ブログ、更新しないとまた途絶えそうやったので更新。

まずは、フジタユウスケとガラパゴスのライブシリーズ2本。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

京都拾得では釣りフェスの流れで青江好祐君と一緒に2マン。
会場は沢山のお客さんに来ていただきました。

_MG_2754.jpg

ガラパゴスで拾得は大分馴染んできていい感じ。


_MG_3619.jpg

青江君と僕も長い時間をかけて大分馴染んできたみたいです。


東京に帰ってきて、吉祥寺プラネットKで3マン。
ここではプラKのイベントに呼んでいただいたのにも関わらず釣りフェスにもでてくれてたLOVE3が出演。
今回は対バン、と言う形で共演でした。

CFnamXwUsAEf9dy.jpg

といいつつ、LOVE3のギターきょんぴーがガラパゴスに参加!
新しい編成の予感を感じました(笑)
ギターもですがコーラスが僕の曲や声にピッタリなんです。
アコースティックでも素晴らしかったですがバンドになってもいい感じでした。

今後につながるライブ、イベントになったんではないかなと思います。
改めて来場していただいた皆さんおおきにありがとうございました!





さてさて、今回はお知らせしておきたいことも沢山あるのです。
ここからは告知になりますが、書きます。

まずは、やっぱりワンマン!!
色んなイベントがあったので詳しく書けませんでしたが、やっぱりこれを成功させないと!

まずは詳細を。


●2015年6月20日(土)
フジタユウスケワンマン「京都拾得入ル フジタユウスケ上ル YSK BIRTHDAY EVE2015」
場所:京都・拾得
出演:フジタユウスケとガラパゴス
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円(各1ドリンク別)
予約:3/15より拾得へのメールにて受付。( jittoku@hotmail.co.jp )
予約方法詳細は以下のサイトをご参照下さい。
(複数公演同時受付をしていますので必ずご希望のライブの日程を記載してください。)
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/yoyaku.htm

●2015年6月21日(日)
フジタユウスケワンマン「吉祥寺プラネットK入ル フジタユウスケ上ル YSK BIRTHDAY2015」
場所:吉祥寺・プラネットK
出演:フジタユウスケとガラパゴス
時間:OP17:30 / ST18:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・3/22フジタユウスケ川崎ライブ物販コーナーより手売りチケット販売開始。
・3/29 16時よりプラネットK店頭販売開始。
・3/29 10時よりイープラスで販売開始。
・3/29 17時よりプラネットK WEB及び電話予約受付開始。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722
(Planet K:0422-21-7767)


タイトルにもあるようにワンマンの日が誕生日なんです。


元々誕生日祝われるのは苦手です(笑)
そっとしててほしい(笑)

所が数年前にひょんな事で始まった誕生日ワンマン。
年末と共に恒例になってしまって、やめられなくなってしまいました。

でもまあ、自分の誕生日はさておき、それがきっかけで皆が集まってワイワイやってくれることは嬉しい事で。
お花見みたいなもんですな。
みんなで集まって、ワンマンやる口実になればいいのです(笑)


という訳で恒例のワンマン、開催決定!
会場はいつもの京都拾得と吉祥寺プラネットK。

この両会場は設備も雰囲気も全然違います。
カラーというものがハッキリあります。

なので全く違う雰囲気にしてやろうと企んでます。
同じことしてもつまらんしね。
ここでも新しいことをやれたらなと。

それに今までのワンマンはフジタユウスケとガラパゴスSPやDXでのワンマンしかやってません。
今回は3ピースのバンドとして、ワンマンやりたいなと。
3人で目一杯やれたらいいなと。
今からあんな事、こんな事して。。。。
と考えておりますので是非!両日とも見逃さないようにしていただきたい。


是非ともよろしくお願いします!!!



それから、最近、フジタユウスケとして楽器関係の雑誌やメーカーさんにとてもよくして頂いてまして、
以前にライブで使っているエフェクターボートの取材をしていただきまして、その本が出ることになりました。

エフェクターボードを紹介するコーナーだけを集めたちょっとマニアックな本。
沢山のギタリストさんの中に載せて頂いてますので宜しければ是非。


9784845625987_2-thumb240x.jpg

『ギタリストのペダルボー道』
5/25発売 2,000円+税
A4変形  全128ページ 
電子書籍同時発売

詳細ページ
http://www.rittor-music.co.jp/books/15213001.html



更に更に、ガラケー使いの僕には全くわからない「ライブに行こう! featuring フジタユウスケ」LINEスタンプというものが出来ました(笑)


2015051917033134f.png


LINEをやってないし僕には使い方すらわかりませんが、以前ライブに来ていたお客さんに「こんなスタンプがあったら嬉しい!」的なアンケートで色々教えていただき、それを参考に作られたものでもありますので、使えるものにはなっています!(と思う)

僕が登場するものはあんまり無いので安心してライブによく足を運んでいる皆さんには手に入れていたけたら嬉しいなと思います(笑)
よろしくお願いします!

「スタンプショップ」の検索で「フジタユウスケ」「ライブに行こう」などで検索するか、以下のURLにアクセスしてください。
http://line.me/S/sticker/1124123


更にはPUFFYのサポートで今年もツアーに参加させていただきます。
関東近郊ツアーということで、関東の方はもちろん、その他の地域の皆さんもよろしゅうに!


詳しくはPUFFYオフィシャルにて!!



5月は猛烈に忙しかった。
でも6月も更に熱量高めで行きますので、是非とも一緒に楽しんでもらえたらと思います。
最近新しい出会いで沢山の人に知ってもらえている機会もありますので、最近僕を知った人にも、ワンマンや色んなライブに足を運んでいただけたら嬉しいな。

皆さん、どうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト
自分の音源を振り返る 〜グッドモーニング 編〜 | Home | 釣りフェス、終了しました!

Comment

久々でした!

ユウスケさん、猛烈にお忙しい5月お疲れ様でした。
ユウスケさんがいろんな場所でいろんなことしてくれていたのに、全然参できなくて私にとってプラKのライブは、2月以来でした。
おまけにガラケー使用の私は3月から呟けなくなってしまい、なんだかとってもさみしい感じです(笑)
ライブ離れしていた3ヶ月、忙しくてライブのワクワク感癒され感を忘れてしまっていました。
でも、やっぱりユウスケさんのライブはすごかった!楽しかった!
LOVE3との対バンは久しぶりでしたが、きれいな声ときれいな音、ユウスケさんの曲がちょっと変化して素敵でした。
こんなにライブに行けないのは久々でしたが、離れてみたらやっぱり私はユウスケさんの歌、ライブが大好きだし、必要だ!と改めて感じることができました。
次はお誕生日ワンマン、今年も夜中じゃないから参加できて嬉しいです。ツイッターの情報になかなか乗りきれませんが、応援してますし、お祝いしますし盛り上がっていきますよー!
これから益々お忙しいかと思いますが、毎日を楽しんでくださいね!
いつもありがとうございます!

2015/05/25 (Mon) | ゆうか #- | URL | Edit

ありがとうございました♪

ユウスケさんが琵琶湖でライブをしている間に京都に行ってました。
日曜日に帰るはずが月曜日も休めることになり、それなら拾得に!青江さんとの2マンがとっても楽しかったし、本当に行けてよかったです。
そうなると、時間的に難しいと思ってましたが、プラネットKも観たくなり、途中からでしたが十分に楽しめました。
ガラパゴス3人でのシンプルだけどアツイ感じが大好きなので、ワンマンも楽しみにしてますね!

2015/05/25 (Mon) | kumi #- | URL | Edit

拾得、行きましたー!
いつになく、すごく熱いライブで楽しかったですー♪
青江王子も、最高でしたねー。
結局、全部もモッていってもうてましたなぁ。笑

誕生日イブの拾得も、楽しみにしてまーす!
毎月 拾得。ほんと楽しみで仕方ないです(^^)

2015/05/25 (Mon) | らう #- | URL | Edit

楽しかったです(*´ー`*)

拾得のホーム感も
プラKのホーム感も大好きです(*^ー^)
今月もどちらも参加できて楽しかったです!

多分ワンマンになると
プラKの爆音感が増すと思うので(笑)
そちらも楽しみにしてます♪

2015/05/25 (Mon) | 瞳 #- | URL | Edit

ワンマン楽しみです!!

私的には竿自慢の次はワンマンで、だいぶ開くなぁって思っていたらたまたま(笑)新横浜でお会いできてラッキーでございました!たまたまリストバンド持ってたんで、ちゃっかり付けて盛り上がりましたよ〜♪

相変わらず平日のライブには伺えないのが残念ですが、ワンマンまで気持ちを高めて当日わーわーやろうと思います。

これを機にユウスケさんもLINE始めてみたらいかがでしょう?スタンプ、早速購入しましたよ。フジッ子友達とのやりとりで使ってます。(フジッ子って久々書きました…笑)

ワンマン、めっちゃ楽しみにしてますね。
またカバー曲も聴けたら嬉しいです(*´∨`*)

2015/05/25 (Mon) | アヤ #- | URL | Edit

ワンマンいきまっせ!

両日ともすごい盛り上がりだったのを聴いてウズウズ…。

なのでそのふつふつした想いを前夜祭というか、バースデーを絡めたライブにみんなでわあわあしに行きますヽ(〃v〃)ノ バァァァァ〜〜♪
ってちゃんとお誕生日もお祝いしに行きまーす!
嫌がれないように気をつけます(笑)

ユウスケくんをどこかで聴いて、好きになられた方がどんどん気軽にライブに参戦してもらえるよーに(*´艸`*)
ステキな曲、楽しいのがいっぱい伝わるようにみんなで良いものにしたいですね(。>∀<。)ノシ

2015/05/25 (Mon) | ベイ #- | URL | Edit

ほんとにね、凄いですね。あんなに大きな音なのに、全く音がつぶれてないですもんね。

耳がキーーーーンてならないです(笑)


神です(笑)


ラブラブラブさんは久し振りに聞きましたが、なんだかと~~~~ってもいいですね(笑) うたもお喋りも最高でした。


最後の「雨上がりの夜空に」は、とても大好きな曲で、聞けて本当に嬉しかったです。

楽しかった、とてもとても。


ありがとうございました(*´-`)

2015/05/26 (Tue) | まる #- | URL | Edit

ワンマン行きます‼

 ユウスケさんのライブに行き始めてからまだ半年で、お誕生日ライブ行ったことがないのです。
なので苦手なんて言わず毎年やってくださいね!

 ユウスケさんのこと大好きなみなさんと思いっきり盛り上がってお祝いしたいです♪

毎日暑いしお忙しいと思いますので、お身体気を付けてくださいね。
琵琶湖も拾得も3マンも行けなかったので、ワンマン今からとっても楽しみです!よろしくお願いします!

2015/05/26 (Tue) | クミコ #- | URL | Edit

ガラパゴス万歳!

こちとら琵琶湖が終わってホエェェとしてるとこなのに、もう次の話ですか。走り続けてますね~。
京都で30歳を迎えて、京都で30歳を終わるなんてちょっと粋やないですか。もちろんお祝いに行きますよ♪

拾得で弦が切れたあと、ものすごく熱があがった感じがしました。
いっそう力が入ったような。音も大きくなって、見てて聴いててカーッとなりました。トラブルも武器に変えてしまえるんやなぁ。

ガラケーでもLINEはできますよ。でも売り物スタンプには対応してなくて買えません(涙)いいよね~メールさえできれば!

2015/05/26 (Tue) | かときち #- | URL | Edit

大忙しの5月、お疲れ様でした。
拾得では前説以外の青江くんを見ることができ、貴重な体験をさせていただきました☆
ユウスケさんのライブは、グッと引き込まれ熱さを感じる場面も多々あり、ゆるく笑える場面も多々ありで、楽しかったです♪6月の拾得、熱量高めに期待しています。

2015/05/27 (Wed) | こっしー #- | URL | Edit

音楽最高!!!!

琵琶湖での音も凄く好きだったけど、
拾得のあの場所の音がまた心地よくって好きなとこです。
プラKはプラKの音でカラダがわくわくするし…
音楽って楽しいって、感じます。
どこが好きっていうのもあるけど、
生の音楽を吸収できるとこが好きなので、
ユウスケくんの生音ウタのある場所へ行ける範囲で楽しむ。
これしかないです!(笑)

次の拾得もプラKも楽しみまーす♪
激烈にあっついライブよろしくお願いしまーす!

PS//琵琶湖の送られてきた写真凄い嬉しかったです。
ありがとうございました。

2015/05/27 (Wed) | えみ #Vw3fgwu. | URL | Edit

電大 広島 行きました

こんにちは。初コメントさせて頂きます。

5/29の広島での電大ライヴ行きました。川西さんのブログでよく見かけるフジタユウスケさんが、ゲストに出られ、ずっと聴いてみたかった唄声を聴くことができました。

パワフルでキャッチーなメロディ、歌詞がはっきり聴こえ、ずっと聴いていたいと思いました。

会場で最新のCD1枚買いましたが、他のもまた買おうと思いますっ。

いつか広島でライヴをお願いします!

(~ガラケーで事足りている広島の和より~)

2015/05/31 (Sun) | 和 #- | URL | Edit

6月も楽しみ♪

ずっと行ってみたかった場所。そして、そこでライブを観てみたいと思っていた拾得。
5/17、念願が叶って行くことが出来ました!
写真で見ていたからなのか?、初めて行った場所なのに初めてじゃない様な、懐かしいような、すごく落ち着く場所、空間でした。
そして、ライブは最高♪音止めの時間制限があるから物足りなく感じるかなと思ってたけど、全然そんな事はなくて。(主に青江さんが、笑)可笑しくて、楽しくて、嬉しくて、ジーンとして、胸いっぱいの時間を過ごすことが出来ました。
拾得の神様、恐るべしですね!(笑)
去年12月の磔磔とプラKでのライブがそうであったように、6/20、21のワンマンライブもきっと違うものになるんでしょうね。両日行きたかったなー。

6月に入り、ワンマンライブまであと3週間ですね。
去年からの参加ですが、バースデーワンマンは自分の中で毎年6月恒例のお楽しみになりつつありますし、お誕生日の主役なのにライブやってもらって逆におもてなしされてる様で申し訳ない感はありますが(笑)
そして、誕生日祝われるの苦手な気持ちわかりますが、とても楽しみにしていますので!

お忙しい日が続いてる様ですが、体調に気をつけて、またライブ会場で元気にお会い出来るのを楽しみにしていますね!


2015/06/01 (Mon) | TATSU #nkatVn5M | URL | Edit

琵琶湖拾得~ワンマン!

ライブしばらく空くなーって思ってたら、次はもうワンマンですね!

まずは先日の拾得。いま一番好きな場所…絶対いいライブになるって行く前から毎回わくわくします♪マチガイナイ!

ガラパゴスでのワンマンとてもとても楽しみにしてますね。いつもありがとう☆

2015/06/02 (Tue) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

ワンマンが待ち遠しい

5月、とっても忙しかったと思いますが、そのおかげで私もOPがたまりました♪ありがとうございます。
いつもユウスケさんは音楽を楽しんでいて、こちらももっと楽しくなります。

ワンマン楽しみにしています!そして楽しみます‼

2015/06/02 (Tue) | モフリーナ #- | URL | Edit

楽しかったぁ

拾得、ほんと楽しかったです。毎回思いますが、ほんと何かがある素敵な場所ですね。まさか、青江さんをあそこで観る日が来るとは思ってませんでしたw
そして、ワンマンもうすぐですね。1年前にMUSEでお祝いしたのが、すごく前のように感じます。今年も素敵なバンドサウンドと楽しい雰囲気でお祝いできるのを楽しみにしてます♪

2015/06/06 (Sat) | よこやん #- | URL | Edit

おおきに!

>ゆうかさん
ライブは必要ですよね!
そう思ってもらえないと僕たちはやっていけませんし(笑)
いつも新しいものを。楽しい物を。見せていけたらと思っています。
またライブに来てくださいね!よろしくです!

>kumiさん
こちらこそありがとうございました!
次回は是非琵琶湖にも遊びに来てください!
みんなが変にテンション上がってるのがわかると思いますよ(笑)

>らうさん
王子にはもっていってもらわないとね。
あんな格好して持って行け無かったら悲しいですし(笑)
ライブはいつも生物。トラブルもああやって周りの人の協力で面白いことになるのが何より楽しいですね!

>瞳さん
プラKは拾得よりも音が大きくなるでしょうね。
照明もありますし、拾得とはまた違った観え方がするはずです。
拾得には拾得の良さがあるのでどちらもそれをフルに活かしていければと。
楽しみにしててくださいー!!

>アヤさん
たまたまの割にはリストバンドしてるなんて!!
いやいや、ありがとうございます。
ワンマンも沢山わーわーしてください。
よろしくお願いします!

>ベイさん
わあわあしに来てください(笑)
誕生日にライブてのはいまだに慣れませんが、それでも誕生日にライブやってお客さんいないほうが寂しいですし(笑)
是非皆さんで集まって楽しくやっちゃってください!
よろしゅう!

>まるさん
いい音ってのは耳が潰れない音なんですね。
よっぽどスピーカーやアンプの目の前にいくとどんな音でもやられますが(笑)
世の中音が無駄にでかすぎるのでああいう質の高い音はなかなか聴けませんしね。
LOVE3も音のおかげもあって素晴らしいライブでした。是非聴いてみてください!

>クミコさん
初の誕生日ワンマン。
とは言え普通にワンマンライブをやるだけなのですが(笑)
でもなんだか少し特別な気分ですね。
楽しんでもらえるように頑張りますー。

>かときちさん
LINEをガラケーではする気になれません(笑)
それに必要だと思ったことが一回もないので。
でもみんなが使ってるスタンプに自分のが少しあるのは嬉しいですね。
使ってくださいな。よろしゅうに!

>こっしーさん
青江くんは絶好調でしたね!
彼はあの後灰になったとかならないとか(笑)
いつでも熱量高めに。声大きめで行きたいと思います!

>えみさん
音楽は聴く場所で全然印象も違いますからね!
それを楽しんでもらえるのが一つの狙いです。
これからも色々なことを色んな場所で。
楽しみにしてておくれやす。

>和さん
どーも、ガラケーで事足りている東京のフジタユウスケです。
初めてコメントありがとうございます。
色んな曲があります。きっと気に入っていただけるかと!
今後共よろしくお願いしますー!

>TATSUさん
初拾得おめでとうございます!そしておおきに。
あそこは行ってみたらそのすごさや、良さが分かります。
今回誕生日のワンマンを拾得で出来るのも嬉しいです。
両日共に全く違った雰囲気になります。おたのしみに!

>はちみつ◎◎さん
ちょっと空いた気がしますが、ワンマンのためにしっかり準備してます。
色々やりますので、きっと楽しんでもらえるでしょう。
よろしくお願いします!

>モフリーナさん
OPはいつまででも残りますからね。
貯めておきましょうー。
ワンマンもよろしゅうに!!

>よこさんさん
あそこはやっぱり何かいますよねー。
でも何が違うって拾得の雰囲気でお客さんが楽しめる空気が出来上がってるから、こちらがいい感じに乗せられてるのかもしれません。
いずれにしても素晴らしいライブが出来る場所です。

2015/06/07 (Sun) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret