10年。

しばらく書いてなかったら、広告が表示されたので、とりあえずなんか書こうと思い、今に至る。


今日で僕、フジタユウスケが所属するナインアップという事務所が10年を迎え、11年目に突入する。
長いような、あっと言う間のような。


最初2004年夏の終わりに東京へ引っ越してきて、レコーディングの話やライブの展開などの話に必死に食らいついていた事を少し思い出した。
フジタユウスケとガラパゴスである、木下さんや川西さんとも初めて会ったのはこの時。

そして正式にナインアップという事務所が出来て、10年前の今頃は初めてのライブのことやレコーディングで頭がいっぱいだった。と思う。(なんとなくしか覚えてない)


この時から10年。自分たちの為に音楽事務所を立ち上げていただき、沢山の出会いや出来事を経験し、自分の前からいなくなった人も沢山。
むしろそのほうが多いかな。
そんな中、代表のタカタク氏や木下さん、川西さんと今でも自分の活動を共に出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

自分にとってとても大きな影響を与えてくれた人たちであり、信頼出来る人達でもあります。
最初にそんな人に出会えた自分は幸せもんなんだと思う。


だたそれはある意味、運でしかなく、チャンスでもあったのだろうなと。

それをなんとか掴んでからというもの、なんとか離すまいとして、ただひたすら曲を作り、歌い、ギターを弾いて、ただそれをひたすら続けて来ただけの10年。
いい音楽が作りたくて、表現したくて、そればっかり考えてた10年。
特に変わったことはしてない。
そして今も。


10年を迎え、続けていれることの嬉しさと、続けていくことの大変さを実感しているところでもあります。

こういう風に書くと心配する人もいるかもしれないけど、今の活動がいつまで続くかわからないわけですし、自分だけの力ではどうしようもないことも出てくるかもしれません。

ただ、自分の音楽を、仲間を、聴いてくれる人達のことを信じ続ける事が、「フジタユウスケ」を続けることになるんだと思います。


不安や焦りが全く無いといえば嘘になるかもしれませんが、自分の仲間や音楽に支えられ、気付かされながら、今、僕は自分の、自分達の未来が楽しみです。
自分の周りにいる沢山の人達と一緒に、聴きたい音や見たい景色が沢山ある。
止まっている暇はないのです。
前進あるのみで行きたいと思いますよ。

だから皆さんもついてきてくださいな。
別に「頑張れ!」っとか応援しなくていいから。僕の音楽を、ただ目一杯楽しんでくれればいいから。


よろしゅうに!



というわけで、思い立って今までのCDを並べてみた。
RIDE on BABYやら参加していたコンピアルバムもある。
他にも色々あるけど、自分の歴史のようなもの。


BzJ46GqCIAA-xDg.jpg


10年で10枚以上出してる。
なかなかハイペースですなあ(笑)


でもなによりも。


若いな。

スポンサーサイト
怒涛の日々。 | Home | まいにちツアー後編スタート!

Comment

継続は力なり

って
タイトルが固いですけど(笑)
なんか仕事10年続けた所で
私は一度壊れました(o・д・)
でもやめずに続けてたら
ある日突然色んなことに気づきました。
支えてくれてる人、見守ってくれてる人が
自分が思う以上にいることに。
それからも
良いことばかりじゃなかったけど
感謝することに気づいたら楽になりました。
人にものを聞くのも頼むのも
昔は出来なかったけど
それも自分の変な思い込みで
抱え込んでただけだったりとか。
10年て長いけど。
でもあっという間でもあります。
10年後のユウスケ君はどうなってるんでしょう?
その時も楽しくLIVEで歌声を聞けてたら嬉しいです☆

今日ユウスケさんの歌を聞いていて、

いい曲ばっかだなぁーーー

いい声だなぁーーー

ギター、、 うんまいなぁーーーって

思ってました。


苦しかった時の私に、ユウスケさんの歌が元気をくれたので、

色々あったであろう、ユウスケさんのその10年に、私は勝手に感謝しますね。

おめでとう!

ユウスケさん、いつも素敵なライブの時間をありがとうございます。
10年一生懸命前に進んできたんですね、頑張りました!
掴んだチャンスを離さぬよう努力して、まわりに感謝するって簡単じゃないですよ、大好きなことを大好きな方々と地道に活動してきたユウスケさんはすごいです。
私忙しかったりするとまわりの親切を当たり前と考えて感謝を忘れてしまいがちです…。
ユウスケさんの「未来に不安がないわけじゃないけど、自分の未来が楽しみです」って言葉、なんだか嬉しくなりました。私は最近年齢とともに未来の未知の世界に不安を感じることが増えました。だから、ユウスケさんの言葉、もらいました!私もこれからの私を楽しみに進みます♪
ユウスケさんの歌大好きです、ライブも大好きです。ユウスケさんの歌に出会いライブにいくようになりまだ3年、これからもずっとずっと目一杯ユウスケさんの歌を聴いて生きていきたいです!
これからのユウスケさん、楽しみにしています、楽しみます♪

10周年おめでとうございます。
ずーっと歌い続けてくれて、ありがとう。
ユウスケさんに出会えて良かったです。
これから先、どんなことが起こるかなんて分からないけれど、ユウスケさんの前進にガッツリついていきますよ♪

十年一昔

10年て、長いような、あっという間なよう
な。。。

これからも、私たちもユウスケくんの音楽を聴き続け、「フジタユウスケ」が続いていくことを願ってます!

まだまだ、もっとユウスケくんに連れてってもらいたい場所や見せてもらいたい景色があります。
いや、一緒に行きましょう!
連れて行く勢いで、応援してます!笑

前進あるのみ!いい言葉ですね。

さぁ、さしあたり、PUFFYちゃんとミナホとピータンのリベンジ、目一杯楽し見に行きまーす!

色んなユウスケくんが見れるのが、嬉しい( ´∀`)

10周年おめでとうございます。

ユウスケさんが活動してきた10年間のうちの、たった1年弱しか知らないけれど、たくさん楽しんでたくさん応援してきました。

これから先の10年もまた一緒に楽しめますように。

ピータンの逆襲、行きますね。
楽しみです(*´∪`)

いつもありがとう。

これからも。

10周年おめでとうございます。
そして、音楽を続けてきてくれてありがとう。

去年の9/27。ユウスケさんのライブを初めて観た日。もしあの日行ってなかったら、ライブ観に行ったり、こうしてブログにコメントを書くこともなかったんだろうなぁと考えたら、ちょっと不思議な気持ちになりました。
今でも思う。あの日ライブ観に行って本当に良かった!!(笑)

10年の内のほんの1年しか知りませんが、そしてたまにしかライブに行けませんが(本当はもっとたくさんライブに行きたいのですが)、この1年でたくさんの嬉しいや楽しいを貰いました。本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いしますね!

これからもユウスケさんの音楽を、活動を追いかけて行きたいと思います。
ユウスケさんの歌が曲が歌詞がギターが大好きなので、これからもユウスケさんらしさ、ユウスケさん臭さの詰まったやつ、楽しみにしてますね!

祝10。

遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。

10年前は10年後の事なんて考えたことがあまりなかったなぁって、今ふとおもいました。
歳だけはきちんと取ってしまうけど、なんとかして日々楽しい時間を増やしたいと思うわけで…その楽しいという時間の中には、生音を聞く!という時間はゼロにはしたくないかな。。
おばあちゃんになっても(笑)、ライブに行けるってなんだか、カッコイイって思ったりしてるんです。流石にあちこち今みたいに音旅はできなくなるとは思うけど、そうありたいなぁって思ったりしてます。
不安や焦りは誰にでもあると思うんです。
あたしにでもあるし…w
家族や仲間がいてくれてるから今のあたしもいるんだなぁって幸せを感じます。
これからも、行ける場所にはユウスケくんの音ウタを目一杯楽しみに行きます!

おめでとう!

11年目突入おめでとうございます。

わたしの職場、自分が10年後どうなっていたいかを考えて行動しよう…といつも上司に言われています。ユウスケさんの10年前と今の予想はどうですか?聞いてみたい!

何年経っても初心は忘れずに行きたいですね。とても気が早いけど10年後も20年後も、ずーっと音楽やってて欲しいなあ♪
いつもありがとう☆

遅くなりましたが。

>ひとみさん
続けることが何より大事だと思います。
大きい舞台に立った!とか誰々と共演した!とか、CDがあんなに売れた!とかではなく、そんな状況や自分が思う描く状況をどれだけ続けられるかが一番大事だと思うのです。続けてればこそ気づくものも沢山。これからが楽しみです!

>まるさん
勝手に感謝して下さい(笑)
僕も勝手に歌ってます!でも勝手に思うがままにやって繋がるってすごく素敵なことです。嘘がないし、なんか理想的(笑)

>ゆうかさん
よく頑張った!と言われても実感はないし、嬉しい訳では無いけど、よくここまでこれたなとも思うことも事実。
好きだからこそ続けてるので(笑)
好きなことを続けるのは大変やけど、自信はあるのです!

>こっしーさん
こちらこそありがとう。
前進のスピードが早くなったり遅くなったり、方向がよくわからないこともあるかもしれませんが、それも楽しんでいきましょう。よろしゅう!

>らうさん
色んな景色が見たいですねー。音楽を作る側も、聴く側も、見たい景色や見せたい景色があるのがいいじゃないですか。
共に、歩くのです。よろしゅう!

>アヤさん
1年であろうが、10年であろうが、関係ないのですよ。
僕だって変わり続けてますし、新たに聴いてくれる人もいれば離れていく人も居る。
それぞれの思いがあって思いの強さがあって、それを受け止めて歌っていくのです。これからもよろしゅう!

>TATSUさん
ユウスケさん臭さというのもなかなかギリギリな言い方でいいです(笑)
僕は特にいい匂いでも臭くも無いですが、すっと鼻に入る匂いであればいいなと(笑)
これからの加齢臭には気をつけます。

>えみさん
音を、振動を受けるって行動は本当にいつまでも続けたほうがいいと思います。
やっぱり生きてるって感じがします。今までも音楽をやめられなかった一番の理由かも知れません。
今後もよろしくです。

>はちみつ◎◎さん
10年前は色んな事がもっと簡単だと思ってたかもしれません。
でも今の自分は昔より幸せだと思えてます。
音楽は自分をうつす鏡なので、自分の音楽は好きで入れたらいいなと思います。

Post comment

Secret