてわけわからんもん、受け取ってくれて、ありがとうございました。(笑)

次の京都編ライブ、楽しみにしてまーす!

ピータンさんのスベりが見たかった!!

絶対楽しかっただろうな(笑)

集合写真、みんなの顔がほんとに楽しそう☆

よかったですね~~~☆

No title

楽しくて、幸せで、いっぱい笑って、ちょっとホロッときて。
チームのみなさんの愛情が、見事にあの空間を作られたなぁと、そこにいられたことがうれしかったです。

数曲終わってやっと「あ、カナメさんおったー!」と気づいた私は策にハマったってことでしょうか。

ゴハンのすすむセトリ、ゲストもサプライズもスペシャル感いっぱいで最高でした。いつもながら演奏がすばらしい!

ピータンサプライズのとき、タオルで口を覆って目だけキョロキョロさせてたユウスケさん、かわいかったですよ(笑)

お誕生日おめでとうさんでした!

キコエルカイ

「キコエルカイ」
が始まってすぐ
歌い始めで
なんとなく予想してたけど号泣してしまいました。

生きてると
思い通りにならないことばかりで
ため息をつくことも少なくなく
でも
楽しい事も
嬉しいことも沢山あるから
前向きに生きなきゃなあ、なんて思ってる今日この頃の私の心は
やっぱりちょっとお疲れなのかも。
でも、素敵な曲と演奏と歌声と演出と仲間と。
盛りだくさんなバースデーライブに参加出来た私は
やっぱり幸せものだなあと思います♪
集合写真3パターン
どの写真にも満面の笑みで映り込んでるわたし。
それこそが
その幸せの証。かもしれません(*^^*)

☆京都で誕生日LIVE☆

いつもユウスケくんに「おかえり」って言ってあげたいのに目の前にすると緊張して言うの忘れちゃう私( ;∀;)


でも京都で誕生日LIVEしてくれて嬉しかったなぁ♪( ´▽`)
初めて見る青江くんに大爆笑した後、最初のキコエルカイと君に会いたいで既に号泣でした(இɷஇ )


タカタクさんのおまわりさんやピータン、バースデーケーキなど沢山のサプライズがありそこにはユウスケくんに対する愛が詰まっててみんなの笑顔がありました(●´ー`●)


その輪の中に自分も居れることがとても幸せでした♡
集合写真も記念になるし嬉しかったなぁ♪( ´▽`)


LIVE後もじっくり写真を眺めたり漫画を購入し似顔絵を書いてもらったり楽しめました♪( ´▽`)


疲れているのに最後の最後まで笑顔で握手してくれたユウスケくんの優しさにも感謝です☆
幸せな時間をありがとう(●´ー`●)

今日は今日しかない…

ユウスケくんが、
「2daysきてくれる人には絶対に損させない2本になると思います。」って、言ってくれてから更に楽しみが増して京都と東京の2daysのライブが待ち遠しかったです。

ライブまで、「君に会いたい」のMVを何度も見て、いろんな自分の過去が蘇ったり、これからの自分を考えたり、人恋しくなったりして、Heritage30を聴き込み、あたしの中でもユウスケくんのワンマンライブ♬が特別なモノになっていって…京都へ向かいました。
フジッコ仲間とライブ前にアルバムジャケットの場所で、ユウスケくんと同じポーズで写真を撮ったり♡ランチをしたり京都を堪能してからユウスケくんのライブに参加しました(笑)
東京の日は、ソワソワしすぎて思わず仕事を午後休みにしちゃいましたけどね!!

京都も東京も青江さんの愛情ある前説は、ホントいつも想像以上に楽しく感心しつつ、めちゃ笑えちゃいました。
ユウスケくんのキコエルカイから始まったレコ発ワンマンバースデーライブ。
もうね〜なんだろ?一瞬にしてあたしん中が真っ白になりました。(笑)楽しい空間にいるのに、自分でもわからない自分がいました。でも、音楽って不思議!「君に会いたい」を聞いてるいるうちに、今日のライブは今日しかないんだぁ楽しまなきゃ!っていう気持ちでいっぱいになって、真っ白になったあたしん中をユウスケくんの音ウタでいろんな色で染まっていきました。
いろ〜んなサプライズもあって、楽しいHAPPYな時間をユウスケくんとフジタユウスケチームのみなさんと過ごせたことが嬉しい時間でした。
ありがとうございました。

これからもたくさんユウスケくんの音ウタを聞きに(見に…)いきます!

おめでとう。

ユウスケさんの一曲目の歌い出しを楽しみにしててくださいの言葉で、始まるのを本当に楽しみにしていました。ドキドキ苦しくなるくらい緊張して、やっと溶けたのは本編最後の曲中でした…遅すぎw
前説もドッキリもケーキも記念写真もグッズも、いい思い出ができました(・∀・)♬♬

ドッキリの時のユウスケさんの誰?誰?ってキョロキョロされてるお姿、あまり見れないので見てる方も楽しませていただきましたよ♪

ライブは素晴らしいの一言。
始まりから最後まで聴き逃したくない、最高に幸せな時間でした☆
本当にありがとう!

三十路より。

>こっしーさん
なんだか色々ありましたねー。
特別な日なので色々あっていいのです。楽しかったなあ。ありがとうございました!

>らうさん
あの空気は二度とないでしょうね。
30歳の誕生日。一度きりのレコ発ライブですから。
なによりあの日に来てくれたことが嬉しい。
ありがとう!

>まるさん
滑ってるんですから、こっちは全然楽しめないですよ(笑)
滑らず面白くして欲しかったです(笑)

>かときちさん
カナメさん、ずっといたんですけど紹介が遅れました(笑)
ドッキリもあったので紹介すら忘れそうになりましたよ。
ご飯が進んでよかった!なにより!

>瞳さん
お疲れですか?でもきっといつでもそんなこと考えてますよ(笑)
いつもより心に沁みただけ。むしろ正直になれているのかもしれませんよ。
音楽聴いて泣ける時は自分の中ではそんな素晴らしい時期です。

>ゆうこさん
地元ならではの力の入ったライブでした。
力が入っていることが必ずしもいいわけでも悪いわけでもないけど、この力の入り方は地元ならではいいんじゃなかなと思います。
おおきにでした!

>えみさん
キコエルカイは真っ白にさせる曲なんですよ。
前説の後やからそういう曲が必要なんです(笑)
余計なことを考えるスキを与えない曲なのです。

>はちみつ◎◎さん
緊張しっぱなしのライブやったんですね(笑)
こちらこそ、そこまで緊張はしなかったですが、楽しかったです。
ありがとう!

…(-_-;)

ユウスケさんのツイート見て、コメントし忘れてたことに気づきました…
遅ればせながら失礼いたします…

めーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ楽しかったですっっ♪
これからも三十路ユウスケさんが沢山見れますように!

Post comment

Secret